topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


リコーダーとランドセル - 2013.08.25 Sun


本日はこの子のレビューです。

ですが。
先日アッガイさんの製作記は乗っけましたので。
今回はレビューで。

だって一緒なんですものwww

ベアッガイに関しましては後ほど書くとしまして。

まずは一昨日の記事につきましたコメントから。

CLAMPらしくないってゆうか、らしいってゆうか??(どっちだ
魔法少女は永遠の憧れです☆
青春はセーラームーンですけどもね(o^∀^o)♪


えと。
CCさくらに関するコメですが。

CLAMP作品の中で。
さくらより好きだったかもしれないアニメ。

おとうさん実はOPが大好きで聴き倒していた曲があります。
それがこのアニメでした。

13082501.jpg

魔法騎士レイアースです!
セガサターンでゲームをやったのはもう何十年前だろう。
OP完全再現の文字に踊らされてゲームを買った気がします。

ゆずれない願い・・・大好きだ!

そして、魔法少女っていえば・・・
そうですよね。
おとうさんたちは現在まどかマギカが大好きで見てますけど。
当時アニメというと男の子と女の子の人気は大きく二分されていた気がします。
そんな中でもこれは名作でしたね。

・・・劇場版しか見てませんがwww

当時知り合いの女の子がさんざん勧めてきて、みました。
結構面白いじゃねえか、くそう!!

そんなわけで。
その中からこの2人を描いてみました。

13082502.jpg

初めて描いたかなぁ
セーラーウラヌスとネプチューンです。
なんだかんだでこの2人が一番色っぽかったようなwww

さてさて。
そんなこんなで。

このあとはベアッガイレビューです。
写真多めですので記事をたたみますので、興味のある方はread moreよりどうぞ!

・・・女の子でもおkかもwww

では!

ということで、組みました!
ベアッガイです!
13082505.jpg
いつもどおりパチ組です!
今回はシールは1枚しか貼ってませんwww
だって。
貼るところほかにないんですものww
13082506.jpg
愛くるしい顔をしてますね、ベアッガイ!

ではベアッガイとはなんなのか。
一応Wikipediaから抜粋してみました。
『模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG』(もけいせんしガンプラビルダーズ ビギニングジー、GUNPLA BUILDERS BEGINNING G)は、ガンプラ30周年を記念して制作された日本のアニメ。全3部構成。
これに登場するMSなんですね。
・・・MS?
GPB-04B ベアッガイ
ハルやケンタに触発されてリナが購入した「HGUC アッガイ」を改造した機体。第2話で「プロトベアッガイ」として完成した際には熊のぬいぐるみのようなフードやリボンで装飾されており、左手には木彫りの熊からの流用パーツである鮭が持たされていた。第3話では店長やケンタを無理矢理に協力させて大幅な改造を受け、ぬいぐるみの熊を模した耳や目鼻のパーツが造形された頭部を持つ「ニューベアッガイ」へと改造される。本来のモノアイはそのままで、両目の部分にはメガ粒子砲、背部には通学用ランドセルの形状そのままのミサイルランチャー、縦笛状のビーム砲などで武装され、外見から想像できない高火力機へと変貌している。作品としての完成度も高く、ハル、ケンタの僚機として参加したガンプラ選手権では、ダイアンが駆るケンプファーと互角以上に渡り合う。

つまりですね。
この子はガンプラなんですねww
あ~!!ややこしや!!
アニメに登場する、カスタムされたガンプラなんです。
昨日のトップ絵の女の子がリナですね。
実は戦闘シーン、結構かっこよかったりしました。
ベアッガイ結構パないっす。

ではその実態を見ていきましょう。

まぁ、この写真の愛くるしい目みたいなのは目が粒子砲メガ粒子砲ですwww
口が開くと発射体勢。
右手もメガ粒子砲ですね。
かなり重装備じゃないか、ベアッガイwww

ちなみにこの頭、半端ない鈍器ですwww
必殺技ばりに炸裂します、頭突き。

13082507.jpg
これがホントのランドセルww
しかも赤ってどういうことだってばよww

しっぽも愛くるしいんですよ!
13082508.jpg
リコーダーを装備。
これがビーム砲になってます。
アニメではちゃんと吹くポーズで発射してましたww
13082509.jpg
ランドセルの中にはミサイルが。
ここは塗装したいところですよね・・・
いつはこのベアッガイ、もう3年近くも前のキットです。
今現在のHGと比べてはいけません。

まぁ開けなければ可愛いですwww
13082510.jpg
アッガイの特筆すべき点のひとつはこの安定感だと思っています。
こんな愛らしいポーズもほら!簡単にww

支えも何もいらないんですよね。
体育座りこそできませんが、実に本当によく動くんです。
13082511.jpg
では、現在のアッガイは?
トリコロールと並んでもらいました。
ええ、自在にポーズが取れますwww
アクションベースいらずですね、ベアッガイwww
13082512.jpg
ベアッガイには爪はありません。
というのも、アニメを見ると分かるのですが。
ベアッガイ宇宙にも出撃できますwww
水陸両用じゃなかったのか、ベアッガイwww

アッガイ2コマ劇場
13082513.jpg
「・・・」
「・・・!」
13082514.jpg
「この人痴漢デース!」
「ち、ちゃうがな!盗撮しとっただけやがな!!」

・・・冗談はさておきまして。
実はトリコロールよりベアッガイの方が大きいんですねw
でも、ヘッドパーツはアッガイより取れにくいのでポーズはとらせやすいです。
13082515.jpg
可動域が結構広いのと、自由度が高いのでこんなポーズもとれますwww

内股の乙女なべアッガイww

可愛いですww
13082516.jpg
俺が守ると言わんばかりに前に出してみたトリコロールアッガイ。
ですが。
あんまり強そうじゃないなぁww
13082517.jpg
うちの現在のジオン軍団。
ザク小さくないですかww
アッガイの手がザクの頭より大きいのはかなりシュールですね。
いろんなMSを並べてみたくなってきました。
13082518.jpg
「お!また新入りか!!」
「ひいっ!」
ダヨーさん、脅かすのはダメですってwww
しかしこのベアッガイ、ガンダム好きな女子に人気があったのかなぁwww

セブンイレブンとのコラボもありましたね。
あのキットは今概ね4千円以上で売ってます。
高いwww

でも実はこのべアッガイも現在は品薄のようです。
アマゾンをはじめとした通販や、ヨドバシなどの量販店にもその在庫はありません。
ですが、このベアッガイは限定ではないのですが、生産はされていないようですので品薄のようです。

おとうさんもいろいろ探しましたが定価以下は数点しかありませんでした。
送料入ったら定価超えるしwww

実は今回のこのキット、中古品なんですね。
中古といってもパッケージが少々傷んでいる程度で、中身は未開封のものがほとんどですので、キットに関しては中古という選択肢もアリとは思います。
ただ。
購入した場合は、未開封でもすぐにランナーの数やデカールの有無を確認しましょう。
よくありがちなのはパーツが欠損していたり、ランナーが足りなかったり。

気をつけてね!

13082519.jpg
そんなわけで。
ベアッガイレポートでした。

できればもう一つキットを買いたいですね。
出来自体は悪くはないと思いますし、ネタとしても楽しいです。
ただ、一部に塗装はしたいなぁwww
アッガイ自体出来が非常にいいので、ビギナーでも楽しめるキットだと思いますw

ということで!!
13082503.jpg

では!!

● COMMENT ●

かなぶんです。

 ヒデ王様

 ベアッガイ、これでパチ組ですか!?Σ(゚д゚lll)最近のプラモはホント出来がいいなぁ~!私が子供の頃の300円のヤツとはエライ違いだ。2体のアッガイ、何か楽しそうです(´∀`*)
 この前、カポエィラの飲み会があったんですが、2次会で先生と女子の会員の人が居酒屋で「ゆずれない願い」を熱唱していました…タチの悪い酔っぱらいだi-229
 ちなみに、私が好きだったのはジュピターちゃん。何故ならいい奥さんになりそうなんだもん、彼女(*≧∀≦*)

 また遊びに来ます!(*^-^*)ノ~~マタネー

かなぶんさま、ようこそいらっしゃいました!

>  ベアッガイ、これでパチ組ですか!?Σ(゚д゚lll)最近のプラモはホント出来がいいなぁ~!私が子供の頃の300円のヤツとはエライ違いだ。2体のアッガイ、何か楽しそうです(´∀`*)
ですね!
300円のシリーズは先日お台場で久々に見ましたが、こんなんだっけって言うのが正直な感想です。
なんだかもっと違ったよなぁと思ってしまいました。
これであの300円シリーズと同じスケールですので、並べて飾るのも面白いのかもしれません。

ただ、もう300円のシリーズは絶版ですのでww
300円では買えないと思いますww

>  この前、カポエィラの飲み会があったんですが、2次会で先生と女子の会員の人が居酒屋で「ゆずれない願い」を熱唱していました…タチの悪い酔っぱらいだi-229
うはぁ!参加したいです!!
カポエィラって凄そうですよね。
私には絶対無理っぽいやwww
でも、楽しそうです!

>  ちなみに、私が好きだったのはジュピターちゃん。何故ならいい奥さんになりそうなんだもん、彼女(*≧∀≦*)
ああ・・・

うん、基本ですよねww
その気持ちはわかります。
奥さんだと・・・

マーキュリーも可愛かったなぁ・・・
青は正義ww

>  また遊びに来ます!(*^-^*)ノ~~マタネー
はい、お待ちしております!
では!!!

おはようございます♪
魔法少女系のアニメはアタシはプリキュアしか見た事がないので早くまどマギ~なんですけど、まだナイwwww
どんだけだよって思っていますw

えっと、wikiの言葉何語ですかってくらい不明な単語連発でした(笑
ガンダムを知らないのでプラモデル用語以前の問題らしいアタシ←
アッガイ2コマ劇場好きです!!!
こうやって完成したものとか見るのは楽しいですね♪
しかしクマがランドセルにリコーダー…。
飼いたい←

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> 魔法少女系のアニメはアタシはプリキュアしか見た事がないので早くまどマギ~なんですけど、まだナイwwww
> どんだけだよって思っていますw
一応化物語のスタッフの作ったアニメですし、魔法少女としては異色なのでなんなのですがww
面白いので見れましたら是非。

> えっと、wikiの言葉何語ですかってくらい不明な単語連発でした(笑
> ガンダムを知らないのでプラモデル用語以前の問題らしいアタシ←
普通はそうですねwww
あんまり知らない話ばかりでごめんなさい。
お絵描きとこの辺を混ぜながら話を進めていこうと思っています。

> アッガイ2コマ劇場好きです!!!
またかというお叱りは受けそうですけどねwww
こんなにコミカルになるとは思いませんでしたwww
可愛いものです、コイツwww

> こうやって完成したものとか見るのは楽しいですね♪
最近のは造形も良く、よくできたおもちゃという感じになっています。
眺めても楽しいので、プラモデルはいい趣味なんですよwww

> しかしクマがランドセルにリコーダー…。
> 飼いたい←
かいます?
でもなかなか売ってないんですよ、この子。
女の子でも楽しめていいと思います。

ありがとうございました!
では!

あらいやだ(*´∇`*)私のコメだわ。。。笑
そうそうレイアース!!
私のCLAMP初見作品がこれだったので、CCさくらの絵柄の違いには
子供ながらに驚いた記憶があります^^
(私は「なかよし」派だったのです
そのあと「聖伝」読んでCLAMPにゾッコンハマった時期がありまして
CLAMP作品は全部読み漁ってました
レイアースのキャラはクルマの名前でしたよね~(*´∇`)w

わぁ☆ウラヌス&ネプチューンvvv
やっぱりそこですか。そこが男性にも人気なのですね
アニメシリーズの「S(スーパー」も一番人気があるからDVD売りたいんですかね?
アニマックスで放映飛ばされました(TωT)
無印→R→→SS。。。って え!?∑(゚Д゚;)って感じでガッカリ!!orz
同人界ではサターンちゃんが人気っぽいですよね
あと、亜美ちゃん?

ヒデ王さん、こんばんは。

ベアッガイ、乙女度高いですねぇ~(笑
リコーダー、思わず笑いました。
良いセンスしてんなぁ~

片足立ちでポーズが取れるのは、使い勝手良さそう。
トリコ と2人、コント要員ですね。
だよ~さんのが強く見えるのは気のせいでしょうか?

CLAMP作品だと、xxxHOLiC が一番好きかもしれません。
頭身が不気味過ぎますが、少しホラーな感じが好みです。
レイアースは海ちゃん派だなぁ。

前回記事の、シャア専用ザクⅡでのデカール貼り、お疲れ様でした。
1/144スケールで100超えのデカールって、どんだけ「オヤジ殺し」なんだw。
でも撃墜マークは、男のロマンでさぁね!

そう言えばガキの頃に「魔女っ子メグちゃん」なんてアニメが放送されていました。
「魔法少女」と言われるより「魔女っ子」と言われた方が、しっくりくるかも知れない私ですw

縦笛と両目がメガ粒子砲とはッ!
ベアッガイ…下手すりゃハイマットフルバーストが出来そうですね(イヤ無理w)

妃夏さま、ようこそいらっしゃいました!

> あらいやだ(*´∇`*)私のコメだわ。。。笑
はぁいww
そうです、あなた様のコメでございますwww

> そうそうレイアース!!
> 私のCLAMP初見作品がこれだったので、CCさくらの絵柄の違いには
> 子供ながらに驚いた記憶があります^^
> (私は「なかよし」派だったのです
そうか!
私もこの作品からCLAMPに触れまして。
正直この頃はヲタ根性が抜けていて、好きなものであれば誰の作品でも良かったように思います。
ですので、OPにひたすら惚れ込んだ気が。

へんしんしーんじゃないよ?

> そのあと「聖伝」読んでCLAMPにゾッコンハマった時期がありまして
> CLAMP作品は全部読み漁ってました
CLAMPの作品は普通の少女漫画より重い印象がありました。
書いている人間が複数であることを知って、いろいろ納得させられたのも覚えてます。
共同作品なのにすごいなぁって感心しましたね。

> レイアースのキャラはクルマの名前でしたよね~(*´∇`)w
そうなんです。
ですので、知り合いがセルシオに乗ってたり、カルディナやセフィーロを見かけるとつい・・・

> わぁ☆ウラヌス&ネプチューンvvv
> やっぱりそこですか。そこが男性にも人気なのですね
すいません、ベタな男でwww
もうほんとに申し訳ないですwww

いやん、まさかやっぱり言われるとはwww

> アニメシリーズの「S(スーパー」も一番人気があるからDVD売りたいんですかね?
> アニマックスで放映飛ばされました(TωT)
> 無印→R→→SS。。。って え!?∑(゚Д゚;)って感じでガッカリ!!orz
そうなんだ!
そこを飛ばされるとちょっときついですよねwww
セーラームーンは始まった当初から人気が高かったですよね。
女の子は本当に夢中だったように思います。
今のプリキュア人気みたいですね。

大きなお兄さんも熱中してるのも変わらないですよねwww

> 同人界ではサターンちゃんが人気っぽいですよね
> あと、亜美ちゃん?
ああ!
うん、そうですよね。
恋人にするんならサターンですよね。
奥さんなら亜美ちゃん・・・かな?www

ありがとうございました。
そのうちゾロサンも挑戦しようと目論んではいますwww
では!!

おかめこおろぎさま、ようこそいらっしゃいました!

> ベアッガイ、乙女度高いですねぇ~(笑
高いですよぉwww
作って初めてわかるギミックも多く。
こんなゆかいなキットとは思いませんでした!

> リコーダー、思わず笑いました。
> 良いセンスしてんなぁ~
女の子が作ったガンプラという設定のようですね。
最初なんか被り物して木彫りの鮭を持ってましたので・・・

可愛くなってよかったなって思いますwww

> 片足立ちでポーズが取れるのは、使い勝手良さそう。
> トリコ と2人、コント要員ですね。
> だよ~さんのが強く見えるのは気のせいでしょうか?
安定感は非常に素晴らしいですね。
片足だちも平気でこなしますし、ベタ足でしっかり立つことも可能です。
今後はコントの回数も増やしたいですww

ダヨーさんはきっと我が家最強だと思いますwww

> CLAMP作品だと、xxxHOLiC が一番好きかもしれません。
> 頭身が不気味過ぎますが、少しホラーな感じが好みです。
このへんは好みが分かれますね!
好きな作品は人それぞれですので、どれもありと思います。

> レイアースは海ちゃん派だなぁ。
あ!おとうさんは風ちゃん派です!
変身シーンが素晴らしかったですよね!!

では!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> 前回記事の、シャア専用ザクⅡでのデカール貼り、お疲れ様でした。
まだ今度はガンダムという山がありますwww
でも、何とも言えない達成感がありますね!!

> 1/144スケールで100超えのデカールって、どんだけ「オヤジ殺し」なんだw。
> でも撃墜マークは、男のロマンでさぁね!
いやぁ、ほんとに。
MGでもキツイですよ、このデカールは!!
でも、これを貼り始めるとオヤジはまずいですね。
心はジャブローに飛んでいきますwww

この撃墜マークはルウム戦役のときのですよね。
ほんとに細かいわww

> そう言えばガキの頃に「魔女っ子メグちゃん」なんてアニメが放送されていました。
> 「魔法少女」と言われるより「魔女っ子」と言われた方が、しっくりくるかも知れない私ですw
ありましたね!!
おとうさんは再放送では「サリーちゃん」か「アッコちゃん」でしたが、やっぱりサリーちゃんが圧倒的かもしれませんwww
なんだかんだ言って見てたなぁwww

> 縦笛と両目がメガ粒子砲とはッ!
> ベアッガイ…下手すりゃハイマットフルバーストが出来そうですね(イヤ無理w)
いや、マジでやばいですコイツwww
ランドセルからのミサイル連打からのヘッドパッド、そしてメガ粒子砲へ。
下手なMSより強いと思いますwww

ハイマットフルバーストはこの子には難しいかもwww

ありがとうございました!
またお願いします!
では!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/826-b8c08631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆずれない願い «  | BLOG TOP |  » ちょっとやることが増えましたので

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

