topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


なんとかの法則 - 2013.10.17 Thu


今日は用事でお出かけしたり、お絵描きしたり。

なんか急に寒くなってきましたね。
今までが暑すぎたというのもあるかもしれませんが。

さて、出かけたのが午後なんですけど、出る前に家でグッ鉄カフェの状況が気になって、ちょっと見てみました。

そしたら、案の定といいますかなんといいますかwww
午後1時を回ったあたりで、今日の分の予約はすべて完了したそうですww
つか、午前10時40分頃に既にかなりヤバイ状況になっていたようでww

今日は平日だよなぁwww

これで確信。
平日午前中朝一で斥候に行きますwww

ちなみに昨日紹介しました、
kankore_sweets01.jpg
那珂ちゃんセット、最初は那珂ちゃん解体セットだったようですww

公式かwww

さてさて。
本日はちょっと急ピッチで絵を描いてます。
さっさと描けととある方から怒られてますww

で、描きながら、艦これを少々www
楽しいよ?

で、今日はそろそろ重巡洋艦を配備したいなぁなんて思いまして。
いや、まだ1-2しかやってないんですけどww

いくら回しても重巡洋艦は出てこない(当たり前です)
ので、レシピを調べて重巡洋艦の出るレシピで建造をしてみました。

一応、最初は250-30-200-30で2隻。
んで、270-30-330-130で2隻。

最初のレシピで出たのは重巡洋艦と多摩ちゃん。
まぁしょうがないね、軽巡洋艦も出るレシピだし。

もっと出る確率の高いレシピの方は

那珂ちゃんと神通ちゃん・・・

おまえら・・・

まだ解体はしてないけどね!!

そういやもうそろそろもう一回250-30-200-30で作った2隻が出来上がるなぁ・・・
どれどれ?
1310175.jpg
ドックを開ける瞬間が楽しいですよね!
1310176.jpg
おお!良かった!
ちゃんと重巡洋艦でしたww
鳥海ちゃんと
1310177.jpg
もう一隻も重巡洋艦ですね!
高雄ちゃんです!
これで重巡洋艦2隻を含む艦隊が作れます。

まぁ、絵を描きながらのんびりやっていこうと思います。

さて、では最後に。
1310173.jpg
一応川内艦隊を組んでみましたw
那珂ちゃんが旗艦なのはご愛嬌でww

アイドルだし!

そして、某R2さまのリクエストで。
と言っても、全部で100人から居る艦むすの全員を載せるのはかなり厳しいので、現在のおとうさんの艦隊の旗艦候補の女の子の中破画像でお別れしたいと思います。

今日はお絵描き頑張るぞぉww

1310172.jpg
利根型重巡洋艦2番艦筑摩ちゃんです!
この画像のために中破させるの大変だったんだからねwww

では!

● COMMENT ●

高雄に鳥海とは何という姉妹艦。

これに愛宕、摩耶加われば4姉妹来ますな!

重巡では最上型が一番好きなんですが←

しかし、艦船というなの彼女たちを発見するのは
相当苦労するんすね……。

ヒデ王さんのペース

グッ鉄カフェ人気ですね〜平日でその混み方とか・・・(笑)しかし美琴のコースターはもらえずですか?www

絵もヒデ王さんのペースで大丈夫ですよ!私も取り掛からないと!

艦これも沢山の人がいるんですね!覚えられなさそう(笑)

既に第三艦隊開放条件整ってるとかマジでゴットラッキーですよ!

思い切って戦艦建造してみても良いかもですね~ ハズレでも重巡出てきますし
(´▽`)

第三艦隊を遠征に出せると大分資源が楽になるのでバンバン遠征させるのですよ!ヽ(*´∀`)ノ

あと北上ちゃんはLV10で改造できて重雷装巡洋艦になりますよ!

火力は少し落ちるんですが、雷撃が跳ね上がります!

グッ鉄カフェ、とんでもないことになってるみたいですね・・
朝10時半の段階でそれってホントに朝一で並ばないといけないレベル・・w
皆さんよく平日に・・
休日は更に凄いことになりそうですね・・w

やはりアイマスのように好みの女の子(戦艦)を手に入れたら育てまくる感じなんですかね?
それともベースというか能力も違うみたいですし、戦力重視でいくのか・・
まあ可愛い女の子(戦艦)ばかりのようですけどねw

そして中破画像ありがとうございますw
これは100人中破のスクショを全部撮れればかなりレアなんでしょうねw
大変だったってことはあえてダメージ受けさせたんでしょうし・・w
これはまた素晴らしいですなw

お久しぶりです。
そのゲームは全く知らないので??ですけど、人気なんですね♪
お絵かきも次の作品を楽しみにしてます///
あ、あの花みましたよ♪若干時代もリンクしてる所もありやっぱり泣きましたwww
物語も最新で見れる環境になったので観てます(笑
なでこちゃん…壊れたwwww

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> 高雄に鳥海とは何という姉妹艦。
> これに愛宕、摩耶加われば4姉妹来ますな!
同じレシピに同じ条件(製造時間)で出てきた娘なので、少々期待はしてましたが・・・
また軽巡洋艦かとヒヤヒヤはしてましたwww
姉妹艦だったのは嬉しいですね!
全姉妹揃えたいなぁww

> 重巡では最上型が一番好きなんですが←
いろいろ欲しい艦も多いのですけど、まずは燃料が足りないwww
ついで開発素材も少ないww
レベルもあげなきゃww
ということで、現在第三艦隊を派遣するためのレベル上げに勤しんでますwww

> しかし、艦船というなの彼女たちを発見するのは
> 相当苦労するんすね……。
(・(ェ)・)球磨と(=‘x‘=)多摩はやっと揃いましたwww
なかなかに大変です。
今後に向け、高速系のアイテムはすべてキープしてますwww
なんとか頑張って戦艦や空母も手に入れたいですが、まずは巡洋艦と駆逐艦ですねww
ぜかましちゃんにはいつ会えるのやらwww

では!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> グッ鉄カフェ人気ですね〜平日でその混み方とか・・・(笑)しかし美琴のコースターはもらえずですか?www
多分・・・期限は切れてますしねw
まぁ一応言ってゴネてはみようと思いますけどww

> 絵もヒデ王さんのペースで大丈夫ですよ!私も取り掛からないと!
今回は普段描かないタイプなので、だいぶ悪戦苦闘してますww
まぁ頑張ってみます!

> 艦これも沢山の人がいるんですね!覚えられなさそう(笑)
150人いますwww
無理www
歴代の艦船が好きなら大丈夫ですけどね!
シュナイダーくんがいい例ですw

がんばりまっす!
では!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> 既に第三艦隊開放条件整ってるとかマジでゴットラッキーですよ!
開放しました、第三艦隊w
燃料があっという間に底をついたのですけど、ここは泣くところなんでしょうかwww

> 思い切って戦艦建造してみても良いかもですね~ ハズレでも重巡出てきますし
> (´▽`)
現在重巡洋艦3隻を擁してますが、盾にはいいのですけど消費が半端ないです、彼女たち。

> 第三艦隊を遠征に出せると大分資源が楽になるのでバンバン遠征させるのですよ!ヽ(*´∀`)ノ
遠征に行っても失敗ばかり、まだレベルが足りないみたいですね。
もう少しレベル上げてから稼ぎたいのですが、いかんせん燃料の消費が・・・

> あと北上ちゃんはLV10で改造できて重雷装巡洋艦になりますよ!
> 火力は少し落ちるんですが、雷撃が跳ね上がります!
改造しました。雷撃戦まではおとなしくしててといつもヒヤヒヤしますww
無駄になってもいいので、ひたすら彼女の装甲を上げないとなぁ・・・
ボス戦では強そうですけどね、彼女ww

頑張ってみます!
では!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> グッ鉄カフェ、とんでもないことになってるみたいですね・・
> 朝10時半の段階でそれってホントに朝一で並ばないといけないレベル・・w
もうすでに本日の分はほとんどないそうです。
今並んでいるので今日の最終回だそうでしてwww

> 皆さんよく平日に・・
> 休日は更に凄いことになりそうですね・・w
始発で行って並べばなんとかなるかなwww
おとうさんは平日行きます。
こんなの(ヾノ・∀・`)ムリムリ

> やはりアイマスのように好みの女の子(戦艦)を手に入れたら育てまくる感じなんですかね?
> それともベースというか能力も違うみたいですし、戦力重視でいくのか・・
どっちでもオッケーだと思います。
基本的には回復するのに時間が必要ですので、待たなくてはいけないんですけど。
今のところは攻略もありますので、戦力重視です。
でも、気に入った子は艦隊にしっかり組み込んでますwww

> まあ可愛い女の子(戦艦)ばかりのようですけどねw
気に入った絵師さんがいれば、その系統の部隊で統一するのも楽しいみたいですw
同じ系統を同じ人が描いているようですので、そういう楽しみ方もできそうですね。

> そして中破画像ありがとうございますw
> これは100人中破のスクショを全部撮れればかなりレアなんでしょうねw
後からアルバムで見れますので、スクショ自体は問題ないです。
問題はいかに中破、大破させるかなのですwww

> 大変だったってことはあえてダメージ受けさせたんでしょうし・・w
そうなんですwww
この娘は重巡洋艦ですので、現在のレベルでは結構装甲は硬いです。
また大破からダメージを食らってしまうと轟沈の可能性があります。
轟沈した娘はもう帰ってきません・゜・(ノД`)・゜・

基本小破もしくは中破したら、即時撤退が鉄則なのですww

> これはまた素晴らしいですなw
また素敵な絵が出たら載せますw
現在はちょっとお絵描きの片手間でやってます。
結構楽しいですよww
よかったらどうぞww
では!

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> お久しぶりです。
お久しぶりです!その後如何お過ごしでしょうか!
無事帰ってきて嬉しいです!

> そのゲームは全く知らないので??ですけど、人気なんですね♪
100万人以上やってるとのことです。
RPGみたいなものですので、気楽にできますw

> お絵かきも次の作品を楽しみにしてます///
現在描いてる物は頼まれ物ですので・・・いつ公表するか悩みどころではありますw
まぁ、描きたいものはいろいろありますので、追って描いていこうと思っています!

> あ、あの花みましたよ♪若干時代もリンクしてる所もありやっぱり泣きましたwww
劇場しか見てませんwww
テレビ早く見ないとw

> 物語も最新で見れる環境になったので観てます(笑
> なでこちゃん…壊れたwwww
ラスボスが本当のラスボスでしたねw
明日は総集編ですので、新章は来週です。
早く本調子になって欲しいですね!
お大事にしてください!
では!!

ヒデ王さん、はじめまして。m(__)mこんばんは!!^^

中破、グッジョブですっ!!^^;

くわがたおさま、ようこそいらっしゃいました!

> ヒデ王さん、はじめまして。m(__)mこんばんは!!^^
いつも楽しく拝見しております、こんばんは!

> 中破、グッジョブですっ!!^^;
結構大変でしたww
序盤のミッションで重巡洋艦を中破させるのはかなり大変ですwww
艦これ楽しいですねwハマるのわかる気がします。

また遊びに来てくださいね!
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/883-698d77c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとまず一区切り «  | BLOG TOP |  » 遅ればせながら

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

