topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての共同作業 - 2013.09.09 Mon

先日。

痛趣味物語~いたしゅみ~のtakubomay55さまより連絡を頂きまして。

何かと思いましたら。
一緒に作品作りをしましょうとのおはなしでした。

実はもともとからなにか一緒に作れたらいいですねというお話はしていたのですが。

今回彼からのお話は、こういうことでした。
ニコ生カッティング工芸大会2013(夏)
に参加しませんか!

この大会にtakubomay55さまがご参加されるにあたり、コラボしませんかとのことでした。

まぁ正直言いまして。
すごく嬉しい反面、すごいプレッシャーでした。

だって、今までは独りよがりで良かったのですけど。
今回はコラボのお誘いです。

何かを一緒に作るというのはそういうことです。

そして。
何度かお会いはしていますけど、実際あって何かできる時間はなく。
実はスカイプでデータのやり取りをしながら原案を考え。
どんな絵がいいかを話し合い。

そして初めて共同作品を作りました。

私の担当させていただいたのは原画の部分です。

実は話をしながらいくつか案を出しまして。
こんな絵がいいやとか、こんな絵ではどうですかとか。
こんなイメージではどうでしょうとか。

んで、私はtakubomay55さまのカッティングのイメージで考えて、こんなものはいかがでしょうと提案させていただきました。

彼の作られるカッティングは、浮き出るようなイメージがすごく魅力的でした。
ですので、今回はお互いに好きな物語シリーズをモチーフにつくろうということになりまして。

彼が作られるであろうカッティングをイメージして絵を作ってみました。

実はここ最近使っているIllustratorのベジェ曲線は、カッティングに非常に相性がいいと思いまして。

途中何枚もラフは書きましたが、一応今回は途中の過程は除きますwww
ちょっと恥ずかしいしww

まぁこうして出来上がったラフ画が
1309091.jpg
1309092.jpg
以上の2枚です。
これをIllustratorで作ったものが
1309094.jpg
こちらですね。
これはカッティングをする際に切りやすいように考えて作ったものです。
そして、これに彩色をしたものがこちらになります。
1309095.jpg

そして、今回彼と話をしながらイメージを固めていったものが以下の作品です。

1309096.jpg

そうなんです、先日作った動画の中に出てきた絵ですね。
実はまだこの作品は未公表でしたので、こっそり動画の中に入れたのですけどwww

タイトルは・・・何がいいかなぁwww
まだ考え中です。
影の中から阿良々木くんとひたぎちゃんを見ている忍ちゃんのイメージで描きました。

これがどんな作品になったのか。
実は、おとうさん写真だけは見ていますwww
とてもすごい出来です。

本日痛趣味物語~いたしゅみ~さまで発表になると思いますので、どうぞそちらでご覧頂きたく思います。

私にはできない表現方法で、素敵な作品を作っていただきました。
本当に素晴らしいです。
感謝しています。

こんな楽しいコラボができて本当に嬉しいです。
takubomay55さまに心より感謝します。

お越しになった皆様、よろしかったら彼のブログをご覧になってくださいませ。
本当に楽しい時間をありがとうございました。

また一緒にコラボができたら嬉しいなと思います。

ありがとうございました。
では!

● COMMENT ●

おお、ついに夢のコラボが!!!
しかもニコ生ですと!?

おおお、これは期待してますぜ!

ヒデ王さんのイラストとtakubo先生のカッティング組み合わさる時、
どういう作品が生まれるのか、楽しみにしてます!

おお!ついにコラボですね!(´∀`*)

どんな作品になるのか楽しみですな~

期待しとります!

この絵は浮き出ている感じで大好きです。
雰囲気もいいですよね♪
takubomay55さんが前回の記事で上げていたカラーで制作していたものが出来上がったって事ですよね??
今からワクワクしながら見にいってまいります♪
自分一人で作り上げるものでない作品はアイデアを出し合ったりと楽しい部分も多いのでこれからも物語コラボ期待してます///

共同作業!

こんばんは!

お待たせ致しました!こちらも白熱してしまいました(笑)

今回の企画にご了承頂き、遅くまでお付き合い・絵を完成させて頂き本当に本当にありがとう御座いました!とても素晴らしい作品を作る事ができました!

この様な素晴らしいヒデ王さんの絵に出会い、今回ヒデ王さんとコラボできた事、本当に嬉しく思っております!

ぜひこれからも宜しく御願い致します!

しかしIllustratorって切り絵と相性良すぎですwwwめちゃくちゃ切りやすかったです(笑)

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> おお、ついに夢のコラボが!!!
ついに!!そう、まさについに!って感じですね。
かねてから話し合っていた企画がやっと出来って感じです。

> しかもニコ生ですと!?
今週末開催ですね。
どんなふうに見てもらえるのか楽しみです。

> おおお、これは期待してますぜ!
期待してください!!
わたしも一生懸命作りました。

> ヒデ王さんのイラストとtakubo先生のカッティング組み合わさる時、
> どういう作品が生まれるのか、楽しみにしてます!
takubomay55さんのところで見れます。
どうぞ、じっくり見てやってくださいwww
楽しかったですよ、共同作業!
皆様とコラボするのって楽しいですね!
シュナイダーくんの小説ともいつかコラボしたいですね!
では!!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> おお!ついにコラボですね!(´∀`*)
ついに実現しました!

> どんな作品になるのか楽しみですな~
> 期待しとります!
takubomay55さまのところで出来上がったのが見れますので、どうぞじっくり見てあげてください。

すごいですよ!

では!

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> この絵は浮き出ている感じで大好きです。
> 雰囲気もいいですよね♪
ありがとうございます!
今週の放送を見て、さらに妄想が掻き立てられました!
今のところ、みんな魅力的なのですけど。
忍がガチに可愛いです。

> takubomay55さんが前回の記事で上げていたカラーで制作していたものが出来上がったって事ですよね??
> 今からワクワクしながら見にいってまいります♪
素晴らしい作品に仕上がってます。
イメージ通りというより、イメージ以上。
本気ですごい仕上がりです。

> 自分一人で作り上げるものでない作品はアイデアを出し合ったりと楽しい部分も多いのでこれからも物語コラボ期待してます///
はい!頑張って作りたいですね。
takubomay55さまの期待に応えれるように頑張って良い絵を描こうと思っています!

では!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> お待たせ致しました!こちらも白熱してしまいました(笑)
見てきました!!
すごいです!
いい仕上がりになってます!くぅ~!!

> 今回の企画にご了承頂き、遅くまでお付き合い・絵を完成させて頂き本当に本当にありがとう御座いました!とても素晴らしい作品を作る事ができました!
いえいえ。
こちらもとても楽しく絵をかけました。
これがかなり大きかったと思います。
このおかげで、いろいろ描いて試行錯誤していますwww
気に入った作品ができたらいいなぁと思います。

> この様な素晴らしいヒデ王さんの絵に出会い、今回ヒデ王さんとコラボできた事、本当に嬉しく思っております!
いいええ!!
今回はホントにtakubomay55さまに触発されて描いたようなものです。
今後もいい作品ができたら、それはとっても嬉しいなって。

> ぜひこれからも宜しく御願い致します!
こちらこそよろしくお願いいたします!!
また一緒にやりましょう!
こっちもどんどん作ってみます!!

> しかしIllustratorって切り絵と相性良すぎですwwwめちゃくちゃ切りやすかったです(笑)
でしょ?
いただいた作品を見たとき、ティン!と来た!んです!

本当に素敵な作品でした。
また一緒にお願いします!!
ありがとうございました!!

共同作業だなんてモテモテw
完成品も見てきました
部屋に置いたら素敵になりそう
デジタルもいいけど実際に飾れるのもいいですね

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 共同作業だなんてモテモテw
男にモテモテでも・・・
でも、一緒に作成するのは楽しいです。

> 完成品も見てきました
> 部屋に置いたら素敵になりそう
すごくいいと思います。
takubomay55様の作られる作品はマジで凄いです。

> デジタルもいいけど実際に飾れるのもいいですね
ですね。
新しい可能性をいろいろ見せていただいたと思っています。
今後も楽しみです。
ありがとうございました!
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/842-9dd21ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『影より忍、恋物語』原案制作覚書 «  | BLOG TOP |  » 私こそが真の三国無双?

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。