topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


遅ればせながら - 2013.10.16 Wed

あまりのサーバーの混雑からできないできないと言われていましたゲーム。

艦隊これくしょんを始めてみました。

まぁ、グッ鉄カフェの艦これカフェに一回くらい行ってみたいけど、全く作品を知らないというのもなんですので。


ちょっと提督始めてみました!

ええ、まだ1日しかやってません。
ホンのさわりだけですね!
まぁ、まずは基本的な仕組みとどんな展開かくらいは知っておこうと。

で。
1310164.jpg
現在のおとうさんの部隊編成。
ええ、軽巡洋艦のみですwww

だってまだ1-1しかクリアしてないものwww

まぁ、最初の方で建造中に偶然生まれたのがこの娘でして。
1310163.jpg
現在の私の艦隊の主力、夕張ちゃんです。
レアなのね、彼女ww
知らなかったww

あまりにペラペラな紙防御と、駆逐艦並みに低いHP。
当たらなければどうということはないを体現している艦船ですねwww
史実ではたった1発の魚雷で沈んだそうですので。
この紙設定も仕方ないのでしょうけどww

火力は結構強いので、旗艦としては現在は充分戦っています。

ドラクエでもそうなんですけど、街についたら十分な装備と十分なレベル上げで望むのがおとうさんの流儀ですので。
ひたすら単騎で1-1行ってレベル上げてます。
おかげで娘も結構増えました。
まだ戦艦や重巡洋艦、空母などはいませんので。
艦隊も2艦隊しかいません。
早く金剛さんや大和さんに会いたいですが、なかなか貧乏艦隊ですので。

ブラウザゲームなのはありがたいですね。
作画しながら作戦に出れます。
これは非常に便利です。

今日の艦これカフェは、台風のため明日のオープンの延期になったそうです。

一応大和ちゃんパフェを食べたい。
あと、我が艦隊からは龍田さんのドリンクかな?

ちなみに第2艦隊の旗艦は那珂ちゃんなのですが。
すでに5人くらいいます。

・・・そろそろ解体かなぁwww

そうそう、今回の艦これカフェのメニュー
kankore_sweets01.jpg
・・・これ絶対那珂ちゃん解体セットだよね?

さて・・・絵を描こうwww
いつ行こうかなぁww

ではでは!

● COMMENT ●

艦隊画面を見てまずビックリするのが夕張ちゃんではなく川内と北上がおるって所ですよw!!

なんすかそのゴットラッキーはw(;´д`)

その二人を求めて迷走してる提督が何人いるやらw

艦これカフェはえらい事になりそうですな・・・

グッ鉄カフェ過去最高記録するかもですね(;´д`)

艦コレ、ブロ友さんもやってるんですが、とんでもない人気みたいですね。
サーバーに繋げないとか・・
てっきりネトゲかと思ってましたが、ブラウザゲーなんですね。
それで混雑ってすごいですなぁ・・

シミュレーションっぽいゲームですが、俺はシミュレーション系が大の苦手なのでおそらく合わないでしょうね・・
RPGではレベル上げしまくって装備も現状最高のものを揃えて先に進むので結構進むのは楽してるんですよね、苦労もしてますけど・・w

艦コレはダメージを受けると服が破けるのがやはり人気の秘訣なんですかね?
ぜ・・是非各キャラの服が破けたショットだけを撮って載せるという記事を見てみたいです・・w

艦コレカフェはそれは凄いことになりそうです・・w
テイルズカフェとか一部に人気ありそうですけど、もしやるなら行くんですけどねぇ・・w

艦コレですか~。
俺も興味あるものの、時間がない哀しさ(´;ω;`)ブワッ

夕張型軽巡って無茶ブリ設計された限定艦だったような?
そういうのが意外と反映されてるんすよね。

にしても、川内型全部揃えるのは難しいと聞いてましたが・・・。
俺がやるとしたら絶対同型艦は揃えたくなりそうです。

航空戦艦の改伊勢型、改扶桑型、
幻の戦艦加賀型の加賀・土佐とか、
天城型戦艦とかあるならちょっと無理しても手出してしまいそうですがw
あとは無敵の雪風とかw

艦コレカフェとか、人来すぎて入場規制入りそうですなw
俺のリア友も混ざってそうですw

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> 艦隊画面を見てまずビックリするのが夕張ちゃんではなく川内と北上がおるって所ですよw!!
え?そんなレアなんですか?
川内型3姉妹は実は神通の方が揃わなかったです。
今はいっぱいいますけどwww

北上もなんですか?
軽巡洋艦ってだけで優遇される現状ですww

> なんすかそのゴットラッキーはw(;´д`)
> その二人を求めて迷走してる提督が何人いるやらw
そんなにww
まだ名前しか知らない巡洋艦や駆逐艦がいっぱいいますので、全部欲しいですねw
ぜかましちゃんにも早く会いたいww

> 艦これカフェはえらい事になりそうですな・・・
> グッ鉄カフェ過去最高記録するかもですね(;´д`)
一応偵察部隊として朝一から出撃しようかとも思いますがwww
行くんなら平日ですよね・・・
景品とかすぐなくなりそうです。
ゲコ太のケーキも実は前日復活したメニューだそうですし・・・

那珂ちゃんはなくなりそうにないですねwww
では!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 艦コレ、ブロ友さんもやってるんですが、とんでもない人気みたいですね。
> サーバーに繋げないとか・・
昨日のメンテ直後はつながりませんでした。
噂通りなんだなぁと思いつつ。
すでに100万人以上いるとか。すごいww

> てっきりネトゲかと思ってましたが、ブラウザゲーなんですね。
> それで混雑ってすごいですなぁ・・
ホントにです!
できればタブレットでもできるといいんですけど、残念ながらPCオンリー。
自宅でのみでやってますw

> シミュレーションっぽいゲームですが、俺はシミュレーション系が大の苦手なのでおそらく合わないでしょうね・・
> RPGではレベル上げしまくって装備も現状最高のものを揃えて先に進むので結構進むのは楽してるんですよね、苦労もしてますけど・・w
どっちかというと、育てるだけで難しい要素はほとんどないですね。
RPGに近い感じがします。
コレクションゲームですね。
課金もほとんど要りませんww

> 艦コレはダメージを受けると服が破けるのがやはり人気の秘訣なんですかね?
> ぜ・・是非各キャラの服が破けたショットだけを撮って載せるという記事を見てみたいです・・w
強くなればなるほど脱ぐことはなくなりますwww
女の子もいっぱいいますので、何かしら好みの女の子が出てくるのも人気の秘訣なのかな?
とはいえ、まだ始めたばっかりですのでなんともカントも。

> 艦コレカフェはそれは凄いことになりそうです・・w
> テイルズカフェとか一部に人気ありそうですけど、もしやるなら行くんですけどねぇ・・w
一緒に行きます?www
まぁ、一回朝一で行ってみようとは思ってます。
グッドスマイルに関係あればやるかもですねw
また一緒に遊びましょう!
ではでは!

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> 艦コレですか~。
> 俺も興味あるものの、時間がない哀しさ(´;ω;`)ブワッ
片手間でできるのですごくありがたいです
うちは2面でパソコンしてますので・・・
絵を描きながら片面で作戦が進行していますww

> 夕張型軽巡って無茶ブリ設計された限定艦だったような?
> そういうのが意外と反映されてるんすよね。
史実では一発食らって沈んだそうですね。
そんなところまで再現しなくてもいいのにwww
そういうのも結構あるようですね。
何しろ100隻出てくるようですし。

> にしても、川内型全部揃えるのは難しいと聞いてましたが・・・。
> 俺がやるとしたら絶対同型艦は揃えたくなりそうです。
そうなんですか・・・川内型は簡単に揃っちゃいましたww
川内ちゃんの「夜戦してよね!」は可愛いですww
一応その場にできるだけ留まって、揃えれるものは揃えてから行こうと思ってますw

> 航空戦艦の改伊勢型、改扶桑型、
> 幻の戦艦加賀型の加賀・土佐とか、
> 天城型戦艦とかあるならちょっと無理しても手出してしまいそうですがw
> あとは無敵の雪風とかw
今後どんな娘に会えるのか楽しみですね。
まだまだ序盤ですので、これからが楽しみです!

> 艦コレカフェとか、人来すぎて入場規制入りそうですなw
> 俺のリア友も混ざってそうですw
かなり難しそうですね。
一応朝一で一回行ってみようかなぁと思ってます。
平日www
今頼まれた絵を書いてますので、それが終わったらかなぁw
まどマギ原画展にも行きたいしw

ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/882-6e3926dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんとかの法則 «  | BLOG TOP |  » アンパンマンよ永遠に

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

