topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


できませんでした! - 2013.08.18 Sun

昨日のクイズ。

つかショックだったこと。

昨日のクイズに関しまして。
コメントで多かったのが
「この方を知りませんが・・・」


13081805.jpg


「そんなにマイナーなのか」

・・・シャアってそんなに知られてませんかwwww

では答え合わせですwww

2枚目の絵はこちらの方、シャアですね。
んで。
1308171.jpg
こちらはレイザーラモン。
レイザーラモンといえばHGとRG。
HGとRGって言えばガンプラですねwww

ということで。

RGシャア専用ザクを作ってみよう!!!

ドンドンパフパフ~

はい、購入したのはRGでした。
RGとはリアルグレードの略称。
ではどんだけかといいますと。
前回作ったアッガイがHGではかなり新しいキットなんですね。
で、ランナー(パーツが付いてる板)が4枚。
このRGシャア専用ザクは3年以上前に出たモデルです。
で。
ランナー9枚。

パーツ数約3倍www




中を開けてからしばらく呆然としてましたwww

まぁしゃあない。
頑張って作ってやるです。

そう言って始めたのが午後1時。
予定終了時刻午後7時。

現在の状態
13081803.jpg
夜9時を回ったところで断念しました。

すみません、正直舐めてました。
凄すぎ。

まぁその何ですか。
MG作ったことある方はわかると思いますが。
あれがまんま小さくなった感じです。

13081802.jpg
説明書は非常にわかりやすく丁寧に書かれています。
どこに差したらいいか、どのパーツから組むべきかなど。

ですが、この細かさに心が折れそうになります。
足の裏なんて3段階に曲がります。
ここまでで結構時間もかかりましたww

13081807.jpg
出来上がった足です。
細かいのなんのって。
今まではパーツを合わせただけの足がこんなにすごいなんて。

しかも1/144って・・・

え?よくわかりませんか?
13081808.jpg
足を曲げるとこうなります。
太もものパーツが分離して、無理なく曲がるように設計されてます。
すげぇ!
13081809.jpg
パイプもいっこいっこばらばらに。
こんな細かさ、1/60のPG(パーフェクトグレード)見た時以来の衝動でした。

PGの半分以下の大きさなんですよね。こいつ。
どれだけすごいんでしょう。
13081810.jpg
腰から下ができたところ。
アニメの柔軟な動きが見事に再現されています。

まぁ今回はここまで。
続きはあす以降にしようと思います。
あすはちょっとやることもありますので、出来るかどうかはわかりませんけど。

リアルグレードの名称は伊達ではありませんでした。
本当はもっといろいろ撮りたかったのですけど、疲れましたのでこのへんでwww

13081811.jpg
では!

あ、このこたち?
近所のローソンで見つけました。
もう無理と思っていましたので、コンプできてそれはとっても嬉しいなって。

あすは完成できるのでしょうか。

実はシールも尋常じゃなく面倒な上に、パーツ数も80近くもあります。

時間とやる気があれば頑張ります!!

13081804.jpg
「何見てるのよ!!!」

いや、こんなフィギュアですので・・・ねぇwww

では!!

● COMMENT ●

先程は!

先程はありがとうございました!とても楽しかったです!

そしてRGへの挑戦とてもすごいです!可動もこんなに曲がるなんてびっくりです!とてもすごいですね!完成が本当に楽しみです!

そして体操服マミさん最高です(笑)そりゃ見ちゃいますよwww

今回も堪能させて頂きました!

あぁ、あれがシャアだったんですね。
おっさんですかシャアですか、わははははー
しかしRGHGがガンプラだとはさっぱりわかりませんでした・・w
わかる人にしかわからないネタでしたねw

8時間組み立ててまだまだ終わりが見えないとは・・
おそるべし過ぎます・・
でもこれ、完成したらきっと精密でかっこいいんでしょうねw
ヒデ王さんが再びガンプラにも目覚めたとは・・

四つん這い・・素晴らしいですねw
ぜ・・是非後ろからのアングルも・・!
あ!そうだ、厚かましいお願いかもなんですが・・
是非一度以前オフ会で話した俺の二次元初恋のキャラ、テイルズオブファンタジアのアーチェを描いてもらいたいです・・w
お時間ある時でいいので是非・・!

RGはさすがに一日組みとは行かなかったですか・・・
RGは通常の3倍は掛かると言う事なんですかね(;´д`)
その分出来は間違いなさそうですね!さすがRG!

例のまどか体操着まさかのコンプですか!
うちの前のローソンはまったく見当たらずですよ・・・

おお、ガンプラ記事が進んでますね。

RGとMGあたりになると、組み立てるだけで
色分けができてますよね。

関節部分のギミックも多彩ですし、俺もいつかチャレンジしたいですね。

シャア専用ザクはもうガンダムではおなじみっすよね^^
俺はシャア専用ゲルグクが好みですが←

そういえば、合宿での飲みの時に職員さんが
お土産でくれたのがまどマギのわたあめでしたw

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> 先程はありがとうございました!とても楽しかったです!
いえいえ、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
色々話をするのはいい糧になりますので、とても楽しみです。
またいろいろお話しましょうね。
それまでは話す内容を貯めておかないといけないかなぁwww

> そしてRGへの挑戦とてもすごいです!可動もこんなに曲がるなんてびっくりです!とてもすごいですね!完成が本当に楽しみです!
可動域の広さと出来の凄さに感動してしまいますね。
こんなによく動くとは。
初めて買ったガンプラの頃から考えても驚異の進化です。

> そして体操服マミさん最高です(笑)そりゃ見ちゃいますよwww
ですよねwww
でもきっと怒られると思いますwww

> 今回も堪能させて頂きました!
いえいえ。
今日は再開できるかどうか・・・
まだ最後の最大の難関も残っていますので、頑張らなくてはいけないのです。

ありがとうございました!では!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> RGはさすがに一日組みとは行かなかったですか・・・
思いのほか時間がかかりました。
関節やボディの根幹は組立済みですが、一回ばらしてまた元に戻してなどの作業もあり、非常に大変です。
ただ、可動域などは既にその凄さの片鱗を見せてはいます。

> RGは通常の3倍は掛かると言う事なんですかね(;´д`)
> その分出来は間違いなさそうですね!さすがRG!
シャア専用だけに。
作ってて思ったのは、これPGの縮小版じゃないかってこと。
パーツは細かく細く、作っててめちゃめちゃ気を使います。
ただ、接着剤を使わないのはすごくいいです。
ハミ出す心配ないし。

> 例のまどか体操着まさかのコンプですか!
> うちの前のローソンはまったく見当たらずですよ・・・
十六茶の方はなかったですね。
たまたまスパイラルグレープの在庫が出たばっかりだったようです。

ただ、ほとんど杏子だったのはどういうことだったのでしょうかwww
マミとまどかを探すのに、ほとんど在庫を引っ張り出しましたww

ありがとうございました!
では!

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> おお、ガンプラ記事が進んでますね。
ちょっと面白かったので、もう少しと思って買ってきました。
最新シリーズを組んでしまったので、あまり昔のは組みたくないなぁと思いつつwww

> RGとMGあたりになると、組み立てるだけで
> 色分けができてますよね。
今はどうやらほぼ全部のシリーズで色分けされているようですね。
ここはガンプラの非常に素晴らしいところです。
色を塗る手間がかからないのはいいなぁ。

> 関節部分のギミックも多彩ですし、俺もいつかチャレンジしたいですね。
つか作ってみ!!
すごいからwww
ええい、バンダイのプラモデルは化物か!!ってなります。

> シャア専用ザクはもうガンダムではおなじみっすよね^^
> 俺はシャア専用ゲルグクが好みですが←
シャア専用はRGではこれだけなんですね。
ゲルググもかっこいいですけどね。やっぱり基本。
ホントはノーマルザク2機作って、シャアの部隊つくろうかと思いましたが・・・
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

> そういえば、合宿での飲みの時に職員さんが
> お土産でくれたのがまどマギのわたあめでしたw
いいなぁ。
マミさんの味がしましたか?
・・・職員さん?
どこかの施設で合宿ですか?
頑張ってくださいな!
もう合宿は終わったのかな?

また遊びに来てくださいね。
ガンダムオフ企画中!
メッセ読みました!
では!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> あぁ、あれがシャアだったんですね。
> おっさんですかシャアですか、わははははー
いいんです。
そんなものだと思いました(´;ω;`)

> しかしRGHGがガンプラだとはさっぱりわかりませんでした・・w
> わかる人にしかわからないネタでしたねw
ここはね。
ガンプラを知っている人向けのネタでしたので。
知ってる人ならピンと来てくれるかなぁと思ってましたがwww

> 8時間組み立ててまだまだ終わりが見えないとは・・
> おそるべし過ぎます・・
組むだけならそんなにかからないとは思います。
パーツが細かいので、切り出してから一個一個加工しているのでこんなに時間がかかってしまいました。
本来はもう少し早い・・・かな?

> でもこれ、完成したらきっと精密でかっこいいんでしょうねw
> ヒデ王さんが再びガンプラにも目覚めたとは・・
結構楽しいですね。
物を作るのは好きなので、キットも作ってて楽しいです。
ファーストシリーズが続いてますが、これが完成したらいよいよフリーダムかなぁ・・・

> 四つん這い・・素晴らしいですねw
> ぜ・・是非後ろからのアングルも・・!
了解しました。
本日のテーマはこれで決まり!(もこみち風に)

> あ!そうだ、厚かましいお願いかもなんですが・・
> 是非一度以前オフ会で話した俺の二次元初恋のキャラ、テイルズオブファンタジアのアーチェを描いてもらいたいです・・w
> お時間ある時でいいので是非・・!
承知しました!
今日のテーマはこれで(以下略

ふむ、アーチェ。
ちょっと調べてみます。
どんなのが描けますやらwww
乞うご期待なのですwww
ではでは!

HGとRGって言えばガンプラというのがもう全く分からないというアタシですw
しかし箱の上にRGの文字を発見!!! 
シャアもザクも名前のみ知っていますwww
良く聞く名前なので知っているだけでどれがどれだか全くわからないです(笑
大変そうな作業ですね。 イーってなりそうですwwwww
あ、マドマギのまだローソンにあってよかったですね♪
全員ブルマのやつですよね///
コンプ出来ますように♪

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> HGとRGって言えばガンプラというのがもう全く分からないというアタシですw
すみません。
最近堕璃様はお忙しいので、その隙にガンプラ談義をwww
デスヨネ!普通は知らないことだらけです。

> しかし箱の上にRGの文字を発見!!! 
そうです!!これがRGです(エヘン

> シャアもザクも名前のみ知っていますwww
> 良く聞く名前なので知っているだけでどれがどれだか全くわからないです(笑
堕璃様はご存知ないだろうと最初からわかってましたwww
まぁ普通女の子に知っててくれといっても無理です、これはww

> 大変そうな作業ですね。 イーってなりそうですwwwww
結構厳しいですね。
今日は1日休んで(ちょっとやらなければならないこともあるし)あすにでも再開しようかなぁと思ってます!
カッターで細かい線を切るよりは楽かなwww

> あ、マドマギのまだローソンにあってよかったですね♪
> 全員ブルマのやつですよね///
> コンプ出来ますように♪
コンプして買ってきましたwww
缶コーヒーは最初から買いませんでした。
なんでブルマなんだかチョイスがよくわかりませんがwww
可愛いのでおとうさんの中では良しですwww

暑いですね。
お体にお気をつけて!
では!

1/144スケールで、この細かさ!
オッサンには、ちょっちツライでしょうか…とか言う私も、そんな年齢ですがねw

しかし、シャア専用ザクⅡも「往年の名機」っぽくなってきましたでしょうか。
何だかんだで、我々の世代に「3倍」という言葉を、心に深~く刻みつけた機体でしょうしw

まぁ、あわてずノンビリと組み立てていったのでよろしいかと

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> 1/144スケールで、この細かさ!
> オッサンには、ちょっちツライでしょうか…とか言う私も、そんな年齢ですがねw
オッサンにはだんだん厳しくなってきましたけど、思い出しますよ青春時代www
こんなこと言い出す時点で立派におっさんですwww

> しかし、シャア専用ザクⅡも「往年の名機」っぽくなってきましたでしょうか。
> 何だかんだで、我々の世代に「3倍」という言葉を、心に深~く刻みつけた機体でしょうしw
そうですよね。
本当に往年の名機になってしまいました。
今出ているMSに引けを取らないデザインだとは思いますけどねwww
3倍強い、3倍早い、3倍かっこいいwww
そんなイメージがあります!

> まぁ、あわてずノンビリと組み立てていったのでよろしいかと
ですね。
もう少しなので、のんびり行こうと思います。
ありがとうございます!
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/819-c563bbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑いですね! «  | BLOG TOP |  » 買い物の続き

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

