topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


磁石の原理 - 2013.08.31 Sat

とある日のスーパーでの出来事。

ある日買い物をしているとき。
とある売り場で小さな子供とお母さんの会話が聞こえてきました。

その親子は、左右にスイングするポップを見ながらこんな話をしていました。
「おかぁさん、やっぱり電池入ってないよ!!」
「あら、不思議ね?」
「うん・・・きっと磁石で動いてるんだよ!!」
「あら、すごいのね?わかるの?」
「うん、きっとS極とM極で反発しあってるんだよ!」
「あらら、それじゃダメじゃない?
 SとMじゃくっついちゃうわよ?」
「え?」
「MとMならくっつかないで離れるから、そうなるかもしれないわね?」


えーっとおかぁさん。

子供の前で言うのもなんですので、黙って聞いていましたが。
概ねあってると思います。

でもね。

それを言うなら
SとN!

ですよね?
たしかにM同士じゃくっつかないとは思いますけどwww
SとMならくっつくと思いますけどwww




きっとあの売り場にいたおばさまたちも同じツッコミをしたと思います!!!

そんなわけで(どんなわけですかwww)
本日はお出かけしてきましたが。
この話はまた後日書こうと思います。
なんでかと言いますと。
明日も出かけるからなんですよ!!

書きたいこともいっぱいありますが。
本日はこのへんで失礼致します。

あすも楽しみです!!

今日と明日のネタは、月曜日以降にお披露目しようと思ってます。
明日は台風どうなっているんでしょうか。
天気がいいといいですね。

では、またあした!!
良い週末を!!

● COMMENT ●

今日はありがとうございました!!!

明日はRGデスティニー組み立てますw
ただ、ちょっと開封してみてニッパーの必要性を感じたんで
明日買ってきてからやりますw

SMですか、何という腕の立つ母親よ……(-Д-(殴
俺は昔、S→サザエ、M→マスオの認識してました←

お父さんの下の突っ込みを読むまで気が付きませんでしたw
そういえばN極だっ!!!くらいの勢いなオバカですw
ナイスなママさんでこういう天然さんは好きです(笑

今日のお出かけ&明日のお出かけ記事も楽しみに待っていますね♪
ゆっくり時間のある時に書いてくださいな♪

えっと誰が説明書を読まないですって??
読みませんけど←オィ
と言う事で次回チャットでペンタブソフト講座お願いします(笑

あ、ほんとだ 概ね間違ってはいませんね爆笑
磁石も人間の性癖も同じようなもんってゆうことが
言いたかったんですかね?その奥さまは^p^深いですね!!

我が子に向かって腐女子サクレツか!
ってゆうツッコミが正しいのではないでしょうか^^

明日は!

こんばんは!

シュナイダーくんとは如何でしたか?新たなRGの予感が…!
明日は楽しみです!お約束の時間に宜しくお願い致します!

SとMって…サイズですよね〜(笑)あの時のことを思い出します!

それでは!

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> 今日はありがとうございました!!!
いえいえ、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
こちらの記事はもう少し後に更新しますので、もう少々お待ちください。

> 明日はRGデスティニー組み立てますw
youtubeやニコ動でseed関連の動画流しながら作るとテンションが上がるのでオススメですwww
頑張って作ってくださいね!!

・・・30分で!

> ただ、ちょっと開封してみてニッパーの必要性を感じたんで
> 明日買ってきてからやりますw
必要だってゆったやん!!!
買うんなら少しいいニッパーを買ったほうがのちのち便利ですよwww

> SMですか、何という腕の立つ母親よ……(-Д-(殴
> 俺は昔、S→サザエ、M→マスオの認識してました←
サザエさん・・・
そうだったのか・・・
真実は知らないほうが幸せなのかもしれませんねwww

ありがとうございました!
では!

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> お父さんの下の突っ込みを読むまで気が付きませんでしたw
良かったwwww
わかってもらえなくて、これのどこが面白いのかしらって言われたら素振りな素振りさんはおまえか!!って叫びますwww

> そういえばN極だっ!!!くらいの勢いなオバカですw
> ナイスなママさんでこういう天然さんは好きです(笑
吹き出しそうになるのをかなり必死にこらえましたwww
間違えを教えてあげた時の反応が見たかったですwwww

> 今日のお出かけ&明日のお出かけ記事も楽しみに待っていますね♪
> ゆっくり時間のある時に書いてくださいな♪
は~い!!
もうすぐ今日のお出かけですwww
のんびり行ってきます。
楽しんできますね!

> えっと誰が説明書を読まないですって??
you!
> 読みませんけど←オィ
> と言う事で次回チャットでペンタブソフト講座お願いします(笑
www
付属しているチュートリアルのソフトくらいはやっておいてくださいwww
30分もかかりませんのでwww

では!行ってきます!!

妃夏さま、ようこそいらっしゃいました!

> あ、ほんとだ 概ね間違ってはいませんね爆笑
ですよね!!!
つい思ったんですけど、おとうさん間違ってないですよね?

> 磁石も人間の性癖も同じようなもんってゆうことが
> 言いたかったんですかね?その奥さまは^p^深いですね!!
もうほんとにおかしくってwww
奥さんはどっちですかと聞いてみたくなりました(殴

> 我が子に向かって腐女子サクレツか!
> ってゆうツッコミが正しいのではないでしょうか^^
いや!!
まってまってwww
ノマカプでもあります、SMはwww
腐女子だった場合、あの男の子の将来がちょっとだけ心配なおとうさんでしたwww

では!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

おはようございます!!
> シュナイダーくんとは如何でしたか?新たなRGの予感が…!
今回はRGは購入してないんですwww
まぁ、今日の買い物次第www

いや、ガンプラは買ってますwww

> 明日は楽しみです!お約束の時間に宜しくお願い致します!
はーいwww
かなり早く用意してますwww

> SとMって…サイズですよね〜(笑)あの時のことを思い出します!
サイズもそうですねwww
今日はどんなドラマがあるのか楽しみです。
今現在、こっちは晴れています。

台風の影響がないといいなぁww

では後ほど!!!

私もその現場が見たかっ…///

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 私もその現場が見たかっ…///

指摘したらお母さんかなり恥ずかしがってお怒りになったと思いますwww
すごく面白かったですwww

では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/832-8ba9ab90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いまはおやすみ «  | BLOG TOP |  » 今日は何の日

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

