topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


時代はこれですよね! - 2013.09.16 Mon

台風すごかったですね。

朝もハヨから思いっきり降ってました。
なんで知ってるかって?

まぁ、PSO2なんて知りませんよ?

それにしても。
ずっと締め切ってると室温が異常にあがります。
上がってるのは締め切ってるせいでおとうさんの体温ではないはずwwww

さて。
この2日間は雨も降ってますし、引きこもるのも仕方ないよね

で。
一昨日。豆ちゃんと遊んだ時の話ですが。
何を買ったかですよね。

おとうさんは豆ちゃんと違い、残念ながら女の子には興味津々の、見た目は大人中身は子供!です、(๑≧౪≦)てへぺろ

ですので、まぁいろいろ興味はありまして。
以前からどうしても欲しかったものがありました。

欲しいものはたくさんあるんですけどね、なんでも買ってると大変なことになってしまいます。

そこ、もうなってるとか言わない。

で。
何を買ったか。

いま時代は戦艦ですよね。
どこもかしこも戦艦ブームであふれかえっています。
そんなにいいか、戦艦。
いや、悪くはないんですけど。

ちなみに言っておきますが。
いくら今日が敬老の日だからといって、お祝いはいいです。
まだおじいちゃんではありません。

たぶん。

話を戻して。
戦艦ですよね。
ということで、描いてみました。

艦コレから大和さんです。

いやぁ、やっぱり大きいなぁ(ナニがですか)
でも、実際絵は非常に可愛く、人気が出るのも納得です。

まだサーバーが混んでいるようですので、おとうさんは見送ってますよ。
だってほら。
アイマスだってやってるしwww
最近少々放置気味ですが。

そう、買ってきたもの。
それは。
大和たんではなく。

時代はこれですよね!!
1309162.jpg
思いっきり落書きでごめんなさい。
宇宙戦艦ヤマト!!!

閑話休題。
昨日、日曜にしては久々に家にいたので、たまにはヤマトを見てみようと思いました。
たまにはってのはひどいですよねwww
でも、一回見逃すとなかなか見なくなるのはおとうさんの悪い癖。

まぁ、録画はしてあるんですが(さっさと見ろということですよね、わかってますwww)

で、久々に見るにあたって。
そろそろ話も佳境に入ってきたかなぁとか。
そろそろガミラス本星に近づいてきたかなぁとか。

いろいろワクワクしながら見たら。

いつの間にかガミラス通り越してイスカンダルに着いてたよ、ヤマト。

しかも多分先週。
どんだけ見てないんだwww

いいんです。
子供の時、さんざん見たので。
劇場版とか、リアルタイムでさんざん見たので。

歳がばれるよね・・・

そう。
ヤマトです。
宇宙戦艦ヤマト!
1309164.jpg
実はかなり悩みました、このプラモデル。
羽は出ないし、コスモタイガーの格納庫とかのギミックとかいろいろ付いちゃってるし。
それはいらないから羽が広がるようにして欲しかったなぁ。
でも、スタイルは悪くないので気にはなってまして。

で、ガンプラも作りたいものはそこそこ作ったので、ここで気分転換と思いまして。

なんでも、RG並みの細かさだそうです、このヤマト。
ちょっと今からビビリ気味ですが。

ちなみに豆ちゃんも知ってましたね、ヤマト。
ガンダムほど饒舌には語らなかったところを見ると、そこまでは知らないようですが、やっぱりメカが好きなんですね。
で。
豆ちゃんがフルバーニアンを買ってる横で、おとうさんどうしようかさんざん悩んで。

まぁいいや。
悩むなら作ってみましょう。

まだつくってないですよ?

さて。このプラモデル。
初版はあるおまけがついてまして。

それはこれでした。
1309165.jpg
これがホントの艦コレ・・・いや、メカコレですね。
昔1個100円で売ってた宇宙戦艦ヤマトのプラモデル、メカこれの中からデスラー三段空母です。
いやぁ、懐かしいなぁwww
子供の時にさんざん作りました、このシリーズ!
1個100円ですが、出来は非常に良かったので!!

今は200円なんですね。
再販されてるのにもびっくりです。
ちなみにアンドロメダが一番好きなので、アンドロメダが良かったのに。
なんでこれなんだろうwww
このチョイスがよくわかりませんww

まぁ。
これを作るかどうかは別にして。

こんなオマケと、もう一個。
おまけが付きました!
1309166.jpg
1309167.jpg
見えますか?
今回のヤマトシリーズ販売記念の、宇宙戦艦ヤマトです!
しかもクリアカラーwww

かなり小さいので、かなり見にくいんですが。
まぁいっかぁ。
せっかくだし。

・・・
多分つくりませんけどねwww

ヤマト本体は、近日制作しようと思っています。
が。
これまたランナー11枚のどS仕様www

まぁ、これにもデカールはありませんので。
気楽に作ろうと思ってます。
作ったら、今度はコスモゼロも行きたいですね。
山本機がいいかなぁwwww

ついでに。
これも買っておきました。
1309168.jpg
これでガンダムもヤマトも飾れますwww
スゲェ、万能だぜバンダイwww

いつ作るかはぼちぼち考えるとして。
今日はこのへんで。

では最後に。
今日の落書き。
1309163.jpg
大和たんだけでもいいかとも思いましたが、今回のヤマトのヒロインから3名。

どの子も結構いいです。

ヤマトも残りわずかですね。
今度しっかり見てみましょう。

ではでは!!

● COMMENT ●

艦コレってネトゲ・・でしたっけ?
ブロ友さんも始めたと書いてましたが、なんでもサーバーがめちゃくちゃ混み合ってるとか・・
ダメージを受けると女の子の服が破けるというとても素晴らしい設定のようですね。
俺はRPG派なのでゲーム性・・といってもよくわからないですが、合わない気がします・・
シミュレーションとか全くダメなので・・

ヤマトですか、てっきり戦車かとw
ヒデ王さんの部屋がドンドン埋まっていきますね(;・∀・)
俺の部屋は特別刀が飾ってあるくらいでなんの変哲もない部屋なのでちょっとつまらないくらいです。
金があったら酒買いまくって飲んだ酒瓶は飾っておくってのも結構いいかと思ったんですが・・w

敬老の日なのでお父さんにお祝いしに来ました!!!(マジ帰れww
お父さんの体温で部屋が大変な事に(違うw
冒頭から失礼致しましたwW
最近お父さんと会話が出来ない状態なのでついついここで色々言ってしまうアタシヾ(*°▽°)ノ
次お話出来る時、かみまっ!!!って言いたくてウズウズしておりますw

おおっヤマトは知ってますよ♪
名前と歌だけwwww
後登場人物は一人だけわかります♪
黒い服と帽子をつけた金髪の女の人のやつですよね??名前忘れましたけどw

絵はカッコイイ女性なので今日も素敵です///
最近プラモで部屋が埋まりそうな勢いで増えてませんか??
しかし楽しそうです♪

えっ時代は戦艦なんですか??∑(゚Д゚;)
どうしよう完全に世間の波に乗り遅れてます!!

ヤマトもね、有名すぎるので知ってはいるのですが
そういえばしっかり見たことなかったです(´д`;)
木村さんとメイサちゃんの実写映画も見てないや

なんだろう、なんでそんなに戦艦ブームなんですか?
やっぱり男の子の血が騒ぐ感じなんでしょうか^^
戦闘機、ガンダム、と同列、、、同カテゴリ??
ん!ってゆうか擬人化なんですか???!!Σ(゚∀゚ノ)ノえ??

ヒロイン3人すごいイロっぽいですねvvv
落書きとおっしゃるヤマトもすごいお上手~(*゚∀゚*)
メカものも描くのとってもお上手ですよね!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 艦コレってネトゲ・・でしたっけ?
そうですね。
ソーシャルゲームです。スマホとかでやる、あれ。

> ブロ友さんも始めたと書いてましたが、なんでもサーバーがめちゃくちゃ混み合ってるとか・・
> ダメージを受けると女の子の服が破けるというとても素晴らしい設定のようですね。
よくご存知です!!
私は今回絵を描くのに、色々調べてて初めてその事実に行き着きましたwww
そんな要素があるなんて、おとうさん聞いてませんwww

> 俺はRPG派なのでゲーム性・・といってもよくわからないですが、合わない気がします・・
> シミュレーションとか全くダメなので・・
どうもRPG要素が強いのも人気の秘密だそうです。
ちょっとやってみたくはなりますね。

出てくる戦艦が本格的なものばかりで、マニアックすぎて少々引き気味なんですけどwww

> ヤマトですか、てっきり戦車かとw
あ~www
ちょっと考えはしました。
でも、基本ぱち組で行きたいので、塗装のいらないバンダイのプラモデルで行こうと思ってます。

> ヒデ王さんの部屋がドンドン埋まっていきますね(;・∀・)
> 俺の部屋は特別刀が飾ってあるくらいでなんの変哲もない部屋なのでちょっとつまらないくらいです。
かなりまずいですね。
キンキンに大掃除が必要かもwww
作ったものを飾りたいのですが、ドールとアッガイが並んでいる状況でしてwww
何もない方がいいと思います。

> 金があったら酒買いまくって飲んだ酒瓶は飾っておくってのも結構いいかと思ったんですが・・w
酒瓶は綺麗に飾るとかっこいいですよ。
変わった瓶も多いですし、綺麗な色のお酒もあります。
昔はいろいろ買ったりもしましたけど、結局邪魔になるんですよねwww
困ったものです。
では!

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> 敬老の日なのでお父さんにお祝いしに来ました!!!(マジ帰れww
まだ若いもん・・・

本日さっきまでPSO2で同じことを言われましたwww
くそうww

> お父さんの体温で部屋が大変な事に(違うw
> 冒頭から失礼致しましたwW
どうせ冬だけ便利なおじさんですwww
痩せないとなぁwww

> 最近お父さんと会話が出来ない状態なのでついついここで色々言ってしまうアタシヾ(*°▽°)ノ
> 次お話出来る時、かみまっ!!!って言いたくてウズウズしておりますw
もう随分お話してませんね。
早く話せるといいですね。
でないとネトゲにこもってしまいそうですwww

> おおっヤマトは知ってますよ♪
> 名前と歌だけwwww
そうですよね。
歌は有名ですね。
ささきいさおさんって方です。
時々歌いますwww

> 後登場人物は一人だけわかります♪
> 黒い服と帽子をつけた金髪の女の人のやつですよね??名前忘れましたけどw
おねえちゃん。
それちがう。

それはメーテルや。
銀河鉄道999のおねえちゃんや。


> 絵はカッコイイ女性なので今日も素敵です///
ありがとうございます。
リニューアルして、かなり可愛い登場人物になりましたね。
昔は・・・あんな絵でも十分ドキドキしていたんですから。
どれだけ脳内補正が入っていたんでしょうねwww

> 最近プラモで部屋が埋まりそうな勢いで増えてませんか??
> しかし楽しそうです♪
組み立てる楽しさはありますね。
このままで行くと、色を塗りたくなりそうなのが怖いですwww
まぁ、ヤマトの中からいくつか組みたいものがありますが、これが終わればしばらくは作りたいものもないので落ち着けると思いますwww
楽しいです!

では!

妃夏さま、ようこそいらっしゃいました!

> えっ時代は戦艦なんですか??∑(゚Д゚;)
> どうしよう完全に世間の波に乗り遅れてます!!
いや、なんだかガチで時代がそうなってますwww
たかがソーシャルゲームなんですけど、異様に人気も高く。
試しにグーグル先生で「艦コレ」で画像検索かけると、すごいことになります。

> ヤマトもね、有名すぎるので知ってはいるのですが
> そういえばしっかり見たことなかったです(´д`;)
> 木村さんとメイサちゃんの実写映画も見てないや
あ!おとうさんも見てません、実写版。
どんなになったのかなぁ・・・まったく別のものと思えば楽しめそうな気もします。

> ん!ってゆうか擬人化なんですか???!!Σ(゚∀゚ノ)ノえ??
そのようですwww
擬人化で、しかも育てるようでして。
で、ダメージ食らうと脱いでくそうです。
日本よ、どこへwww

> ヒロイン3人すごいイロっぽいですねvvv
ありがとうございます!!
リニューアルして、女性もだいぶ色っぽくなりましたね。

> 落書きとおっしゃるヤマトもすごいお上手~(*゚∀゚*)
> メカものも描くのとってもお上手ですよね!
いえいえ。
結構思いつきで描きましたので・・・
でも、そう言っていただけると嬉しいです。
また頑張って描こうと思います。

ありがとうございました。
では!!

おはようございます。

>いつの間にかガミラス通り越してイスカンダルに着いてたよ、ヤマト。

同じく・・・( ̄▽ ̄)
BDも買っていたので何時でも見ることが出来る・・・と思っていて見ないでいて、
久しぶりにTVを点けたら同じ感想でした。
おまけに旧作本放送を見ていた世代からすると(トシがバレる)、
ええ~って感じでしたね。

>まだおじいちゃんではありません。

前記のことからワタシもヒデ王さんと同世代と判るけど、
フェイスブックで久しぶりに近況を知った地元の友人が、
マジ「おじいちゃん」になっていたので更に歳を痛感したのでした(´・ω・`)

なるかみづきさま、ようこそいらっしゃいました!

> 同じく・・・( ̄▽ ̄)
> BDも買っていたので何時でも見ることが出来る・・・と思っていて見ないでいて、
> 久しぶりにTVを点けたら同じ感想でした。
ちょっとびっくりしちゃいましたね。
まさかそんなところまでwww
しかもよくわからないところもwww

早いとこ見直さないといけませんね。

> おまけに旧作本放送を見ていた世代からすると(トシがバレる)、
> ええ~って感じでしたね。
ホントに超絶展開にびっくりしてしまいます。
何があった、って感じになりました。

> 前記のことからワタシもヒデ王さんと同世代と判るけど、
> フェイスブックで久しぶりに近況を知った地元の友人が、
> マジ「おじいちゃん」になっていたので更に歳を痛感したのでした(´・ω・`)
そうですねwww
確かに、もうそういう歳です。
最近あった男の子が息子でもおかしくなさすぎるような年齢ですwww
結構ショックなのは、オフ会やった時にあった方のご両親が私より何歳も年下だったときwww
そりゃ歳も感じますwww

負けないように頑張りましょう!!
では!!

宇宙戦艦ヤマト・・・

宇宙戦艦ヤマト盛り上がってますかー?
キムタク版ヤマトは、唖然、ぼう然の激怒物でしたが
2199は、果たしてどうなるのか?

愛だ!ロマンだ!超大作だ!になるのでしょうか?
途中まで見ていたんですけど、ボクも後で録画したのをまとめて見るつもりです。

ボクとしては、ケロロ軍曹最終シーズンスタッフに作ってほしかったです!
ギャグでなくシリアスでね。
美術もイメージに合っていると思いますし。
その方が盛り上がった!かも?

あおば映治さま、ようこそいらっしゃいました!

> 宇宙戦艦ヤマト盛り上がってますかー?
どうでしょうwww
私は正直どっちでもいいですけどね。
私の中のヤマトであれば。

まぁ、劇場版は非常にいいみたいです。
来場者もそれなりにあるようですしね。
まぁ劇場版を作るんなら、あんな何回にも分けないで昔の映画のように作って欲しかったのが本音ですが・・・

> キムタク版ヤマトは、唖然、ぼう然の激怒物でしたが
> 2199は、果たしてどうなるのか?
見てないのでわかりませんが、同じ作品としてみるからそうなると思います。
実写は実写、アニメはアニメ。
作品も監督によって変わりますし。

まぁ、そのタイトルでやらなければいいんじゃないかなと思うものも多々あります。
ひどいと思ったときは素直にひどいとは言おうと思います。
ですが、今のところそこまでひどくは感じません。
違和感はありますけどねww

> 愛だ!ロマンだ!超大作だ!になるのでしょうか?
> 途中まで見ていたんですけど、ボクも後で録画したのをまとめて見るつもりです。
どうなってるんでしょうか?
お題目は出渕さん次第でしょうね。
ただ、30年以上前の作品の完全リメイクに関しては悪くはなかったという気はします。
まだ最終話が終わってませんので、それを見てからですね。
まぁ、今までのヤマトも愛とロマンと超大作ですから、それを外したらしょぼくなってしまいそうな気もしますwww

> ボクとしては、ケロロ軍曹最終シーズンスタッフに作ってほしかったです!
> ギャグでなくシリアスでね。
> 美術もイメージに合っていると思いますし。
> その方が盛り上がった!かも?
このへんは見る方それぞれじゃないでしょうか。
私はケロロは途中から見てないので、申し訳ありませんが最終スタッフはわかりかねます。
ですが、2199は今のヤマトと思ってみればそんなに悪くもないかなと。
大事なのは、どれだけその作品を好きで、その作品に打ち込んでくれるかかなぁ。
まぁ、あんまりこの辺に突っ込むとキリがなくなりますので。
盛り上がったかどうかはわかりませんが、現代の風潮はそれはそれでいいと思います。

熱いご意見ありがとうございました!
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/849-0076b9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キスショットの膝に座りたい «  | BLOG TOP |  » 親子ではないのですけど

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

