topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


お絵描き続編 - 2013.10.10 Thu

用事も滞りなく終了しました。
これでのんびりお絵描きの続きができます。

しかしなんですか。
暑いです。

もう10月だというのに、今からこんなに暑かったら12月には(懐かしいネタですww)

さて。
お絵描きですが。
昨晩の時点である程度まどかは作ってました。

こんな感じです。
いやん、もうこの時点で何が何やらwww

始めて結構しまったなぁと思うくらい面倒になってきましたwww

ですが、いい雰囲気になってくれるとそれはとっても嬉しいなってwww

で。
用事が終わってから続いて作ったのが
1310102.jpg
このほむです。
あんまりほむっぽくないですね・・・
色がつくとまたイメージが変わります。

なんか劇画みたくなってきたwww

実は今回はいろいろ考えながらやってみてますので、思いのほか時間がかかってまして。

で、さっきここまで終わったところで気がついて、慌てて更新です。
1310103.jpg
さやかちゃんです。
この子もだいぶイメージが違うかなぁww

まぁ、残り2人は後ほどやるとして。

うーん!結構課題も多いなぁwww

さてさて、どんな絵になりますことやら。
もう少し頑張ってみようと思います。
ではでは!!

● COMMENT ●

色が着くとまたテンションがあがりますね。
全員揃ったら色もきれいなので見ごたえありそうです。
でもほぼ毎日絵を描かれていてすごいと思います。
下絵から完成までどの段階がお好きですか?

自分は下絵が苦手です。^^

作品を次々と生み出せる技術

うぉー!!!完成が楽しみです!!!
しかしフリルちゃんと書いているじゃないですか〜そしてまた切りがいのある作品を…(笑)色がつくと雰囲気が違ってきますね!みんな揃うと一体どんな作品になるのか…。

この感じのほむほむとてもいいと思いますよ!クールって感じがします!
しかしこれだけの作品を次々と生み出せる技術には感服致します!

日曜日楽しみにしております!

しろたんのママさま、ようこそいらっしゃいました!

> 色が着くとまたテンションがあがりますね。
そうですね!
色がつくと、結構いい感じでテンションも上がってきます。
ですが、今回は髪の毛の処理がかなり面倒ですWW

> 全員揃ったら色もきれいなので見ごたえありそうです。
そう思って頑張ってます!
今夏は特に5枚絵の試みなので、その分どうなることやら・・・って感じですね!

> でもほぼ毎日絵を描かれていてすごいと思います。
> 下絵から完成までどの段階がお好きですか?
> 自分は下絵が苦手です。^^
絵を描くのは基本的に好きなのですが、一番好きなのは私は下絵ですwww
全体の構図、表情、内容などが決まる一番大事な工程ですので、わたし的にはここが一番楽しいです!
ちなみにその次は仕上げですね。
どんどん絵が最終形態になる過程が楽しいです!

毎日描かないと、やはり体が追いついていかない感じもありますのでwww
これはこれで、結構楽しいです!
ありがとうございました!
では!

なんだろう?
いつものヒデ王さまのイラストとイメージが違いますね(いい意味で
なんでかな??
線が多くて細かいからかしら
それとも真面目な表情で大人っぽく見えるのかしら?

色が着いて、ますます楽しみになってきた♪
頑張ってくださいね~(*´ω`*)♪♪

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> うぉー!!!完成が楽しみです!!!
ありがとうございます!!
もう少しまで来ましたね・・・
一気に5枚描くというのは、かなり無謀でしたwww
ちょっと後悔はしていますが、反省はしていませんww

> しかしフリルちゃんと書いているじゃないですか〜そしてまた切りがいのある作品を…(笑)色がつくと雰囲気が違ってきますね!みんな揃うと一体どんな作品になるのか…。
さやかちゃんの胸のフリルは別格で書きましたwww
今回は切るの大変じゃないですか?
描いてて言うのもなんですが、かなり細かい線も多いです。ただ、これが中毒なんですよね。

もっと簡素に描いておけばよかった・・・

> この感じのほむほむとてもいいと思いますよ!クールって感じがします!
> しかしこれだけの作品を次々と生み出せる技術には感服致します!
今回は恐らくマミさん以外は普段の私っぽくない描き方をしています。
ですが、結構シリアスな雰囲気も描いてて楽しかったりしたりしてww

ちなみに、杏子が一通り終わったので今日はここまで。
あすはいよいよマミさんに取り掛かります。
待受でも作ろうかなぁwww

> 日曜日楽しみにしております!
はぁい、本当に楽しみですよ!!
そろそろ髪でも切っておこうかしらwww

ありがとうございました!!
ではでは!

妃夏さま、ようこそいらっしゃいました!

> なんだろう?
> いつものヒデ王さまのイラストとイメージが違いますね(いい意味で
ありがとうございます・゜・(ノД`)・゜・

> なんでかな??
> 線が多くて細かいからかしら
> それとも真面目な表情で大人っぽく見えるのかしら?
今回に関してだけ言いますと、実は両方あると思います。
線は普段の倍くらい細かく描いてます。
しかも、枚数が進むにつれ細かくなっていく困った仕様にwww
表情もいつもとはだいぶ変えましたね。
シリアスな雰囲気に今回はチャレンジしたかったのでww

う~ん、そうとってもらえるとすごく嬉しいです!!

> 色が着いて、ますます楽しみになってきた♪
> 頑張ってくださいね~(*´ω`*)♪♪
はぁい!!
もう少しで素材が完成します。
今回は本当に時間がかかりましたが、いい雰囲気に仕上げたいなぁ。
ありがとうございました!!
楽しみにしててくださいませ!
では!

みんな大人っぽくてやっぱりかっこいいなって

このまどかさんだともうちょっと大人っぽい
しゃべりをしそうかもと思いましたですw

想像するだけでも面倒さが感じられました
でも塗りより線画のほうが面倒な気が

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> みんな大人っぽくてやっぱりかっこいいなって
ありがとうございます!!
もう少しで完成ですw
イメージ通りにできるかなぁww
このへんはちょっと心配なんですけど。

> このまどかさんだともうちょっと大人っぽい
> しゃべりをしそうかもと思いましたですw
そうですね、今回描いた女の子たちはあんまり中学生っぽくはないですねww
結構大人なイメージで描きました。
あとは仕上げでどうなるかな・・・

> 想像するだけでも面倒さが感じられました
> でも塗りより線画のほうが面倒な気が
よくお分かりでwww
そうなんですよね、面倒なのは線画ですw
塗は、いろいろ計算しながらやらないといけないのは面倒なんですけど、影に関しては結構思いつきでやってますので・・・
でも、その分出来上がっていくのも楽しいのです。
あすは仕上げをやってみようと思います。
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/874-3f177a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真夏日・・・ですか? «  | BLOG TOP |  » 絶賛作成中!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

