topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物語三昧其ノ壱 - 2013.09.04 Wed

朝起きて。

メッセージが来ました。
「おとうさんなにやってるんですか?」

今日はおとうさんお絵かきしようと思ってます。

「そうですか・・・で、今なにしてはるんですか」
今は朝御飯ですよ。
ちょっと遅いのでもうお昼ご飯ですが。

・・・で、あなたは何か食べたんですか?
「うん!」

何を食べたんですか?
「おとうさん汁wwww」


ものすごい笑い声がwww

くそうwww

それは豚汁を食べたということでしょうかwww



さて、今日は9月1日のお出かけの話を少々。
例によって写真多めでお送りします。

今回は物語一色のお話で申し訳ありません。
それでも良いよという方はread moreよりお進みください。






今日の落書き(今日は描きましたwww)
13090401.jpg

では!



先日、秋葉原でオフ会をやったときのこと。

化物語原画展のポスターを目にしまして。
で、おとうさんはtakubomay55さまと誓い合ったのでした。

『我ら二人、生まれた年、生まれた月、生まれた日は違えども!

願わくば同年同月同日に物語原画展に逝かん!

おお怪異のなかの怪異の王よ、御照覧あれ!

この誓いに逆らいし者あらば、たちまち地獄に落とされんことを!』


あれ?生まれた月は一緒だ、そういえばwww



そして。
2013年9月1日。
13090406.jpg
約束の地でふたりは再開したのです。
13090407.jpg
そう、ここは豊島区池袋。
今回の化物語展はここで行われたんですね。

池袋というと乙女ロードですが、野郎2人でそんなところに行っても仕方ないですのでwww

サンシャイン60の中に。
じつはおとうさん、サンシャイン60が出来た頃から行ってます。

そのサンシャイン60の一番奥のワールドインポートマート。
そう、よく同人誌の即売会などが行われている会場です。
その一角で化物語展はやってました。

結構人通りも多かったのですが、みなさまはウルトラマンを見に行ってたんでしょうねwww

さて。
入場券を購入して、なかに侵入します!!
13090408.jpg
まず最初に断っておきますが。

おとうさん的には今回の展示は、原画展としては満足はしていません。
なんでかって?
本物の原画は一枚たりとも展示されていなかったからなんです!!

展示されてるのは全部複製じゃん!!!

おとうさんをなめるなよ!!

とはいえ。
物語の世界を堪能は出来ましたので。

それはまぁ良しとしますwww

13090404.jpg
まぁ実際のところ、原画の展示よりフォトスポットの方が楽しめました。
何しろ、パネルメインとはいえ、そこには化物語の世界が再現されているんですから。
そりゃあ見てて楽しいです。

おとうさんもtakubomay55さまも、子供のようにその世界に見入ってました!

13090410.jpg
真宵のパネル。
背景は出会ったあの公園ですね。
まよいキョンシーの展開に目が離せません!!
13090411.jpg
13090412.jpg
あの看板たち!
ほかにも結構ありましたね。
takubomay55様、ぜひぜひ作ってくださいませwww
13090413.jpg
この机に座って、阿良々木くんよろしくひたぎさんを眺めることができます。
委員長でも良かったのに。
気がつくと委員長の胸ばっかり気になってしまいそうですwww
13090414.jpg
神原駿河だ!
もちろん背景は庭の竹やぶだ。
先輩と一緒に写真を撮りたかったな!
13090415.jpg
撫子だよ?
撫子の背景は北白蛇神社だよ!
今回の話でどうなるのか気になるよね、暦おにいちゃん!


13090409.jpg
今回展示を見に行った兄弟、異色のナイフ使いtakubomay55さまは大の委員長好きです。
このパネルを前に、化物語第一話の最初のシーンを思い浮かべていることでしょう。
もっと詳しく言うと、委員長のぱnうわなにs
13090417.jpg
そんな羽川翼さんのパネルです。
もちろん猫耳は標準装備。
フィギュアにもなっているあのイラストですね。
13090418.jpg
それはそれは真剣に、写真を撮りまくるtakubomay55さまwww
可愛いっすよね、委員長。
もちろんおとうさんも好きですよ?
13090416.jpg
あの文化祭のシーンも再現。
結構怖いですねwww
13090419.jpg
阿良々木家をバックに、ファイヤーシスターズ。
阿良々木くんの自転車?もありました。
残念ながら乗れませんwww
13090420.jpg
文化祭の日の3人。
ここはいい撮影スポットなのですけど、人も多く斜めからwww
13090421.jpg
おとうさんの現在のイチオシは忍ですね。
特に今の傾物語で大好きになってきました。
まよいキョンシー続きを早くみたいです。
13090422.jpg
ひたぎさん。
背景はアパートではなく、天空から落ちてきたあの階段でした。
親方!空から女の子が!!

こんな感じで、いろんなシーンを再現したパネルと原画のコピーで会場は構成されていました。
物語が好きな方にはいいのかなぁ。
決して安いイベントではありませんが、それなりに楽しめましたよ。
13090403.jpg
そして、出口前には物販コーナーが。
何を買ったかは別の話でお見せします。

ちなみにこの絵は、takubomay55さまとマックで休憩中に作成しました。
takubomay55さまにも当日何枚かお渡ししましたが、実は結構疲れてましてwww
なかなか思うように絵も描けず申し訳なかったと思ってます。

実はそんな理由で、展示会場にあったノートにも落書きはしませんでした。

しかし、そんな疲れも吹き飛ばすように物販コーナーは盛り上がってましたwww
そんなコーナーの片隅に貼ってあったポスター
13090423.jpg
takubomay55さま、欲しいよね。
うん、わかりますよその気持ち。

13090424.jpg
おとうさんはこのポスターが欲しかったです。
でも、ポスター買っても貼るところないんですけどねwww

こんな感じで。
実は物販のシーンを省くと、結構あっさりこの展示会は終わってしまったのでしたwww

しかし、誓いを立てた野郎2人がこんなことで終わる訳もなく。

さらに旅は続くのです!!!

ということで、次回に続きますwww
お楽しみいただけましたでしょうか!!!


ではでは、また明日。





今回は物語展記念のお絵描きです!

13090402.jpg
では、続きをお楽しみに!!

● COMMENT ●

おおお!!!

これが物語展!!!

俺も物語シリーズを一通り見たんで
行きたくなりますw

takuboさんはもうさっそく華麗なナイフ裁きで
展示品に負けないくらいの作品を作り出してるとこでしょうかね?w

つか、俺も委員長のぱnうわなにをするやめ(ry

傾物語もやっと見始めましたw
ガンダムを見つつでは忙しいです^^;

でも、忍ちゃんがミスド寄ってなかったら
世界滅んでたんじゃね?って思う節が何度もwww

お疲れ様でした!

いや〜とても楽しかったです!本当にありがとうございました!

沢山の思い出ができました!しかし私ばかりはしゃいでしまっても申し訳ありません(笑)委員長を見るとついつい興奮収まらず…www

私もこちらの記事をこれから作ろうとも思います!二日連続でお疲れの中、ほんとにありがとうございました!次回は何のイベントで行けるかこれから楽しみです!

それでは!

豚汁っておとうさんで出来ているんですか??←蹴w
そして変な想像しないでくださいね♪お父さんwW

というかこれを見たらめっちゃいきたーいってなります!!!
原画が複製なのはとっても残念ですけれど、撮影スポットが楽しすぎます!!!
takubomay55さんかなりいい感じで第一話の最初に溶け込んでいますよね♪
すっかり物語ファンなので色々涎ものでございます。

お化け屋敷の再現コワっwwww
そこはちょっとびっくりですしw
阿良々木くんの自転車が赤…あれ??黄色やったはず…?∀?
お父さん勝手に色塗ったら怒られますよ←

続きのレポも物語三昧そうでめっちゃワクワクしています///
中学生になった忍ちゃん、大人しそうで普段と違い過ぎて新鮮です♪
今日もお絵かきお疲れ様でした!!!

前回の記事もですが、堕璃さんとのやりとりがまさに夫婦漫才ですな(;・∀・)
いや、SとM漫才?
朝からスカイプとは仲がよくて羨ましい限りですよw

シュナイダーさんとのオフ会後編も見ましたが、マンモスカレー行ったんですか・・w
1キロ・・シュナイダーさんすごい・・w
今度チャレンジ・・してみますかねぇ(;・∀・)
後悔しそうですけど・・w

そして今回はtakuboさんとのオフ会だったんですねw
場所は池袋ですかw
サンシャイン60、実は明日行く予定があるんですが、俺は昔ナンジャタウンに行ったくらいなんですよね。
どんな感じなのか覚えてないので楽しみですよw
安いものではないと言ってましたが入場料?いくら位だったんですかね?
こういうものがあるというのはやはり物語シリーズの人気が伺えますね。

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> 俺も物語シリーズを一通り見たんで
> 行きたくなりますw
誘ったのにwww
面白かったですよ!!
今度こういう機会がありましたらぜひ!

> takuboさんはもうさっそく華麗なナイフ裁きで
> 展示品に負けないくらいの作品を作り出してるとこでしょうかね?w
かなりすごいです。
詳しくはtakubomay55さまのブログへどうぞ!

> つか、俺も委員長のぱnうわなにをするやめ(ry
あなたならそういうと思ってましたwww
大丈夫、想定の範囲内ですwww

> 傾物語もやっと見始めましたw
> ガンダムを見つつでは忙しいです^^;
週一回の放送ですのでご安心をwww
ガンダムは劇場版が見やすくっていいとは思いますけどww

> でも、忍ちゃんがミスド寄ってなかったら
> 世界滅んでたんじゃね?って思う節が何度もwww
このへんは展開が楽しみですね。
今後に注目です。

では!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> いや〜とても楽しかったです!本当にありがとうございました!
いえいえ、こちらこそありがとうございました!!
まだまだレポは続きますwww
お楽しみになさっててくださいw

> 沢山の思い出ができました!しかし私ばかりはしゃいでしまっても申し訳ありません(笑)委員長を見るとついつい興奮収まらず…www
いや、まぁあれは仕方ないですww
もう少しtakubomay55さまの写真を撮っておけばよかったかなぁとちょっと後悔してますwww

> 私もこちらの記事をこれから作ろうとも思います!二日連続でお疲れの中、ほんとにありがとうございました!次回は何のイベントで行けるかこれから楽しみです!
いえいえ、心地いい疲れでしたよ!!
こちらも作品作りに精を出そうと思いますので、よろしくお願いします。
また何かイベントがあれば見に行きましょう!!

> それでは!
はい!では!!

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> 豚汁っておとうさんで出来ているんですか??←蹴w
・゜・(ノД`)・゜・
> そして変な想像しないでくださいね♪お父さんwW
してませんしwww響きは非常にやらしいですけどwww

> というかこれを見たらめっちゃいきたーいってなります!!!
行ってよかったと思ってます。
こういう展示会もありかなぁと。

> 原画が複製なのはとっても残念ですけれど、撮影スポットが楽しすぎます!!!
そうですね、こういう参加型のイベントは見てて結構楽しいです。
みんな夢中でシャッター切ってましたねww

> takubomay55さんかなりいい感じで第一話の最初に溶け込んでいますよね♪
> すっかり物語ファンなので色々涎ものでございます。
ほほぉ・・・などと感心されることしきりでしたww
特に委員長のところではかなり真剣に見ていましたねwww
何か新しい制作物でも思いついたのでしょうかwwww

でも、こういう空気を入れるのって大事だと思います。

> お化け屋敷の再現コワっwwww
> そこはちょっとびっくりですしw
このへんはかなりリアルに再現されていますねww
かなりよくできてますねwww
思わずビデオを見返してしまいます!

> 阿良々木くんの自転車が赤…あれ??黄色やったはず…?∀?
> お父さん勝手に色塗ったら怒られますよ←
一応オレンジや赤っぽい感じで描かれていますね。
あの潰されたマウンテンバイクも赤でしたwww
しのぶちゃん乗っけてる時もオレンジというか赤っていうか・・・

> 続きのレポも物語三昧そうでめっちゃワクワクしています///
果たして物語かwww
続きを楽しみにしててくださいませ!

> 中学生になった忍ちゃん、大人しそうで普段と違い過ぎて新鮮です♪
> 今日もお絵かきお疲れ様でした!!!
ありがとうございました!!
また遊びに来てくださいね!

では!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 前回の記事もですが、堕璃さんとのやりとりがまさに夫婦漫才ですな(;・∀・)
> いや、SとM漫才?
おとうさんが一方的に罵られているような気がするのは気のせいでしょうか?
> 朝からスカイプとは仲がよくて羨ましい限りですよw
正確には昼ですwww
最近起きるのがちょっと遅いおとうさんです。

> シュナイダーさんとのオフ会後編も見ましたが、マンモスカレー行ったんですか・・w
R2さまが行きたくってしょうがなかった場所ですが、行ってきましたよ。

> 1キロ・・シュナイダーさんすごい・・w
> 今度チャレンジ・・してみますかねぇ(;・∀・)
ぜひ!お願いしますwww
おとうさんはドクターストップがかかってますので、見てるだけで我慢しますwww

> 後悔しそうですけど・・w
後悔はやったあとにすればいいのですwww
お酒よりはいいかもww

> そして今回はtakuboさんとのオフ会だったんですねw
> 場所は池袋ですかw
はい、イベントを見に行きました。
時間が合えばと前々から言っておりましたので、楽しみにしていました。

> サンシャイン60、実は明日行く予定があるんですが、俺は昔ナンジャタウンに行ったくらいなんですよね。
> どんな感じなのか覚えてないので楽しみですよw
そのナンジャタウンのすぐ近くです。
お!またデートですねw
いいなぁwww

> 安いものではないと言ってましたが入場料?いくら位だったんですかね?
1000円くらいですよ。
この手のイベントにしては安いかもしれませんが、内容的にはまぁ少々って感じはします。

> こういうものがあるというのはやはり物語シリーズの人気が伺えますね。
そうですね。
男女問わず人気のでしたので、そんなに宣伝してなかったにもかかわらず結構人は来ていました。
現在放送中のシリーズも展開が楽しみです。

池袋楽しんできてくださいね。
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/837-5a04d91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

等身大の感動再び! «  | BLOG TOP |  » ビギニング

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。