topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


明日のためにその1・・・描くべし - 2013.10.12 Sat

明日はいよいよ待ちに待ったオフ会ですね!
お天気は良さそうです。
気温は今日ほどではなさそうですね。

とはいえ、充分暑いがなwww
10月も中旬だっていうのに、30度を超えるとか。
本日夕方より気温は下がるそうですが、それにしたって予想最高気温25度は充分暑いwww

まぁ、オフ会も充分熱くなりたいものですがww

そんなわけで、オフ会前に終わらせたかったお絵描きです。
まぁその何ですか・・・
凝り始めるとキリがないのでww

今日で一旦終了にしたいと思います。

まぁあれですよね。
劇場版まどかマギカ公開記念で描き始めたんですが。
まさか約1週間もかかるとはwww

今回の絵に関しましては、正直少し大きめで作ってますので、今回は全てサムネイルで表示してます。
ご面倒をおかけしますが、各々をクリックしていただけると嬉しいです。

今回のカラーに当たり、
NASA/NOAA/GSFC/Suomi NPP/VIIRS/Norman Kuring
NASA/GSFC/SDO
NASA/JPL-Caltech/MSSS
Brett Jordan
NASA, ESA, and the Hubble Heritage (STScI/AURA)-ESA/Hubble Collaboration(敬称略)
の版権フリーの素材を使用させていただきました。
まずは御礼申し上げます。

ということで。
では。
まずは各々のイメージイラストから。
13101203.jpg
まどかです。
TVや前作の劇場版ではあんな結末でしたので、彼女に関してはあまり絵にはしにくかったのですけど。
今回は魔法少女のまどかで。
今回の映画で何が描かれるのか非常に楽しみですので、今回はあえてストーリーに関する予備知識は何も無しで挑もうと思ってます。
凛々しくも悲しいイメージが出せたらいいなぁ・・・
13101202.jpg
ほむ。
予告を見る限り、彼女がキーパーソンなんですよねww
まぁ当然か・・・
彼女がキーパーソンじゃなかったら笑ってしまうww
ヘアバンドがないのは仕様です。
か・・・描き忘れたんじゃないからね!!
13101201.jpg
さやかちゃんでした!
背景に使った画像は火星です。
荒れ果てた大地ですが、人類にとっては水があるとか、移民ができるとか、生命体がいるとか。
いろいろ夢と希望の大地ですよね。
ということで、私の中では彼女は夢と希望であって欲しいです。
今作ではどんなふうに絡んでくるのか、非常に興味深いです。
13101204.jpg
杏子。
彼女も背景のイメージは決まってました。
今回はどんな女の子なんでしょうか。
マミさんと戦っているシーンがあったので、非常に気になっています。
さやかとの恋の行方も(ヲイ
13101205.jpg
マミさん。
今回も活躍するようですね!
マミった運命線はあんまり見たくないなぁww
かっこいい先輩として、可愛い女の子として、すごく好きなキャラクターです。
5人の中ではお嫁さんにしたいナンバーワンですね(どうでもいいですか、そうですか)

そして、今回はこういうデータとしての素材を作ったということは、当然こんなこともできるわけでしてww

13101206.jpg
劇場版予告編を見て、最初に思いついたカップリング(カップリング言うな)
どんな戦いになるのかは楽しみです。

中二病でも思ったのですが、最近のアニメの技術は本当に向上していると思います。
劇場版だとそのシーンが特に顕著に感じます。
まぁ、大昔の映画の頃からそれはすごく思っていたことなんですけどね。
例えばマクロスだったり、ナウシカだったり。
角川アニメの幻魔大戦や少年ケニア、カムイの剣などなど・・・
劇場版ならではのクオリティにものすごく期待をしています。
ですので、今回の映画もきっとすごい作品になっているんだろうなぁと信じて疑わないのですがwww

話を戻して。

続きましてデフォのカップリング(だからwww)
13101208.jpg
バックの杏子は一緒なのに、さやかちゃんだと一気に雰囲気が変わりますね。
こういうお遊びができるのがこの方法の楽しいところでして。
さやかちゃんちょっと昇天しかかってますけど、そこはほれ。
杏さやは永遠に不滅ですwww

もいっちょ。
13101207.jpg
もはや基本中の基本のカップルです。
誰も邪魔しないから、ほむも好きにしてください。
まぁ、前作の最後でほむはどうなったのか、それが描かれているのなら非常に気になるところではあります。

ここは基本ってことで、これをイメージして2人は描いてますww

さて、こんな感じで描いてきましたが・・・
いかがでしたでしょうか?
たまにはこういうのも楽しくっていいかなぁと思います。

まぁ、時間が結構かかるという欠点はありますけどねwww

さて、ではあすのために今日はこれから準備ですね。
いろいろ充電しないとwww

明日は早起きしなくてはなのですけど、今夜のまどマギと囮物語だけは見ないとね!!

明日お会いできる方々、すごく楽しみにしておりますのでよろしくお願いします。
オフ会レポは・・・あすは無理かなぁwww
ということで、長々とお付き合い頂きましたまどマギお絵かきでした!!

では、最後に!
13101209.jpg
全員のイメージを集めてみました。
この構図も実は最初から決まってたんですけどねwww

いやぁ、結構楽しかったです!!

では皆様、楽しい連休を!!!

● COMMENT ●

完成おめでとうございまーす\(^o^)/
お疲れ様でした!!
先にぴくしぶで全員集合の拝見したんですが
個々のも作られたんですね!
全員集合だと、せっかく描きこまれた細かい部分が被って見えなくなっちゃってて
モッタイナイなぁって思ってたので よかった(*゚∀゚*)v

背景がそれぞれ違うのはなんか意味があるのかな?
セーラームーンの守護惑星的な 設定があるのか。。。早くアニメ見よう^^♪
今週末で12話イッキ見できるかしら♪
全話見終わったら、きっとヒデ王さまのこのイラスト達のイメージも違ってきますよね
予備知識大事www

妃夏さま、ようこそいらっしゃいました!

> 完成おめでとうございまーす\(^o^)/
> お疲れ様でした!!
ありがとうございます!!
なんとか完成しました。
もう少し遊べそうなんですけどねww

> 先にぴくしぶで全員集合の拝見したんですが
> 個々のも作られたんですね!
> 全員集合だと、せっかく描きこまれた細かい部分が被って見えなくなっちゃってて
> モッタイナイなぁって思ってたので よかった(*゚∀゚*)v
全部あげようかとも思ったのですが、流石にしつこいかなと思いまして。
ですので、今回はこの一枚を上げました。
まぁ、こっちで補完してもらえればそれはとっても嬉しいなって

> 背景がそれぞれ違うのはなんか意味があるのかな?
> セーラームーンの守護惑星的な 設定があるのか。。。早くアニメ見よう^^♪
勝手な解釈でつけましたwww
一応補足で。
まどかは色のイメージで付けてますが、宇宙全体です。
ほむは月ですね。常に寄り添う感じで。
さやかは記事でも書いたとおり。
杏子は燃えるイメージで太陽のコロナです。
で、マミさんは母性と誕生のイメージでミルキーウエイですね。
本来そんな設定はないのですが、最後まで見るといくつかは分かってもらえると思います。

> 今週末で12話イッキ見できるかしら♪
> 全話見終わったら、きっとヒデ王さまのこのイラスト達のイメージも違ってきますよね
> 予備知識大事www
そうですねww
知っててみてもらえるとイメージも変わるかもしれませんね。
楽しんで見て欲しいです。
ゆっくりご覧になって、また感想を聞かせていただけたら嬉しいです!
ではでは!!

あと1時間!

おはよう御座います!

あと1時間でオフ会ですね!とても楽しみにしております!暑すきず寒すぎずと言ったところでしょうか!絶好の痛趣味日…オフ会日和ですね!

カラーの絵完成おめでとうございます!す、す、素晴らしいです!!!全員クオリティがヤバイ!今までにないヒデ王さんの作品を見ることができました!これは…切り絵頑張らないと!

どの組み合わせもあいますね〜特に杏子、マミさんは私のお気に入りです!

完成本当におめでとうございます!それでは後ほど…!

こないだヒデ王さんのオフ会に参加した夢を見ました。
その中でなぜか忍たま乱太郎のイラストを描いてもらったのと、
ヒデ王さんがなんかヒゲもじゃの人だったのを覚えてます。
ひさしぶりに夢でウケましたww

背景も付くと完成度があがりますね
今回はマミさんもぼっちじゃない!?w
ベクタ画像だと大きさを変えてもくっきりしてて
組み合わせるのに便利ですね

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> あと1時間でオフ会ですね!とても楽しみにしております!暑すきず寒すぎずと言ったところでしょうか!絶好の痛趣味日…オフ会日和ですね!
終わって1日経ってしまいましたが、改めまして。
楽しい一日でしたね!
記事及びお礼は改めましてww

> カラーの絵完成おめでとうございます!す、す、素晴らしいです!!!全員クオリティがヤバイ!今までにないヒデ王さんの作品を見ることができました!これは…切り絵頑張らないと!
今回はちょっと時間をかけて頑張って描いたので、その甲斐があれば嬉しいです。
普段描いているものとは少し雰囲気も変えてみましたので、その分も楽しんでもらえると嬉しいですw

> どの組み合わせもあいますね〜特に杏子、マミさんは私のお気に入りです!
あとはもうひと工夫したいんですけどねwww
今回は結構楽しく描けたのでこの素材でもう少し遊んでもいいかなぁww

> 完成本当におめでとうございます!それでは後ほど…!
ありがとうございました!!
楽しかったですよ!
では!

Dr.フルハウスさま、ようこそいらっしゃいました!

> こないだヒデ王さんのオフ会に参加した夢を見ました。
いつか本当にお会いできると嬉しいですね!!
オフ会は皆様と素でお会いできますのでとても楽しいです!!
Dr.フルハウスさまともぜひお会いしたいですww

> その中でなぜか忍たま乱太郎のイラストを描いてもらったのと、
> ヒデ王さんがなんかヒゲもじゃの人だったのを覚えてます。
・・・に、忍たまですか!!
昨日も少々落書きしましたが・・・
忍たまは・・・頑張ります!
ちなみに私、ヒゲは一応剃ってます。
口髭生やすとかっこいいなぁと思っていますが、見た目年齢が一気に上昇しますのでwww

> ひさしぶりに夢でウケましたww
夢であえたら・・・
でも、機会がありましたら是非是非ww
それまでは申し訳ありませんがこちらでお楽しみ下さいませ!!

ありがとうございました!
では!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 背景も付くと完成度があがりますね
そうですね。
背景がつくと一気に雰囲気が変わりますので、ここは結構思案のしどころでもあるのですけどww
いい感じになってくれると嬉しいです。

> 今回はマミさんもぼっちじゃない!?w
はいww
なんだかんだといじられているマミさんって、結構ボッチじゃないですよねww

> ベクタ画像だと大きさを変えてもくっきりしてて
> 組み合わせるのに便利ですね
そうなんですよね。
これがこの方法の便利な点です。
今回は遠近法を使ってみたり、イメージごとに変えたりなどいろいろやったのですけど、拡大縮小が自在な点がやはり便利で楽しいです。
描くのは大変ですが、またやってみたいですね!

ありがとうございました!
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/876-8343c543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オフ会のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 真夏日・・・ですか?

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

