topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4年前の想いをのせて - 2013.08.28 Wed


2009年8月22日。
この日お台場の片隅で、とある等身大像が一般に公開になる。
お台場ガンダム。

ものすごい人が殺到したこの日の早朝、おとうさんたちはお台場にいた。
その姿を一目見たかった。

ただ、一目見たかった。



時刻は午前5時前。

13082801.jpg
徐々に明けてくる空。
薄暗い空にその姿を現すガンダム。
13082802.jpg
ここはこの時点では立ち入り禁止だった。
初めてここを見てから、先日ここをくぐり抜けるまで4年も経ってしまっていた。
13082803.jpg
あの時、日本はオリンピック招致に湧いていた。
誰もが、2016年のオリンピックは東京で開催されると思っていた。





招致は失敗した。




それから4年後、同じように招致で盛り上がるとはこの時誰が予想しただろうか。
そしてその結果はどうなるのか。
今の時点ではまだ何もわからない。
私は何も知らない。
13082804.jpg
そして、そんなことはどうでもいいように、ひっそりと佇むガンダム。
おとうさんは近づくにつれ、少年時代に戻ったように足が速くなったのを覚えている。
どんどん明けてくる空をひたすら見上げながら、みんなひたすら歩いた。
周りでは、同じように空を仰ぐ人がいっぱいいた。
13082805.jpg
明けてくる空に向かって・・・

当時大きく話題をさらったお台場ガンダムの勇姿である。
昔の少年少女は夢中になってその姿を眺めた。

そして、翌年。

その姿は静岡に移動する。

13082807.jpg
時に2010年8月1日。
東静岡の駅の近くの広場にその姿はあった。

住宅地の真ん中にそびえ立つその姿は雄々しかった。

13082808.jpg
この公園には入ることはできず、フェンスの外から写真を撮った。
去年と違うのはビームサーベルを抜いているという点。
そして細かいところがかなり変更が入ってるのが伺える。

この時のこのガンダムの名称は「東静岡1/1RGガンダム」だった。
13082809.jpg
そのまま、おとうさんたちは徒歩15分ほどのところにあるガンプラ工場にやってきた。
朝5時半頃。
それでも記念撮影をする姿がチラホラ見えた。
ガンプラ生誕30周年。

30年前。少年だったおとうさんに、何が見えたのか。
13082810.jpg
今回のガンダムは、この東静岡RGをモデル化したものです。
静岡にガンダムを見に行ったのは、RGの発売された週だったんですね。
今にして思えば、なんてタイムリーだったんだwww

2回とも、仕事が終わった午前3時に店を出て、そのまま友人の車で高速をかっ飛ばして行きました。
もう4年も前なんですね。

今更なRGガンダムですが、おとうさんにはじつはかなり感慨深いものがあったりします。

そんなガンダムレビューです。
相変わらず萌え要素無しでお送りしますが、よろしければread moreからお進みください。



13082812.jpg
今でも覚えているのは、お台場ガンダムを初めて見たときの衝撃。
「でけぇ・・・」
そう呟いたのを覚えてます。
着いた時はまだ真っ暗で、だんだん夜が明けるとともにその姿がはっきり見えてきて。

あの時、あの場所には紛れもない当時の少年少女がいっぱいいました。

その後のセレモニーの様子をテレビで見て、その時間に行かなくって正解だったと思いましたがwww

さて!!
そんなガンダムです!
主人公メカですよ!!
13082813.jpg
やっぱりクレイジーな説明書だぜwww
ランナーだけで10枚。パーツ数200超、デカール100超。
でもワクワクが止まらないのはなんででしょうwww
13082814.jpg
ここまでで相変わらず30分近く。
このモデルはつま先の可動部が3段階になっており、ポーズが付けやすいのが特徴なんですね。
13082815.jpg
ダムができましたwww(知ってるかなぁwww)
このプラモデル、成型色が微妙に違う色なのにお気づきですか?
プロトタイプとして作られたガンダムなので、いろいろな合金を使っているため素材の違いが色の違いになっているそうです。
こまけぇwww
13082816.jpg
足2本
ザクを作っているせいか、このへんはかなり楽になってきましたwww
13082817.jpg
腰まで完成。
ABパーツでの分離はできません。
残念www
13082818.jpg
前半最大の鬼門。
この小さなパーツ(方眼でわかると思いますけど、幅1センチ以下、奥行4ミリ弱ですww)にシールを貼ります。
しかも板の一枚一枚にwww
ピカピカじゃない方がかっこよくないですかwww
13082819.jpg
こんな感じwww
細かい、細かいよ!!
13082820.jpg
ちなみにこんな感じでピンセットで掴んで貼ってます。
スゲェ、おとうさんにこんなこと出来たんだwww
指が太いとか言っちゃダメww
13082821.jpg
ここが済めばあとは意外にスムーズに組めます。
片手が付けばラストシューティングww
13082822.jpg
しまった!
ラストシューティングのポーズ取らせるの忘れてたww
もうこのへんになるとかなり真剣になってますね。
音楽は歴代ガンダムの主題歌(逆襲のシャアまで)を繰り返し聴いていますが、やはり哀戦士で無駄にテンションが上がります。
13082823.jpg
ガンダムヘッドww
目はデカールなんですよ!!
これまた1センチ未満の小さなパーツにwww
センター合わせるのも大変です!
13082824.jpg
でけた!!!
じつは頭のカバーをはめるときにデカールが剥がれ、もう一回組み直しになったのは内緒ですwww
この時点で22時を超えており、ここで一回中断。
このままやってたら間違いなく日付を超えるwww

昨夜はこうしてブログを更新し、やれやれと思って寝ようとしたら。

向かいの住人がまた深夜0時過ぎに洗濯機を回し始め、おとうさん年甲斐もなくブチ切れモードに。
「あんたってひとはぁああ!!」

そんなんで寝付くこともできず、仕方ないので作業を再開しましたwww

ゆっても、残っているのは
13082825.jpg
こんなパーツでして。
あ、箸じゃないですよwww
驚くのはコアブロックなのですが、これはまた後で。

では。
一通り組めましたので。
13082826.jpg
基本形www
これですよね!!
シールド片手に、バズーカ背負って。
そういやRGにはジャベリンやハンマーは入ってません。
黒歴史なんでしょうかwww
13082828.jpg
後ろ姿。
腰から下がったバズーカが素敵www
足の開き具合や、腰の可動など昔のガンダムでは考えられなかった可動域が泣かせます。
当時の少年は、大人の作る動く腰にすごく感動し、同じようにしようと工夫したものです。
ピンバイスとか、高価すぎて使えませんでしたけどねwww

そこでもまだ眠くならず。
ノイローゼの一歩手前でブツブツ言ってても仕方ないので、じゃあ悩む前に組む!!

つうことで。

気がついたら朝方4時を回ってましたwww

刮目せよ!!
これがガンダムだ!!
13082829.jpg
一応写真と比較してもらうとわかりますが、静岡のガンダムと同じ設定になっています。
13080430.jpg
現在のお台場ガンダムも同じですね。
多分ですが、肩の文字と足のシールドの文字が違ったように思います。
ちなみに、静岡ガンダムと全く同じデカールも付属していますwww
13082830.jpg
リアビュー。
デカールに関して言えば、多分ガンダムはシャア専用ザクに比べて格段に貼りやすかった感じがします。
多分ですが、難易度をかなり下げてあったんでしょうね。。
シャア専用ザクはこんな簡単じゃなかった印象があります。

13082831.jpg
ドン!
「おう、兄ちゃんきいつけろや!」
おやおや、シャア専用ザクが早速因縁をつけてきたようですwww
13082832.jpg
こうして見ると、ザクの方がボディはボリュームがありますね。
サイズ的にはザクの方が若干低く感じます。
つか、ザク足短っ!!
ザクも顔が小さいなぁと思ってましたが、アッガイがきっと大きすぎたんですねww
13082834.jpg
ビームライフル発射をショルダータックルで阻止するシャア専用ザク。
この肩の可動は実に秀逸です。
そしやや後ろに体重をかけてポーズを決めるガンダム。
こちらもいい感じですねw
13082835.jpg
ではこのへんでベースに収まってもらいましょう。
白×白は見にくいかと思いましたが、なかなかどうして結構いい感じです。
そしてお気づきでしょうか。
13082836.jpg
シャア専用ザクに1/144シャアが付いているんなら、当然の様にガンダムには1/144アムロがついてます。
しかもヘルメット片手に。
おまえらww

でも、はっきりわかるその造形がすごいですwww
13082837.jpg
もっと照明を落とすとそれっぽくなりますか?
整備中のガンダムを作ってみたい気もします。
ほかのHGと組み合わせてみたいですが、出来の差が気になりますww
13082838.jpg
そして今回作ってて思ったこんなの絶対おかしいよ!第2弾!!
なんとコアファイター1/144がついてます。

いや、今までのモデルにもありましたっけ。
さっきの写真に写ってたコアユニットがこのコアファイターなんですねwww
こいつ、コアユニットに完全変形できますwww
13082839.jpg
シャア、アムロと一緒に。
こんな細かいデカールまで付けやがって、かっこいいじゃないかwww
しかも色も原作通り。
ニヤニヤがもう止まりませんねww
13082840.jpg
リアビュー。
よくぞここまでが正直な印象ですww
13082841.jpg
デカールを貼る前。
ちゃんとキャノピーも空くんですよ、どんだけやねんwww

13082842.jpg
ということで、本当に長々とありがとうございました!
今週末はどうしてもやりたいことと、どうしてもやらなくてはいけないことがありましたので、ガンプラレビューはここまでにしたいと思います。
次回に何を組もうか、かなり真剣に考えてはいるのですけど。
まぁ、雰囲気で考えようかなぁ!!

では、最後に。


13082811.jpg
ガンプラ工場に潜入ミッションに向かうおとうさん。

どうなったのかは神のみぞ知るセカイwww

ということで!
ありがとうございました!!

● COMMENT ●

お台場の大きなガンダムってどうやって組んでいるんでしょ??
組み立て途中の作業を見たい気がします。
お父さんの色々な想いがいっぱい詰まったガンダムなんですね♪
Hのハイは当たっていたんですけど、ガンダムだけ用語だと思ってGはガンダムのGやと思ってましたw
小さなアムロに塗装してくれると期待していますww

やっぱ、股関節の可動域がハンパねぇです!
ポーズを取らせるのが楽しいでしょうねぇ~

デカール貼りがやりやすかったのは、ザクと比べて曲面が少ないからでしょうか?
まぁ「ヒデ王さんがデカール貼りに慣れた」というのもあるでしょう。
今月は、随分と鍛えられたのでは?w

1/144のコアファイターですが、確かコアブースターのキットに入っていたと記憶しています。
もちろん、キャノピーも開かなければ、セイラさんも付いていませんでしたがねw

にしても…。
ヒデ王さんのお向かいさんが、アスランだったとは驚きでしたw

お台場ガンダムは2009年のことだったんですね。
その頃俺は確かあまり鬱が良くなく、テレビも見てなかった(多分?)ので気づいたらお台場に等身大ガンダムがあるって感じなんですが・・
しかしあれは大きいですよね。
等身大ガンダム・・ガンダムファンからすればたまらないものでしょうね。

今度はガンダムを作ったんですねw
なるほど、パーツが細かい・・
これは相当アップにして撮ってこれでしょうから、実際はもっと緻密なんでしょう。

・・ちなみにこのガンダムとザク、身長的にはどれくらいなんでしょう?
○分の1サイズと言われてもイマイチ本物のサイズがわからないので・・
結構・・小さいですよね?大きく見えるだけで・・
ヒデ王さんの趣味にガンプラが加わったんですねw

立体ガンダム

お台場ガンダム、東静岡1/1RGガンダム、
ガンプラの写真をみるたびに思うことがあります。

ガンダムのアニメを見ていた頃、
頭の中では立体のモビルスーツが
脳内再生されていたんだと・・・ (´ω`)

でも、まさかプラモ以外でさらに
それを1/1実物大で見れる時代が来るなんて
思いもよらなかったです。
ホントは実写映画を作ってほしいんですけど
ヘンなのはいやですよねえ。 ( ´∀`)

それにしても、ヒデ王さんのガンダム愛には頭が下がります!! 
サスガです!!  (*^ー゚)b

お台場ガンダムめっちゃ見たいです(゜∀゜)

しかし、アニメやプラモでしか見ないガンダムが
等身大で再現されると、主人公たちは
「こんなんに乗ってドンパチやってんか~」
って感服してまいますな、きっと。

俺もガンダムSEEDを初めて観た時に
素直に「カッケェェェッ!!!」って思いましたもん。
ストライクのパックチェンジとかイージスのMA変形とか、
もう童心くすぐるような要素たっぷりでしたし。

ガンダムファンにとってはそういうのがリアルに再現されると
堪んないどころか、感動してまいますよね。
俺もきっとしそうですw

初代のガンダムはゲームから吸収した要素が大きいっすね。
デザイン的に陸戦型ガンダムとかが好きでした←

俺も今度ヒデ王さんに会う際にはRGの購入を計画してますが
(資金は捻出しました)
細かい作業はもう勢いでやるしかないかな~って^^;
シールは手間取れば手間取るほど、変になってしまいますし、
最悪、シールが破れるという事故が発生しますしねw

ピンセットでつまんで縫い針にくっつけて
端っこから乗せるようにして置いてめん棒で
軽く押すようにして貼る、ってのが俺のスタイルですw

30分制作、ちょっとガチでタイムアタックチャレンジしてみますw

懐かしいですな~
もうそんなに前だっけ・・・(-.-;)

初めて見たときは衝撃でしたな!
朝早いのに人も結構いて、シャアのコスプレしてる人もいてw

PGスゲェ~(;゚Д゚)!
やっぱりカッケェですな!

次はベアッガイですかね!

懐かしくなってお台場のガンダムを最初に見に行った画像を探したら09年8月4日でした。
もうそんなに時がたってたんだって思いました。
駅から向かい実寸ガンダムが見え、気づいたら友人達と走ってましたよw。
あれ?ガンダムの足の下だったら当時も通った覚えが。
何か曜日とかで制限があったんでしょうか。
静岡にも行かれたんですねー!さすがです。

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> お台場の大きなガンダムってどうやって組んでいるんでしょ??
> 組み立て途中の作業を見たい気がします。
http://www.youtube.com/watch?v=bYSUn_ZMHiw
参考になれば。
当時かなり話題になりました。
ちなみに足は基礎を打ち込んでいるそうです。

> お父さんの色々な想いがいっぱい詰まったガンダムなんですね♪
懐かしいですよね。
マツくんなどと一緒に毎年見に行ってます。
今年は私だけですけど・・・

単にガンダムとしての思い出だけでなく、仲間との思い出が詰まっています。

> Hのハイは当たっていたんですけど、ガンダムだけ用語だと思ってGはガンダムのGやと思ってましたw
ああ・・なんとなくww
いい感じですね。

> 小さなアムロに塗装してくれると期待していますww
(ヾノ・∀・`)ムリムリ無理
全高1センチちょっとのフィギュアなんて塗ったことないですwww

ありがとうございました!
では!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> やっぱ、股関節の可動域がハンパねぇです!
> ポーズを取らせるのが楽しいでしょうねぇ~
楽しいですよ!
ほぼ取れないポーズはないんじゃないでしょうかww
可動域の異常なまでの広さは感動ものですw

> デカール貼りがやりやすかったのは、ザクと比べて曲面が少ないからでしょうか?
> まぁ「ヒデ王さんがデカール貼りに慣れた」というのもあるでしょう。
> 今月は、随分と鍛えられたのでは?w
なれもあるかもしれませんが、全体的に面で貼ればいいガンダムに対してシャア専用ザクは点で貼らなくてはならないものが多く、その分難しく感じました。
はみ出さないように注意さえすればあとはおkですしwww

でも、確かにかなり鍛えられてはいますね!

> 1/144のコアファイターですが、確かコアブースターのキットに入っていたと記憶しています。
> もちろん、キャノピーも開かなければ、セイラさんも付いていませんでしたがねw
コアファイターも作ったなぁwww
あれには付いてましたね、確かに!
あと、あるとすればHGのGファイターなんですけど・・・

ちょっと欲しいんですよね、Gファイターwww

> にしても…。
> ヒデ王さんのお向かいさんが、アスランだったとは驚きでしたw
全く何回言っても聞かないんですからww
深夜1時過ぎに、集合住宅の表で洗濯機を回すのは常軌を逸しているとしか思えませんwww

切れちゃイカンと思ってたんですけどねww

ありがとうございました!
では!!!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> お台場ガンダムは2009年のことだったんですね。
初代がそこですね。
エコかなにかのイベントも一緒にやってました。
今となっては何もかも皆懐かしいですww

> その頃俺は確かあまり鬱が良くなく、テレビも見てなかった(多分?)ので気づいたらお台場に等身大ガンダムがあるって感じなんですが・・
> しかしあれは大きいですよね。
> 等身大ガンダム・・ガンダムファンからすればたまらないものでしょうね。
ロボットファンといいますか、アニメファンといいますか。
漫画の中でしかなかったものがリアルスケールになって出てくるのは、いつの世代でもドキドキしそうです。

> 今度はガンダムを作ったんですねw
> なるほど、パーツが細かい・・
> これは相当アップにして撮ってこれでしょうから、実際はもっと緻密なんでしょう。
一緒に見たあのガンダムが、そのまんま小さくなったと思っていただけるとわかりやすいです。
プロポーションもあのままですので、かなり良い出来です。

> ・・ちなみにこのガンダムとザク、身長的にはどれくらいなんでしょう?
> ○分の1サイズと言われてもイマイチ本物のサイズがわからないので・・
> 結構・・小さいですよね?大きく見えるだけで・・
全高約13センチですね。
かなり小さいサイズになります。
手のひらサイズといいますか・・・
おもちゃの大きさですね。

> ヒデ王さんの趣味にガンプラが加わったんですねw
本当はね~
プラモデルはやばいのであまり手を出さないようにと思っていたのですがwww
またお台場も行こうと思ってますし、行ったらまた買ってきちゃうんでしょうねww
限定のやつwww

でも、楽しいですよ。
物を作るっていうのは!

ありがとうございました!
では!

あおば映治さま、ようこそいらっしゃいました!

> ガンダムのアニメを見ていた頃、
> 頭の中では立体のモビルスーツが
> 脳内再生されていたんだと・・・ (´ω`)
そうなんですよね。
子供の頃、プラモデルを作っている間考えているのは常にそれでした。
私は飛行機が好きでしたので、F-4とか作ったんですけど。
自衛隊装備にしてマークをつけてwww

それがガンプラになったときはもう。
塗装をしないといられないくらいはまってました。
懐かしいです。

> でも、まさかプラモ以外でさらに
> それを1/1実物大で見れる時代が来るなんて
> 思いもよらなかったです。
ですね!
現在ボトムズや鉄人28号、ジブリなどいろんなものが等身大になって再現されています。
多分どれも見たら心が騒ぐんでしょうね!!

> ホントは実写映画を作ってほしいんですけど
> ヘンなのはいやですよねえ。 ( ´∀`)
ガンダムは難しいですよね。
イグルーが精一杯だったと思っています。
あれ以上になると、ガンダムはまた別のものになりそうでwww

> それにしても、ヒデ王さんのガンダム愛には頭が下がります!! 
> サスガです!!  (*^ー゚)b
思い返すとほんとに長いです。
最初の富野監督の小説が出た日に、サイン会に並んだのは良い思い出です。

BD買っちゃいたくなりますねww
困ったものです!
ありがとうございました!
では!!!

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> お台場ガンダムめっちゃ見たいです(゜∀゜)
見に行きましょうね!
コアファイターも、フリーダムもw

> しかし、アニメやプラモでしか見ないガンダムが
> 等身大で再現されると、主人公たちは
> 「こんなんに乗ってドンパチやってんか~」
> って感服してまいますな、きっと。
素直に大きいってことが最初の印象ですね。
ガンダムに乗りたくて、ガンダムを作った方がいますが、コックピットは小さく身動きが取れなかったとか。
あ!
でもGFTのフリーダム、コックピットで写真とれます!

・・・2700円でwww

> 俺もガンダムSEEDを初めて観た時に
> 素直に「カッケェェェッ!!!」って思いましたもん。
> ストライクのパックチェンジとかイージスのMA変形とか、
> もう童心くすぐるような要素たっぷりでしたし。
SEEDも懐かしいですね!
次につくるRGはSEEDを考えてます。
ストフリも発売になりますし。
一応ガンダムとザクが組めましたのでwww

ただ、ガンダムウォーというカードゲームをやっていた名残もあってラゴウは組みたいかなぁとwww
他にもHGで何が出てるか確認してからですね。
ユニコーンガンダムもいろいろ出てますし!

> ガンダムファンにとってはそういうのがリアルに再現されると
> 堪んないどころか、感動してまいますよね。
> 俺もきっとしそうですw
その世界にどっぷり浸かれる感動は何者にも代え難いものがあります。
等身大も一度は見ておくべきでしょうね。
感動は創作の最高のスパイスですwww

> 初代のガンダムはゲームから吸収した要素が大きいっすね。
> デザイン的に陸戦型ガンダムとかが好きでした←
今回作ったキットは最初のものですが、これは試作機という設定なんですね。
ですので、話が進んでいってもガンダムと名前がつく機体は初代ではこれしか出てきません。
話の派生の中に陸戦型など登場しますが、やはり特別な機体だと思います。
でもまぁ、確かに量産型の方が感動はあるようには思いますwww

> 俺も今度ヒデ王さんに会う際にはRGの購入を計画してますが
> (資金は捻出しました)
> 細かい作業はもう勢いでやるしかないかな~って^^;
頑張ってくださいね!!
現在13番まで出てますので、いろいろ選べると思います。
私もファーストはもう作ってしまいましたし。
次はSEEDからか、ZZかと思ってます。
・・・ただね、変形がwww

> シールは手間取れば手間取るほど、変になってしまいますし、
> 最悪、シールが破れるという事故が発生しますしねw
あ、このシールに限っていえば乱暴に扱わなければそんなに簡単には破れないと思います。
むしろ細かいので、貼る時になくさないようにご用心くださいwww

> ピンセットでつまんで縫い針にくっつけて
> 端っこから乗せるようにして置いてめん棒で
> 軽く押すようにして貼る、ってのが俺のスタイルですw
水性デカールではないので、綿棒はやめたほうがいいと思います。
くっつくと洒落になりませんよ、シールはwww

> 30分制作、ちょっとガチでタイムアタックチャレンジしてみますw
本気でするんですねwww
takubomay55さんといっしょに楽しく拝見しようと思っています。

会うのを楽しみに!
都合のいい時間を連絡くださいね!
では!!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> 懐かしいですな~
> もうそんなに前だっけ・・・(-.-;)
懐かしいですね。
もうそんなになります。

> 初めて見たときは衝撃でしたな!
> 朝早いのに人も結構いて、シャアのコスプレしてる人もいてw
あの日がまさか初日とは思いませんでしたね。
あの時間から並んだ人も多いんでしょうね。

・・・あの時間から物販に並んでたのもいましたなwww

> PGスゲェ~(;゚Д゚)!
> やっぱりカッケェですな!
だからwww
RGですってwwww

PGはまだ手は出せませんよwww
あれは特別ですwww

RGかっこいいですね。
このサイズでこの出来は本当に素晴らしいです。

> 次はベアッガイですかね!
・・・!
また組むんですか!!
もう売ってないんですよね、ベアッガイww
お台場行ったとき見てきます!

では!

しろたんのママさま、ようこそいらっしゃいました!

> もうそんなに時がたってたんだって思いました。
そうなんですよね・・・もうそんなになります。

当時私はお店をやっていまして、休みは年に10日も取れない状況でした。
そこで友人たちが、店が終わったら車を出すので一緒に見に行こうと言ってくれて見に行ったのが最初です。

優しさに涙しそうになりました。
そこもこの懐かしさの原因なんですね。

> 駅から向かい実寸ガンダムが見え、気づいたら友人達と走ってましたよw。
私たちは駐車場から歩きましたので、公園の正面に出たんです。
まだ薄暗かった公園の真ん中にあの姿を見た時の感動は忘れられないです!!

> あれ?ガンダムの足の下だったら当時も通った覚えが。
> 何か曜日とかで制限があったんでしょうか。
夜は閉鎖されていました。
ガードマン付きでしたねwww
しかも、公開前でしたのであそこは通れない仕様になっていました。
静岡も早朝でしたので、近寄ることすらできずwww
お台場に戻ってからも、足の下は通れなかったんです。

先日行った時、初めて通りました。
感動ものですwww

> 静岡にも行かれたんですねー!さすがです。
行っちゃいましたねwww
名古屋のザクヘッドとかも見に行こうかと思いましたが、時間的に無理でしたww
あと、柏も行けなかったなぁ。

今はGFTが楽しみです!
今度一緒に行きたいですね。
では!!!

おはようございます~
最近はめっきりガンプラ製作ブログですね!
巣組みの状態から少し汚し塗装やグラデーション塗装やらをしたいと思うと
どんどんドツボにはまって行くのでお気をつけくださいでもむしろはまって行ってください深い沼に。

それにしても等身大ガンダムを全部の場所に見にいってるんですね!
それぞれに少しだけバージョンが違うみたいですね。
自分はダイバーシティのヤツしか見ていないのでうらやましいです~

貝さま、ようこそいらっしゃいました!

> 最近はめっきりガンプラ製作ブログですね!
元々ガンダムは好きだったので、走りだしたら止まらない衝動にかられます。
まぁ、まだ4つしか組んでませんし、全然ですよね、ね?

> 巣組みの状態から少し汚し塗装やグラデーション塗装やらをしたいと思うと
> どんどんドツボにはまって行くのでお気をつけくださいでもむしろはまって行ってください深い沼に。
コンプレッサーを買ってしまいますので、かなりその沼はやばいです。
でも、それがあるとドールやフィギュアやガレキもゲフンゲフン

> それにしても等身大ガンダムを全部の場所に見にいってるんですね!
友人のおかげで全て見れていますね。
あとは富士急ハイランドですかねww
あれも見たいうなぁwww

> それぞれに少しだけバージョンが違うみたいですね。
> 自分はダイバーシティのヤツしか見ていないのでうらやましいです~
肩の塗装などが違いますし、最初と現在ではかなり違いはあります。
でも、どれも迫力はすごいので、ダイバーシティを見れただけでも大きいと思います。
よく地方巡業して欲しいという話も聞きますが、あのサイズは難しそうですしねww

ありがとうございました!
では!

ガンプラが嫌いな漢は居ないwww

又々来ました。
等身大ガンダムができてもうそんなに経つんですね〜時間が流れるのは早いですね〜
僕が始めてガンプラを組んだのは確か小学1年の時だったかな〜。
病気で入院して暇だった時に母親が買って来てくれたのが懐かしいです
。しかも買って来たのが1/100のZZと言うw一人で頑張って作った時の達成感はハンパなかったですね。
今のガンプラって完成度が高いですね。さすがバンダイ。
ではまた来ます

豆ちゃんさま、ようこそいらっしゃいました!!

> 又々来ました。
もうすぐ夏休みも終わりですね。
お元気ですか?

> 等身大ガンダムができてもうそんなに経つんですね〜時間が流れるのは早いですね〜
そうですねww
それを言ってしまうと、豆ちゃんと出会ってからもう何年になるんだろう。
時間は本当に早いものです。

> 僕が始めてガンプラを組んだのは確か小学1年の時だったかな〜。
> 病気で入院して暇だった時に母親が買って来てくれたのが懐かしいです
> 。しかも買って来たのが1/100のZZと言うw一人で頑張って作った時の達成感はハンパなかったですね。
HGとかなかった頃ですかね。
小学生には確かに高いハードルだなぁww
でも、頑張って作ったんだろうね。
豆ちゃんの必死な姿が思い浮かびます!

> 今のガンプラって完成度が高いですね。さすがバンダイ。
すごいですね。
次はGFT限定版か、最新を組もうと思っています。

> ではまた来ます
ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね!

では!

懐かしいね。その時に撮った写真持ってるんだけどなぁ…
オーリスのネタは、あげないの?

MALさま、ようこそいらっしゃいました!

> 懐かしいね。その時に撮った写真持ってるんだけどなぁ…
懐かしいですね!
またみんなで見に行きたいですね。

> オーリスのネタは、あげないの?
うーん
クルマは今は乗ってないしなぁ。
ほかの人も書いてますし、おとうさんは記事ではいいかなぁとwww

たまには遊ぼうね!!
では!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/829-63f863fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神原駿河だ «  | BLOG TOP |  » それが一番大事

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。