topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キスショットに言い訳(正直、スマンカッタ) - 2013.09.27 Fri

ここ数日トライしているキスショットのイラストですが。

一応一旦ここまでにしようと思います。
なんでかなぁww
描いているうちに自分の考えているものと違う方向に向かいつつあって。

ですが、これはこれで愛着がわいてきましたので、ここで完成させてみようと思います。

頭の中で描いていたものと形は変わりましたが、本日は言い訳タイムでww

まず、考えていたものとはなんだったのかといいますと、切り絵になるイラストでした。
しかも、自分で出来そうなもの・・・という無謀なwww

で、現在のお気に入り、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード様を一回まともに書いてみようと考えたのですが。
なかなか、こうイメージがイメージ通りにならない。

何度かこちらでも出してきましたが、最終的にこのイメージにたどり着きました。
1309273.jpg
こちらは、既にIllustratorで線画の処理が終わってますが、今回のキスショットのメインのイメージです。

鉄血にして熱血にして冷血の吸血鬼。怪異の王にして最強の怪異。

何度か描いてみましたが、あまり残忍なイメージに描きたくなくなってきまして。
むしろ、阿良々木くんとのツーマンセルを描きたいというのが今回の試みでした。

そこで、忍の正面を描きたくなったのですが。
結論からいきますと、正面は今回は中止。

バランスが良くない。

それは絵としてのバランスです。
単なるこだわりとも言いますけど。

そんなわけで、本日も用事を済ませてから落書きタイム。

描き上がったのはこんな感じです。
1309272.jpg

この時点で、切り絵という無謀な頭はなくww
どんな感じになるかというのもちょっと想像つかず。

忍の表情をどうするか、そんなことばっかり考えてました。

・・・ダメじゃんwww

さて、昨日上げた絵ですけど。
なんでダメかといいますと、あまりにも今回作ったキスショットとのイメージが合わなかったからです。

鉄血にして熱血にして冷血の吸血鬼。怪異の王にして最強の怪異。
でも、傾物語のラストに見たキスショットは、寂しい一人の女の子でした。

そんな女の子を描きたくって始めたイラストですので。

無邪気な忍は、うまく言えないんですが合わせるとバランスが良くないんですね。
もちろん、絵的なバランスもイマイチなんです。

なんていうのかなぁ・・・
目を伏せた2人と、こっちを見ている忍。
このイメージは、先のキスショットを作った時点で出来てはいたんですけどね。

そんなわけで、出来上がったキスショットがこんな感じ。


今回はあえてキスショットの目は描きませんでした。
今度リベンジは考えてはいますがwww

そしてもう一枚。
今日になって作ったのがこちらの忍です。
1309274.jpg

出来上がった絵を眺めて、しばらく悦に入っていたのですが、ここで大変なことに気づきます。

まぁ、それはもう少し後で。

さて、ここまで出来た時点で、今度はPhotoshopで作業します。
今回はあえて流血表現は避けました。
もう少しロマンチックにしたかったので・・・

まぁ、結果的にはあんまりロマンチックではないかもしれませんけど。

ただ、キスショットとの信頼関係は表現したいなぁ・・・なんて。
そんなわけで、ここでひと工夫。
忍の目は今回は最初からPhotoshopで描くつもりでした。

小さくなってしまうので、実際にはかなり見にくくなってしまったと思いますけど。
ここは小さなこだわりで。
1309276.jpg
いつもの吸血鬼の目ではなく、普通の人間の目になるように描いてみました。

これがいい結果になったかどうかはわかりませんけど。
こうして忍も完成して。

いよいよ2枚の絵を1枚にして完成させようとして気付きました。

忍せっかく全身描いたのに。
キスショット膝上しか描いてないじゃん!!

ここでまたバランスですwww
上手くまとめるように合わせると・・・

忍ちっちゃいwww

構図に少々悩みつつ。
効果をかけて。

こうして絵はできました。

1309271.jpg

かなり大きいので、サムネイルをクリックしてください。

こうして数日にわたって描いていたキスショットは一旦終了。
気持ちを一回リセットしようと思ってます。

描きたいものを描きたいときに描きたいように描ければ理想なんですけど、なかなか思い通りにも行かなくて。
でも、悩むのはそれなりに楽しく、成長もできるとも思っています。

いや、そう信じたいwww

次は少し気楽な絵を描こうかなぁ。
そういう中で、もう一回挑戦したいと思います。

ということで、長々とやってきましたが。
こんな結末になりました。

よろしかったらご意見、ご感想などお聞かせいただければと思います。

さ~て・・・
今夜はあの花を全話見ておこうかなぁwww
明日映画を見に行こうかどうしようか少々悩んでいます。

では!!

● COMMENT ●

こんばんは^^

描きたいものを描きたいときに描きたいように描ければ理想なんですけど、なかなか思い通りにも行かなくて。

これ拝見した時、まさにその通り(ノд<。)゜。って思いましたよ。。。
なかなか自分の思ったものを絵に起こすのって難しいですよね。
私の場合ひどいときには脳内ですら、とっ散らかっちゃって うまくまとまらないときもしばしばorz

今回のイラストとっても素敵だと思いますよ\(^o^)/
元ネタ存じ上げないので、似てるかどうかとかそうゆうことはあれですけど汗
雰囲気とか、絵の安定性、たわわに実ったおっぱいも
言うことありません!キレイです(*゚∀゚*)

別々に描いて合成するってのも面白いですね^^
複数人描くときは、皆様このようにされるのかしら?
そうそう、以前の浴衣の女の子のイラスト。
あれの前髪だけ別パーツにしたのは何の意味があったのですか?
すごい聞きたかったんです!教えて~v

なかなか思い通りに描けないからこそ、「絵」なのかも知れません。
誰でも思い通りに描けたら、画家とかイラストレーターなどの、絵を描く商売は成立しないワケですし。

でも私からすれば、ヒデ王さんはスンゲーお上手ですよ!
特に、お姉様タイプな女性キャラクターのお胸の表現は、どストライクですじゃw

とても素晴らしい作品です!

こんばんは!

全体の構想、それぞれのキャラクターの絵どれをとってもとても素晴らしいと思います!傾物語の最終話をとてもよく表現されていると思いますし私にとっては非の打ち所がないくらいの完成度だと思います!私はとっても大好きですよ!!
それでも思い通りに描けないと思われるのはプロであり、絵に対する思いが誰よりも強い事だと思います!
しかしキスショットの線画がとても素晴らしいと思っていたら色をつけたらもっとかっこいい!今までのヒデ王さんの作品とは少し違った感じが出てとても素晴らしい作品になっていると思います!

ヒデ王さんも切り絵やってみますか?これは私もやってみたい!アクリル板を重ねたりして3人を立体的に見せられないかなぁとか色々考えてしまいます!

とーーーーっても堪能させて頂きました!

妃夏さま、ようこそいらっしゃいました!

> 描きたいものを描きたいときに描きたいように描ければ理想なんですけど、なかなか思い通りにも行かなくて。
>
> これ拝見した時、まさにその通り(ノд<。)゜。って思いましたよ。。。
ここに共感していただいたことがものすごく嬉しいです!
今回1週間ちょっとやってて感じたこと、考えたことはまさにこれでした。
昔から考えていることなんですけどね。
私にとって一番の理想かもしれませんね。

> なかなか自分の思ったものを絵に起こすのって難しいですよね。
> 私の場合ひどいときには脳内ですら、とっ散らかっちゃって うまくまとまらないときもしばしばorz
私もです。
こんなのが描きたいっていうのは常にあるんですけど、それを形としてまとめられたかと言われるとかなり恥ずかしい。
ここ数日は書いてみるものの、形にはなりませんでした。

> 今回のイラストとっても素敵だと思いますよ\(^o^)/
> 元ネタ存じ上げないので、似てるかどうかとかそうゆうことはあれですけど汗
ありがとうございます!
雰囲気だけでも伝わってくれればそれはとっても嬉しいなって。

> 雰囲気とか、絵の安定性、たわわに実ったおっぱいも
> 言うことありません!キレイです(*゚∀゚*)
こんな実ったかたがいらっしゃるかどうかは別にしてwww
傾国美女という表現が作品中ではされていました。
イメージ通りになってるかなぁw

> 別々に描いて合成するってのも面白いですね^^
> 複数人描くときは、皆様このようにされるのかしら?
どっちもありだと思います。
同時に描いたほうがバランスがいい場合もありますし、よくある商業用イラストですと、複数人数いる場合この手法をとってる方も多いように見られます。
アニメとかと同じ手法ですので、やりやすいんですよね。

> そうそう、以前の浴衣の女の子のイラスト。
> あれの前髪だけ別パーツにしたのは何の意味があったのですか?
> すごい聞きたかったんです!教えて~v
yes!mam!!
今日のお題ができましたwww
ありがとうございます!
本日はこの線で行ってみたいと思いますので、お楽しみにwww
ではでは!!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> なかなか思い通りに描けないからこそ、「絵」なのかも知れません。
> 誰でも思い通りに描けたら、画家とかイラストレーターなどの、絵を描く商売は成立しないワケですし。
そうですねww
でも、やはりそこでうまく表現はしたいのですよね。
伝わって初めてっていう部分もあります。
特に落書きブログなんてやってますからww

> でも私からすれば、ヒデ王さんはスンゲーお上手ですよ!
> 特に、お姉様タイプな女性キャラクターのお胸の表現は、どストライクですじゃw
そう言ってもらえると本当に嬉しいです。
キスショットさんはおっきいので、今回はそこには少し苦労しましたww

では!!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> 全体の構想、それぞれのキャラクターの絵どれをとってもとても素晴らしいと思います!傾物語の最終話をとてもよく表現されていると思いますし私にとっては非の打ち所がないくらいの完成度だと思います!私はとっても大好きですよ!!
あの2人の関係を考えると、なかなかうまく表現できなくて悩みました。
見れば見るほど、いろいろな伏線があって作品として面白く、いろいろなイメージが出てきて描いてて楽しいです。

> それでも思い通りに描けないと思われるのはプロであり、絵に対する思いが誰よりも強い事だと思います!
複雑な心境ですねww
これはこれで、結構気に入っています。
ですが、最初に思いついたイメージからはだんだん離れていってしまってwww
どうしたものでしょうねww

> しかしキスショットの線画がとても素晴らしいと思っていたら色をつけたらもっとかっこいい!今までのヒデ王さんの作品とは少し違った感じが出てとても素晴らしい作品になっていると思います!
ちょっと大人の男と女の関係が描きたくなったんですよね。
あの2人の関係は、きっとまだ全部は描かれてはいないと思います。
今回も今までの作品から感じた、私の感想です。
でも、信頼し合っているんだろうなぁとか色々考えて。
お風呂のシーンといい、、すごくいいエピソードが多いですね。

> ヒデ王さんも切り絵やってみますか?これは私もやってみたい!アクリル板を重ねたりして3人を立体的に見せられないかなぁとか色々考えてしまいます!
takubomay55様のようなものは出来そうにないですけど、黒いケント紙を使った切り絵には挑戦しようかなと思っていました。
実はそこが発想で、今回の絵を描き始めています。
ですので、それ様にまたチャレンジするつもりでしますww

ただ、連続して描いていて思っていたモノにはならなかったので、一回このイメージからは離れて気持ちをリセットしてからにしようかなぁと。
キスショットはなんとしてもちゃんとしてあげなきゃww
目の前の女の子は描いたほうがいいと思います。

> とーーーーっても堪能させて頂きました!
ありがとうございます!!
新作楽しみにしてます!
では!

キスショットになると、雰囲気変わりますよね~。
しかし、それでも絵上手いと思うんですがw

傷物語見て何かとキスショットのことを知りましたけど、
やっぱり傾物語での伏線もありましたしね~。
奥が深いです(´ω`)

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> キスショットになると、雰囲気変わりますよね~。
> しかし、それでも絵上手いと思うんですがw
そう思ってみてもらえるのはすごく嬉しいですね。
こちらが何を訴えたいのか、わかってもらえたのかなとも思います。

なんでも一緒ですけど、創作はまずは伝えてナンボではないかなと。

> 傷物語見て何かとキスショットのことを知りましたけど、
> やっぱり傾物語での伏線もありましたしね~。
> 奥が深いです(´ω`)
ネタバレはそこまでだwww
まぁ、いろいろ伏線はあるのでしょうし、西尾さんの場合はどうやら全ての作品でひとつの世界を作ろうとしているようですし。
舞台を見ている私たちもたのしめばいいんですよね、きっと!

では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/860-2a2a750f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイムアップ!!! «  | BLOG TOP |  » バランスって大事ですよね!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。