topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちょっとやることが増えましたので - 2013.08.24 Sat


ちょっとやることが増えました。
ので。

本日は予定を変更します。

作ってないわけじゃないんですが。
本日は昨晩完成させたシャア専用ザクのデカール貼りの様子を少々。

別に萌え要素は全くありませんので、ご了承をいただければと思います。

さて。
組み上げだけは完成したザクですが。

これに100を超えるデカールを貼ってみました。

やって思ったこと。
始める前に手を洗えwww

油は天敵でございますwww

13082405.jpg
思ったのは、作りながらデカールを貼ったほうがつ切りやすかったかなぁってこと。
意外に貼りにくいですね。
13082406.jpg
結局一回手足を分解してシールを貼りました。
実はコクピットハッチも開きます。
中にコックピットもあります!
13082407.jpg
頭もセット。
この時何度かパーツを落としたりして真っ青になったのは秘密ですwww
13082408.jpg
足後ろ側。
本当に細かいシールがめちゃめちゃ多いです。
でも、貼ってるうちに頭の中で哀戦士が勝手にかかります。
ガンプラは本当に熱いですね。
おとうさんはどんどん少年になっていきます。
13082409.jpg
ジオンのマークが入るといやがおうにも盛り上がってきますね。
かなーりカッコ良いですwww
13082410.jpg
完成しました。
もう全身デカールだらけですwww
13082411.jpg
腕も付けてみました。
後ろ姿も凛々しいです。
この尋常じゃない細かいデカールが武器って感じにさせます。
13082412.jpg
ショルダーのシールド。
ジオンのマーク、そして撃墜マークも再現されています。
この辺はおじさんにはたまらないポイントですね。
ニヨニヨが止まりません。
13082413.jpg
ベースに入れてみました。
手前にシャアがいますが、大きさの対比が楽しいです。
デカールは付けてもつけなくてもいいですけど、付けるとより夢が広がる感じがします。
13082403.jpg
手に乗ってもらいました。
ザクに乗るシーンの再現ですね。
大きさの対比がたまりません。
13082401.jpg
ベースの中でちょっと煽り気味に。
光の加減によりかなりリアルになります。
13082402.jpg
真下から。
もう自己満足なんですけど、ここまでいくとかなり満足度が高いです。
RGをつくっててよかったなぁ
まだガンダムもあります。
早く並べてあげたいですね。

というわけで、駆け足で紹介してきましたRGシャア専用ザク。
いかがでしたでしょうか。
作ってよし、飾ってよし。
ガンプラもなかなかに楽しいものです。

シュナイダーくんは俺なら30分で作れると言ってましたので、ぜひ見たいなぁwww

そんなわけで。
プラモ作成記でした。


13082414.jpg
ちゃんと作ってますってばwww

続編をお楽しみに!

では!!

● COMMENT ●

ジークジオン!
じゃなかった、こんばんわ(。・ω・)ノ゙
あまりにもシャアザクがかっこよくジオンの血が騒いじゃいました(笑)
自分は今まで、デカールを貼ったことないので(目とか盾とかはあるんですが)、実際貼ってるお写真を見てすごいなぁと思いました。
語彙力が低くてすいません。でも本当にスゴイですね!

ガンダムもベアッガイも楽しみにしてます。
それでは、またお邪魔させて頂きます。
ジークジオン!!(*´∀`)ノ

おお、シャアザク!
やはり赤のイメージカラーが威圧感ありますな~。

あくまで昔のガンプラ作ってた頃は30分くらいで作れましたけど、
今はどうかはわかりませんwww

でも、RGのガチで作りたくなりました(`・ω・´)
デスティニーからストライクでw

ガンプラは買ってよし、作ってよし、見てよし、飾ってよし!
でっせ(`・ω・´)

こんばんは!

完成おめでとうございます!

膨大なパーツ・シールの量が伺えます!とても細かい作業が素晴らしいと思います!
ベースに入ったシャアザクは壮観ですしシャアも小さくびっくりしました(笑)

くまさんの作成も楽しみです!ガンダムも頑張ってくださいね!

堪能させて頂きました!

デカールってなんですかぁぁ~??
シール??と思いつつやっぱりプラモデル用語が全くわかりませーん(笑
でも楽しそうですね///
手の油…それはお父さん…
なんでもございません←

いつまでも少年の心があるのは素敵ですよね♪
くまさんの完成も楽しみです♪


俺もデカールがわかりませぬ・・
シールのようなものという印象は持ちましたが、正確には違うんでしょうね。
そういえばブロ友さんもガンプラを結構作ってますね。
結構いい値使ってきてるみたいです(;・∀・)

しかしカッコイイですもんね。
これはハマる人の気持ちもわかりますよw
俺的にはガンダムの方がよりカッコイイと思えるかもです、見た目的には。

最後の写メ、何かと思ったらクマッガイ?ですか・・w
ネタ・・なんですかね?w

じ~く。さま、ようこそいらっしゃいました!

> ジークジオン!
> じゃなかった、こんばんわ(。・ω・)ノ゙
ジークジオン!!!
当時の少年はやっぱりジオンだと思います!
いいですね~
かっこよかったですね~

> あまりにもシャアザクがかっこよくジオンの血が騒いじゃいました(笑)
> 自分は今まで、デカールを貼ったことないので(目とか盾とかはあるんですが)、実際貼ってるお写真を見てすごいなぁと思いました。
今までのシャアザクのプラモデルの遍歴を考えると、一番カッコいいかもしれません。
PGの迫力には若干かないませんが、プロポーションは素晴らしいように思います。
ディティールも細かく、このサイズでこれをやらせたところは結構素晴らしいなぁとwww
ただ、デカールも尋常じゃなく細かいので、ここで心折れないように頑張るのが大変ですwwww

> 語彙力が低くてすいません。でも本当にスゴイですね!
いや、作ってて楽しかったです。
ジオン好きのおじさんにはたまらない一品ですね!
HGでいいからほかのも作ってみようかなぁ・・・

> ガンダムもベアッガイも楽しみにしてます。
ガンダムは来週のお題にしようかなぁとも。
今日ちょっとやることが増えましたので、合間を見ながら制作に着手しようかと思っています。

> それでは、またお邪魔させて頂きます。
> ジークジオン!!(*´∀`)ノ
ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね!
ジークジオン!!(`・∀・´)

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> おお、シャアザク!
> やはり赤のイメージカラーが威圧感ありますな~。
わざわざ目立つようにするあたりがシャアなんですよねww
目立ってナンボ!
この根性は素敵ですわww

> あくまで昔のガンプラ作ってた頃は30分くらいで作れましたけど、
> 今はどうかはわかりませんwww
え~www
takubomay55様と楽しみにしていますよwww

できれば制作動画もww
「30分間待ってやる!」

> でも、RGのガチで作りたくなりました(`・ω・´)
> デスティニーからストライクでw
だからグラスパーも出てますって。
you買っちゃいなyo!

> ガンプラは買ってよし、作ってよし、見てよし、飾ってよし!
> でっせ(`・ω・´)
プラモもフィギュアも作ってナンボ、飾ってナンボですwww
まぁもったいなくって箱に入ったままのフィギュアも山積みなのも事実なんですけどね(´・ω・`)
今日から忙しそうですねww
また遊びに来てくださいね。
では!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> 完成おめでとうございます!
ありがとうございます!!
振り返ると結構長い時間かかってますね・・・
作り始めから延べ20時間近くかなぁ・・・

まぁおとうさん不器用なので仕方ないんですけどねwww

> 膨大なパーツ・シールの量が伺えます!とても細かい作業が素晴らしいと思います!
> ベースに入ったシャアザクは壮観ですしシャアも小さくびっくりしました(笑)
どうかなぁと思いましたが、ベースは購入して正解でした
ただ単に飾る台にしても、このプラモデルには非常にいいアイテムです。
シャアは・・・
今後の課題は彼をなくさないこと・・・ですかねwww


> くまさんの作成も楽しみです!ガンダムも頑張ってくださいね!
アッガイは一度組んでますので、ベアッガイもそんなに難しくないと思います。
可愛いですよ!
今日の記事でお披露目予定です!

・・・ガンダムは・・・
ちょっと時間かかるかなぁwww

> 堪能させて頂きました!
いいええ、こちらこそ!
リンちゃんすごいかっこいいです!!
すっかり堪能しましたよ!!

ありがとうございました!
穴掘り頑張ってくださいね!

では!

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> デカールってなんですかぁぁ~??
> シール??と思いつつやっぱりプラモデル用語が全くわかりませーん(笑
シールという解釈でこの場合はオッケーです。
本当は水につけて、プラモデルに貼るやつなんですけど。
このキットにはそれに近い感じのシールが付いてます。
プラモデル用語はわからなくていいです、ダリ様はwww

> でも楽しそうですね///
楽しいですね!
物を作るのはもともと楽しいので大好きなんですけども、これは少年の血が騒ぎますwww
ガチで楽しい!!
出来上がっていく様子をニヤニヤしながら堪能するのはモデラーの特権ですwww

> 手の油…それはお父さん…
> なんでもございません←
(´・ω・`)

(´;ω;`)

・゜・(ノД`)・゜・

> いつまでも少年の心があるのは素敵ですよね♪
体はオッサンですけどねwww
気持ちくらいは若くいたいと思っています!

> くまさんの完成も楽しみです♪
はい、こっちは女の子も反応できると思いますので!
ありがとうございました!
では!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 俺もデカールがわかりませぬ・・
> シールのようなものという印象は持ちましたが、正確には違うんでしょうね。
この場合はそれでオッケーです。
ですが、通常のプラモデルのデカールですと水張りのものが多いですね。

> そういえばブロ友さんもガンプラを結構作ってますね。
> 結構いい値使ってきてるみたいです(;・∀・)
MGシリーズから上になるとそうなりますね。
おとうさんの場合フィギュアやドールもいますので、そこをかいくぐって飾らなければいけないためこっちのキットがメインになりそうです。
これですと概ね1500円前後、RGで2500円前後と手軽になります(定価で)
でも!
趣味にかかる金額は見えますが・・・
趣味に費やす気持ちはプライスレス!

> しかしカッコイイですもんね。
> これはハマる人の気持ちもわかりますよw
実際に組んでいるときが一番楽しいですね。
いろんな角度から眺めて。
このキットに関しては動きを確認していると更にニヤニヤできます。

まぁ、このへんは実感して欲しいかなぁ。

> 俺的にはガンダムの方がよりカッコイイと思えるかもです、見た目的には。
はーい、主人公ですものねwww
もう少しお待ちください。
お台場のちいさな勇姿がおとうさんの中に蘇りそうですwwww

> 最後の写メ、何かと思ったらクマッガイ?ですか・・w
> ネタ・・なんですかね?w
正式には
GBP-04B ベアッガイ
といいます。
次回の記事で紹介しますが、かなり本気のプラモデルですww

・・・MSではなく、ガンプラとしての属性だそうです(難しいねwww)

ありがとうございました!
では!

デカール多いですな!!
でも、デカール貼るとやっぱり栄えますね~

ベースに格納されてるシャアザクもカッコイイですな!
ガンダム作ったら色々遊べそうですな!(´▽`)
カタパルトとかってプラモで無いのですかね~ 発進シーン再現とが激アツなんですが!w(*´∀`*)


よりリアル

カッコよく、よりリアルになりましたね~♪
デカールの威力とプラモへの愛とテクですね!!

それにしてもシャアザクの存在感は大きいです。

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> デカール多いですな!!
> でも、デカール貼るとやっぱり栄えますね~
RGはこのデカールがやっぱり肝でした。
ただ、本当に細かい。
4時間近くかかりました。ルーペが欲しいですwww

> ベースに格納されてるシャアザクもカッコイイですな!
ガンプラ(1/144)を飾るにはやっぱり買って正解だったと思います。

> ガンダム作ったら色々遊べそうですな!(´▽`)
今度はアクションベースを使って戦う感じで飾りたいですね。
2体いればそれができるのもいいです。

> カタパルトとかってプラモで無いのですかね~ 発進シーン再現とが激アツなんですが!w(*´∀`*)
ベースは傾いた状態での格納が可能なので、WBの格納庫の雰囲気で飾ることができます。
ですので、確かにカタパルトが欲しいですね。
でもでっかくなりそうだなぁ・・・

ありがとうございました!
では!!!

あおば映治さま、ようこそいらっしゃいました!

> カッコよく、よりリアルになりましたね~♪
> デカールの威力とプラモへの愛とテクですね!!
かな~り大変でしたが、たいへん楽しい作業でしたw
テクはともかく、愛は必須ですねwww

> それにしてもシャアザクの存在感は大きいです。
やっぱりカッコいいですね。
30年以上経っているのに、このかっこよさは何なんだろうww

惚れ惚れしますww

ありがとうございました!
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/825-1b1cc239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リコーダーとランドセル «  | BLOG TOP |  » ハピハピバースデー!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

