topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めんまみ~つけた! - 2013.10.02 Wed

ちょっと眠れなかったので。

緊急制作www

先週土曜日、レイトショーで映画を見てきました。
ええ、全く突然の思いつきでww

見てきた映画はこちらです。

すいません、最初に謝っておきます。

まだテレビ2話しか見てません!
しかもこの映画を見に行くときは、ほとんどなんにも情報を得ずに見に行きました。

秋葉原であったイベントもなんのこっちゃと見てました。
マツくんが熱く語っていましたね。

うん、今ならわかる気がする。

これは見ておいてもいいかなあ。
まぁ、見る人を選ぶかもしれません。
かなりトラウマなシーンもありましたし。
いろいろ複雑な気持ちになりましたが。

ほぼ何の知識もなく見てどうかなと思いましたが(実際見てないとかなり追いつくのが大変ww)でも、涙を誘う映画でしたね。
内容に関しては他の方に任せるとして。
おとうさん的には時々泣きそうになるのをこらえるのに大変でしたwww

今回はレイトショーなので、空いてるだろうと思ってたらとんでもないwww
7割以上埋まっていましたねw
早めに席を予約したので、結構いい席で見ることができました。
カップルが多いかと思いきや、男の子の団体様が多かったなぁ・・・
ちなみにおとうさんのお隣はおとうさんと同じくらいの年齢の奥様でした。
おばあちゃんと娘さんと見に来たようですけど、奥様どうでしたでしょうか?
「私寝ちゃうかも」なんて娘さんに言ってましたが、かなり真剣にご覧になってたようです。

おとうさんもしっかり楽しみました。
現在テレビを見て復習ですwww

ちなみに、入場時にこんなカードをもらいました。
1310026.jpg
なんて名前だwww
でも、この女の子(あなるちゃん)結構お気に入りです。
ほろ苦い青春と人間模様がよく表現されていた気がします。

まぁ最初に超平和バスターズの名前を見たときに
「平和島?」
とか
「平和をやっつけるの?」
とかいろいろ思っちゃいましたが。

みんなが夢中になるのもわかる気がします。

で。
以前takubomay55さまが作っていためんまみーつけた!に対して。
今なら描ける気がしましたのでwww

描いてみました!
めんまみーつけた!

まずは下書きです。
今回は加工用に濃度を40%に落とした状態でお見せします。
1310021.jpg
めんまは今までマツくんが夢中になっていたので、一応キャラとしては知っていました。
ですが、実際に動いている状態でしっかり見たのは初めてです。
かなり感情が入ってみてしまいますね。
何回か描いてみましたが、うまく表現できているでしょうか?
今回はあのシーンを、自分なりの解釈で描いてみます。
1310022.jpg
線を入れました。
髪の毛などはあまり細かくないのですけど、フリルが結構重くなってしまいます。
ここは今後一考の価値ありかなぁ。

でも、めんまのワンピースはこのフリルが特徴ですし。
しっかり描かなきゃいけませんねww

1310023.jpg
彩色。
あのシーンを意識して、逆光気味に色をつけました。
雰囲気が出来てると嬉しいです。

1310024.jpg
もう一枚。
同じ線画を元に作ってます。
くどい影を入れないよう少し苦労しました。
takubomay55先生、影はこんな感じでいいですか?www

こうして、ほぼ夜通しパソコンに向かっていました。
こんなことしてるから胃がむかつくのかなwwww

まずは完成した絵を。

1310027.jpg
めんまみーつけた!

いきなりここから描くのもどうかとも思いましたが、やはり印象には残りましたので。
これからテレビもゆっくり見返してみようと思っています。
誰が一番お気に入りになるのでしょうか。

あの花に関しては、また作品も書いてみたいと思います。
とりあえずは物語をもう一度見直そうと思ってます。

かなり胸が苦しくなるのはなんででしょうねwww

聖地巡礼にみんなが行くのも少しわかる気がします。
私にとって秩父は遠い昔遊びに行った場所です。
もう一回行きたいなぁ。
そういえば行きたいって書いてたね、シュナイダーくんww
一緒に聖地巡礼行くかい?

最後に。
ちょっと実験でもう一枚作ってみました。

まだうまくいきませんので、プロトタイプで。
いつかイメージ通りに作れるように、練習です。

1310028.jpg
切り絵で書くとしたらこんな感じになるのかな。

背景はいつもの落書きです。
上手くイメージができればいいかなぁと思います。

今日は勢いで書いちゃいましたwww
台風来るし、おとなしくしてましょう。

ご感想などいただけると嬉しいです。

ではでは!!

● COMMENT ●

す、素晴らしすぎます!!!

こんばんは!

えーっと…素晴らしすぎます!!!ヒデ王さんの作品はいつも本当に素晴らしいものばかりですが今回は特に素晴らしいです!めんまの心情や姿を本当によく捉えていると思います!
それも短時間で完成させるなんて…いつも感服致します!

切り絵もばっちりだと思います!今いくつかの作品を作っているのでそれが完了したらまた切らせて下さい( ´艸`)
特に最後の絵を元に作成してみたいですね!どっちを前にするかは考えますが白い平和バスターズのメンバーの切り絵にめんまが曇りガラスでアクリル板を重ねて作ってみたいです!
ちょっと考えてみます!いつも本当に楽しみです!

それでは失礼致します!

あの花は良いですよ~ヽ(*´∀`)ノ

TV見てからの方が良かったかもしれませんね(;´д`)

作品的にも一般層に受けたのがヒットの要因の一つですね~

カラーめんま!カワユスな~(〃▽〃)


一応・・・ あなるはあだ名ですぜ!(´▽`)

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> えーっと…素晴らしすぎます!!!ヒデ王さんの作品はいつも本当に素晴らしいものばかりですが今回は特に素晴らしいです!めんまの心情や姿を本当によく捉えていると思います!
> それも短時間で完成させるなんて…いつも感服致します!
ありがとうございます!!
かなり照れくさいのですがwww
実は今回のイメージは、劇場の帰り道に既に考えてはいました。
ですが、実際絵にするとなるとなかなか難しいものでして。

無邪気な子供だから、あの作品になったのかなぁ。
めんまの心境を少しでも出せればと思います。

> 切り絵もばっちりだと思います!今いくつかの作品を作っているのでそれが完了したらまた切らせて下さい( ´艸`)
www
そんな、慌てないでくださいませw
一応今回は切り絵になることを意識して白黒も作りました。
くどい影は彼女に入らないかなと思い、影はほとんど入れていませんがこんなイメージになるのかなと。

> 特に最後の絵を元に作成してみたいですね!どっちを前にするかは考えますが白い平和バスターズのメンバーの切り絵にめんまが曇りガラスでアクリル板を重ねて作ってみたいです!
> ちょっと考えてみます!いつも本当に楽しみです!
超平和バスターズの面々も、いずれ描いてみたいと思います。
映画で見た限りでも、すごく魅力的なキャラクターでしたので。
なかでもあなるは可愛いというか、切ないというか。
いや、どのキャラもよかったなぁ。

> それでは失礼致します!
はい。
私も絵を描く合間でテレビ全話見ておこうと思っています。

ではでは!!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> あの花は良いですよ~ヽ(*´∀`)ノ
> TV見てからの方が良かったかもしれませんね(;´д`)
作品の作りは総集編みたいな感じになっていたのはちょっとアレでしたが、いろいろ想像すると勝手に補完できるのでいきなり見るのもアリでした。
今回は後からゆっくりテレビを見ようと思ってます。

> 作品的にも一般層に受けたのがヒットの要因の一つですね~
内容的には映画向けの内容ですよね。
普通に考えて、泣けないわけがない。
一般に見ても普通に支持があってもおかしくない内容だとは思います。

> カラーめんま!カワユスな~(〃▽〃)
ありがとうございます。
この作品を象徴するシーンを描きたかったのですが、いきなりここから描くには少々抵抗はありましたwww

でも、結構気に入ってます。
メンマはまた描いてみようと思っています。

> 一応・・・ あなるはあだ名ですぜ!(´▽`)
恥ずかしがるあなるが可愛かったですねwww
あのあだ名は確かに嫌だなぁwww

そのうち超平和バスターズも描いてみようと思っています。

では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/865-07824066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コマーシャル «  | BLOG TOP |  » 衣替えの季節

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。