topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


等身大の感動再び! - 2013.09.05 Thu

お出かけ編ももう4話ですね。
そろそろいろいろと語り尽くしてきた感じがありますがwww

でも、今日のお話はそんな中のサプライズ。

予想していなかったお話です。

舞台はまだ池袋サンシャインシティ(の近く)

写真多めですので、よろしかったらread moreよりおすすみください!



物語原画展を心の底から堪能した二人ですが。

そのままどうしましょうかという話になりました。

takubomay55さまは、なんだか心当たりがあるようでして。
「ヒデ王さん、お昼どうしましょう!!
 実はですね!!
 カレーのおいしい店をしってるんです、私!!!」

すごく嬉しい提案なんですけどね!!
嬉しいんですけど!!!

昨日撮った写真をtakubomay55さまに見せてみました。
13090307.jpg
「あ・・・」


ということで、カレーは次回以降ということに。

で。
飯にしようと言う前に、どこか行きたいところはないか聞かれまして。

じつはおとうさん、事前にある場所であるフェアをやっているという情報を聞いていました。
何をやっているかは知らなかったので、覗けれればいいや程度に考えていたのですけど。

アムラックスに行きたい!」

一応上の名前部分にリンクが貼ってありますので、興味のある方はそちらをご覧ください。
アムラックスとはトヨタのショールームです。
ショールームっていっても、半端なくでかいwww

で、ここである車の展示がやっていると聞いていました。

いいですよ!というtakubomay55さまの快諾のもと、ふたりはアムラックスへ。
実はアムラックスはサンシャイン60のすぐ近くにあります。
13090518.jpg
高速道路の向こうの巨大なビルがアムラックスですねww

ここで何がやっていたかといいますと!
13090506.jpg
シャア・アズナブルinアムラックス!!!
しかも最終日だぜ!!

イベントがやってるとしか聞いてませんでしたので、これは驚き。
まぁ毎回運がいいと言いましょうか。

ではどんなイベントか。
トヨタがガンダムとコラボした車、オーリスのシャア専用カラーが展示されていたんですね。
13090509.jpg
これがシャア専用カラーオーリス。
13090510.jpg
トヨタのマークの代わりにジオンのマークが!!
13090511.jpg
ボディにもジオンのマーク!
値段は実はそんなに高くなく、フル装備で330万円ほど。
チョット欲しいぜシャア専用!!
13090517.jpg
この車のイベントだったのです。
で、このイベントの最大の目玉ですが。
13090507.jpg
また1/1ですよwww
等身大です!
今度は等身大のザクヘッドですwww
シャア専用!滾るぜ!!!

まさかの2日間連続等身大に会えましたwww
今度はおとうさんが大興奮ですwww
だって、まさかこんなところでシャアザクヘッドに会えるなんて!
13090501.jpg
1/1ザクヘッド、話題には知っていましたけど見るのは初めてです。
でかいです!
お台場ガンダムとちがい、目の前で見れるのでこれはこれで結構興奮します。
ちなみにモノアイ動くんですねwww
かっけぇ!!
13090508.jpg
ザクのポスターを一生懸命見る少年。
将来はシャアかアムロか。
すごいよね!!
13090516.jpg
後ろから見ると、これもまたこれでかっこいいです。
こんな素敵な展示をやっていたなんて!!
13090512.jpg
ちなみにこんなジオラマもありました。
このジオラマがまたでっかいんすよ!
13090513.jpg
このデカさ!!
後ろの人と比較してみてください!
ちなみにサイズは1/10です。
13090514.jpg
1/10でこんなものも。
意外に充実した展示ですよ。
前に並んでいるMGがおもちゃのようですwww
13090515.jpg
お台場ガンダムの模型。
一応GFTと提携しているようです。
モデル自体は、初期のお台場ガンダムのようですね。

いやいや、意外や意外。
こんな素敵な展示を見れるとは思いませんでした。

おとうさん2日続けてでガンダム熱が冷めません。

で。
その後。
どうしましょうかという話になりまして。

じゃぁご飯を食べに行きましょうという話になりました。

何処へかって?
野郎2人集まったら秋葉原ですwwww

まさか連日の秋葉原になるとはwww

秋葉原についたのは1時半。
着いて早々、おとうさんはリベンジに行きました。

なんのリベンジかって?

グッ鉄カフェでダンガンロンパですよ!!!




結果:
13090502.jpg

まぁしょうがないよねww

そのうちいきましょう、takubomay55さん!

で、ダンガンロンパカフェは諦めて飯を食い、そのまま秋葉原の町を徘徊した男2人ですが。
実はこの日、takubomay55さまにはある目的がありました。

そう、フィギュアが欲しい。
そう言っていろいろ見て回りましたが、なかなか目当てのモノはなく。
もしくは定価ですので、結構いい値段が。

途中ボークスにも行きました。
アイマスのDDを初めて見ましたよ!

千早可愛い!!
でも、すごく大きいです!

真剣に眺めるおとうさんに店員さんが衣装を勧めてくれました。
うん、欲しいんですけどね。
おとうさんはこれを着れる子を持ってません・・・

・・・いつかお迎えしたいです。

そうしていろいろ見てヨドバシへ。
13090504.jpg
takubomay55さまのお目当てはここにありました。
無事お迎え完了。
よかったですね。

おとうさんは宇宙戦艦ヤマトのプラモをどうしようかここでも迷いますが、結局保留。
なんでかって。
お金を使いすぎたからですよwww

で。

その後、一休みがてらマックへ。
もう喉もカラカラでした。

で、おとうさんはお絵描きを。
takubomay55さまは今回は道具を持ってないというので、おとうさんのVitaを貸してあげました。
もちろん、ディーバをプレイ。
13090505.jpg
今回のtakubomay55さまはダリ様のリクエストで貝木風でお送りしますwww

千本桜などに興じるtakubomay55さん。
多分、シュナイダーくんよりうまいんじゃないかなwww

そしてその後、食事をして別れた2人でした。


え?
食事の話題が出てない?

はいはい。
ではグルメレポートでございます!

今回お邪魔したのは、昼食はtakubomay55さまのご希望により、前回と同じ築地食堂 源ちゃん AKIBA_ICHI店です。
時間も1時半過ぎでしたので、日替わり海鮮丼以外はグランドメニューだけでしたが。
13090520.jpg
今回も美味しくいただきました。
ちなみにですが、普通盛りです。

これでも結構腹いっぱいで、夕飯はいらないかなぁと言ってましたが・・・

先日から話に出ています、カレーと対極をなす大食いの店に行きましょう!
ということになりまして!

行け!ナポリタンのパンチョに行ってきました。
ここは懐かしい感じのナポリタンのお店です。
大盛りでかなり苦しい600gというクレイジーなお店です。

近日シュナイダーくんがここのナポリタン星人(2.3kg)に挑戦するということですので、その下見に参りました。
13090521.jpg
これだけでも結構圧巻なんですけどね。
痛趣味物語~いたしゅみ~にtakubomay55さまの完食された全部のせが出ています。
全部のせはベーコン、ハンバーグ、チーズ、目玉焼きがトッピングされた装重量1kgの巨大スパゲッティww
まさか2日連続の1kg完食に立ち会えるとはおとうさん夢にも思いませんでしたwww
13090503.jpg

まぁ、最後は無茶をしましたがwww
こうして2日間の強行軍は幕を閉じるのであります。

ですが。

おとうさんが秋葉原に行って(というより、イベントを見に行って)これだけで終わるわけがないwww

明日はこの間に購入したものをお披露目しようと思います。

でも、今回は本当にいい充電になりましたよ!
あすの更新も楽しんでいただけたらと思います。

では、また明日!!

● COMMENT ●

物語がまだまだ続くと思いきや、まさかのガンダムに((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ってなりましたww
男のロマンと申しますか、お好きなんですね♪
ダンガンロンパはまたもやチーンでしたかっw
いつになったら入れるのかちょっと楽しみにしています(笑

今度は1キロパズタっΣ(фДфノ)ノ
凄いです!!!このボリュームは初めてみた感じです!!!
秋葉原編もガッツリ堪能されてますね♪
2日連続デートのレポお疲れ様でした///

takubomay55さま、貝木さん風リクエストしてごめんなさい←

うおおお、まさかのシャア専用ですと!?
3倍の速さで走りそうっすな!w

つか、ジオラマSUGEEEEE!!!!!!


おぅふ、次のオフ会ではスパゲッティすなw
ええ、食いますよ、食いますとも!(空元気)

ロンパはやはりアカンかったですか^^;
何という人気w

takuboさん、やはりナイフを巧みに操るように
DIVAすらも巧妙にプレイされるのですな。
リズム感皆無の俺\(^o^)/

2日間、お疲れ様でした~^^;

物語展なんてやってたんですね~! 知らなかった(;´д`)

シャア専用オーリス!実物見れたんですね!うらやまw

アニメPVもカッコイイですよ~!特にシャアザクが!

ジオラマまであるんですか!凄いなトヨタ!ガルパン痛車も売ってたなそう言えばw

そして安定の秋葉原デスネ!まぁ着地地点はココですよね(´∀`*)





どれも沢山の思い出!

こんばんは!

沢山の思い出を本当にありがとうございます!見返しておりますとこんな事もあったなぁ〜とかリアルタイムで思い出せます!ジオラマなら多分作れそう(ちょっと自信ないけど)

買い物も付き合わせてしまって申し訳ありません!でもちゃんと買えてよかったです!実はまだ飾れていなくって(笑)今度ちゃんとご紹介しますね!

そして絵のジェノサイダー翔とっても特徴を捉えてて素晴らしい!モノクマもそしてtakubomay55風の貝木さん…ダリ様どんなリクエストしてるのwww

ご飯も本当によかったです!しかし一日でこれだけ食べたのは本当に久しぶりでしたwww

堪能させて頂きました!それでは!

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> 物語がまだまだ続くと思いきや、まさかのガンダムに((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ってなりましたww
ガンダムは想定外でして。
アムラックスという場所で何かやっている程度に聞いていましたので、嬉しい誤算でした。
子連れのお父さんが目立った気がします。
> 男のロマンと申しますか、お好きなんですね♪
男のロマンですねwww
ファーストは圧倒的に男の子だと思ってますwww
バカだけど、バカゆえに愛すべきなのが男なのですwww

> ダンガンロンパはまたもやチーンでしたかっw
> いつになったら入れるのかちょっと楽しみにしています(笑
イベント終わっちゃいますwww
平日行くしかないのかなぁwww
土日は朝から行かないと無理っぽいですね。

女の子に人気ですので。
特に腐の方々にwww

> 今度は1キロパズタっΣ(фДфノ)ノ
> 凄いです!!!このボリュームは初めてみた感じです!!!
全部のせを見たのはおとうさんも初めてですwww
おとうさん食べたのもカロリーオーバーですので、現在は計算して飯食ってますwww
1キロを2日続けてみるとは思いませんでしたwwww

> 秋葉原編もガッツリ堪能されてますね♪
> 2日連続デートのレポお疲れ様でした///
ありがとうございます!
もう少しありますので、お付き合いいただければと思いますww

> takubomay55さま、貝木さん風リクエストしてごめんなさい←
コメントは控えさせていただきますwwww

上手く描けましたかねwww

では!

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> うおおお、まさかのシャア専用ですと!?
まさかのシャア専用ですよwww
値段は3倍じゃなかったですがwww

> 3倍の速さで走りそうっすな!w
しんでしまうわ!!!!wwww

あせらずゆっくりはしりましょうwww

> つか、ジオラマSUGEEEEE!!!!!!
うん、すごかったです!
今度RGで作ってくださいwww

> おぅふ、次のオフ会ではスパゲッティすなw
> ええ、食いますよ、食いますとも!(空元気)
ホントですかwww
一応takubomay55さまに聞いておいたほうがいいと思いますよ、傾向と対策。
あ、ミートスパゲッティでも可ですwww

> ロンパはやはりアカンかったですか^^;
> 何という人気w
すごい人気ですねwwwやはり女の子には人気のようでして。
土日は行っても無駄なのはよくわかりましたwww

開催中に一回くらい行ってみたい気がしなくもなくwwww

> takuboさん、やはりナイフを巧みに操るように
> DIVAすらも巧妙にプレイされるのですな。
どんだけリズミカルに切るんでしょうかwww
まぁディーバは結構簡単だと思いますのでwww

> リズム感皆無の俺\(^o^)/
早く購入して名刺交換しましょう、ディーバwww

> 2日間、お疲れ様でした~^^;
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
あすはまとめですので、お楽しみにwww

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> 物語展なんてやってたんですね~! 知らなかった(;´д`)
4日間しかやってなかったようです。
秋葉原で宣伝見てなかったら私たちも知りませんでしたwww

> シャア専用オーリス!実物見れたんですね!うらやまw
オーリスの展示は正直計算外でした。
何かやってるようなことをちょっとネットで見ただけで、こんなイベントとは知りませんでした。

> アニメPVもカッコイイですよ~!特にシャアザクが!
・・・探してみてみますwww
まだ見てません!

> ジオラマまであるんですか!凄いなトヨタ!ガルパン痛車も売ってたなそう言えばw
もうイベント自体は終わってしまってますので、多分展示はないと思います。
1/10はかなり大きく迫力ありました。

・・・ガルパン痛車もあったんだ・・・

> そして安定の秋葉原デスネ!まぁ着地地点はココですよね(´∀`*)
なんでかこうなりました。
おかしいなぁwww

では!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> 沢山の思い出を本当にありがとうございます!見返しておりますとこんな事もあったなぁ〜とかリアルタイムで思い出せます!ジオラマなら多分作れそう(ちょっと自信ないけど)
そうですよね、そっちは得意分野ですものね!
今回も本当に楽しかったです!

> 買い物も付き合わせてしまって申し訳ありません!でもちゃんと買えてよかったです!実はまだ飾れていなくって(笑)今度ちゃんとご紹介しますね!
いえいえ!
うちもまだ飾れていない子がいっぱいいますwww
どうしたものやらww

> そして絵のジェノサイダー翔とっても特徴を捉えてて素晴らしい!モノクマもそしてtakubomay55風の貝木さん…ダリ様どんなリクエストしてるのwww
あの時は雰囲気的にこんな感じでしょうかwww
ネットで調べていけばよかったのかもしれませんが、まぁいいか!!

どんなリクエストなんでしょうねwww
言われたままに書いてみましたwww

> ご飯も本当によかったです!しかし一日でこれだけ食べたのは本当に久しぶりでしたwww
あれから粗食に変えてます。
いや、あの量はホント(ヾノ・∀・`)ムリムリ

> 堪能させて頂きました!それでは!
明日で今回の2日間のお出かけ編は完結予定です!
お楽しみに!!

では!

シャア専用オーリス!!
カッコいいなぁ・・・、オッサン世代にはたまらんですなぁ!
買えない値段ではないんですよねぇ・・・

でも買えないですけどwww


ボークスのDD・・・凄いけどコレも高いですよね・・
・・・・すごく・・・大きいです・・。し

最近ドールにも興味があるのですが
やっぱりみんな結構お高いですよねぇ。
なら自分で作るか!!って思っても
素体は出来たとしても服は絶対作れないしねぇww

あー、あとDDからミクさん出ますね!


お一つどうですか????wwwwww

貝さま、ようこそいらっしゃいました!

> シャア専用オーリス!!
> カッコいいなぁ・・・、オッサン世代にはたまらんですなぁ!
> 買えない値段ではないんですよねぇ・・・
正直、この金額なら仕事してれば買えなくはないと思いますwww
カッコいいですよね!
真っ赤な車に憧れるアラフィフですwww

> ボークスのDD・・・凄いけどコレも高いですよね・・
> ・・・・すごく・・・大きいです・・。し
千早は6万くらいですね。
高さ60センチクラスですので、確かに大きいです。

> 最近ドールにも興味があるのですが
> やっぱりみんな結構お高いですよねぇ。
そうですね。
DDやSDだと、どうしてもそうなります。
おとうさんの娘たちは値段は手頃なのですが、何体もお迎えしてしまう危険がありますwww

> なら自分で作るか!!って思っても
> 素体は出来たとしても服は絶対作れないしねぇww
服は買うのが一番手っ取り早いですね。
やっぱり餅は餅屋です。
でも、素体は比較的安く買えますので、自作で組むって手もありますよ。

> あー、あとDDからミクさん出ますね!
> お一つどうですか????wwwwww
鋭意検討中です。
ですが。
6万数千円だそうです。

お金あればお迎えしてる、ぜったいwww

ありがとうございます!
では!

有難う!!

リクエスト拾ってくれてアリガトです。
でもね…

そのオーリスは、去年のコンセプトカーなの。
市場販売のとは別物で御座る。
ツートンカラーだからカッコいいよ。

そのうち新車で遊びにいくだわさ~

カレーはそんなに有名なお店なんですね
大食いのお店が多いなんてオタクは
実は大食いな人が多いんでしょうか?

MALさま、ようこそいらっしゃいました!

> リクエスト拾ってくれてアリガトです。
たまたま池袋に行ったらやっていただけですよ!!
たいむりーでした!

> でもね…
>
> そのオーリスは、去年のコンセプトカーなの。
> 市場販売のとは別物で御座る。
> ツートンカラーだからカッコいいよ。
そうなんだ。
つや消しでかっこよかったので、これなら欲しいなと思いました。

> そのうち新車で遊びにいくだわさ~
お!車買ったんですか!
いいなぁ!
おとうさんも車欲しいです。
では!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> カレーはそんなに有名なお店なんですね
そのようですね。
みなさま結構知ってらっしゃいます。
有名店のようです。

> 大食いのお店が多いなんてオタクは
> 実は大食いな人が多いんでしょうか?
女性の方でも食べてらっしゃる方が多いです。
量は・・・ダメ子さんなら多分食べきれないと思いますww
大食いさんが多いのかもしれませんね!

では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/838-06c4ff56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰り道 «  | BLOG TOP |  » 物語三昧其ノ壱

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

