topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


リアルと虚像の間に - 2013.08.21 Wed

※本日は2部構成です

昨日、お絵描きの時。

彼女は言いました。
「アニメっぽい絵は苦手なんですwww」

そうか、ならばリアルだ。

つうことで。
本日はおとうさんからお題提出です。

今日のお題。

物語のキャラをリアルに描いてみようwww



そんなわけで考えました。
今回は堕璃∞DARI様のCloud Nineとリンクしてお送りします。
堕璃∞DARI様の描かれた分に関しましてはリンク先の方でご覧いただけますようにお願いいたします。

さぁて。
今回のお題ですけど。
リアルっつうか、劇画チックっていうか、写実的っていうか。
そんな感じで描いてみましょうということでした。

で、堕璃∞DARI様は忍ちゃんをメインに、おとうさんは貝木さんをメインで描きましょうという話でした。

どんな絵が描かれたのか。

そして、先日作りかけのシャア専用ザクはどうなったのかwww

話は混沌としたまま進んでいきますww

今回も絵や写真が多いですので、記事をたたみます。
興味のある方はread moreよりお進みください。

13082101.jpg

つか。
パーツ多くね?

ではでは!!



まぁまずはお絵描きでございますよ。

昨日のコラボの前日。
アニメっぽい絵は苦手とおっしゃる堕璃∞DARI様。

ならば!!

リアルタッチの絵でお絵描きをしてみましょう!!

つうことで、本日の企画。
物語の登場人物をリアルタッチで描いてみました。

堕璃∞DARI様も素晴らしい絵を描かれていますので、そちらはリンク先を見ていただくとして。

おとうさんは・・・

・・・貝木さんですかwww

まぁ癖もあるし、描きやすいって言えば描きやすいキャラですけどねwww

ただ、いつもの3倍時間がかかりましたwww

・・・3倍?
では。

1308211.jpg
まずは貝木泥舟さんです。

なんか中年サラリーマン見たくなりましたねえwww

まぁ描いてて結構楽しかったのは確か。
でも、あんまり描きたくはないなぁwww

そうこうしていると、ヘッドセット越しに呻き声が聞こえてきます。
うーん、今回は結構お題が難しかったかなぁwww

では。
もういっこ描いてみましょうかww

今度は女の子が描きたいなぁ。
ってことで。


八九寺真宵ちゃんです!!

1308212.jpg

( ^ω^)・・・

どうしたもんやらwww

向こうではまだ色々言っている声が聞こえてきます。
じゃぁもう一枚・・・

でも。
今回はいつもの3倍は時間がかかっています。


・・・3倍!!!

そうだ!
作りかけのプラモを組みましょう!!!

どんな絵を描いたかは最後にご案内します。

ということで、机の上を片付けて、先日の続きを始めました。
結構組んであったつもりでしたが、それでも先は長く。
13082102.jpg
前回の残りのボディーパーツを組んで。
フレキシブルチューブを組んで。
で、頭を組んで概ねのパーツは完成です。
13082103.jpg
こんな感じですね。
パーツははめただけですので、力を入れすぎるとすぐばらばらになります。
13082106.jpg
武器3点セット。
これは塗ったほうがかっこいいかもwww
13082104.jpg
そうして概ねボディは完成しました!
まだデカールを貼ってませんので、素組の状態ですけど!!
13082105.jpg
墨入れは必要ないと思います。
パーツが細かいので、結構いい感じになります。
13082107.jpg
手、足、肩の関節は非常によく動きます。
可動域の広さ、安定は実に素晴らしい!
13082108.jpg
RGオーナーになったら必ずやりたいのがコレ!
実は正座できますwww
1/144でこれは凄い!!

今回はアッガイさんと一緒にスラムダンクのポーズ。
「先生、俺ジャブローに行きたいっす!!」
13082109.jpg
なんかアッガイくんは俺が守る!!っぽいポーズ。
やっぱ可動域はすごいです。
13082111.jpg
今回の特筆すべき事のもう一つがこれ。
じつは1/144のシャアが付いてます。
塗るの?絶対(ヾノ・∀・`)ムリムリ無理
13082113.jpg
でもシャアとわかる造形がすごいですよね!
一応カツレツキッカも登ったあの場所に登ってもらいましたwww
13082112.jpg
システムベースに格納。
いやぁ、やっぱりポイですね!!
かっこいいです!男の子のロマンです。
13082114.jpg
シャアザクの足元に立つシャア。
お台場ガンダムの雰囲気、わかりますか?
13082116.jpg
こうして見るとアッガイさんおっきいですねwww
ベースは購入して正解でした。
雰囲気めちゃめちゃいいです。
今度塗ってあげたいくらいです。
13082115.jpg
まだデカールを貼ってませんので、未完成状態ですけど。

デカールも近々に貼ろうと思っています。
ただ、量が多いのでwww

こうして撮ると1/60みたいな迫力がありますよねwww
実際の高さは14センチくらいしかないです。

また挑戦したいですね。
今度はガンダムかなぁwww



などとガンプラを作ってましたら。

向こうもお絵描き完了の様子。
非常に素晴らしい作品になっていますので、ぜひ見てくださいませ。

で。

おとうさんは最後の一枚を描いたのですが。
今回の感想。

リアルはもうおなかいっぱいwww
もしくは。

リアルは1日1枚までwww

あすは通常営業に戻そうと思いますwww

ではでは、今回の感想などもよろしかったらお聞かせくださいませ!!
堕璃∞DARI様、今回もお付き合い頂きまして本当にありがとうございました!!

おとうさんとこんなお絵描きで遊んでみたいという方、ぜひ!!!


では今日はこのへんで!!





・・・最後の1枚

1308213.jpg

・・・ちょっと怖いよねwww

● COMMENT ●

初期のガンプラを知っている私としては、股関節の可動っぷりが感動モノですよ。
にしても、一番のビックリは1/144のシャアでしょうかw

リアルに~♪♪

ベースがすごくカッコイイです!!
特撮の一シーンみたいです!
1/144のシャアが良く出来すぎです~♪
シャアザクやアッガイがさらにリアルに~♪♪

お絵かきのリアルは大変そうです。
シャアもびっくりの通常の3 倍の速度だと!?
早いのでなく、いつもの3倍は時間がかかっていますだそうで。
リアルはもうおなかいっぱいwww
・・・なりがちですよね。

前回の記事も読んで泳いで参りました!←

堕璃さんとのコラボ企画、めっちゃ楽しそうっす^^
でも、3倍もの時間ってあの速さで3倍といっても
俺からしてみれば十分お早いかと。

俺でしたら5年くらいかかりそうです(ry

しかし、それでもイラストの完成度高いと思いますって!
物語シリーズを見終えた俺の目でもハッキリと分かります(`・ω・´)

シャアザク、シンプルでありながら
普通のザクにはない角がええ味出してますよね~。

でも、ベースのジオラマSUGEEEっす!
俺もレゴブロックでカタパルトは再現してみたことあるんすけど、
所詮、ブロックでしたから知れてましたけどw

ヒデ王さん、こんばんは。

リアル化、怖いです。(笑
可愛い真宵ちゃんが・・・可愛い真宵ちゃんが・・・

折角なら、劇画タッチCCさくらで!
需要は有りませんが。

RGシャアザク、可動域広いですねぇ~
1/144スケールでこれだけ動けるとは・・・
これにデカール貼るの、どんな罰ゲームかと・・・私なら キィ~ っとなります。

>>先生、俺ジャブローに行きたいっす!!
いや、マジでこのサイズのバスケットボール持たせたいですね。

パンダまでリアルになっている所に笑いましたw
そこもですかっwww
今回は流石に疲れましたね(笑
アニメの劇画恐るべしです====(((_△_)
真宵ちゃん、あんなにカワイイのにリアルにするとこうなる…。
貝木さんはもうツボりましたw 待ち受け営業のお偉いさんですか??くらい普通にいそうな感じですよねw
忍ちゃん、妖怪化してますwwwww
しかし劇画も非常に上手い…。 影の付け方とかめっちゃお勉強になりました♪

アタシが必死で描いている途中でパーツ何回失くしているんですか??
あぁぁぁ~って声がめっちゃ面白かったですとか暴露してみました←
1/144のシャアにギャーっていってた理由もやっとわかりました(笑

またまたお題出し合ってお絵かきしましょうね!!!
劇画は時間をあけないとアタシが死亡しますw
今日も有難うございました!!!

魅了ってこんな

こんばんは!

えーっと…怖いです真宵ちゃん(笑)ちょっとびっくりりました(笑)でも色々な画風が描けるんですね!今まで描いて頂いた作品の真宵ちゃんと今回の作品を並べたら同じ人が描いたって絶対にわからなそうですね!ちなみに貝木さんは指を組んでいる頂いた絵が一番好きです!

そして完成おめでとうございます!色々なポーズができるのがすごい!そしてシャアさん小さい(笑)パーツなくしてないですよね?確か何度かskype中に…(笑)

そして最後の忍ちゃんも!魅了ってこんな顔でされるのでしょうか!?とても目力があって…素晴らしいです!

それでは!

リアル絵すげぇ~(;゚Д゚)! なんか別物語になってますが!これはこれで良いかも
(´▽`)
貝木さんマジ渋いw 真宵と忍は、なんか恐怖新聞に出てきそうなキャラに・・・
(-.-;)

RG完成したんすね!さすがリアルグレード正座できるのかw
しかし、アッガイの前で正座する赤い彗星とは凄いエズラですな!w
後はやっぱりゲタですよゲタ!

このままガンプラが増えていきそうな予感がしますな・・・

最近はヒデ王さんと堕璃さんのいちゃこらぶりが加速してますなw
羨ましい限り・・くそう・・俺もスカイプで通話できれば・・!
しかし人物をリアルに書くのは物をリアルに書くより難しいと思います。
それを描けるヒデ王さん・・流石です・・
後で堕璃さんのブログも見てみましょうか。

しかしいちゃこらしてますなぁ・・w
これはヒデ王さんの春も近いんじゃないですか?
人のこと散々リア充って言っておきながらヒデ王さんもですか?(;・∀・)

シャアザク完成したんですねw
・・合計どれくらい時間かかったんでしょう・・?
しかもシャアまでいるとはすごいですねw
ガンプラの可動範囲はここまで出すにはやはりパーツはどうしても多くなってしまうんでしょうね。
こう見るとカッコイイですし作ってみたい気もしますが、このパーツの多さは無理ゲーです・・即断念するレベルです・・w

こんばんわ(。・ω・)ノ゙

RGってあんなに動くんですね!
RGの量産型ザク積んでるんで、すごい参考になりました(*゚▽゚*)
そしてベースに収まってるシャアザクとってもカッコイイですね!
あした買いに行こうかな(笑)

アニメ調じゃないリアルタッチな絵も大好きです。
なんだか引き込まれる魅力を感じます(*´ω`*)

またお邪魔させて頂きます。
それではヽ(*´∀`)ノシ

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> 初期のガンプラを知っている私としては、股関節の可動っぷりが感動モノですよ。
あれはねぇwww
でも、あんなんでも必死だった少年時代www

旧ザクの出現は驚異でした!

> にしても、一番のビックリは1/144のシャアでしょうかw
どうしろとwww
MGギャンにマ・クベが付いてた時もびっくりしましたが、今回は1/144ですものwww
全長1センチちょっとのシャアが愛しいですwww

ありがとうございました!
では!

あおば映治さま、ようこそいらっしゃいました!

> ベースがすごくカッコイイです!!
> 特撮の一シーンみたいです!
いい感じですよね!!
もう少し買ってこようか本気で考え始めてしまいます。
今更ガンプラにはまってしまいましたがwww
いくつになっても少年なおとうさんですww

> 1/144のシャアが良く出来すぎです~♪
> シャアザクやアッガイがさらにリアルに~♪♪
すごいですね!
離れてみるとすごく小さいんですが、このポーズを付ける楽しさはたまりませんwww
ポーズを楽しむモデルって感じです。

> お絵かきのリアルは大変そうです。
・・・ちょっとお題に失敗しましたwww
今度はもっと楽なものにしようかと思います。

> シャアもびっくりの通常の3 倍の速度だと!?
> 早いのでなく、いつもの3倍は時間がかかっていますだそうで。
結構ガチで3倍以上時間はかかります。
特に貝木さんはかかりましたww

まぁその分気に入ってるんですけど。

> リアルはもうおなかいっぱいwww
> ・・・なりがちですよね。
なりますねww
今度はもっと簡単なものがいいですwww

でもまたやるんでしょうねww
ありがとうございました!
では!

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> 前回の記事も読んで泳いで参りました!←
大阪からようこそwww

> 堕璃さんとのコラボ企画、めっちゃ楽しそうっす^^
楽しいですよww
誰かとおえかきするというのは本当に楽しいのです。
絵を描くっていうのは結構孤独な作業ですので、こんな機会があるのは本当に嬉しいですね!

> でも、3倍もの時間ってあの速さで3倍といっても
> 俺からしてみれば十分お早いかと。
いやぁwww
やってみたらかなり大変でした。
しかもおとうさんは4Bという柔らかい芯を使ってますので、紙はすぐ真っ黒になるし。
かなり気を使うので、その分も時間も手間もかかってますwww

> 俺でしたら5年くらいかかりそうです(ry
大丈夫、練習すればすぐにwww

> しかし、それでもイラストの完成度高いと思いますって!
> 物語シリーズを見終えた俺の目でもハッキリと分かります(`・ω・´)
物語シリーズはまだ続きそうですので、これからも目が離せませんね。
その分キャラに対する思い入れも大きくなりますし。
同時にお絵描きにも力が入るというものですよww

> シャアザク、シンプルでありながら
> 普通のザクにはない角がええ味出してますよね~。
本当はノーマルのザクを作ろうかとも思ったのですけど、やっぱり子供の頃一番作りたかったシャア専用ザクが一番かなと思いまして。
で、量産機を2機作って戦隊組もうかと思ったんですが。
めんどくさいんでやめましたwww

> でも、ベースのジオラマSUGEEEっす!
> 俺もレゴブロックでカタパルトは再現してみたことあるんすけど、
> 所詮、ブロックでしたから知れてましたけどw
いい出来ですね。
値段も安いですし。
色をつけたほうがもっといいのでしょうけど、今回はこのままで行きます。
それでも十分雰囲気を堪能できそうですのでw

ゆっくり遊んで、気をつけて帰ってきてくださいね!
帰ってきたらお楽しみもあります!
では!!!

おかめこおろぎさま、ようこそいらっしゃいました!

> リアル化、怖いです。(笑
> 可愛い真宵ちゃんが・・・可愛い真宵ちゃんが・・・
すみません、描いててなんですけど。
おとうさんもそう思ってましたwww

> 折角なら、劇画タッチCCさくらで!
> 需要は有りませんが。
また難しそうなものでwww
ちょっと考えさせてくださいませww
できるかなぁww

> RGシャアザク、可動域広いですねぇ~
> 1/144スケールでこれだけ動けるとは・・・
本気ですごいです。
関節は半完成の状態で入ってますので、外装を組んでいく感じで作れるため作る楽しさは格別です。
ただ、パーツが小さい&細かいww
何回無くしそうになったことかwww

> これにデカール貼るの、どんな罰ゲームかと・・・私なら キィ~ っとなります。
このあとその作業が残ってますのでwww
でも、ここまでやった以上やらないわけにも行かないかなぁwww
かっこいいですしねww

> >>先生、俺ジャブローに行きたいっす!!
> いや、マジでこのサイズのバスケットボール持たせたいですね。
実はサイズ的にはフィグマ位の大きさですので、ボールもありそうなんですけどww
でも、アッガイさん持てないんじゃwww

でも作ってて楽しかったっす!!
また遊びに来てくださいね。
では!

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> パンダまでリアルになっている所に笑いましたw
> そこもですかっwww
一応リアル企画ですのでwww
描いた絵以外に、扉が欲しいなぁって思って考えたらこうなってしまいましたwww

ヤバイ、パンダ楽しいww

> 今回は流石に疲れましたね(笑
> アニメの劇画恐るべしです====(((_△_)
おとうさんはどっちかというとデッサンで書いてしまいましたのでwww
今度は劇画タッチに挑戦しようと思います。
そのほうがなんぼか楽ですwww

> 真宵ちゃん、あんなにカワイイのにリアルにするとこうなる…。
すいません、怖かったですねwww
描いてて結構やばいなぁ感が・・・
もう少し可愛く描くつもりだったんだけどなぁ・・・

> 貝木さんはもうツボりましたw 待ち受け営業のお偉いさんですか??くらい普通にいそうな感じですよねw
貝木さんは描いてて結構楽しかったです。
おっちゃんが楽しくなってしまったのはどうしたものでしょうかwww
おかしいなぁ。女の子を描くのが好きなのにww

> 忍ちゃん、妖怪化してますwwwww
> しかし劇画も非常に上手い…。 影の付け方とかめっちゃお勉強になりました♪
忍ちゃんは描いてる時はそんな違和感もなかったのですが、データにして縮小するとかなり危険ですね。
もっと可愛く描かないといけませんなぁw
本当はなにか手本になる写真でも見ながら描けば良かったんですけど。
見ないで描いた結果がこれですw

今度はもう少し可愛く描くww

> アタシが必死で描いている途中でパーツ何回失くしているんですか??
> あぁぁぁ~って声がめっちゃ面白かったですとか暴露してみました←
ちゃんと見つけたもんwww
とはいえ。
実はものすごく細かいパーツで構成されています。
パーツ数は200点以上だそうです。

細かすぎww
よくなくさないで作れたなぁと思っていますwww

> 1/144のシャアにギャーっていってた理由もやっとわかりました(笑
すごいといいますか。
狂ってるって感じです。
コイツの着色は・・・無理だなぁwww

> またまたお題出し合ってお絵かきしましょうね!!!
> 劇画は時間をあけないとアタシが死亡しますw
> 今日も有難うございました!!!
いえいえ、今日は本当に楽しかったです。
今度はもっと違うお題でやりたいですね。
とはいえ、絵を描くのは楽しいので!
ぜひまたお手合わせお願いします!

ありがとうございました!
では!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> えーっと…怖いです真宵ちゃん(笑)ちょっとびっくりりました(笑)でも色々な画風が描けるんですね!今まで描いて頂いた作品の真宵ちゃんと今回の作品を並べたら同じ人が描いたって絶対にわからなそうですね!ちなみに貝木さんは指を組んでいる頂いた絵が一番好きです!
あははwwありがとうございます!
まぁ確かに今回描いた真宵ちゃんはかなり怖くなりましたね。
おかしいなぁww
おとうさんのイメージではもっと可愛いロリキャラになるはずだったのにwww

貝木さんは描いてて楽しいですね。
もう少し練習したいキャラかもwww

> そして完成おめでとうございます!色々なポーズができるのがすごい!そしてシャアさん小さい(笑)パーツなくしてないですよね?確か何度かskype中に…(笑)
まだデカールという最大の鬼門が残ってますwww
かなり大変そうですが、作りがいがありそうですよwww

ええ、よく無くしそうになりましたww
今度はもういっこパーツ入れの小さな箱を買ってきますww

マジで小さいんですよ、RG!
でも作りがいはあります!

> そして最後の忍ちゃんも!魅了ってこんな顔でされるのでしょうか!?とても目力があって…素晴らしいです!
なんかやばい感じになってしまいましたね。
もう一回ちゃんと書いてあげなきゃいけないかなぁwww
忍ちゃんは怖くて可愛いバンパイアにしたいですよね!

ありがとうございました!
では!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> リアル絵すげぇ~(;゚Д゚)! なんか別物語になってますが!これはこれで良いかも
> (´▽`)
想像していたのとはちょっと違いましたけど、いい練習にはなりましたww
たまにはこんなのもいいかなぁと思っています。

> 貝木さんマジ渋いw 真宵と忍は、なんか恐怖新聞に出てきそうなキャラに・・・
> (-.-;)
ねぇwww
なんでこんなになっちゃったんだろうww
今度可愛く描き直してあげようと思っています。
リアルじゃないほうがいいかなぁ、可愛い絵。

> RG完成したんすね!さすがリアルグレード正座できるのかw
まだデカールが残ってますが、一通りの組み上げは完了です。
バリ取りをやってたらトータル10時間近くかかってますww
しかもここからデカールじゃぁ・・・まだ数時間かかるかなぁwww

> しかし、アッガイの前で正座する赤い彗星とは凄いエズラですな!w
> 後はやっぱりゲタですよゲタ!
正座ができる時点ですごいんですけどねwww
いや、もうホントにガチですごいwww
ゲタもいいんですけどね。
RG何かに目覚めそうです。
組むのは尋常なく難しいですが、パチ組でこの達成感はぱないの!!

> このままガンプラが増えていきそうな予感がしますな・・・
・・・もうすでに引き返せなくなりました。
続編は・・・近日です。

では!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 最近はヒデ王さんと堕璃さんのいちゃこらぶりが加速してますなw
おかしいなぁ。
そんないい雰囲気だった記憶はこれっぽっちもないんですけどwww
むしろヘッドセットの向こうにカッターナイフとホッチキスと千枚通しが見え隠れしている気がしますwww

> 羨ましい限り・・くそう・・俺もスカイプで通話できれば・・!
いや、いつでも待ってますって。
一緒に話しできればいいのにww

> しかし人物をリアルに書くのは物をリアルに書くより難しいと思います。
> それを描けるヒデ王さん・・流石です・・
いやいや。
結構大変でしたのよ、今回www
なかなかに難しいものです。
リアルはリアルで楽しいは楽しいんですけどね。
やっぱり何時ものが描いてて楽は楽ですww

> 後で堕璃さんのブログも見てみましょうか。
ぜひ見てあげてください。
素晴らしいです。
こればっかりは口で言っても伝わりませんのでw

> しかしいちゃこらしてますなぁ・・w
> これはヒデ王さんの春も近いんじゃないですか?
> 人のこと散々リア充って言っておきながらヒデ王さんもですか?(;・∀・)
いやいや
絵を描いていると結構長い沈黙があります(主にダリ様)
下手に話しかけるとうるさいって怒られますし。
かなり大変なんですよ?
今度一緒にやりませんか?お絵描きww

> シャアザク完成したんですねw
> ・・合計どれくらい時間かかったんでしょう・・?
組み上げまでで10時間は超えてますね。
バリ取りを結構豆にやったせいだと思います。
実際組むだけですし、多分次回以降はそんなに時間もかからないと思います。
削る作業が一番時間がかかってますねww

> しかもシャアまでいるとはすごいですねw
1/144でこの精巧さはマジで凄いです。
ちゃんとシャアがわかるあたりも。
こういう狂気で遊ぶのもたまにはいいものです!

> ガンプラの可動範囲はここまで出すにはやはりパーツはどうしても多くなってしまうんでしょうね。
> こう見るとカッコイイですし作ってみたい気もしますが、このパーツの多さは無理ゲーです・・即断念するレベルです・・w
HGならなんとかなると思います。
フォルムはそんなに変わりませんので、作ってみるのもいいかもしれませんね。
あのお台場ガンダムモデルも出てるんですよ、このスケールで。
全長13センチほどだそうですので、手頃で楽しいと思います。
パーツ数もHGなら100くらいしかないので、そんなに難しくはないです。

ありがとうございました!
では!

じ~く。さま、ようこそいらっしゃいました!

> RGってあんなに動くんですね!
動きますよぉ!!
組んでてワクワクするレベルです。
MGがまんま小さくなったとも思って違いないレベルですね。

> RGの量産型ザク積んでるんで、すごい参考になりました(*゚▽゚*)
持ってるなら、組むべし!と思いますww
量産型を買うかシャア専用にするか悩みましたが、ここは少年の時の夢を追いかけましたww

> そしてベースに収まってるシャアザクとってもカッコイイですね!
> あした買いに行こうかな(笑)
飾るのには安くていいと思います。
アクションベースは高くても1000円以下ですので、好みのものを買ったほうがいいと思いますね。
おすすめはガンメタかもwww
白は・・・おもちゃ過ぎましたww

> アニメ調じゃないリアルタッチな絵も大好きです。
> なんだか引き込まれる魅力を感じます(*´ω`*)
ありがとうございます。
結構時間かけて頑張ったので、そう言っていただけるのは非常に嬉しいですね。
また挑戦しようと思いますが、ちょっと時間を開けさせていただきたくwww

楽しいんですけどねww

> またお邪魔させて頂きます。
> それではヽ(*´∀`)ノシ
ありがとうございました!
また遊びに来てください!
では!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/822-ba29d17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑いです! «  | BLOG TOP |  » コラボレーション企画(collaboration)

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

