topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


コラボレーション企画(collaboration) - 2013.08.20 Tue

言い訳タイム:

一応描こうとは思いました。

お下品すぎましたので自粛しました。

では。




コラボレーション企画!!

コラボレーションとはなんぞや。
コラボレーション(英: collaboration)は、共に働く、協力するの意味で、共演、合作、共同作業、利的協力を指す言葉。しばしばコラボと略される。(Wikiより抜粋)

まぁわかりやすいですよね。
最近はよくいろんなものに使われます。
13081122.jpg
これなんかもそうですね。

一緒になったり、一緒に何か作ったり。
共同して作るというのは結構楽しいものでして。

よく同人誌などでもありますね。




さて、話は昨日のことです。

コラボしましょう!!
突然この話が決まりました。

コラボで絵を描きたい。
そんな話が突然にwww
いいですよ、おとうさんは現在夏休み。
むしろこんな機会にしかできないとは思います。

本当は昨日しようかという話もあったのですが。
時間的問題から昨日は断念しまして。

で、本日。

そいつはまたもや突然送られてきたのですwww

今回のルール:
先行は常にダリ様www
描いたものの空いたスペースにおとうさんが描く
イメージはダリ様が考える

スキャナが使えるようになったからねwww

で、送られてきた絵がこちらでした。
1308206.jpg

さて・・・



これがどうなったのかは後ほど。

閑話休題:

冒頭でも書きましたマミさんですが。
一応は絵になってます。

いや、正確には。
カラーで作ってます。
1308208.jpg
こんなふうにねwww

でもこれはここでは紹介できそうにありません。
おそらくはここに来ていただいている数少ない女性の読者様から、ありったけの軽蔑の視線と罵倒の言葉を浴びせられそうな予感がありますのでwww

まぁこれはそのうちwww

おとうさんは健全なパンダですよwww



さて。

コラボ企画ですが。

この絵を頂いてからプリントアウトの用意をするまでの間に3時間近くの時間がかかったのは置いとくとして。

次からどうすればいいかわかったのでwww

1308205.jpg

どんなイメージを描けばいいのか一生懸命考えました。

一応ダリ様から言われましたイメージは
「屋上で寝転んで星を眺めているひたぎさんと阿良々木くん」

・・・おとうさんが阿良々木くんを描くんですか?

「だって阿良々木くん面倒苦手なんだもの」

・・・はいwww

というわけで。

お絵描きコラボ企画。
一応。
全部見えない可能性がありますので、絵をクリックしてください。



化物語より:夜空の下で

1308204.jpg






化物語より:5分間

1308203.jpg





化物語より:( ^ω^)・・・

1308202.jpg


いかがでしたでしょうかwww

笑いを取りに行くのはおとうさんの性分ですのでwww

よろしかったらご感想なぞいただければと思います。
また、おとうさんとお絵描きで遊ぼうという方、お待ちしております!!

ということで初のコラボ企画でした。

実はまだ企画がありますが、時間がありましたら・・・

ではでは、また!!

● COMMENT ●

えーっと…。
様と呼ばないで下さいってばw
完全におかしな事になっています記事が~!!!

お父さんのような技術がない為にアタシが先!!!これはしょうがないのです♪
そして阿良々木くんは苦手なのでお願いします!!!と言っていますから~。
お父さんw
あまり誇張して書くともう色々と破壊されつつあります(何がw
面白いのでいいですけど、お父さん以外の方&物語を知らない方が真に受けたら失礼な女すぎるΣ(|||▽|||)
でもこういう記事にされるのも慣れてきましたwww

しかし素敵な絵に仕上げて下さって有難うございます///
2枚目、屋上で5分間…。
やばいです非常にやばいです←
3枚目は賑やかでいいですよね♪
どれもお気に入りです(*´∀`*)

今日はあまり時間取れなくてすいませんでした~。
明日は更に厳しいお題が今度はお父さんから飛んできたので頑張りますです♪

祝!コラボ企画!

こんばんは!

コラボ企画いいですね!堕璃様のひたぎさんとても素晴らしく書けていると思います!そして1枚目の暦くんの恥ずかしがる表情がとても素晴らしいです!そして2枚目は…まさかの歯磨きプレイ!?!?wwwもしかして事後?(笑)
3枚目はみんな集まって化物メンバーズですね!
コラボ企画堪能させて頂きました!いずれ私ともやりましょう!もちろんですが私が描いてそれをヒデ王さんが切るという…私の作画崩壊がwww

…あとで内緒でマミさん見せてください(笑)

ごほん!堪能させて頂きました!

一枚目の絵を見て、二人いい感じだなぁ(´▽`)と思ってたら二枚目見てオオィイ!てなりましたよ!
ネタに走るのはサガでしょうかw

コラボ面白いですね!描く方は大変そうですが(-.-;)
次回がなにやら気になりますね・・・ 厳しいお題とは・・・

それでは!

こんばんは( ^ω^)

コラボも楽しそうですね♡
でもお二人とも絵がお上手だから成り立つんでしょうねっ♪
屋上の一枚目の雰囲気好きです。。。(*´ω`*)ステキ☆
化物語見てないのでネタはわからないんですけども^^;

カラー絵は隠されている部分が逆にとても気になります!笑
ノーパンなんですか?
なんかささってるんですか?^p^爆
余計に変な勘繰りしますよw
軽蔑なんてとんでもなーい!
せっかくのカラーイラストぜひ拝見したいです~(^3^)/

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> えーっと…。
> 様と呼ばないで下さいってばw
> 完全におかしな事になっています記事が~!!!
いえいえ、堕璃様を堕璃様と呼ぶのは私が勝手にやってることでwww

> お父さんのような技術がない為にアタシが先!!!これはしょうがないのです♪
まぁおとうさんも基本受ける方が楽なのでこの方がいいですwww

> そして阿良々木くんは苦手なのでお願いします!!!と言っていますから~。
www大丈夫、意外となんとかなるものです。
怖いのは最初だけwww

> お父さんw
> あまり誇張して書くともう色々と破壊されつつあります(何がw
> 面白いのでいいですけど、お父さん以外の方&物語を知らない方が真に受けたら失礼な女すぎるΣ(|||▽|||)いいええ、きっと読んでくださってる方々は皆様きっと臆こんな女性なんだと思って下さるかと(殴
大丈夫、失礼な女性とはきっと少ししか思ってませんwww

> でもこういう記事にされるのも慣れてきましたwww
なれたんですかwwww
まぁなんにせよなれるということは大切だと思う今日このごろなのですwww

> しかし素敵な絵に仕上げて下さって有難うございます///
雰囲気としてはいい感じに仕上がったと思います。
こんな感じかなぁwww
阿良々木くんは恥ずかしがって一緒に空を見てないような気がします。
もしくは別のことを考えて空を見ていないかww

> 2枚目、屋上で5分間…。
> やばいです非常にやばいです←
なんとなくですけど、この印象がwww
歯磨きをしてあげようとしてホッチキスを喰らうか。
もう歯磨きしたあとかwww

> 3枚目は賑やかでいいですよね♪
> どれもお気に入りです(*´∀`*)
ありがとうございます。
結構楽しい体験でしたよ!!

> 今日はあまり時間取れなくてすいませんでした~。
> 明日は更に厳しいお題が今度はお父さんから飛んできたので頑張りますです♪
はいはい!
今回も楽しみにしています。
今回はおとうさんも結構難しい課題ですのでwww
ではでは!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> コラボ企画いいですね!堕璃様のひたぎさんとても素晴らしく書けていると思います!そして1枚目の暦くんの恥ずかしがる表情がとても素晴らしいです!そして2枚目は…まさかの歯磨きプレイ!?!?wwwもしかして事後?(笑)
事後!!
事後って!!
歯磨きした後ってことでいいんですよねwww

ダリ様のひたぎさんはとても素敵です。
一緒に描かせていただいてとても緊張しました。
うまく描けていれば嬉しいです!

> 3枚目はみんな集まって化物メンバーズですね!
一応ひたぎさんメインのここにはマイマイと委員長はいちゃいけないかなぁと。
月火ちゃんは・・・場所の都合上ですwww

> コラボ企画堪能させて頂きました!いずれ私ともやりましょう!もちろんですが私が描いてそれをヒデ王さんが切るという…私の作画崩壊がwww
え?
私が切るんですかwww
私の描くのtakubomay55さまが切るんじゃなくて?www

> …あとで内緒でマミさん見せてください(笑)
こっそりですねwww

> ごほん!堪能させて頂きました!
いえいえ、こちらこそwww
今度コラボしましょうね!
ありがとうございました!!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> 一枚目の絵を見て、二人いい感じだなぁ(´▽`)と思ってたら二枚目見てオオィイ!てなりましたよ!
> ネタに走るのはサガでしょうかw
真面目に続けるのは私には厳しいようですwwww
笑いを取りに行ってしまうのはサガですよねwww

> コラボ面白いですね!描く方は大変そうですが(-.-;)
そうですね、相手の描かれたものの雰囲気を壊さないようにしなくてはいけませんので、そこは普段より一層気を使います。
ですが、自分ひとりのものではないのでその分魅力も大きいです。

> 次回がなにやら気になりますね・・・ 厳しいお題とは・・・
かなり厳しいお題ですねwww
私にとってはwww

とりあずはお楽しみにしてくださいませ。
では!

妃夏さま、ようこそいらっしゃいました!

> コラボも楽しそうですね♡
思いのほか楽しかったですww
自分ひとりで描くのと違ってかなり緊張はしましたけどwww

> でもお二人とも絵がお上手だから成り立つんでしょうねっ♪
いえいえ、妃夏さまもお上手ですもの。
そのうち一度お手合わせ願いたいですww

> 屋上の一枚目の雰囲気好きです。。。(*´ω`*)ステキ☆
ありがとうございます!!
ロマンチックな雰囲気と、男の子の恥ずかしがりというか、意気地のなさというか。
そんな微妙なものを表せればと思いましたw

> 化物語見てないのでネタはわからないんですけども^^;
結構面白いので、機会のあるときに是非ww
まどかマギカの監督さんの作品ですので、独特な雰囲気が楽しめます。

> カラー絵は隠されている部分が逆にとても気になります!笑
> ノーパンなんですか?
> なんかささってるんですか?^p^爆
え?ささってるってwww
ノーパンではないですwww
ちゃんとブルマは履いてますwww

> 余計に変な勘繰りしますよw
計画通りwww

> 軽蔑なんてとんでもなーい!
> せっかくのカラーイラストぜひ拝見したいです~(^3^)/
ぜひお見せしたいですwww
妃夏さまの描かれる女の子の妖艶さにはかないませんがwww

また遊びに来てくださいね!!
ありがとうございました!

では!

おおっナイスカップル!
でもやっぱり男の人を描くだけじゃ満足できなかったんでしょうか?w

マミさんは…私は何も思いつきませんです///

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> おおっナイスカップル!
> でもやっぱり男の人を描くだけじゃ満足できなかったんでしょうか?w
女の子を描く方が楽しかったりしますwww
つか、阿良々木くんをしっかり書いたのは初めてかもしれませんねwww

> マミさんは…私は何も思いつきませんです///
思いつかなくっていいですwww

ありがとうございました!
では!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/821-2dc11846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リアルと虚像の間に «  | BLOG TOP |  » 暑いですね!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

