topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビギニング - 2013.09.03 Tue

本日は昨日に引き続き、シュナイダーくんとのデート顛末記です。

なんですが。

本日先ほど。
記事用のを書いている間にスカイプで連絡がありました。

で、まぁ色々やり取りがありまして。
結論から言いますと今日は落書きが中止になりました。

なんでかって?

まぁはなししながらいろいろ命令ほかのお絵かきなどやっていたためでして。

で。

その際の会話。



「今日ってなんの日か知ってますか?」

「え?知らんですよ?なんの日ですか?」

「今日はね。ある人の誕生日なんです。」

「?誰やろ?」

「今日はドラえもんの誕生日なんです。」
「おとうさんお誕生日おめでとう!!」



おとうさんドラえもんじゃないわ!!!!

今日は1日中ドラえもん呼ばわりされています。
そりゃまぁバストサイズやウエストとかかわらないとは思いますけど!!!!


・・・泣いてやる・・・

さて。
昨日の続きのシュナイダーくんとの珍道中。
舞台は秋葉原に移動します。

例によって写真少し多めですので、記事をたたみます。
よろしかったらread moreよりお進みください。

では!

ダイバーシティでガンダムを堪能したおとうさんたち一行は、その後どうしましょうかという話になりました。

そしたらシュナイダーくんからの熱い要望が。

「カレーが・・・食べたいです!」
そうですか。
では、カレーを食べに行きましょう!!

そうして2人が向かった先は
13090310.jpg
はい、秋葉原でございます。

シュナイダーくんのブログで既にご覧になっていらっしゃる方も多いかと思いますが。

今回我々が向かったのは、度々こちらのブログでも登場しました「マンモスカレー」です。
シュナイダーくんがどうしても!!!食べたいというものですからwww

え、今回彼の注文したのは1kgカレーのカツカレーでございます。
ご飯だけで600g、これにカツとチーズが乗る驚異のこってりカレーでございますよwww
13090306.jpg
食べる前に撮影を楽しむシュナイダーくん。
まぁ若いんだからそのくらいは楽勝だよね。

おとうさんですか?
おとうさんは医者から大食いは止められてますので。

13090307.jpg
こちらのカレーでございます。
結構量が多いのにはかなりビビりますがwww

ちなみに中身は
鶏肉
鳥の南蛮揚げ
これに温泉たまごがついて
13090309.jpg
このチキン野郎!!
だそうですwww

カツカレー1kgはさすがにキッツイですwww
まぁこれでも十分に量は多いんですが・・・

そして黙々と食べ続ける男2人。
13090304.jpg
最初は会話も弾みますが、かなり後からカレーの出てきたおとうさんは、なぜかシュナイダーくんより先に食べ終わりまして。

まぁね。
その量は結構あるよねwww

でもシュナイダーくん。
13090308.jpg
カツカレー完食www

じゃぁこのあとどうしましょうかという話になりまして。
スパゲッティを食べに行こうと誘ったのですが。

道で土下座して謝るシュナイダーくんにおされまして、別の場所へと行きました。


閑話休題。

今回もせっかく秋葉原に参りましたので。
じゃぁグッ鉄カフェでもとおもって確認してみますと。

なんと今はダンガンロンパカフェをやっているようです。
おお!!
霧切りさんのケーキプレート食いたい!!!

って思ったのですけど。





13090303.jpg
本日の予約はすべて完了致しました


人気あるなぁwww


さて。
いつものようにいろんな店を回り、今回はシュナイダーくんの希望でプラモデルを見に。

まぁ、値段の面からいってもヨドバシあたりが無難っちゃあ無難www

で、二人してガンプラコーナーに向かいました。
かねてからの宣言通り、RGを購入する予定のシュナイダーくん。
まぁ、HGなどを見ながらあれやこれや逃げ道を考えていたようですがwww
13090302.jpg
結局RGストライクガンダムを購入しました。
1/144?30分もあれば余裕ですよ!!!
と言ってたシュナイダーくんですけど。
実際のところどうなったのか!!!

ガンダム製作日誌①を読んで頂ければと思います。

彼がガンプラを選んでいる間、おとうさんもいろいろ見ていました。
ちょっと1/350宇宙戦艦ヤマトが欲しかったのですけどwww
作るスペースがなさそうですので・・・

今回は断念(今回は?)

まぁいろいろ買い物もしましたし、翌日も出かける予定でしたので、今回は抑え目にwww

これが結果として功を奏したのですが、これはまた今度。

で。
ガンダムを無事購入したシュナイダーくん、もうなんか息も絶え絶えに疲れきっていました。
そんなことじゃ立派な賢者になれないぞwww

ですが、まぁ1日中歩き回って疲れたのも事実。

お茶を飲んで休憩しましょう。

今日みたいな日は、やっぱりここでお茶が一番でしょう!!
ということで、おとうさんが選んだのは
13090311.jpg
ガンダムカフェ秋葉原店
でございます。
ガノタ御用達のこのお店。
実はおとうさんも初めてでした。
13090312.jpg
現在はZガンダムフェアをやっているようでして、Zガンダムにちなんだメニューが目白押しです。
店内を見ていると「ホンコンシティの記憶」(イカ墨を使った焼きそば)が人気でした。
13090313.jpg
ちなみにドアは自動を止めていました。
こっちはユニコーンネタですwww
13090314.jpg
入口のガンダム。
店内も見わたすと結構いろいろいますwww

並んだらどうしようかと思いましたが(シュナイダーくんは残りHP5ぐらいの顔をしていましたwww)10分も並ばずに入場。
私たちの後には結構並びましたのでタイミングは良かったです。

ちなみにウエイトレスのお姉さん、敬礼してましたwww
ここはそういうのが標準装備なんですねwww
13090315.jpg
シュナイダーくんはハロのスムージーを選択。
なんとも可愛らしいスムージーです。

今日は楽しめましたでしょうかwww
ガンダム漬けな一日でしたが、どうだったかなwww
いろいろおとうさんの頭の中をよぎります。

そして。
そんなおとうさんの締めくくりに選んだのがこちら。
13090316.jpg
アッガイのチョコレートピッツァとハロラテです!
13090317.jpg
ハロラテミルク
混ぜるのが惜しいので、しばし眺めてから・・・
ジャブローコーヒーよりこっちのほうがお得感はありますwww
13090318.jpg
アッガイのチョコレートピッツァは薄いピザ生地にチョコフレークを乗せて焼いたのに、バニラアイスを添えて。
アッガイを2個も作ったので、その記念にwww

可愛いよ、アッガイたんwww

味?美味しかったですよ、普通にwww
チョコの甘い匂いがすごかったのと、ピザ生地がパリパリで食べにくかったというのがありますがwww

こうしてガンダムカフェでしばし歓談。
ちなみにカフェの男子トイレ、ミラーはガンダムの顔になってます。
写真を撮ろうと思いましたが、自分が映るので断念www

で、このあともう少しうろついて、ゲーセンでディーバをやり、ミク誕生祝いの色紙やノートに落書きして(ガンダム!参照)野郎2人は家路についたのでした。
13090301.jpg
シュナイダーくんのレーダーはガンダムカフェでも外人さんの女の子をロックオンして離しませんでしたね、流石ですwww

またゆっくり遊びましょうね!!

そして話は今度は9/1日曜日に移ります。
戦利品などに関しましては後日改めまして。



今日は最初に申し上げましたとおり、落書きは無しでww
おとうさん、今日は1日ドラえもんのようです・・・

そんなに便利ではないと思うんですけどwww
たすけて、ドラえもんwww

ということで。
ドラえもん誕生日おめでとうございます。

またあすの更新をどうぞお楽しみに!
では!!!



● COMMENT ●

お台場ガンダム!

ガンダム率高いですな!何回目のガンダムですかねw

コクピット2700円ですか・・・ 高いなぁ~ 1000円くらいならナントカ(-.-;)

マンモスカレー1kgとか無理だw よく食べれるなぁと思いますよ!;

ロンパは人気ですからね~ 仕方がないかも。 コミケも長蛇の列だったし;

アッガイのチョコレートピッツァとかあるんですね!うまそうだな(@ ̄ρ ̄@)

お父さん今日お誕生日やったんですか??
おめでとうございます←wW

……

失礼、噛みました(噛んでないw

劇画のお父さんめっちゃ笑いました。
というか、ブログの文章の知らんですよ?ってどんな言葉ですかwwwww
お父さんが文章を噛んでいる(笑

カレーは遠近法でお父さんの方が大盛りに見えるのはアタシだけでしょうか?∀?
う~ん、これはお父さんは名前に惹かれてのチョイスですね♪(オィ

ガンプラの記事はシュナイダーさんの所でちゃんと拝見いたしました♪
ガンダム堪能デートは凄くはしゃいでいて、お父さんがつっこみ担当みたいな感じが毎度楽しいです///

恒例の色のお絵描きがなくて寂しいではないですかっ!!!(黙れ
絵を楽しみにしている方に大変申し訳ございませんと謝って回ります←

何でも直ぐにささっと出来るって意味でドラえもんなんですよ♪

……

敬礼!!!

いやぁ、マンモスカレーはボリュームありましたわw
あの日、帰ってから何も食わずに過ごせましたwww

今度はスパゲッティいきましょw

ロンパの奴行きたかったっすね^^;
ホンマ、人気人気w

ガンダムカフェはアレも混んでましたよね~。
もう、金髪美女に目がいかないわけが←

あれ、ザクスナイパーにロックオンされてる気が(ry

HGもラインナップ豊富でしたな~。
今度、RGのストフリも出ますけど、
HGUCのνガンダムorサザビーとかにも興味が(゜∀゜)

ただ、値段がwww

ともあれ、楽しい一日をありがとうございました!

ドラえもんの誕生日……忘れてました←

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> お台場ガンダム!
>
> ガンダム率高いですな!何回目のガンダムですかねw
今年何回目ですかねwww
見に行くだけでも結構癒されますねwww

> コクピット2700円ですか・・・ 高いなぁ~ 1000円くらいならナントカ(-.-;)
まぁ、出来上がった写真は上から見たところですのでかなりいい感じではあります。
記念品的な感じがしますので、まぁ観光地価格ということで・・・

等身大ガンダムの写真も1500円でしたね。そういや。

> マンモスカレー1kgとか無理だw よく食べれるなぁと思いますよ!;
ですよねwww
まぁチキン野郎!!も十分に量は多いんですけどwww
味はまぁまぁです。
からあげ追加したら食べきれなかったかもですwww

> ロンパは人気ですからね~ 仕方がないかも。 コミケも長蛇の列だったし;
でしょうね。
これに関しましてはレポの続きをお待ちください。

> アッガイのチョコレートピッツァとかあるんですね!うまそうだな(@ ̄ρ ̄@)
うまかったです。
ちゃんとジャブローのアッガイっぽくて可愛いですね。

外人さんが多かったですね。ガンダムカフェ。
夕方に行きましたが、結構混んでました。

ありがとうございました!
では!

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> おめでとうございます←wW
・゜・(ノД`)・゜・

> 失礼、噛みました(噛んでないw
ちがう!わざとだ!!!www
各方面から爆笑の報告をいただいてます。
くそうwww

> 劇画のお父さんめっちゃ笑いました。
> というか、ブログの文章の知らんですよ?ってどんな言葉ですかwwwww
> お父さんが文章を噛んでいる(笑
よくかみますwww
ちょっと劇画チックにドラえもんにしようと思ったらこうなりました。

まぁその。
(´;ω;`)

いいもん

> カレーは遠近法でお父さんの方が大盛りに見えるのはアタシだけでしょうか?∀?
一応盛りはシュナイダーくんの3/2くらいだそうです。
ご飯の高さが全然違いますwww
でも、ちょっと多かったですね、反省www

> う~ん、これはお父さんは名前に惹かれてのチョイスですね♪(オィ
ええもちろんですともwwww

> ガンプラの記事はシュナイダーさんの所でちゃんと拝見いたしました♪
> ガンダム堪能デートは凄くはしゃいでいて、お父さんがつっこみ担当みたいな感じが毎度楽しいです///
今回のシュナイダー君とは、おとうさんが引率みたいな感じでしたwww
でも、楽しい時間を過ごせましたのでいいです。

> 恒例の色のお絵描きがなくて寂しいではないですかっ!!!(黙れ
> 絵を楽しみにしている方に大変申し訳ございませんと謝って回ります←
今日は描きますwww
なんと言われようと、どんな邪魔が入ろうと。

・・・描けるといいなぁ・・・
既に朝の一言で自信がないおとうさんです・・・

> 何でも直ぐにささっと出来るって意味でドラえもんなんですよ♪
> …
> ……
>
> 敬礼!!!
それって・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


(´;ω;`)
負けないもんwww

ありがとうございました!
では!

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> いやぁ、マンモスカレーはボリュームありましたわw
> あの日、帰ってから何も食わずに過ごせましたwww
ですよねwww
まぁシュナイダーくんならあのくらいは余裕とは思いましたけどwww

> 今度はスパゲッティいきましょw
星人食べてくださいねwww
takubomay55先生共々非常に楽しみにしています!!

> ロンパの奴行きたかったっすね^^;
> ホンマ、人気人気w
すごかったですよねwww
もうどうしたものやらww

ケーキ食べたかったなぁwww
それは違うよ!!って言いながら!!

> ガンダムカフェはアレも混んでましたよね~。
> もう、金髪美女に目がいかないわけが←
ですねwww
目線は本当に泳ぎまくってましたので、別の意味で目が離せませんでした。
人ごみでシュナイダーくんは危険だwww

> HGもラインナップ豊富でしたな~。
> 今度、RGのストフリも出ますけど、
> HGUCのνガンダムorサザビーとかにも興味が(゜∀゜)
ぜひぜひ作ってください。
つか、HGのデンドロビウム作るんでしょ?
サイズ的にあれにRG組み合わせられますよwww

ミーティアでも可www

> ただ、値段がwww
愛があれば大丈夫www
シュナイダーくんなら問題ないwww

> ともあれ、楽しい一日をありがとうございました!
いえいえ、こちらこそありがとうございましたwww
まだ、買い物レビューが残ってますので、お楽しみにね!!

> ドラえもんの誕生日……忘れてました←
普通は忘れてますwww

では!!

ドラえもんお誕生日おめでとうございますですw
少し前にも誕生日を祝ったような記憶があるのだけど
それはドラえもんではなかったんでしたっけ?

カレーすごい量…全部食べるなんてすごいです
最初二人でひとつ食べるのかと思ったぐらい///

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> ドラえもんお誕生日おめでとうございますですw
> 少し前にも誕生日を祝ったような記憶があるのだけど
> それはドラえもんではなかったんでしたっけ?
ダメ子さまwww
今度ゆっくりお話がしたいのですがwww
主にドラえもんの誕生日の件に関しましてwww

・゜・(ノД`)・゜・

> カレーすごい量…全部食べるなんてすごいです
> 最初二人でひとつ食べるのかと思ったぐらい///
1kgはかなりの迫力ですね、
今回は大食いがかなりありましたので、まだまだお楽しみにwww

では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/836-c31e00ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

物語三昧其ノ壱 «  | BLOG TOP |  » シュナイダーお台場に立つ

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。