topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


どうぞ(はぁと) - 2013.09.20 Fri

実は一昨日。
先日共同制作をさせていただいた痛趣味物語~いたしゅみ~のtakubomay55さまよりメールをいただきまして。

本日は前回の御礼の気持ちを込めてこちらの作品を作成せて頂きました!
明日にはブログでも紹介しようと思いますがまずはヒデ王さんに観て頂きたくて!


・・・どれどれと思ってみたら・・・
IMG_0805.jpg

・・・え?

いや、ちょっと待って!!

すごい!!作ってくれちゃったんですか、これ!!

えと、これはですね。
いつもご覧頂いてるみなさまはご存知と思いますが。
1309101.jpg
こちらの忍ちゃんなんですね!
いや、もうマジびっくりです。
こんなに嬉しいことはない!!!
しかもこの精度。
実はこの忍ちゃん、ちょっとだけ小技を使ってまして。

原画は実はこんな感じになってます。
1309206.jpg
これ、比較していただくとわかりますが、目の虹彩はブラシで描いてます。
ちょっとイメージ変わるかなと思いまして。
で、ほっぺや唇はふんわり下イメージを出すためこれもブラシで。
しかも、今回はちょっと一手間。
1309207.jpg
手と前髪は別パーツで構成しています。
イメージとしては先日放映した傾物語最終話、最後の戦いに挑む前の、話しながら歩く二人。
ちょっと気合を入れて描いたのですが、まさかこんな作品に!!

鳥肌が止まりません!!

で、こんなすごい作品を作っていただいたのですから、こっちも返礼をと思いまして。
いろいろ考えましたよ。

何を描くのが一番いいか。
まぁ、被写体は即時決定したのですがwww

問題はどんな絵を描くか。

まぁ、ベースは即時決定したのですがwww

問題はそれのアレンジでして。
昨日の記事に載せた
130919.jpg
こちらのブラック羽川さんや

こんなブラック羽川さんを書いてみたのですが。

どうもしっくりこない。

ムニムニ言いながら、ずっと第2期を見ていたのですが。
つばさタイガー見ながら、泣きそうになりながら・・・

思いつきました。

猫でいいじゃん!!
ブラック羽川さんはまた今度www
そんなわけで。
まずは落書きから。
1309202.jpg
あー・・・

手抜きじゃないですよ!!

こうしてアレンジも決まって。
できました。

takubomay55さま。
ありがとうございます!!

返礼として、先日ご一緒した際におそらく一番食いついていた絵をアレンジしてみました。








1309204.jpg

タイトルは・・・
「どうぞ」
でいいですかwやっぱり

なでこスネイクもやっぱりいい話なんですけどね。
このシーン、見返してみてやっぱりいいなぁ。

これはしちゃいますよね、男の子なら。
男の子のロマンと思います。

ちなみに。
この原画がこちら。
1309201.jpg
結構早い段階で、このシーンだけは考えてました。
が。

なかなか構図がまとまらず。
うだうだ考えてこうなりました。

前にブラック羽川さんを配置しようかなとか考えてみたんですけど。
あんまり邪魔させてもなんなんですのでwww

そんなわけで。
久しぶりお絵描きでした!!

あー、やっぱり楽しい!!
完成すると、結構達成感がありますね!

喜んでいただければ幸いです。




おまけ。
実は最初に出来上がったのはこの状態でした。
1309203.jpg
間違い探しwww


では!!

● COMMENT ●

うわぁぁ///
前のお父さんの絵が切り絵になって届いたんですね♪
しかもそれだけ気合い入れた絵なら嬉しさも倍増ですよね♪

お礼の絵、はいどーぞのシーンは女としては男性にめっちゃやってみたいですww
無視されそうですけど気にしない←
間違い探し、ピン塗ってない~(笑
素敵な絵です♪

相変わらずtakuboさんの作品は素晴らしい・・
俺の好きなキャラが店頭に並んでたら確実に買いますよこれw
カラーは大変でしょうがやはり絵として見るなら素人目にはカラーが一番かっこよく見えますねw

これは・・なんのシーンなんでしょう?
キスを迫ってるとか?
なんとも色っぽい・・これは男としては妄想が色々広がりますw
間違いは・・髪留め?と見ました!w
猫の色や角度が違うのかな?とか考えてましたが、絵が近くになかったので何度も見直しましたよw

相変わらず二人の共同作業は素敵///
ラブラブですねw

頂きました〜!

こんばんは!御紹介頂きありがとう御座います!
そして画像大切に保管させて頂きます(笑)頂きましたぁwww

翼さん最高です!私の好きなポイントをくすぐられている様な(笑)このなんて言いましょう表情がww

そして忍ちゃんの作成もとても勉強になりました!分解していくと私の切り絵のパーツを切って貼るのに似ていますね!つまりヒデ王さんの作成順番が私の切り絵の作成順番でもあるということだと思います!いや〜勉強になります!

そして眉毛言われてみればそうだったんですね!確かにいつも前髪を切るときは眉毛を残して切るのですが今回はそれがなかった・・・違和感として感じていたのかもしれません!

ぼかし効果はいいですね!切り絵でもぼかしができたらいいのですが(笑)

堪能させて頂きました!!!ありがとう御座います!

うはw バサ姉可愛すぎ!(´∀`*)

化のあのシーンですな!バサ姉ちょっと意地悪なw

しかしホントにカラー絵綺麗ですな~

そのうちカラー画集とか作れるんじゃないですかね!(*´∀`*)

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> うわぁぁ///
> 前のお父さんの絵が切り絵になって届いたんですね♪
いえいえ。
まだうちには来てないのですけど。
作っていただいただけでもすごく感動ものです。

> しかもそれだけ気合い入れた絵なら嬉しさも倍増ですよね♪
そうなんですよね!
過日の大会を教訓に考えて作ったので・・・
もっともっと頑張って作ってみようと思います。

> お礼の絵、はいどーぞのシーンは女としては男性にめっちゃやってみたいですww
> 無視されそうですけど気にしない←
無視はしないと思いますよwww
デコピンくらいはすると思いますけどww

> 間違い探し、ピン塗ってない~(笑
そうなんですww
取り返しのつかないところで気づきましたwww

> 素敵な絵です♪
ありがとうございます!!!
そう言っていただけると嬉しいです!
では!!!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 相変わらず二人の共同作業は素敵///
> ラブラブですねw
いやん////

いえいえ、リスペクトしているだけですよwww
本当に素敵な作品が多いですもの。

ね?

では!!!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 相変わらずtakuboさんの作品は素晴らしい・・
> 俺の好きなキャラが店頭に並んでたら確実に買いますよこれw
すごいですよね。
まだ実物は拝見していませんが、こっちの意図をここまで汲んでもらえると本当に嬉しいです。
手作りですので、なお素晴らしいんですよね。

> カラーは大変でしょうがやはり絵として見るなら素人目にはカラーが一番かっこよく見えますねw
カラーはカラーの良さがあります。
やはりすごく深みも出ますしね。

> これは・・なんのシーンなんでしょう?
> キスを迫ってるとか?
からかっているところですね。
こんな素敵体験したいですよ、ええ。

> なんとも色っぽい・・これは男としては妄想が色々広がりますw
してくださいwww
妄想ならいくらでも大丈夫と思います。

> 間違いは・・髪留め?と見ました!w
> 猫の色や角度が違うのかな?とか考えてましたが、絵が近くになかったので何度も見直しましたよw
並べたらすぐわかっちゃいますものねwww
でも、自分で見つけた時は結構真っ青でした。
結構この修正大変だったりしますwww

でも、楽しんでいただければなによりです。
では!!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> こんばんは!御紹介頂きありがとう御座います!
> そして画像大切に保管させて頂きます(笑)頂きましたぁwww
いいええ!!
こちらこそ、素晴らしい作品に仕上げていただきありがとうございました!!
ほんのお礼で作りましたので、どうぞお納めくださいませwww

> 翼さん最高です!私の好きなポイントをくすぐられている様な(笑)このなんて言いましょう表情がww
原画展でも熱心に見ていらっしゃいましたものねwww
原画集にはまだ収録されていないのが残念ですwww

> そして忍ちゃんの作成もとても勉強になりました!分解していくと私の切り絵のパーツを切って貼るのに似ていますね!つまりヒデ王さんの作成順番が私の切り絵の作成順番でもあるということだと思います!いや〜勉強になります!
実はそうなんですwww
切り絵とおそらくは同じ工程を行っています。
ですので、相性もいいし、表現方法も似ていますので、いろいろ考えながら作ることが可能なんですね。
あとはもっと意欲の湧く絵を描かねばwww

> そして眉毛言われてみればそうだったんですね!確かにいつも前髪を切るときは眉毛を残して切るのですが今回はそれがなかった・・・違和感として感じていたのかもしれません!
そうなんです。
種明かししちゃうと大したことではないのですが、前髪のボリュームがある忍ちゃんには実は結構有効な手段だったりします。
ただ、この方法、眉毛での表現ができなくなってしまいますので痛し痒しなんですwww

> ぼかし効果はいいですね!切り絵でもぼかしができたらいいのですが(笑)
これはデジタルならではの技法ですね。
ただ、手に関しては遠近法を使える部分でもありますので、いろいろ工夫も可能かと思います。
上手くできているかどうかわかりませんが、このへんが伝わってくれると嬉しいです。

> 堪能させて頂きました!!!ありがとう御座います!
いえいえ!
喜んでいただければ本当に嬉しいです。
またいい作品を作りたいと思います!

頑張りましょう!!!
では!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> うはw バサ姉可愛すぎ!(´∀`*)
そうですかwww
それなら嬉しいです。

> 化のあのシーンですな!バサ姉ちょっと意地悪なw
そうです!
ただ模写するのではなく、自分なりに少しアレンジはしましたが・・・
うまく表現できていれば嬉しいですね。

> しかしホントにカラー絵綺麗ですな~
そうですね。
やはり色々映えます。
カラーは素敵ですね!

> そのうちカラー画集とか作れるんじゃないですかね!(*´∀`*)
そうですね。
そうできると嬉しいです。

まずは練習ですね。
がんばります!
では!

浴衣キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
うほおおおおおおおおお(殴

すげぇ、takubo先生さすが!!!
それにヒデ王さんのイラストもステキ!

そして羽川さん、俺とチューしてください、俺と!!!(迫真)

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> 浴衣キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
> うほおおおおおおおおお(殴
落ち着いてくださいwww

> すげぇ、takubo先生さすが!!!
> それにヒデ王さんのイラストもステキ!
いえいえ。
先生の技は相変わらず光ってますね。
なかなかに素晴らしいです。
早く実物を見たいです。

> そして羽川さん、俺とチューしてください、俺と!!!(迫真)
・・・それはtakubomay55さまに承諾を得てお願いしますwww

ありがとうございました!
では!

「どうぞ」

ヒデ王さんとtakubomay55さんの
コラボの浴衣の忍ちゃんイイですねえ!!

切り絵は大変だと思いますが、ヒデ王さんのアニメ絵に
ピッタリ合うんですね!!

それで、takubomay55さんへの
イラストが「どうぞ」なんですね!

やっぱり、100倍返しですか~?

あおば映治さま、ようこそいらっしゃいました!

> ヒデ王さんとtakubomay55さんの
> コラボの浴衣の忍ちゃんイイですねえ!!
ありがとうございます。
本当に素晴らしい作品を作っていただいて、感謝感激です。

> 切り絵は大変だと思いますが、ヒデ王さんのアニメ絵に
> ピッタリ合うんですね!!
私のベジェ曲線で描く絵は、基本的に切り絵と同じ考え方で作っています。
ですので、切り絵にしやすいようこちらも工夫ができるのです。
takubomay55さまの好みと上手く合致した部分もありましたし。

> それで、takubomay55さんへの
> イラストが「どうぞ」なんですね!
そうですね。
また、このシーンの翼さんのセリフが「どうぞ」ですので、どうぞとどうぞがかぶってます。

> やっぱり、100倍返しですか~?
そんな大したものではないので、気持ちだけでも伝わると嬉しいなと思っています。

ありがとうございます。
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/853-4feb3b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲームショウ開催中 «  | BLOG TOP |  » ただいま作業中

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

