topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


華麗にお買い物 - 2013.09.30 Mon

昨晩、ゲーム中に原因不明の嘔吐感並びに脱力感に見舞われまして。
ミッション途中で脱落するという体たらくをしてしまいました。

同行してくださっていた方が見てましたら申し訳ありません。
結局朝6時半まで寝ることができず、ゴロゴロしていました。

本日は月に一回のアノ日ですが。
お医者さんに言われたことは「うーん、経過観察で」
まぁそりゃそうだ。

まぁ、でも今日は食欲もそんなになく、腹部にも違和感がありますので。
程々にして早く寝たほうがいいのかな・・・

さて。
そんなわけで医者に行った帰り。
あすの食事を買おうとスーパーに立ち寄りました。

明日は何でも、台風が接近するとのこと。
雨が降ったら出かけたくないので、今日中にあすの食材を買って帰ろうと思いまして。

で、野菜売り場でふと見たら、酢豚用の野菜がお安く売っています。
まぁ、カットしてある野菜なんですけどね。

以前売っていたカレー用のカット野菜は不評だったのか姿を消してしまいました。
おとうさんには便利だったんですけどね・・・

で、その時に購入したカレールーがそのまま残っているのを思い出しまして。

そうだ、明日はカレーにしよう!
今夜仕込んで、ひと晩寝かせればきっと美味しいに違いない。

そう思って、お野菜と肉を買って帰りました。
お野菜はカット野菜約800g、お肉400g。
ちょっと野菜が少ないのは、酢豚用の野菜だからですね。
じゃがいもが無いんですけど、まぁいいじゃん。

で、家に帰って。
野菜を炒めて、肉を炒めて。

さて、煮込んでルーを入れようと思って箱を見ました。
1309305.jpg

何かおかしい。
前回も思ったのですが、具の量が異様に多く感じます。

なんでだろう。
よく読んでみると。
1309306.jpg
・・・もしかしてこれ、ひと箱使う分量?

おとうさん、半分で作る量だと勘違いしてまして。

さぁ困った。
カレーは半分しかありません。。

どうしよう。

そこで閃きました。
カレーと一緒にシチューも作ったんですよ、前回。
ですのでシチューも半分残ってます。

一緒に煮込めばいいじゃないwww

現在両方のルーをぶち込んで、ひと煮立ちさせて。
そのままひと晩寝かせています。

味見?
ギャンブルはね、結果が出る時が楽しいんだよ。
最初から知ってたら楽しくないじゃないか。

まぁ。
両方煮込み料理ですし、系統的には似てますので、きっと大丈夫www

体調もあすには復調して欲しいです。
まだちょっと気持ち悪いし。

ではでは、またあした。
美味しく出来てるといいなぁwww

映画の話題はまた後日です!!

● COMMENT ●

お加減大丈夫ですか!?
そんな具合の悪い時にこちらにコメントをいただき・・・すみません。(涙)
とにかく静養してください。薬があればいいのですが。

カレーは・・・ポケモンカレーとかカレーの王子様になることに1票(知らないですよねーw)
もしくは給食のカレー。

カレーの王子様

体調大丈夫ですか?
とても心配です!あまり無理をなされないようにして下さい。

カレー+シチューですか〜しろたんのママさんのおっしゃっているカレーの王子様(知ってますよー( ´艸`))になりそうですねwwwもう1票!

明日が楽しみです!まあ系統は一緒のハズですから!

しろたんのママさま、ようこそいらっしゃいました!

> お加減大丈夫ですか!?
> そんな具合の悪い時にこちらにコメントをいただき・・・すみません。(涙)
とんでもございません!
急に体調も悪くなったので、何が原因かはさっぱりわからず。

> とにかく静養してください。薬があればいいのですが。
すみません、ご心配をおかけしました。
とりあえずはゆっくり体調を整えます。

> カレーは・・・ポケモンカレーとかカレーの王子様になることに1票(知らないですよねーw)
> もしくは給食のカレー。
私の時代に出たのはカレースープだけなんですよね、給食。
でも、そんな感じの仕上がりになりましたねwww
辛口のルーを使ったのですけど・・・
このへんは今日の記事でww

ありがとうございました!
では!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> 体調大丈夫ですか?
> とても心配です!あまり無理をなされないようにして下さい。
すみません・・・
急に体調不良になりました。
現在は違和感は残るものの、多分大丈夫ww

> カレー+シチューですか〜しろたんのママさんのおっしゃっているカレーの王子様(知ってますよー( ´艸`))になりそうですねwwwもう1票!
じゃがいもを使わずに作りましたので、かなりサラサラなカレーになってます。
詳しくはCMの後で!ですwww

> 明日が楽しみです!まあ系統は一緒のハズですから!
ですです。
いろいろ書きたいことも増えてますので、頑張って描こうと思います。
ありがとうございます!
では!

ヒデ王さん、こんばんは。

体調いかがでしょうか?
体調管理には気を付けて下さい。
加齢とともに、私もあちこちガタガタです。
何やかんやで、歯医者まで含めると医者に行かない月はないかもしれません。
無駄な出費ですよね。

医者代、薬代が無ければ、DDミクくらい何ともないんだがなぁ・・・(笑

何ででしょうね?
美味いもんはカロリー高い。(笑

体調はどうですか?
原因不明とは怖いですね・・
何かに当たった・・とかでしょうか・・

カレーにカット野菜800gに肉400gは素人目に見ても1人前ではないかとwww
具だくさんなカレーの出来上がりですね・・w
カレーの味は薄まるかもですが、シチューもまあ同じ風に作るんでしょうしねぇ・・w
でも簡単に考えればクリーミーになると思いますが・・
ちなみにギャンブルは成功だったんでしょうか?

おかめこおろぎさま、ようこそいらっしゃいました!

> 体調いかがでしょうか?
ご心配をおかけして申し訳ありません。
まだ腹に違和感がありますが、下ってるわけでもないですし、多分大丈夫ではないかと思います。

> 体調管理には気を付けて下さい。
> 加齢とともに、私もあちこちガタガタです。
もうねぇ・・・歳はとりたくないとつくづくこういう時に思いますね。

> 何やかんやで、歯医者まで含めると医者に行かない月はないかもしれません。
> 無駄な出費ですよね。
> 医者代、薬代が無ければ、DDミクくらい何ともないんだがなぁ・・・(笑
そうですよねww
糖尿の通院で月約1万はかかります。
半年ちょっとで買えるなぁwww
まぁ仕事が見つかれば迷うことなく予約しそうで怖いんですけどねww

病気ばっかりは付き合わなければいけないようです。

> 何ででしょうね?
> 美味いもんはカロリー高い。(笑
ええwww
病院でも昨日言われましたが、原料が最高の薬だそうです。
わかっちゃいるけどwww

カロリーコントロールして美味しいものを食べさせてくれるお嫁さんが欲しいですww

お騒がせしました!
ではでは!!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 体調はどうですか?
心配をおかけして申し訳ないです。
なんとか落ち着きました。
まだ違和感はありますけど、多分もう大丈夫でしょう!!

> 原因不明とは怖いですね・・
> 何かに当たった・・とかでしょうか・・
食料が原因ではないそうです。
こんな症状になったのは初めてですので、ちょっとびっくりしました。
ひとり暮らしはこういうとき不安になるものですwww

> カレーにカット野菜800gに肉400gは素人目に見ても1人前ではないかとwww
> 具だくさんなカレーの出来上がりですね・・w
いやいやww
4~5皿分の材料とは思ってました。
確かにそれでも多いですけどねwww
前回はその分量で、ルーと水は半分で作りましたのでめちゃめちゃ具沢山でしたね。
そりゃそうだwww

> カレーの味は薄まるかもですが、シチューもまあ同じ風に作るんでしょうしねぇ・・w
> でも簡単に考えればクリーミーになると思いますが・・
シチューの場合、牛乳も使うのですけど、今回は牛乳は使っていません。
でも、カレーのスパイシーも相まって決して失敗ではなかったと思います。

> ちなみにギャンブルは成功だったんでしょうか?
答えは今日の記事でwww

美味しかったですよ!

ありがとうございます!
では!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/863-ef4bf293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

衣替えの季節 «  | BLOG TOP |  » オンザ眉毛

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

