topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


第3回オフレコ・・・じゃなかったw - 2013.10.14 Mon


みなさまこんにちは。
急激に暑くなったり、寒くなったり。
体調の管理も大変かと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて。
今回は昨日行われましたオフ会の様子をお伝えしようと思います。

実は昨日、帰宅途中で記事を書いていたのですが、あまりの眠さにウトウトしながら書いていたら・・・
どうも誤ってブロとも限定記事で上げていたようです!
申し訳ありません!!(しかも4つも記事が途中保存されていた・・・)

・・・気を取り直して!

体育の日も含めての3連休、皆様思い思いのお休みをおすごしと思いますが、おとうさんは秋葉原でオフ会を開催しておりました。
今回は痛趣味物語~いたしゅみ~のtakubomay55さまからの提案で始まったこのオフ会、果たしてどんな結末が待っているのでしょうか!

例によりまして写真多めでお送りしますので、それでもいいよという方はどうぞread moreよりお進みください。


では!

第3回オフ会は、いつものように(恒例になりつつありますwww)秋葉原で行われました。
13101407.jpg
ご覧下さい、おとうさんの心のように澄み切ったこの青空!!

まぁ、おとうさんの心のように強風が吹き荒れていたのですけどww

ということで、いつものように集まりましたオフ会です。
実は今回、おとうさん前日なかなか寝付けず(子供ですかww)寝付いたのは当日朝5時半ww
で、8時には起きてシャワー浴びてww

ちょっと早めに現場入りしたわけです。

今回ご参加いただいた方々は以下の面々です。
午睡の夢商店 -ライトノベルはじめました- の栗栖紗那さま
それはそれ のSVX.さま
ううん酸 のkikikixさま
某局員のグダグダ日記 のピんちさま

そして毎度おなじみ、異色のナイフ使い痛趣味物語~いたしゅみ~ のtakubomay55さまとわたくし、おとうさんの計6名です。

まぁ、今回は実はkikikixさまとピんちさまは途中からのご参加ということでしたので、待ち合わせ場所に集合したのはSVX.さまと、栗栖紗那さまの4名でした。
13101405.jpg

この組み合わせ、実は実に見事な異種格闘技なのですけど、まぁこの辺に関しては後ほどww
まずはご挨拶を済ませまして。
んで、ではどうしましょうかという話になりまして。

ここでおとうさんからのプロジェクトがひとつ。

前々回のアイマスカフェ、前回のダンガンロンパカフェで辛酸を舐めてきた我々にとって(特にtakubomay55さまにとって)は、今回こそは行きたい場所がありました。

そう。
13033105.jpg
度々登場しております、グッ鉄カフェです。
折しも現在は超電磁砲カフェが開催中。

行きたいじゃないですかww

まぁ、実際のところ向かってみたら思いのほか空いてまして。
あっさり予約終了ww
以前のようなクレイジーな行列ではなかったですね!
よかったよかったw

で、その前にご飯にしようという話になったのですが。
そこでSVX.さまから一言。
「ブログを拝見していて思っていたのですけど」
はい、なんでしょう?
「私、小食なんですよね?」

・・・おとうさんのブログは大食いブログではないのですけどwww
まぁ、確かにちょっと量多めのお店がよく紹介されてますけどねwww(ちょっと?)

わかりました。
ここはtakubomay55さまお気に入りの、UDX内の源ちゃんに行くことに。
時間も結構早いので、店内も空いていました。
このお店も大盛りで有名ですが、もちろん量少なめもできますのでww

ここで食事をしながら、4人で歓談しまして。

だんだん各々の好みもわかってきます。
でも、皆様気さくに喋っていただける方でよかったです。
内気なおとうさんはどうしていいやら///

この日頂いたのは日替りランチ。
13101408.jpg
写真を撮るのを忘れてましたが、入口に見本がありましたのでそちらをパチリ。
相変わらず量は結構多めですww
でも、美味しいですよ!

で、食事のあとは秋葉原を少々ブラブラ。
実は今回ご参加いただいたSVX.さまやピんちさまはかなり遠方からご参加いただいてまして。
SVX.さまは秋葉原は初めてだったとのこと。
友よ、ここが聖地だwww

まぁ、これだけのヲタタウンはそうはないと思います。
ほんのちょっとですが、堪能してもらったらホストとしても嬉しいですね。

で、パーツショップなどを少々歩いて、グッ鉄カフェへ。

13101409.jpg
現在はとある科学の超電磁砲カフェがやってます。
今回参加したメンツは、みんな超電磁砲好き!
おとうさんは・・・1期とOVAはみてますが、実は2期は途中までw
まぁ、うん、好きですよ。可愛いし(誰がですか?←ここ重要)

さて。
グッ鉄カフェのコラボは、コラボメニューが毎回楽しみですよね。
13101410.jpg
今回も各々のキャラにまつわるメニューが盛りだくさんです。
で。
みんな各々の推しキャラのメニューを頼むことになりました。

まず、栗栖紗那さまがきなこ練乳を(佐天さんのコースター付き)。
食事でお腹がいっぱいになってしまっていたSVX.さまは、黒子のコースターが欲しいのでスパゲッティをたのもうか随分悩んでいらっしゃいましたが、お腹いっぱいなところにスパゲッティは危険との判断からヤシの実サイダーを(御坂のコースター付き←ここ重要)。
脂汗を流しながらメニューを見ていたのはtakubomay55さま。
初春飾利のコースターが欲しいらしいのですが、そのメニューに・・・
まぁ、おでんなんですけどね。
数分悩んだ後、意を決したようにおでんに決定。
で、おとうさんはみんなとかぶらないようにとゲコ太のロールケーキ(ランチョンマット付き)を注文。
注文の料理が来るまで店内を散策。
超電磁砲カフェということで、超電磁砲の写真が所狭しと飾ってあります。
13101412.jpg
グッスマの店ですので、こんな子や
13101413.jpg
忍ちゃんも!
前見たときよりフィギュアが減ってるのはなんでだろ・・・

さて、席に戻ると料理が来ていました。
13101416.jpg
おとうさんの注文のゲコ太のロールケーキ。
実は一番の大当たりだったようです。
黒豆入りでしたwww
コーヒーもついてます。

ちょっとびっくりだったのが、SVX.さまの頼んだヤシの実サイダーのおまけのコースター。
欠品しているらしく、引換券が付いていました。
遠方よりお越しいただいたSVX.さまがもらいに来れるわけはなく。
こういうことは先に言って欲しかったなぁ、グッ鉄カフェさま。
ちなみにヤシの実サイダー、結構美味だそうです。
サン○リア風味だとか。きなこ練乳の方が美味しかったそうです。
さて、気を取り直して。
13101415.jpg
takubomay55さまご注文の、初春飾利のメニュー
いちごおでん
13101404.jpg
しっかりいちごが入っていますw
しかも、後からトップングしたのではなく、一緒に煮込んだ感じだそうです。
13101417.jpg
さっそくいくつか食べてみて、感想はいかがですか?
「みなさん、よかったら一緒につまみませんか?」
いえいえ、どうぞ遠慮なく、ぐぐっと行ってくださいww
ちなみに卵にも大根にも味がしみていたそうです。
13101418.jpg
最後に大粒のいちごを箸でつまんで記念撮影。
おや、takubomay55さまはショートケーキのいちごは最後に食べる派ですか?
13101419.jpg
しばし眺めて、口へ。
だしのお味がきいていたそうですww
13101420.jpg
最後に汁までしっかり飲んでました。
うん、初春の大好きな味だもんね!
きっと彼女も喜んでいると思います。

ちなみにグッ鉄カフェ、あさってより艦これカフェだそうです。
大行列必至だな、こりゃww

さて、そうこうしているうちにkikikixさまやピんちさまと連絡が取れまして、再びガンダムカフェに移動しました。
ここで、本日のメンバーが全員集合となります。
13101403.jpg
で、全員合流したあとはマックへ移動。
みんなで技術の披露会となりました!

といいますのも、今回のメンツは実はけっこうな異種格闘技。
各々のブログを見ていただくとわかると思いますが、
SVX.さまはガンプラなどのプラモデルメイン。
栗栖紗那さまは小説メイン。
kikikixさまは小説と小さな人形(写真撮るの忘れてました!ごめんなさい!)
ピんちさまは切り絵メイン。
まぁ、この辺はtakubomay55さまと一緒ですね。
で、私がお絵かきメイン。

うーん、バラバラだァ!
だからこそ楽しいところもありまして。
マックで席を取ったら、まずは自己紹介です。

13101402.jpg
各々の作品を見せたり、その場で作品を作ったり。
こんな短時間でみんな打ち解けるとは思いませんでした。
よかったなぁ。
13101422.jpg
ホイホイさんのプラモ。
その向こうにはkikikixさまの小さなシェリルも。
実は私の書いた顔のシェリルもその場で即興で作っていただいたのですが・・・
1センチ角に顔を書くのは結構しんどいです、先生www
でも、いつか再挑戦したいです。
13101421.jpg
SVX.さまの作られたドラッチェとマラサイ。
オラザクなどに出されているだけあって、すごい出来です。
13101423.jpg
ほぼ展示会となったマックww
takubomay55さまの作品を生でライトアップ。
すげぇ!
13101424.jpg
最近の作品ですね。
桜ミク用にピンクのLEDもご持参されていました。
栗栖紗那さまも絵を描いたり、写真を撮りそこねたのですがピんちさまも自作のアクリル板を持ってきたりと、みんな素晴らしい作品を披露していただきました。

そうして歓談することしばし。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

kikikixさまとはここで解散。
ありがとうございました!!
そして、ピんちさまもちょっと戦列を離れます。

このあとは、最後の戦いの場へ。
カラオケに向かいましたwww

実は年齢的には私とSVX.さまは近しいものがありまして。
ちょっと選曲が楽しみではあったのですが。
13101401.jpg
いろんな曲がかかりました!
ライオン(マクロスF)は、kikikixさまが参加されるということでtakubomay55さまが練習されていたそうです。
哀戦士はやられましたwww私も歌おうと思ってた!!
しかもレンズマン(アルフィー)とか、どんだけおとうさん得なんですかwww
碧い鳥(如月千早)の選曲は素晴らしいぜ!!栗栖紗那さま!!
相変わらずのハナマルセンセーションはぶれませんね、takubomay55さま!

もう、皆様非常にすばらしい選曲で。
楽しいひと時を過ごさせていただきました。
おとうさんは恥ずかしがりですので、バラードとか大人しい曲ばかりで申し訳ない。

え?歌った曲ですか?
いつもの曲ですよ?

新しいのって言えば・・・
DD北斗の拳の主題歌とか、爆風スランプの無理だ!のロングバージョンとか・・・

大人しい曲ばっかりですよね?

今朝起きたら声がほとんど出なかったのは秘密です。

そして。
カラオケをあとにした私たちは再びピんちさまと合流し、晩飯を食べて解散しました。
晩飯は、さすがに軽めにスパゲッティにしました。

スパゲッティはいつものお店
ええ、今日の昼過ぎまで何も食べなくても平気でした。
今日は炭水化物抜きにしようと心に決めています。

そして、夜9時近く。
戦士たちは各々の戦場に帰って行きました。

皆様無事帰られたようで安心しています。
また、ゆっくり遊びたいですね。

グダグダで、今回はほとんどお店も回ってませんけど。
楽しんでいただければ幸いに思います。

エピローグ
今回の戦利品
13101425.jpg
実はホストということもあり、買い物は何もしていません。
ランチョンマットはラミ加工してもらいました。
13101426.jpg
コースター引換チケット。
つか、有効期限超電子砲カフェ開催期間中って、今日までじゃないかww

ごめんなさい、SVX.さま。
仇は取れなかったwww

今回も本当に色々疲れましたけど、充実して楽しいオフ会でした。
いつもの面々もまた参加して欲しいですww
今度はマンモスカレーからのスパゲッティだね!(こんなこと書いてるから大食いブログとwww)

本当に、楽しかったです。
また機会がありましたらぜひ集まりたいと思います。
おとうさんと一緒に遊んでみたいって方も、遠慮なくwww

では、残りわずかですがみなさま楽しい休日をお過ごしください!

13101427.jpg
今回頂いた、あの忍ちゃんのアクリル板!
グッスマカフェで会ったダヨーさんと一緒に!

すごくくすぐったいけど、すごく嬉しいです!!
また気合を入れていい作品作らないといけませんね!!

で、実は頼まれたイラストもありまして。
今月末までに描かなくてはいけませんので、のんびり頑張ろうと思います。

楽しかったです!!
では!!

● COMMENT ●

お疲れ様でしたー。

楽しい時間が過ごせました、本当にありがとうございます。

例のお願いも快諾して頂き、感謝の念に絶えません。

レールガンカフェ今日までって(大笑)
無理ゲーですね(笑)

カラオケにつきましては、本気で数年振りな上、
最近の歌は存じませんので、おっさん丸出しでした(汗)

ヒデ王さんも喉を御自愛下さい(笑)

リンクを貼らせて頂きましたので、今後とも宜しくお願い致します。

おお、何とも豪華なオフ会でしたな!
俺がカチューシャつけて変態晒している間に盛り上がってたのですな←

今回はグッ鉄行けたそうで何よりで。
前回のロンパはハンパなかったですし^^;

しかし、レールガンとは何と俺得な(ry
いや、インデックス派ですけどね!
(要するにロリk……ゲフンゲフン)

見事な異種格闘技なれど、各々方個性あふれていて
楽しそうですね、行けなかったのが辛いw

俺は予定が全然見えないんですが、機会があれば
またオフ会に参加したいです^^
RGストフリのために(ぉぃ

こんばんは。

お疲れ様でした。
夕食までご一緒できなかったのが残念ですが、とても楽しかったです。
また機会があればぜひ。

それにしても、本当に異種格闘ですよね。
でも、だからこそすごく興味深かったです。
こういうのって、とてもいいですね。

次は艦これですか……行きたい気がしますが、行くなら平日かなと思います。

いや~、楽しそうでいいですねぇ~~
オフ会参加したいですけどさすがに愛知県からは遠いのでww

グッスマカフェも行ってみたいですね。
イチゴおでんを食べる勇気は持ち合わせてはいないチキンヤロウですが・・・・
艦これのコラボもいいですね。でも今の人気だとまず入れないのかな?

いちごおでん(笑)

私の提案から始まり、様々な面で助けて頂き今回のオフ会が成功したこと本当に感謝しております!ヒデ王さんのお力があったからこそ!ぜひ、ぜひまた楽しい企画を作って行きましょう!

そしてちょいちょい私が邪魔して写っていますね…すみませんwwwそしてモザイク(ぼかし)正しい位置で本当にありがとう御座います!いちごのほうにかけるのかとひやひやしておりました(笑)
いちごおでんは…強烈過ぎました(笑)初春…いちごはそのままの方が…www

カラオケも楽しかったですね!SVXさんとてもうまかったですよね!のれなくてすみません!夕御飯も…私たちのブログはグルメ(小ジャンル:大盛り)ですから仕方がないですよ(笑)

あの企画も頑張りましょう!今月…ま、末!?(笑)大変申しにくい事ですが…(笑)

また是非オフ会しましょう!!

第3回の今回は更に色々な人が参加されたんですね。
俺の知らない人ばかり・・
これは俺が参加しても人見知りシャイボーイな俺ではとても盛り上がれなかったでしょうね。
・・え?何か?

しかし異種格闘技ですが皆さん持ってるものがあって羨ましい限りですよ。
趣味も特技もない、更にアニメすら見たい俺が参加してもこれは流石にお手上げな可能性が高かったですね。
シュナイダーさんは参加しなかったんですね、まあ忙しいでしょうし・・

超電磁砲は実はちょっと興味あったりします。
fripsideの曲好きなんですよ、有名ですけど。
キャラも顔はなんとなくよく見るのでわかるんですが、名前がさっぱり・・
主人公?のキャラは結構好みだったりしますw

しかしグッ鉄・・これは上手い商売をしますねぇ・・
行列が絶えずにウハウハじゃないですか。
いちごおでんは・・ないですわ・・これはないですわ・・w
takuboさんあっぱれw

今回は仕事となんとなくで不参加でしたが、次回機会があればまた参加させてもらいましょうかw
その際には皆さんの前で社交ダンスの動きでもすればいいですかね?w

オフ会楽しそうですね!
こういう交流もいいものですね^^

SVXさま、ようこそいらっしゃいました!

> 楽しい時間が過ごせました、本当にありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!
あんまりお気楽に明日なんておっしゃるから、そんな遠方とはつゆ知らずww
これに懲りず、また機会がありましたらぜひ一緒に遊んでいただきたく思います!

> 例のお願いも快諾して頂き、感謝の念に絶えません。
一応ラフはある程度上がりました。
明日には線画の作業に入ろうと思いますが、その前に見ますか?
それとも出来てからの楽しみにしましょうか?

takubomay55さまは少し青くなってましたがまぁ気のせいってことでwww

> レールガンカフェ今日までって(大笑)
> 無理ゲーですね(笑)
私もまどかマギカの原画展に行ってその帰りにでもと思って、チェックして気づきましたww
まったくw
今度文句言っちゃおうかなww

> カラオケにつきましては、本気で数年振りな上、
> 最近の歌は存じませんので、おっさん丸出しでした(汗)
いえいえ、ラインナップはまさに私のツボばかり。
レンズマンは久々に聞きました!アノ曲大好きだったんで!
熱かったです!

> ヒデ王さんも喉を御自愛下さい(笑)
起きたら声がほとんどでませんでしたww
まぁ、買い物行ったくらいだけなので問題はないです。
おとなしくしてましょうw

> リンクを貼らせて頂きましたので、今後とも宜しくお願い致します。
はい、こっちも貼りました。
どうぞ今後とも宜しくお願いいたします!
ではでは!!

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> おお、何とも豪華なオフ会でしたな!
> 俺がカチューシャつけて変態晒している間に盛り上がってたのですな←
いっそカチューシャつけて参加してくれれば、盛り上がったのに!!

> 今回はグッ鉄行けたそうで何よりで。
> 前回のロンパはハンパなかったですし^^;
やっぱコラボによりますね。
でも、楽しかったですよ!

> しかし、レールガンとは何と俺得な(ry
> いや、インデックス派ですけどね!
> (要するにロリk……ゲフンゲフン)
インデックスは黙示録なんでしょうね。
でも、基本的に楽しそうなものばかりでした。
ゲコ太のロールケーキ、美味しかったですよ!

> 見事な異種格闘技なれど、各々方個性あふれていて
> 楽しそうですね、行けなかったのが辛いw
小説方面からも参加もありましたしね。
今回は残念でした。

> 俺は予定が全然見えないんですが、機会があれば
> またオフ会に参加したいです^^
> RGストフリのために(ぉぃ
いいですよ、RG以外にも欲しいものもありますし。
そういえば今週末よりまどマギ原画展もありますね。
1/1アルティメットまどかが見れますよ?

劇場版まどかマギカも来週末からですねww
予定が合うようでしたらいつでも!!
ではでは!!

栗栖紗那さま、ようこそいらっしゃいました!

> お疲れ様でした。
> 夕食までご一緒できなかったのが残念ですが、とても楽しかったです。
> また機会があればぜひ。
こちらこそ、ありがとうございました!
すみませんね、変なテンションでwww
今度は是非夕飯もwwスパゲッティ美味しいですww

> それにしても、本当に異種格闘ですよね。
> でも、だからこそすごく興味深かったです。
> こういうのって、とてもいいですね。
本当にそう思います。
みんないろんな方面で話が出来て、楽しかったです。
こんな素敵なイベントならまたやりたいですね!!

> 次は艦これですか……行きたい気がしますが、行くなら平日かなと思います。
行きますか?www
平日朝から行けば多分普通に大丈夫ですww
まあ土日はすごいでしょうね・・・
まだメニューも発表になってませんでしたw

何はともあれ、これからもよろしくお願いいたします!
ではでは!

貝さま、ようこそいらっしゃいました!

> いや~、楽しそうでいいですねぇ~~
> オフ会参加したいですけどさすがに愛知県からは遠いのでww
あああ、それはそれはww
でも、今回は驚きの遠方からの参加が2名もいらっしゃいました。
貝さまも機会がありましたらぜひ!

> グッスマカフェも行ってみたいですね。
フィギュアコレクターや、グッスマ好きな方は是非!
毎回コラボが楽しいですw

> イチゴおでんを食べる勇気は持ち合わせてはいないチキンヤロウですが・・・・
> 艦これのコラボもいいですね。でも今の人気だとまず入れないのかな?
無理でしょうねww
アイマスの時は、開店時に行ってその日の予約は全て埋まってました。
平日なら大丈夫だと思いますので、時間が合えば特攻したいとは思っていますww

また遊びに来てくださいね!
ではでは!!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> 私の提案から始まり、様々な面で助けて頂き今回のオフ会が成功したこと本当に感謝しております!ヒデ王さんのお力があったからこそ!ぜひ、ぜひまた楽しい企画を作って行きましょう!
いえいえ、私なんてなんにもしていません。
皆様のおかげで楽しい会合になりました。
ぜひまたみんなで集まりたいと思いますので、その時はよろしくお願いいたします!

> そしてちょいちょい私が邪魔して写っていますね…すみませんwwwそしてモザイク(ぼかし)正しい位置で本当にありがとう御座います!いちごのほうにかけるのかとひやひやしておりました(笑)
> いちごおでんは…強烈過ぎました(笑)初春…いちごはそのままの方が…www
あ、邪魔してるんじゃなくてわざとフレームインさせて撮ってますwww
そして、言われて股間に入れるの忘れてましたwww
もう一回上げ直しておきましょうかww

まぁ、冗談はさておき。
甘酸っぱいおでんは人気ですねww
私にはあれはちょっとwww

> カラオケも楽しかったですね!SVXさんとてもうまかったですよね!のれなくてすみません!夕御飯も…私たちのブログはグルメ(小ジャンル:大盛り)ですから仕方がないですよ(笑)
今回は同世代がいたので、そっちに行ってしまってwww
でも、さりげにアイマスやら物語やら。
楽しかったです。
知らない曲も多かったですね、ごめんなさいwww

おかしいなぁ、大盛りなんてつもりは少ししかないんですけどねwww

> あの企画も頑張りましょう!今月…ま、末!?(笑)大変申しにくい事ですが…(笑)
うーん、もう少しリベットとか増やしたほうがカッコいいのかなぁwww
頑張ってみようと思います。

> また是非オフ会しましょう!!
はい!
ぜひまたお願いします!!
ではでは!!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 第3回の今回は更に色々な人が参加されたんですね。
> 俺の知らない人ばかり・・
かなり楽しいオフ会でしたよ。
初回参加者としてはぜひ参加して欲しかったですね!!

> これは俺が参加しても人見知りシャイボーイな俺ではとても盛り上がれなかったでしょうね。
> ・・え?何か?
はい、ちょっとこっち来ようか、R2さん?

> しかし異種格闘技ですが皆さん持ってるものがあって羨ましい限りですよ。
> 趣味も特技もない、更にアニメすら見たい俺が参加してもこれは流石にお手上げな可能性が高かったですね。
> シュナイダーさんは参加しなかったんですね、まあ忙しいでしょうし・・
だからこそ得るものも多いと思いますよ?
何も同じ趣味だけが楽しいとは限らないと思います。
知らない世界があるからこそ、お互いに切磋琢磨しあえるのではないかとww
しかも気さくな方が多く、今回は楽しめました。

> 超電磁砲は実はちょっと興味あったりします。
> fripsideの曲好きなんですよ、有名ですけど。
> キャラも顔はなんとなくよく見るのでわかるんですが、名前がさっぱり・・
> 主人公?のキャラは結構好みだったりしますw
そんなものでいいのです。
みんな最初は知らないんですから。
興味があれば入っていけばいいんですよwww
まぁ、主人公は中学生なので、R2さまにしてみればお子様すぎかも?

> しかしグッ鉄・・これは上手い商売をしますねぇ・・
> 行列が絶えずにウハウハじゃないですか。
あすからはもっとすごいことになると思います。
行ければ見に行きたいのですけど。
その前に艦これ始められるかが問題ですねww

> いちごおでんは・・ないですわ・・これはないですわ・・w
> takuboさんあっぱれw

甘酸っぱくてフルーティーな香りと甘味が堪らないそうです。
超電磁砲に出てくる女の子の好物ですので、R2さんも試してみてはいかがでしょうか?

> 今回は仕事となんとなくで不参加でしたが、次回機会があればまた参加させてもらいましょうかw
> その際には皆さんの前で社交ダンスの動きでもすればいいですかね?w
ええ、次回はライジングサンを踊ってもらいたいなとwww
まぁ、冗談は抜きで気楽に遊んでもらえれば嬉しいです。
次回はよかったら参加してくださいね。
では!

熊さんさま、ようこそいらっしゃいました!

> オフ会楽しそうですね!
> こういう交流もいいものですね^^
本当に楽しいものです。
集まった方々も気さくな方ばかりで、本当に嬉しいです。
レポで少しでも雰囲気を楽しんでいただけると嬉しいです。

また遊びに来てくださいね!
ではでは!!

まさにクリエイター集団ですね!

マックの展示会笑いましたw 周りは何が始まったんだみたいな感じだったんじゃないですかねw

カラオケも盛り上がったようですな!(*´∀`*)

レールガンカフェ最終日だったんですな~ 先行販売でねんどろミサカがあったようですね!

次回は艦これカフェですか・・・ モバマス超えするんじゃないかと囁かれてますが・・・ 提督としては行ってみたいですな・・・

お誘いありがとでした!行けなくてすみません(;´д`)

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> まさにクリエイター集団ですね!
お絵描きが好きで続けているブログですが、周りにこういう方々が集まると嬉しいです。
皆様いろいろ芸に長けてらっしゃる方々ですので、各々を見るのも一見の価値ありです。

> マックの展示会笑いましたw 周りは何が始まったんだみたいな感じだったんじゃないですかねw
まぁ秋葉原ですので、それなりといえばそれなりですがww
みんな自作したものを持ち寄っているあたりは異様かも知れないですね。
本日の戦利品を見ている方は多く見受けられますけど、腕自慢を始める軍団はそうそうはいません。

> カラオケも盛り上がったようですな!(*´∀`*)
( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!は歌いました。
今回はメンツがメンツなので、80~90年代アニメも多く楽しかったです。

> レールガンカフェ最終日だったんですな~ 先行販売でねんどろミサカがあったようですね!
ねんどろいどは・・・うん、もうこれ以上は欲しいモノ以外は危険水域です。
超電磁砲は面白かったので、ゲコ太ケーキは嬉しかったです。

> 次回は艦これカフェですか・・・ モバマス超えするんじゃないかと囁かれてますが・・・ 提督としては行ってみたいですな・・・
一応行くことも視野に入れて提督を始めてみました。
想像を絶する行列なんだろうなぁwww
まぁ、平日に行くことにしたいです。

> お誘いありがとでした!行けなくてすみません(;´д`)
いいええ。
また機会があれば是非。
では!

楽しくオフ会記事拝見しました。
いちごおでんとマックの小さいテーブルに皆さんの素晴らしい作品がのっているのが
やたらシュールでした。

色んなジャンルの方が集まるのは素晴らしいことですよね。
ヒデ王さんのお人柄だと思い尊敬します。

自分はメインがドール趣味ですが、色々な方の色々な作品を見るのが大好きです。
なのでこちらに伺うとその原点が詰まっていてとても楽しいです。

しろたんのママさま、ようこそいらっしゃいました!

> 楽しくオフ会記事拝見しました。
ありがとうございます!
ママさんのクルーズの記事も楽しく拝見しております!

> いちごおでんとマックの小さいテーブルに皆さんの素晴らしい作品がのっているのが
> やたらシュールでした。
ほんとに、皆様色々な作品を作られる方が多く。
いろいろ参考になったり、啓発されたり。
とても楽しいひと時でした!

> 色んなジャンルの方が集まるのは素晴らしいことですよね。
> ヒデ王さんのお人柄だと思い尊敬します。
いえいえ、そんな恐れ多いww
ただ、集まった方々が楽しんでいただければ嬉しいなぁとは思います。
特に今回はクリエイターが多く集まってますので、お互いにいろいろ見せ合っているのが楽しそうで、やってよかったなぁと思ってます。

> 自分はメインがドール趣味ですが、色々な方の色々な作品を見るのが大好きです。
> なのでこちらに伺うとその原点が詰まっていてとても楽しいです。
そう言っていただけると本当に嬉しいですねww
私は全部つながっていると思っています。
ドールの顔を作ったり、小道具を持たせたりいろんな衣装を着せたり。
そういった一連が全部いろんなところに繋がってるように思います。

またオフ会は企画したいと思ってますので、お時間が会うときはぜひ遊びに来てくださいませww

まぁ、その前に例の件もですねww
ではでは!!

今回も盛り上がったみたいですね
いきなり打ち解けるなんてすごい
オタクさんは実はコミュ力が高い人が多いのかな?
私のコミュ力が低いのはオタクじゃないから?w

オフ会お疲れ様でした~!
きっとマックでの会談の時は異様なオーラを発していたでしょうね(笑
今回自分も色々と触発されたので年内中にもっと色々作ってみることにします!

それとスケブ有難うございました!
機会があればまたお願いします!!(←本気!!!)
次回のオフ会楽しみにしてます!!!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 今回も盛り上がったみたいですね
そうですね!
だんだん人数も増えてきて、非常に楽しめるようになってきました。
特にいろいろ特技のお持ちの方も多く、楽しいです。

> いきなり打ち解けるなんてすごい
> オタクさんは実はコミュ力が高い人が多いのかな?
> 私のコミュ力が低いのはオタクじゃないから?w
そんなことはないと思います。
趣味を趣向が同じ方が多いので打ち解けやすいんじゃないかなぁ?
ダメ子さまだって、ブログで皆様とコミュニケーションをとっていらっしゃるじゃないですかww
大丈夫ですよ!
では!

ピんちさま、ようこそいらっしゃいました!

> オフ会お疲れ様でした~!
こちらこそありがとうございました!
おかげさまで楽しい時間を過ごせました!

> きっとマックでの会談の時は異様なオーラを発していたでしょうね(笑
> 今回自分も色々と触発されたので年内中にもっと色々作ってみることにします!
私も皆様の素晴らしい作品に触発されました!
いろいろ頑張って作らないといけませんね!

> それとスケブ有難うございました!
> 機会があればまたお願いします!!(←本気!!!)
いえいえ~
というより、なのは描いたことなかったのでリベンジはしたいですねwww
楽しかったです!

> 次回のオフ会楽しみにしてます!!!
こちらも楽しみにしています。
機会がありましたら、ぜひまたお願いいたします!
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/880-29b58791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンパンマンよ永遠に «  | BLOG TOP |  » 現在家路です

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

