topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


帰り道 - 2013.09.06 Fri

長々と綴ってまいりましたお出かけ話も、今回で一区切りにしようと思います。
本当に今回は書く事が多く、長々と駄文を書かせていただきました。
お付き合い頂きましてありがとうございます。

そしてこの2日間の思い出をまとめるにあたり、シュナイダーくんtakubomay55さまに改めましてここでお礼を申し上げたく思います。

こんなおじさんのわがままに付き合ってくれてありがとうございました。

さて。
お出かけ編の最後は、この2日間に何をおとうさんは入手できたかということについて語ろうと思いますw

まぁ例によって長くなってますので、それでもいいよという方はread moreよりお進みください。

ちなみにこちらの絵ですが。

シュナイダーくんの拍手企画に寄贈した絵の色違いです!

では、ごゆっくりどうぞ!!



この2日間は本当に充実していました。
そして、そこで購入したり、頂いたりしたものは以下のようになりました。
13090602.jpg
いや、もう壮観ですよ!
こんなに購入する羽目になるとは誰が予想したでしょうかwww

なんとなく忍率が高いのは気のせいです。
ではでは、順を追って。
13090612.jpg
左上のプラモデルは、GFT(ガンダムフロント東京)限定のプラモデル、RX-0ユニコーンガンダム3号機フェネックス デストロイモードです。
記事でも書きましたが、このユニコーンガンダムはどうやらGTFで初出だそうでして(そうなの?)リニューアルされたムービーに出てくるガンダムです。
黄金の機体っぽいんですけど、一応本体の色は黄色ですねwww
おまけで小冊子がついてきますが、これがどうやらムービーのシナリオでして。
もう興奮が蘇ります。

こちらの製作記は近日中に行いますので少々お待ちを。

続いて。

13090604.jpg
物語原画展で販売していた、KEY ANIMETION NOTE 化物語 上巻です。
コミケで販売していたもののようですね。
そういえばマツくんが言ってました。
厚さ7.5センチ、総重量2.5キロの本が売ってると。

13090606.jpg
中身は化物語の中の、ひたぎクラブ・まよいマイマイ・するがモンキーの原画集です。
表紙からして結構いい感じです。

もう毎日舐めるように読んでいます。
13090607.jpg
中身はこんな感じ。
いろいろなシーンの原画は、見ていて結構楽しいですね。
創作意欲も湧いてきます。
今度は何を書こうか、これを見て考えております。
13090608.jpg
裏表紙。
どれもかわいくって泣きそうですよ。

お値段?
税込6300円www

清水の舞台から紐なしバンジージャンプをした気分で購入しちゃいました。

13090609.jpg
クリアファイル。
会場限定品です。
今回のイベントでは、6種類のクリアファイルがあったのですが、なぜか1枚売り切れていました。
誰のクリアファイルだったのでしょうか!!
13090610.jpg
正解は神原駿河ちゃんでした!!
かわいいですものね。
ちなみにこの絵柄、今回のセカンドシーズンの宣伝用ポスター用の図柄です。
どれも可愛いです。
6種類欲しかったなぁwww
13090603.jpg
ポストカードは忍ちゃんのみ購入。
現在フォトフレームに入れて飾ってます。

会場では2000円以上購入するとカードを1枚ランダムにもらえるのですが、おとうさんは忍ちゃんをもらいました!
大当たりだったのか、販売員のお姉さんが哀れなおじさんにこれをくれたのかww
ちなみにtakubomay55さまは翼ちゃんをもらって、コザックダンスを踊っていました。

そして、缶バッヂは秋葉原のガチャガチャでやりました。

この際に、takubomay55さまとは変態紳士協定を結託。

お互いにこの手のくじを一緒に引いた時、忍ちゃんならおとうさんが。翼さんならtakubomay55さまが。無条件に手にする権利を持つ(もしくは交換する)
で、この缶バッジをやった時。
おとうさんの引いたの⇒ひたぎさん
takubomay55さまのひいたの⇒忍ちゃん
無条件でおとうさんのもとに忍ちゃんが来ましたwww

さて、この下にあるフレームですが、これはちょっと加工を考えています。
ですので、現在ではまだ使いません。
どんな感じになるかは作ってみてのお楽しみということで(失敗する可能性もあるしね!!)

そしてそして。
今回サプライズで頂戴したのがこちらです。


13090605.jpg
【痛切り絵の作成物語 其ノ貳】で作られた千本桜ミクさんのアクリル板をいただきました。
今回のはサイズもいつもの半分くらいの可愛い出来です。
でもその存在感がぱないの!
いいですよね!!

ちなみに。
下にある黄色いチケットはマンモスカレーの生卵またはチーズのトッピングもしくはごはん100g増量チケット。
1kgのマンモスカレーが1割増で楽しめる夢のチケットですwww

13090611.jpg
コトブキヤで購入、まどマギサイダーと一緒に。
さやかちゃんのソロがないのは仕様ですか?
前回もさやかちゃんはソロじゃないですwww

マミさん可愛いので全て良しです!!

今回の子はこんな感じのサイズですので、机の上かテレビの横に飾ろうと考えてます。

相変わらずクオリティが高くて素敵です。


こんな感じで素敵グッズに囲まれて幸せな時間を堪能しています。

いかがでしたでしょうか。
独りよがりのレポで申し訳ないとは思いますが。
おとうさんの幸せタイム、少しは伝わりましたでしょうか。

さて、今日は簡単ではありますが、最後までお付き合い頂きましたお礼に落書きを披露したいと思います。

明日からは通常営業に戻る予定です。
実は三國無双7が結構忙しいおとうさんなのでしたwww

13090614.jpg
今回の原画集には出てきませんでしたが、まよいキョンシーのセリフを聞いて、ついつい見返したくなって見返していたら描きたくなってきたブラック羽川。
こうして振り返ると、どれも寂しい話なのですが。
今回のまよいキョンシーは特に好きかもしれません。

忍ちゃん可愛すぎますしね。

ではでは、またあしたお会いしましょう!
では!!




13090601.jpg

● COMMENT ●

拍手イベントの絵はシュナイダーさんの所で拝見致しました♪
カッコイイ女性で憧れます///

さてさて、忍率が高いのは気のせいやないですwW
最近の物語はやたら忍ちゃんカワイイのでアタシもヤバスです(笑
抱っこしたい←

原画は見ていて楽しいですよね♪
アタシも好きでFF原画集を持っていますw

忍だらけの理由がここに書いてあるではないかっww
takubomay55さんと好きキャラが被っていないので交換できてその協定いい感じです♪

切り絵アクリル板も綺麗です///
また曇りガラススプレーと全然違いますね。


ただえさえ多いのに一割増し券に笑いましたw
1日のカロリーを軽く一食で摂取できそうな(笑

最後のブラックさんカワイイすぎます!!!
ゲットさせて頂きましたぁぁぁ///

戦利品の数々にウハウハして幸せそうなお父さんのお顔が浮かぶ楽しい記事でした♪

拍手企画のイラスト、ホンマありがとうございました!!!
わざわざ色を変えてくださってすんません^^;

ユニコーンガンダムについては色々見て回って
何となく把握できましたわ。

しかし、3号機のフォルムも装備もカッコよすぎるwww
俺も1号機と2号機と共に揃えてみましょうかな……金ないけど。

そんでもって物語w
6300円とは……内容的には十分な値段っぽいっすね。
あぁ、俺もやはり行けばよかったでしょうかwww

そして、やっぱりtakubo先生の傑作品が!?
SUGEEEE!!!!
ミクさんがくっきりと!!!

最後のブラック羽川さんいただきました☆

戦利品の数がマジでパナイ事に!

いくら使ったかは記憶の奥の方へですな(´▽`)

プラモも着々と増殖してますねw

痛板ミクさんも相変わらずカワエエ!

SD黒羽川さんもカードダスとかで出てきそうな感じですね!キラカードでほすぃ(´▽`)

変態紳士協定

こんばんは!

こちらこそ本当にありがとうございました!私も沢山の思い出を見て振り返ってとても楽しかったです!

シュナイダーさんのブログにも載っておりましたがとても素晴らしい絵ですね!さあ(笑)私の方もそろそろ…!またご連絡致しますね!

戦利品もかなり多いようですが値段的な部分を見ると原画集が一番ですねwwwガンダムもかなり細かそう!ぜひ頑張って下さい!

そして切り絵の紹介もありがとうございます!ちょっと失敗した部分もあるのでまじまじと見るのは注意ですwww

最後にブラック羽川さん頂きました!とても可愛く素晴らしいですね!これで羽川マンチョコの(ビックリマンのような)シールを作ってみようかな(笑)

それでは!

追伸:変態紳士協定は一生効果を発揮しますので次回以降もこちらで宜しくお願い致します!少しでも欲しいモノが欲しい人の手に渡るように・・・!

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> 拍手イベントの絵はシュナイダーさんの所で拝見致しました♪
> カッコイイ女性で憧れます///
和装で戦う女性のイメージで考えていたら、こんなになりましたwww
イメージ的にはキルビルでしょうかwww
かっこよくかけてれば嬉しいと思います。

> さてさて、忍率が高いのは気のせいやないですwW
やっぱりですかぁ。
おかしいなぁ、そんなに意識したつもりはないのですけどwww

> 最近の物語はやたら忍ちゃんカワイイのでアタシもヤバスです(笑
> 抱っこしたい←
先週は非常に可愛い忍ちゃんでした!!
今週も目が離せそうにありません!!

おとうさんもだっこしたいんですけど、させてくれますかね、忍ちゃん?

> 原画は見ていて楽しいですよね♪
> アタシも好きでFF原画集を持っていますw
描かれた方のイメージもありますが、原画を見るのはとても好きです。
素晴らしい作品のは見るのは楽しいですよね。

> 忍だらけの理由がここに書いてあるではないかっww
> takubomay55さんと好きキャラが被っていないので交換できてその協定いい感じです♪
今回は交換はバッジだけでしたwww
実は物語展の物販コーナーですでにこの紳士協定は発動していたのですが、お互いに欲しいものが手に入りましたので!
よかったよかったwww

> 切り絵アクリル板も綺麗です///
> また曇りガラススプレーと全然違いますね。

そうですね!
こちらのほうがはっきりした感じですが、どっちも味があって好きです。
眺めていて飽きない出来ですよ!!!

> ただえさえ多いのに一割増し券に笑いましたw
> 1日のカロリーを軽く一食で摂取できそうな(笑
できますね!!!
つか、秋葉系は食べたらしばらく粗食にしないとやばいですwww

> 最後のブラックさんカワイイすぎます!!!
> ゲットさせて頂きましたぁぁぁ///
ありがとうございますwww
今日はイマイチだったので、ちょっとヤケになってかいたのですが思いのほか反応も良く、嬉しい限りです。

今日の更新も楽しみにしてくださいね!!

> 戦利品の数々にウハウハして幸せそうなお父さんのお顔が浮かぶ楽しい記事でした♪
ハーイ!
現実から目を背けていますwww
楽しいですww

では!

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> 拍手企画のイラスト、ホンマありがとうございました!!!
> わざわざ色を変えてくださってすんません^^;
いえいえww
描いてて楽しかったですよ、着物の女の子!

まぁしばらくは描きたくないですけどwww

> ユニコーンガンダムについては色々見て回って
> 何となく把握できましたわ。
おお!
まだ2話までしか見てないので、早く見なくちゃと思ってます。
もしくは見ながら作る!!(絶対見てませんねwww)

> しかし、3号機のフォルムも装備もカッコよすぎるwww
> 俺も1号機と2号機と共に揃えてみましょうかな……金ないけど。
あ、それ考えました。
1号機のデストロイモード買ってこようかなぁ・・・

ヤマトも欲しいなぁ・・・

> そんでもって物語w
よかったですよ!!
もう満足です!!
> 6300円とは……内容的には十分な値段っぽいっすね。
> あぁ、俺もやはり行けばよかったでしょうかwww
来ればよかったのにwww
結構いい値段しましたが、毎日のように眺めてはニヘラニヘラしていますwww

物語のビデオも飽きずに見てますww
絵を描いてる時とかねwww

> そして、やっぱりtakubo先生の傑作品が!?
> SUGEEEE!!!!
> ミクさんがくっきりと!!!
いつもの曇りガラススプレーとはまた違う感じで楽しめました。
やっぱりすごいです、この方の作品。

> 最後のブラック羽川さんいただきました☆
喜んでいただければ嬉しいですよ!
ではでは!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> こちらこそ本当にありがとうございました!私も沢山の思い出を見て振り返ってとても楽しかったです!
こちらこそ、ありがとうございます!
楽しい時間を堪能させていただきました。
ありがとうございました。

> シュナイダーさんのブログにも載っておりましたがとても素晴らしい絵ですね!さあ(笑)私の方もそろそろ…!またご連絡致しますね!
いえいえwww
オリキャラですので、描きやすいといえば描きやすいのですよwww
かっこいい感じになってればいいなぁとは思っています。

> 戦利品もかなり多いようですが値段的な部分を見ると原画集が一番ですねwwwガンダムもかなり細かそう!ぜひ頑張って下さい!
原画集は眺めてはニヤニヤしています。
これでまた新しい絵を描く力になりそうですwww
ガンダムは・・・なんだかランナーも9枚もあるしwww
最近のHGはホントにぱないっすwww

> そして切り絵の紹介もありがとうございます!ちょっと失敗した部分もあるのでまじまじと見るのは注意ですwww
いえいえwww
作ったものにしかわからない悩みですよねwww
ぜんぜん、普通にすごいと思って眺めてます。

> 最後にブラック羽川さん頂きました!とても可愛く素晴らしいですね!これで羽川マンチョコの(ビックリマンのような)シールを作ってみようかな(笑)
おお!
それはそれで楽しそうですねwww
今回は実はちょっと気乗りしないので、勢いで描いたものなんですけど。
また描いてみようと思います!

> それでは!
はい!
また遊びに行きましょうね!!

> 追伸:変態紳士協定は一生効果を発揮しますので次回以降もこちらで宜しくお願い致します!少しでも欲しいモノが欲しい人の手に渡るように・・・!
もちろんいいですよ!!
また遊んだり、作品を作ったりするのを楽しみにしています。
ありがとうございました!
では!!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> 戦利品の数がマジでパナイ事に!
ほんとにぱないことにwww
もうどうしたものやらですねww

> いくら使ったかは記憶の奥の方へですな(´▽`)
それを考えてはいけないと思うのですよwww

> プラモも着々と増殖してますねw
もう少しだけ欲しいモノがあります。
どうしましょうか思案中。

10月発売(だっけかな?)ストフリは買おうと思ってますwww

> 痛板ミクさんも相変わらずカワエエ!
素晴らしいですね。いい出来です。

> SD黒羽川さんもカードダスとかで出てきそうな感じですね!キラカードでほすぃ(´▽`)
あああ・・・そう言われるとそんな感じですねwww
あんまり意識してませんでした。
また描いてみたいと思っています!!

ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/839-83ed6ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヲ絵描キトハカクモ楽シイ «  | BLOG TOP |  » 等身大の感動再び!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

