topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


どたばた艦隊 - 2013.10.19 Sat

今日は土曜日。
いよいよまどマギ1週間前なのですが。
思ったように絵が描けない・・・

昨日ので燃え尽きたかwww

まぁ、のんびり描こうと思います。

さて。
そんなわけで、提督さんはドタバタと戦いを続けています。

まぁ、だいたい出撃に行くと
「北上さーん!もうオーバーキルだから!!!そんな魚雷使わないでぇ!!!」
とか。
「やられちゃいましたぁ」
と帰ってくる娘たちを順次入渠させるのに忙しいのです。
おかしいなぁ、提督さんのお仕事って娘たちのお世話なんですねwww
悪びれることなく半裸になって帰ってくる娘たちは、またそれはそれで可愛いものでして。
といいつつもまだ1-3しかクリアしていません。

ちゃんと理由があるんですよ?

重巡洋艦はレシピを見ましたが、それ以外は一切何も見ずに進めていったのですけど、遠征するたびに負けて帰ってくる部隊。
結局メイン艦隊を遠征させて観艦式までクリアさせたのですけど。
せっかく第三艦隊までいるのに、全く遠征できないまま進むこと2日。
大体、タンカー護衛任務っていつ出てくるんだよ・・・

・・・別のエリアにあったんですねwww

ただ、現在は主力をある程度投入しないと厳しいのが現状。
でも、それでは話が全く進みませんので。
急遽遠征専用艦隊を編成し、その間に駆逐艦を育てることに。
1310193.jpg
海上護衛任務用に編成した、タマクマコンビ。
こいつらで出撃すると賑やかですwww
1310194.jpg
タンカー護衛任務向けに主力艦隊から登用。
まぁ、川内部隊としてこのまま遠征専用艦隊でもいいかな?

実は1-3に何回も出撃させるものの、空母がドロップせず。
そうこうしているうちに紙装甲の連中が半裸になって帰ってくるので、その度入渠させるのが大変でwww

さて、今回は中破画像ではないのですが、シュナイダー君の好きそうな画像を。
1310195.jpg
夕張さんの図鑑です。
史実に基づいた話も少々。
装甲は実は結構強化してます。
もう、HPは無いし、耐久力はペラペラだし。
でも、軽巡洋艦では唯一の3スロで火力はかなり高いですね。
どんどん乗っけてっておねだりされるのが可愛いですよww

今日の艦これカフェは、昨日と変わらない時間で満席になってました。
ってことは、昨日がかなりおかしいwww
龍驤のたこ焼き定食が品切れだったらしいしwww

さて、ここで告知。
来週月曜日早朝、おとうさんは艦これカフェに突撃を敢行しようと考えてます。
その日なら一緒に行けるという奇特な方はどうぞご一報くださいww
ちなみに、同日にまどかマギカ複製原画展(in六本木)にも行こうと思ってます。

おまけの1枚。
1310196.jpg
提督のお部屋です。
お布団は用意しました。

ちなみに娘たちの会話が非常に楽しいです。
いろいろ想像を掻き立てるものが多いですwww

さぁて。
今夜は物語ですが、今日は総集編ですね。
ですが、今日は東京MXはまどマギが第3話。
ここはしっかり見なくてはいけませんので。

もう少しお絵描きしてから寝ようと思います。
1310192.jpg
ほかにも描いたのですけどとても載せれる絵ではなく。
もう少し描いてみようかなぁ・・・

ではでは!!

● COMMENT ●

やられると服が破ける・・・ウホッ(殴

俺も余裕ができたらやってみようかなとw
でも、それ以前にやりたいことが多々w

夕張は旧海軍の軽巡の中でも火力はある方でしたからね。
さすが平賀クオリティ。

友だちがプレイしているのを今日見せてもらったんすけど、
長門を筆頭に戦艦軍団そろえてました^^;

そういえばまどマギの特集?か何かがTBSで放送するとか。
ちょっと気になるw

遠征はlvもそうなんですが編成も重要になってくるのでウィキなどで遠征ごとの部隊編成を調べてみると良いですよ!

特に旗艦のlvが重要のようですね。

艦これカフェ自分は今日、日付変わってるので昨日になるのか; 行ってまいりしました!

列形成が8時からなのでその前に行っても並べないです。

その前から周辺にはウロウロしてる人達が沢山居るらしいですけどw

自分達は現地に8時着で行ったんですが整理券を貰えたのが12時近くでカフェに入れたのが18時でした。

行くなら8時前に着くようにして現場付近で様子を伺いながら並ぶほうが良いかもしれないです・・・



シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> やられると服が破ける・・・ウホッ(殴
昔っからある結構ベタな設定ですけどねwww

> 俺も余裕ができたらやってみようかなとw
> でも、それ以前にやりたいことが多々w
のんびりできるゲームなので、のんびり楽しんでます。
ゆっくり楽しむのは合っているようです。

> 夕張は旧海軍の軽巡の中でも火力はある方でしたからね。
> さすが平賀クオリティ。
現在レベルアップ中、改になればかなり強いようなので、地道にレベル上げてますw
提督のレベルも低いからなぁwww

> 友だちがプレイしているのを今日見せてもらったんすけど、
> 長門を筆頭に戦艦軍団そろえてました^^;
まだ戦艦は出してませんw
遠征ぶん回しで稼げばいけそうなんですけど、ついつい別の娘を作っちゃいますww
軽巡洋艦や重巡洋艦でも出てない娘が多いのにw
そしてさっき川内型3人娘2組目が揃ったw
ぜかましちゃんや金剛さんに会いたいデース!

> そういえばまどマギの特集?か何かがTBSで放送するとか。
> ちょっと気になるw
そうなんだ?
それは見てみたいですね。
いつやるんだろう・・・

日程教えてください!
では!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> 遠征はlvもそうなんですが編成も重要になってくるのでウィキなどで遠征ごとの部隊編成を調べてみると良いですよ!
> 特に旗艦のlvが重要のようですね。
旗艦にある程度のLvの軽巡洋艦を入れたら失敗しなくなりました。
現在2つの海に艦隊遠征イキっぱなしです。
・・・休む暇もなくww

> 艦これカフェ自分は今日、日付変わってるので昨日になるのか; 行ってまいりしました!
!行ったんだ!一緒に行きたかったなぁw

> 列形成が8時からなのでその前に行っても並べないです。
> その前から周辺にはウロウロしてる人達が沢山居るらしいですけどw
そうかぁ・・・まぁ、今日の天気次第で考えます。
明日行こうとは思っています。

> 自分達は現地に8時着で行ったんですが整理券を貰えたのが12時近くでカフェに入れたのが18時でした。
> 行くなら8時前に着くようにして現場付近で様子を伺いながら並ぶほうが良いかもしれないです・・・
そうですか・・・
まぁ、時間が遅くなっても、行くところがあるのでいいのですけど。
確かに早い時間に入れたほうがいいですね。
有益な情報ありがとうございました。
では!

今度の劇場版も楽しめるといいですね♪
お父さんはマミさんが出れば楽しいのかな??笑

ゲームは息抜きできるからいいですよね///

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> 今度の劇場版も楽しめるといいですね♪
> お父さんはマミさんが出れば楽しいのかな??笑
完全オリジナルの話だそうですので、どんな作品か楽しみです!

もちろんマミさん楽しみですけどwww

> ゲームは息抜きできるからいいですよね///
そうですねw
今回はのんびり楽しんでます。
絵を描くときの息抜きで・・・

ブラウザゲームなので、外ではできないのが難点ですがw
ではでは!

すごく人気みたいですね
やっぱり服が破けるから?///
完成度が高くてえっちな要素もあるゲームって
なかったからなのかな?

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> すごく人気みたいですね
ですね、ここまでとはびっくりです!

> やっぱり服が破けるから?///
・・・どうもその要素も強いようですけど、普通に育てるのは楽しいですww

> 完成度が高くてえっちな要素もあるゲームって
> なかったからなのかな?
ちょっとエッチな会話は結構楽しいですね。
そういう要素は結構楽しいのかもしれません。
みんないろいろ寂しいのだと思いますwww
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/885-7b7fb94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一日中雨ですね «  | BLOG TOP |  » ひとまず一区切り

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

