topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りょ…呂布だああああ 呂布が来たぞーーー! - 2013.09.12 Thu

用事から帰ってきて。

いつものようにゲームをしているおとうさんですが。

まぁそのなんですか。
無双系というのはどうしてこう中毒性が高いのでしょうか。
前回の三國無双6は、おとうさんのトロフィーの中で唯一のプラチナをとったゲームでして。

つまり今回もプラチナを狙ってみたりなんかしたりして。

ですが。
全部のシナリオを修羅(一番難しいモード)でクリアしなくてはいけませんので、おとうさん的にはかなり辛いものがあります。

まぁでも。
チャレンジくらいはしておきたいのも人情というものでして。

現在全員との絆を最大にするというものにチャレンジしています。
なんのことやらという方も多いと思います。
要は出てくるキャラ全員と仲良くなれということなんです。
ですが。

このゲームの登場キャラは77人。
これを男キャラと女キャラの両方でクリアしなくてはいけません。

実に先の長い作業でして。
やってて寝落ちしそうに何度なったことか。

で。
この絆なんですけど。
要は一緒に戦いに行った数で絆が深まるという非常に単純なものでして。
ぶっちゃけると9回一緒に戦えば絆は完全に深まるんだそうです。

ところが、絆が深まってもそのままでは終わらず、校舎裏みたいなところに呼び出されてメッセージを聞いて初めて完了するんですが。
1キャラあたり3回聞かなきゃいけません。
都に帰ってきた時1回あたり1回聞ける仕様になってまして。
つまり、最低一人当たり3回×2回(男でプレイした時と女でプレイした時)聞かなきゃいけないのです。
それを77人分。

・・・気が遠くなってきたwwww

で、このメッセージなんですけど、愛の告白みたいな感じなんですよね。
聞いてて結構こそばゆいセリフが多い。

なんか最後にゃ抱いて!みたいなセリフも出てきてしまいます。
これはこれで結構楽しくっていいのですが。

問題は男キャラとも絆を深めなくてはいけないってこと。

つまり。
1309122.jpg
ごつい兄貴に「おれ、お前のことが・・・」みたいな告白を聞かなきゃいけない展開に。
そのうち「あっーーーーー!!!」な展開も出てくるんじゃないかと戦々恐々www

そして、いま記事を書いていて非常に大事な事実に気づきました。

おとうさん、美味しいものは最後に食べる主義でして。
ですので、先に男キャラで攻略して男プレイを終わらせ、後から女の子のキャラで遊ぼうと思っていたんですけど。

・・・女の子のキャラでやったら男に告白されまくるんじゃ・・・

百合な展開ならまぁいいんですけどねwww


・・・ま、まぁいいや!!
がんばって続きをやろうと思います。

ところで。
修羅モードはとっても大変そうです。
今回はやりやすいシステムがありますので、多少はマシかもしれませんが。

いろいろ調べてみましたら、やっぱり呂布が強いようですので、呂布を育ててはあります。
自信はないのですけど、時々ちょっと修羅モードを試してみようと思います。

ちなみにおとうさんの分身の呂布は今こんな感じです。
1309123.jpg
こんなので修羅がクリアできるでしょうか。
ああ、心配だ心配だ・・・

では!!

● COMMENT ●

こんばんは!にどでまです^^
無双系は中毒性が高いですよね^o^一時期私もドップリはまってましたw
やったことはないんですが武将たちと親密になれるシステムがあるんですよね!一度やってみたかったですね~お気に入りの武将の台詞とか聞いてみたかったです!w
りょ、呂布はトラウマですね・・・何度やられたことか(ガタブル
ではでは!

呂布キター!

私の覚えが正しければ呂布って三国志一強いキャラですよね?
そのレベル100の愛の告白を聞いてみたいですね(笑)しかしレベル100でもクリアできないかもって修羅ってどんだけですか?www

後、おえかきの男キャラ悪来典韋ですか?私の恋○無双の典韋はもっと違ったような…あれも告白的なことをされた様な…おいっ!失礼しました!

最後に気づきました!赤兎馬って支援獣…獣ってwww

堪能させて頂きました!

告白シーンは星彩と王元姫が非常に萌えですw

まぁ、俺は董卓に告白させるように仕向けたゲス野郎ですが←

むさ苦しい男性武将に告白されたらまさにアッー!!!♂
でも、張コウだけが変に感じるかもです(´・ω・`)

呂布なら十分っすよ!!!
C6主体に戦えば基本負けません。
危なくなったら無双撃てば何とかなりますw

にどでまさま、ようこそいらっしゃいました!

> こんばんは!にどでまです^^
> 無双系は中毒性が高いですよね^o^一時期私もドップリはまってましたw
ハマりますよねー!
中毒性が異常に高くって、困ってしまいます。

> やったことはないんですが武将たちと親密になれるシステムがあるんですよね!一度やってみたかったですね~お気に入りの武将の台詞とか聞いてみたかったです!w
結構愛の囁きは聞いてて照れるセリフが多いです。
一回お試しいただきたいくらいですねwww

> りょ、呂布はトラウマですね・・・何度やられたことか(ガタブル
敵に出てきたらこれほど嫌な敵はありません。
結構強力なやつですよwww
でも、育ててると強くって、使いがいのあるタイプです。

> ではでは!
ありがとうございます!!
では!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> 私の覚えが正しければ呂布って三国志一強いキャラですよね?
ですね!!
一番強いキャラとして有名です。
ゲームでも当然最強のレベルです。

> そのレベル100の愛の告白を聞いてみたいですね(笑)しかしレベル100でもクリアできないかもって修羅ってどんだけですか?www
レベルは99でマックスです。
ということで、実はこの写真は現在のおとうさんの呂布なんですが、最強状態になっているんですね。
しかも強化も最強になってるし、武器も最強のものを持ってますしwww
これでクリアできなきゃ笑われるレベルかも知れないですwww

あとはおとうさんの腕次第ですwww

> 後、おえかきの男キャラ悪来典韋ですか?私の恋○無双の典韋はもっと違ったような…あれも告白的なことをされた様な…おいっ!失礼しました!
そうでぇっす!!悪来典韋でっす!
そうですね。私の知ってる典韋も幼女だった気がしますwww
告白はいいですよね!!

> 最後に気づきました!赤兎馬って支援獣…獣ってwww
赤兎馬は入手が結構面倒だと思います。
でも、手に入れれば最強の・・・うん、獣です。

> 堪能させて頂きました!
ありがとうございます!!
またあそんでください!!
では!

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> 告白シーンは星彩と王元姫が非常に萌えですw
まだやってません!!
魏呉蜀の順番でやってますので、まだ先です。
楽しみにしています。

> まぁ、俺は董卓に告白させるように仕向けたゲス野郎ですが←
董卓も通らなくてはいけない道ですので、頑張らなくてはwww

> むさ苦しい男性武将に告白されたらまさにアッー!!!♂
> でも、張コウだけが変に感じるかもです(´・ω・`)
現在時点でもうみんなしてそんな状態です。

> 呂布なら十分っすよ!!!
> C6主体に戦えば基本負けません。
> 危なくなったら無双撃てば何とかなりますw
現在絆稼ぎは天国でやってますけど、1回戦目や2回戦目はひと振りで終わります。
9連戦は結構簡単なのですが、作業感バリバリですのでwww

まぁ気長に頑張ってみます!!
では!

百合な展開があるはずもない気がするので…
男性にコクられまくってください!!!

トロフィーとっていくのは地味な作業ですよねw
でもちょっと楽しいので集めるの大好きです(笑

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> 百合な展開があるはずもない気がするので…
> 男性にコクられまくってください!!!
女性にモードになるまでまだ随分かかりそうですww
まぁ、百合っぽい展開に少しだけ期待しようと思いますwww

> トロフィーとっていくのは地味な作業ですよねw
> でもちょっと楽しいので集めるの大好きです(笑
ですね!
今回はかなり長くかかりそうですので、地道にやっていこうと思います。
結構夢中になりますよね、トロフィー!
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/845-82d02db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷やし中華はやってませんが «  | BLOG TOP |  » 新機種いろいろ

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。