topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新機種いろいろ - 2013.09.11 Wed

ここ数日、世間ではいろいろな情報が錯綜しています。
もちろん東京オリンピックの話題が一番多いのですが、今日はアメリカでアップル社の発表がありましたね。
そういや先週地元のドコモショップを通りかかったら研修の為休業になってました。
ここにきてまさかのiPhoneドコモ参入は果たしてどうなりますやら。

まぁ、来年の機種変更はiPhoneかなぁwww

ついこのあいだ5が発売になったばっかりと思ってましたが、月日の流れるのは早いものです。

そんなことよりおとうさんには重大発表が。
発売迫るPS4ですが(まだまだ先ですwww)制作決定ソフトの中に見逃せないタイトルが。
プロデューサーさん、アイマスですよ、アイマス!

仮称という扱いが非常に気にはなりますけどねwww

そしてVitaも新型発売。
くそうwww
まぁ発売になって結構な年月が立ちますので、致し方ないのでしょうけどね。

ゲームショーではどんなサプライズが出るのか、ちょっと楽しみではあります。

さて。
ここ最近お絵描きに勤しんできたおとうさんですが。

本日チャットをしてて、どうしようかと思いました。
本日のチャットのお相手はJanner大学生のしゃかりき日記のシュナイダーくんです。

当初何の話でチャットしてたかは彼のブログで見ていただくとしまして。

話題はシュナイダーくんのテレビを買いに行く話に。

なんでも256万円のテレビを買うそうですが、おとうさんにはそんな余裕はありませんので。
んで、じゃぁ今日はどうしようかなぁと思ったら、
「デストロイモード作らないんですか?」
ふむ。
実は少々欲しいプラモもあるんですけどね。
最近いろんなところの方々を見て学んだことがありまして。
その教訓は「プラモは作ってから買え」

ですよね。
今度作ろうは積みプラモになり、罪プラモになるんです。

ですので、今回はデストロイを作るまでは次のプラモは作らないwww
とはいえ。
パチ組とはいえ、RGを2体も組んでしまったおとうさんです。
いまさらHGなんて、お茶の子さいさい。
鼻歌交じりで作れちゃいますよ!

そんなふうに思ってた時期がおとうさんにもありました。

ということで。
本日のガンプラ製作記
13091119.jpg
ユニコーンガンダム3号機フェネックス デストロイモード Ver.G.F.T

ちょっと写真多めですが、それでもいいよという方はread moreよりお進みください。



というわけで。
HGUCにしてはちょっと高めの2500円もするキット、RX-0ユニコーンガンダムです。
まぁGFT(ガンダムフロント東京)限定キットですし、なによりまだGTFでしか見られないそうで。
その特徴は金色(でいいんですよね?)の機体と、背中のアームドアーマーDEです。

では早速製作開始。
13091102.jpg
パッケージです。
カッコいいです。
金色と青が良く合います。
13091103.jpg
ランナーは相変わらず9枚とクレイジーwww
つかさ、これHGだよね!!
ちなみに同じランナーが2組。
意味はすぐにわかります。
13091104.jpg
早速組んでみました。
最初の難関はこの顔です。
相変わらず、1センチくらいしかないパーツにシールを貼らなくてはいけませんwww
今回の救いはシールはほとんどないこと。
あってもわずかです。
13091105.jpg
結構順調に上半身まで完成。
このアーマーの割れた感じがデストロイモードの特徴です。
13091106.jpg
脚は思いのほか面倒でした。
パーツをいくつも組み合わせて作っていきます。
13091107.jpg
出来上がった足先。
実は、この時足首やかかとのパーツを付け忘れてました。
項目を1つ、まるまる飛ばしてしまったのです。
終わり頃に、余ったパーツに気づきましたwww
13091108.jpg
下半身。かなり複雑にできています。
この時点で、おとうさんあることに気づいてました。
もしかして、ユニコーンガンダムって結構でかくないですか?
まぁ、いろいろ考えても始まりませんので、一心不乱に組みます。
13091109.jpg
こうして全身が完成しました。
カトキハジメ氏のデザインらしく、結構シャープな感じがします。
13091111.jpg
背中。
この真ん中にあるパーツは一体何でしょうか!
13091118.jpg
答え。
これが件のアームドアーマーDEを支えるパーツです。
かなり大きいですね。
このモデルもアクションベースがあったほうがいいように思います。
13091116.jpg
後ろから見た感じ。
かなり大きいです。
どのくらい大きいかって?
13091110.jpg
ガンダムとたけくらべ。
でかいですwww
そりゃあ高くても仕方ないのかなぁwww
でも、組んでて思ったのは、百式組んでるみたいな錯覚に陥りそうってことでしたwww
13091114.jpg
我が家ガンプラ集結!
こうして見ると、結構入手困難な機体が多いですwww
しかもアッガイ2機ww
どうしたもんでしょwww
13091115.jpg
「おう!ナニガンくれとるんじゃ、われ!!」
一応新参者には厳しいシャア専用ザクさん。
まぁ間違いなくユニコーンガンダムに一蹴されるでしょうねwww
13091117.jpg
痴漢を試みるトリコロールアッガイwww
やめたほうがいいですよ~
その子は強いですよ~
13091113.jpg
駆け足でお送りしましたが、ユニコーンガンダム3号機レビューでした。
実は青いパーツ全てクリアパーツです。
結構かっこよく見えます。
13091112.jpg
全身。
武装はビームライフルのみです。
十分にかっこいいので良しですwww

明日はちょっとお出かけしますので、お絵描きもどこまでできますやら。
だんだん涼しくなってきましたが、皆様お体には十分お気をつけてお過ごしください。

では、また明日お会いしましょう!!



13091120.jpg
「いれて!」
戻ってきたユニコーンガンダム、ドッグに入ろうとしますが、大きすぎてはいれません。
実はこのドッグ、組み替えれば少し幅も広がりますので、おそらくユニコーンガンダムも入ると思います。

え?
なんで入れないのかって?

面倒だからに決まってうわなにする



たくさんの拍手ありがとうございます。
頂いているメッセージのほとんどが非公開ですので、申し訳ありませんが返信は割愛させていただいております。
ですが、いつもこのメッセージやコメントに励まされて頑張っております。
ほんとうにありがとうございます!!

では!

● COMMENT ●

テレビなんてそんな高価なものはくぁwせdrftgyふじこ

おお、完成しましたね!フェニクス!
つか、ホンマでかいっすなw
予想以上w

ガンダムよりデカいってことはデスティニーよりデカいっすな。

やっぱり、パーツの色からして百式にしか見えないw

iPhone5cと5sでしたっけ?
2種も出るとなるとこれは選択肢が難しいですね・・
9月発売ということは今月なんですかね?
俺もそろそろスマホデビューしたいんですよねぇ・・
今の携帯に変えて1年も使ってないんですが・・

ヒデ王さんのガンダム熱が最近加速してますねw
しかしやはりガンプラはカッコイイ・・
作る手間はとんでもないものでしょうが・・w
やはりこれはアニメを見てないとわからないものがあるんでしょうね。

今度はユニコーンガンダムですか。
僕はUCの中だとバンシィが一番好きですね。黒と黄色のカラーがカッコ良くてもう…。
勿論他のMSも好きですが^^;

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> テレビなんてそんな高価なものはくぁwせdrftgyふじこ
あれ?www

> おお、完成しましたね!フェニクス!
フェネクスですwwwイメージ的には不死鳥(フェニックス)でいいようですね。
背中のアーマーからそう呼ばれるとか。

> つか、ホンマでかいっすなw
> 予想以上w
でかいですね。
作ってて気付きました。
正式なデータは出てませんね。でも、アーマーも含めるとガンダムの1.5倍はありそうです。
てことは、約27mですか・・・

> ガンダムよりデカいってことはデスティニーよりデカいっすな。
あ、多分ですけどでかいですね。
以前完成見本でディスティニーやフリーダムはみましたが、その一回り大きい印象です。

> やっぱり、パーツの色からして百式にしか見えないw
ですねwww

でもまぁ、カッコはいいんですけどwww
パーツが多くて派手派手すぎですwww

また何か作りたいですね!
では!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> iPhone5cと5sでしたっけ?
> 2種も出るとなるとこれは選択肢が難しいですね・・
5Cは価格もかなり安いので、選択肢としては結構アリなのではないでしょうか?
16Gで1万円くらいですから、かなりお安く感じます。
でも、実際持つなら5sかなぁ?
CPUも新しいもの積んでるようですし。

> 9月発売ということは今月なんですかね?
> 俺もそろそろスマホデビューしたいんですよねぇ・・
今月20日ですね。
予約はないそうですので、多分並ぶんじゃないですかwww
5cは予約だそうです。
> 今の携帯に変えて1年も使ってないんですが・・
ガラケーからスマホなら多分すぐできるような気が・・・
でも、これでかなり選択肢が増えたのは事実ですね。
R2さんのように、ラインやSNSなどを頻繁に見たり更新したりする人にはスマホはいいと思います。
便利便利www

> ヒデ王さんのガンダム熱が最近加速してますねw
ここ1週間はおとなしくしてたんですけどねwww
せっかく購入したプラモですので、やっぱり作らないとね!

> しかしやはりガンプラはカッコイイ・・
> 作る手間はとんでもないものでしょうが・・w
今回は最新作のガンダムから組みました。
かなり複雑怪奇ですけど、格好は非常にいいですね。
見ていてワクワクするものがあります。

> やはりこれはアニメを見てないとわからないものがあるんでしょうね。
ですね!
といいつつ。
まだユニコーンは2話までしか見てないのでしたwww
まぁこれはGFTで見てきたから、ありですよね!!

では!

豆ちゃんさま、ようこそいらっしゃいました!!

> 今度はユニコーンガンダムですか。
正確にはガンダムフロント東京のガンダムです。
搭乗員がいないタイプの、試作品だそうです。

> 僕はUCの中だとバンシィが一番好きですね。黒と黄色のカラーがカッコ良くてもう…。
2号機か・・・
3号機を作ってから考えるのもなんですが、1号機と2号機も作ってみたくはなりました。
でも、次に作りたいものはある程度は考えてはありますがwww

> 勿論他のMSも好きですが^^;
ユニコーンはスタイルはすごくいいですよね!
ただ、絵に描くには結構面倒な機体ですwww
またプラモデルを作ってみたいですね。
では!

プラモデルは作ってから買えの所で、ん??買ってナイのに作れないってなりましたwW
一回も作った事がないゆえのこの発想ですね(笑
なるほど、もっているのを作ってから次のを買えってとてもわかりやすいです♪

今回は神々しい感じでカッコイイ!!!
というかいっぱい並べるとなんか雰囲気が出ていいです///

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> プラモデルは作ってから買えの所で、ん??買ってナイのに作れないってなりましたwW
> 一回も作った事がないゆえのこの発想ですね(笑
> なるほど、もっているのを作ってから次のを買えってとてもわかりやすいです♪
積みという言葉がありまして。
欲しいモノだけを追いかけると、ついついクリアしないうちから次に手を出してしまうものです。
ですので、プラモデルは購入した場合はまず作ってから次に行く!という自分ルールを作ってみましたwww
まぁ作れないようなものには手を出さないwww

> 今回は神々しい感じでカッコイイ!!!
> というかいっぱい並べるとなんか雰囲気が出ていいです///
今回はカッコいいです。
今まで旧作のシリーズばっかり作ってましたので、最新シリーズになると結構ディティールも変わってしまい、驚きもあります。
でも、やってて楽しいのもまた確か。
作りたいものもまだあるのですが・・・

では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/844-abd09779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りょ…呂布だああああ 呂布が来たぞーーー! «  | BLOG TOP |  » 『影より忍、恋物語』原案制作覚書

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。