topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


全く我が主様には - 2013.10.08 Tue

わしじゃ、忍じゃ。
なんでわしがこんなところでタイピングなんぞやらねばならんのかの?
わしは機械の扱いは苦手じゃというに。

まったく、我が主様にも困ったものじゃ。
アニメの中ではカッコイイ主様についておるわしじゃが、現実はこうも冴えない中年にとり憑かねばならんとは、我が事ながらうんざりするわい。
しかも、今日の記事はわしに書け?
正気か、主様!

・・・全く、何に熱中しておるのやら。

まぁいいわ。
今日は我が主様と遊びに行った話を書けとのことじゃ。
またいつものように写真が少々多いらしいので、それでも良いよという心のひろーい者はread moreから進むと良いぞ。
主様は何やらまた落書きしておるようじゃが、わしの文章が終わるまでに間に合うのかの?


では、続くのじゃ!!

※今回の記事は観に行った映画にちなんで中二病設定で書かれています

昨夜は我が主様とお出かけだったのじゃ。
久しぶりじゃのう、電車でほんの数分の街じゃが、最近はなかなか行く機会もなかったわい。

でじゃ。

とある大きなまぁけっとの中の、げえむこーなーの中に、我が主様はこんなものを見つけたのじゃ!
13100805.jpg
なんじゃ、ガチャガチャではないか。
おお、わしらの出てる物語シリーズのスイングではないか!!
しかも今やってるセカンドシーズンか、バンダイもなかなか粋なことをするのう!

・・・ん?

13100802.jpg
まて。
ちょっとまて!!
わしが入ってないではないか!!!

こんなものやる価値もないわ!
全く馬鹿にしおって。

・・・やるのか?
まったくしょうがないのぅ、我が主様は。
一回だけじゃぞ?

13100807.jpg
ほほぉ、今まさにやっている前髪娘ではないか。
出来もまぁまぁカワイイのぉ、わしの次に。

じゃぁ、行こうかの!我が主様!!





・・・何を立ち止まっておるのじゃ?

13100801.jpg
なんじゃい、今度は猫物語か!!
え?まだやるの?
ちょっと待て、我が主様よ!
これ一回やれば、ミスドのセールの時にドーナツが2個も買えるではないか!!
え?
ブラック羽川が欲しい?

・・・まったく、あんな猫娘の何がいいんじゃ!
しかも元委員長が出たらあのナイフ使いの元に嫁に出すんじゃろ?
そんなのやるんならわしにドーナツをだな・・・あ、こら!何両替なんぞして・・・

13100809.jpg
ほほぉ、妹御じゃの。
なかなかに可愛いではないか、わしの次の次に。

じゃぁ行くぞ・・・ってなにお金突っ込んでるんじゃ!!

13100810.jpg

おお!元委員長ではないか!
よかったな、オフ会の土産ができて。

さぁ、行こうぞ!・・・ってまた・・・

13100811.jpg

・・・主様の分もでてよかったではないか?
どうせこれにはワシのはないんじゃし、秋葉原に行った時にでもまとめて買えば良かろう?
ほら、行くぞ!・・・ってまた!!

13100812.jpg

・・・良かったのう、自分で使う分も出たではないか。
というか、元委員長ばっかり連続して3回も引くなんて、お主いったいどんな運をしとるんじゃ?

全くしょぼい運じゃのう。
ほら、今度こそ行こうぞ!
・・・ってまだお金入れるか!!

・・・ほおっておいたら、こやつわしのドーナツ代までつぎ込みかねんな・・・
しかたないのぉ・・・

13100813.jpg

良かったのぉ、我が主様ww
これで心おきなく映画が見れるというものじゃ!
ほら、ゆくぞ!!

そうなのじゃ。
我が主様はこともあろうか、半沢直樹のネタ動画を見ててあるアニメが気になって仕方なくなってしまっての。

で、一昨日からあっという間にこれを全話見てしもうてな・・・

13100815.jpg

まったく、中二病なんて主様にとっては一体何十年前の・・・

まぁいいわい。
こうやって出かけたってことはドーナツの1つや2つは買ってくれるんじゃろうしの。

映画くらい付き合ってやるわい。
13100806.jpg
なに?ちゃんと説明しろ?
面倒じゃのう。

これは小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~じゃ。

まぁ、どうも第2期が始まるらしいので、そのつなぎに作ったものらしいの。
ネタバレはなんなのでいろいろ伏せるが、7割総集編じゃ。
賛否両論いろんな意見があるようじゃが、好きなら見ておいて損はないと思うぞ。

じゃが、描きたされたシーンはすごく良かったと我が主様は褒めておったぞ。
わしは見てて恥ずかしかったがのう。
まぁ、あの恥ずかしい思いがいいんじゃろうな、この映画は。
マゾか!

で、我が主様は帰ってくる早々お絵描きを始めたわけじゃが・・・
どうせ六花が可愛いとか言って、あの娘の絵を描くんじゃろう?
バレバレじゃ。

まぁ確かに可愛いおなごじゃったがの。
この作品自体がすごくくすぐったい恋愛を描いておるしの。
物語シリーズとは正反対じゃ。

まぁ、我が主様はどっちも好きと言っておった。
好きならそれでいいのではないかなと思うわい。
我が主様のまぁ悪くないところが、誰が作ってるとか誰が声を当ててるとか関係なしにいいものは良しとするところかの。
その辺の先入観のなさはまぁいいわい。

しかしのぅ・・・
この映画の前の予告が
13100803.jpg
こんな映画じゃったのじゃが、戦闘シーンが中二病の戦いに見えてしまうのはなんでじゃろうなwww

まぁこの作品自体1年前のもので、ものすごく今更な感じもあるがの。
我が主様は随分気に入ったようじゃ。

まったく、半沢直樹さまさまじゃわい。

で、主様は落書きは終わったのかの?



・・・!
我が主様、寝ておる!!

人にこの記事を書かせておいて、何をのんきな・・・

・・・

おや?
13100814.jpg
帰り道、ちょっといなくなったと思ったら・・・

・・・ふーん、一応ドーナツは買ってきたのか。
少しは気が利くではないか。

じゃがまたゴールデンチョコがないではないか。
全く、たまには売ってる時に行って欲しいのう。

・・・じゃが・・・
期間限定のハロウィンのドーナツも入っておるし、まぁ・・・許すとするか。

で、何を描いておるんじゃ?我が主様は?

13100808.jpg
・・・これは・・・

・・・なんじゃい、わしを・・・

・・・

どれ?
13100818.jpg
ジャックランタンがいるってことは、ハロウィン仕様ってことかの。

まったく、ぼけっとしてるだけかと思ったら・・・

ん?

13100819.jpg
彩色まで終わってるんか!!



全く、せっかく映画を観たんじゃから、その絵でも描けばいいものを・・・


しょうがない主様じゃのぅ・・・



・・・まぁいいわい、今回は特別じゃ!!









・・・しまった、ねてましたぁ!!

すみません、今日の記事は忍ちゃんに代筆してもらいました。
を!ちゃんと書けてますね!
さすがです。

さて。
13100815.jpg
そうそう、今回観に行った小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~ですが、ただいま見に行くと生フィルムがもらえます。
とはいえ。
おとうさんこの辺は基本的に運が無いんですよね。

まどマギの時はほむの部屋でしたしwww

まぁ、凸守でも出てくれればラッキーですかなww
多分モブとか、そんなもんでしょ?

しかし、平日のレイトショーはいいですね。
観てる人7人しかいなかったwww
のんびり鑑賞できました。

またなにか観に行きたいですね。
値段も安くっていいです。

では、御開帳www

















13100816.jpg

え?

13100817.jpg

ええええええええ!!!

● COMMENT ●

ヒデ王さん、こんばんは。

六花ちゃんフィルム、良いですなぁ~
世の中には 等価交換 だの 幸せ量保存の法則 が有りますので気を付けて下さいまし。

忍ちゃんハロウィンVer. これまためんこいです。
たくらみ顔が何とも。

ところでヒデ王さん・・・
がちゃがちゃ、コンプしてないじゃないですか!
ここは是非、大人の意地をですね・・・(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ、忍って以前浴衣姿(でしたっけ?)でめっちゃ可愛いキャラだったと思いますが・・
話し方ってこんな感じなんですか?(;・∀・)
想像と180度違ってました・・w

ガチャガチャで同じキャラを3回連続で引く運の無さには同情します・・w
しかし目当てのものが出てきておあいこというところでしょうかw
中二病でも恋がしたい!は名前は知ってますね。
タイトル通り中二病のキャラが恋愛をしたいってアニメなんでしょうか?
飛影とバーン様の技は中二病でしたなぁ・・
邪王炎殺黒龍波にカイザーフェニックス、天地魔闘の構え、カラミティエンド・・

ハロウィン仕様いいですねぇw
そしてこのフィルムは当たりなのかハズレなのかすらわかりませぬ・・

翼ループ(笑)

こんばんは!

いやー記事がとても面白いです!忍ちゃんの声でブログを読んでいました!とても楽しかったです!

まずはガチャガチャから!翼さんループキタ━(゚∀゚)━!とても羨ましすぎるくじ運だと思うのは私だけ?wwwしかもブラック羽川さんまで!今度私もやってみよーかなぁ(笑)しかし忍ちゃんがいないのは残念ですね(笑)

そして中二病一気見ですね(笑)面白い作品でした!最初はモリサマー一筋かと思いましたが、いやいや六花ちゃん可愛すぎ!映画も気になりますね〜今月は随分と映画多いんじゃないですか?(笑)生フィルムも良かったですね!

そしてハロウィン忍ちゃん可愛い!!!トリックオア・・・ドーナッツ!正解ですね(笑)

堪能致しました!

遅ればせながら

ども!

どこからともなく忍ボイスが脳内再生されてたんですが、
これは何て仕様ですか?w

セカンドシーズンのガチャガチャ……、
紛れもなくブラック羽川狙いになりそうな感じです。
(ちょっと理由アリな事情がありまして)

中二病はまだ手つけてないんですが、
面白そうですね(`・ω・´)

ハロウィン忍おいしくいただきました☆

おかめこおろぎさま、ようこそいらっしゃいました!

> 六花ちゃんフィルム、良いですなぁ~
> 世の中には 等価交換 だの 幸せ量保存の法則 が有りますので気を付けて下さいまし。
多分忍ちゃんがドーナツのお礼にくれたのだと思いますwww
一応これも等価交換でw

でもまぁ、ほんとに六花が当たったのはびっくり、嬉しいです。

> 忍ちゃんハロウィンVer. これまためんこいです。
> たくらみ顔が何とも。
街に出たら、ハロウィン一色だったので、ちょっと便乗してみました。
物語の中では、彼女が一番ぴったりかなと。
余録があればほかの女の子も書いてみたいと思いますww

> ところでヒデ王さん・・・
> がちゃがちゃ、コンプしてないじゃないですか!
> ここは是非、大人の意地をですね・・・(笑
多分次のオフ会で残りを見かけたら購入すると思いますwww
ガチャは危険ですwww

でも、充分可愛かったので私的には満足しています。

ありがとうございました!
では!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> あれ、忍って以前浴衣姿(でしたっけ?)でめっちゃ可愛いキャラだったと思いますが・・
> 話し方ってこんな感じなんですか?(;・∀・)
> 想像と180度違ってました・・w
こんな喋り方ですよ?
齢598歳(だっけ?)の可愛い幼女です。
ほかの方のコメにもありますように、こんな喋り方ですww

> ガチャガチャで同じキャラを3回連続で引く運の無さには同情します・・w
> しかし目当てのものが出てきておあいこというところでしょうかw
ですねぇwww
まぁ欲しかったものが出たので、良しというところです。

と言いつつも、あげちゃうんですけどねwww

> 中二病でも恋がしたい!は名前は知ってますね
> タイトル通り中二病のキャラが恋愛をしたいってアニメなんでしょうか?
中二病全開ですが、恋愛シーンに関してはガチです。
ムズムズしますねwww
こんな恋愛ならおとうさんもしたいwww

> 飛影とバーン様の技は中二病でしたなぁ・・
> 邪王炎殺黒龍波にカイザーフェニックス、天地魔闘の構え、カラミティエンド・・
ああ、そんな感じです。
是非R2さんも中二全開でポーズ取りながらお願いしますwww
女の子にもてるかもしれませんよww

> ハロウィン仕様いいですねぇw
> そしてこのフィルムは当たりなのかハズレなのかすらわかりませぬ・・
ありがとうございます!
思いつきで書きましたが、思ったよりいい出来で嬉しいですww

このフィルム?大当たりですよww
主人公の女の子です。
可愛いですww

ありがとうございました!!!!
では!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> いやー記事がとても面白いです!忍ちゃんの声でブログを読んでいました!とても楽しかったです!
脳内再生はぜひ忍の声でwwと思ってましたが、そう読んでいただけて嬉しいですww
今回はネタも多かったので、ついつい深夜に作成してしまいましたww

> まずはガチャガチャから!翼さんループキタ━(゚∀゚)━!とても羨ましすぎるくじ運だと思うのは私だけ?wwwしかもブラック羽川さんまで!今度私もやってみよーかなぁ(笑)しかし忍ちゃんがいないのは残念ですね(笑)
翼さんはオフ会の日にお持ちしますwww
まさかこんなに出るとは思いませんでしたけどねww
ホントに下手すりゃ使う用、保存用、予備!ってラインナップですww
最後にブラックさんを引いたのは奇跡かもww

もう一個のセカンドシーズンは忍の作って欲しかったですwww
なんでないのかな。

> そして中二病一気見ですね(笑)面白い作品でした!最初はモリサマー一筋かと思いましたが、いやいや六花ちゃん可愛すぎ!映画も気になりますね〜今月は随分と映画多いんじゃないですか?(笑)生フィルムも良かったですね!
ちょっと調べてみたら、すぐ近くの映画館でやってましたので・・・
しかもレイトショーだったので、お安く見れて嬉しかったです。
内容に関しては・・・ネタバレしたいwww
来春第2期だそうですので、多分1月からじゃないかなぁ。
私は現在六花一押しですww映画も可愛いしwww
フィルムはびっくりしました。
主人公だし、カットも多いのでしょうけどこれは嬉しいですw

> そしてハロウィン忍ちゃん可愛い!!!トリックオア・・・ドーナッツ!正解ですね(笑)
深夜の思いつきで描きましたw
あんまり夜食も食べちゃダメだなと思って、ドーナツ見てたらww

思いつきの割に可愛く出来たようで嬉しいですw

> 堪能致しました!
いえいえww
週末に向けて絵の制作はさらにつづいてますww
お楽しみに!

では!

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> どこからともなく忍ボイスが脳内再生されてたんですが、
> これは何て仕様ですか?w
その仕様で正解です。
忍の声で読んでくださいww

> セカンドシーズンのガチャガチャ……、
> 紛れもなくブラック羽川狙いになりそうな感じです。
> (ちょっと理由アリな事情がありまして)
・・・ブラック羽川でやましいことでもしているのでしょうかwww
まぁ、冗談はともかく(冗談?)ブラック欲しさに回したらこうなりましたww
でも、委員長可愛いです。

阿良々木さんが出なくてよかったwww

> 中二病はまだ手つけてないんですが、
> 面白そうですね(`・ω・´)
面白いです。
舐めてましたwww
TVはラストの方がちょっとアレですけど、全体的にいい雰囲気です。
来年2期もやるようですので、見ておくことをおすすめします。

今度会うときにポーズとって「我が名はダークフレイムマスター」とか言い出した場合は・・・
どうしましょww

> ハロウィン忍おいしくいただきました☆
いえいえww
思いつきで描いたのですけど、魔女装束がよく似合います。
さすがヴァンパイアwww

勉強頑張ってね!
では!

最近絵が多くて楽しいです
こんなのに取りつかれたら…
しかも魔女姿はいてないような///
隣でミクちゃんが怒ってないか心配ですブルブル

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 最近絵が多くて楽しいです
ありがとうございます!
楽しんでいただけるように頑張りますねww

> こんなのに取りつかれたら…
結構楽しそうですよ。
いざという時は救ってくれそうですし。

でも怖い子なんですけどね、ホントはww

> しかも魔女姿はいてないような///
> 隣でミクちゃんが怒ってないか心配ですブルブル
履いてないそうですwwww
公式もそうらしいのですが、真相は教えてもらえませんww
ミクさんに聞いたら殴られました。なんででしょうねwww

ではではw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/872-d73535d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶賛作成中! «  | BLOG TOP |  » 落書きな一日

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

