topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日中雨ですね - 2013.10.20 Sun

昨晩の物語シリーズセカンドシーズンは総集編でした!
安心してみることができます。
その分、安心できなかったのが11時半からのまどマギ。

昨日は第3話でしたしww

そう、第3話はマミさんがマミってしまう話。
わかっていてもドキドキしてみてしまいます。

いよいよ来週ですね、劇場版。
CMもこれでもかと流れています。
楽しみですね。

ですが、その前に台風も接近する気配。
さてさて、今度はどうなりますでしょうか。

まぁ、あすは天気も持ちそうですので。
朝の天気次第ですが、あすは出かけようと思ってます。

ですので、今日はお絵描きを。
何を書こうかいろいろ迷いましたが、物語セカンドシーズン、なでこメデューサも一通り放送も終わったようですので、そのイメージで。


まずは撫子から。
ラスボスって、まさかほんとにラスボスだとは・・・

次が楽しみですね。

そしてもういっちょ。
始めてシャフ度で描いてみました。
1310201.jpg
なんかこっちのほうがラスボスっぽいですね。

さてさて、どんな絵に仕上がりますやら。

閑話休題。

毎度続いて申し訳ない、艦これ。
いろんな情報がありますので、参考に進めようと思いつつも。
まぁ、時間との戦いはどうにもなりませんで。
と言いつつも、絵を描きながらやってますので、ほんとに片手間でして。
もっとぶっちゃけると遠征に放り出して絵を描いてます。
んで、燃料が手に入ったら生産してますが。

川内3隻いるのはなんででしょうね。

さて。
恒例の(恒例?)今日の中破。
1310204.jpg
長良ちゃんです。
一応小破ないし中破するたびにスクショを撮ってますが。
少しストックもできてきました。

軽巡洋艦もいっぱいできるし・・・

もういっちょ。
1310205.jpg
神通ちゃんです。
川内三姉妹の真ん中ですね。
結構お気に入りです。

ホントは川内三姉妹と長良4姉妹でパーティ組ませたいですけど、それでは7人で人数オーバーですww
一応由良を除いて6人でパーティー組みましたが。

巡洋艦のみのクエストもあるようですので、巡洋艦のレベル上げでもしておかなきゃねww

さて。
今日はこんなところで、ご飯たべて劇場版相棒でも見て。
あすは早く起きれたら遊びに行こうと思います。

では、本日は今日描きました絵を出してお別れしようと思います。
ちょっといつもと違う雰囲気ですが。

ではでは!!!
1310203.jpg
サイズが若干大きいので、サムネをクリックしてくださいね!

● COMMENT ●

こ、これは…

この撫で子めっちゃ雰囲気出てますね!らすぼすに相応しい絵です!
今回の作品からなんだか撫子が好きになってきました(しゃしゃ)
死んだ人を一生思い続ける片思い。殺すのは撫子…うーんこんな物語見たことないです!
ヤンデレ以上ですね(笑)

そして提督お疲れ様です!明日は雨が酷くならないといいですね!お気をつけて!

PS千早に涙!!!

噂のマミるという言葉が発生したシーンですね・・
首から上がさようならするシーンみたいですが・・
とてもお子様にはインパクト強すぎて見せられませんね(;・∀・)

ラスボス・・中々すごいシーンと絵なんでしょうが、アニメを見てない俺にはさっぱりです・・w
艦コレの中破コレクションは目の保養になりますねw
しかし完全に破壊されるともう使えないというシビアな設定もあるみたいですし、中々中破というのも貴重なのかもですね。

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> この撫で子めっちゃ雰囲気出てますね!らすぼすに相応しい絵です!
ありがとうございます!
今回はいつもとちょっと雰囲気を変えて作ってみました。

> 今回の作品からなんだか撫子が好きになってきました(しゃしゃ)
> 死んだ人を一生思い続ける片思い。殺すのは撫子…うーんこんな物語見たことないです!
> ヤンデレ以上ですね(笑)
かなり怖い存在になりましたね。
今回の結末はかなり気にはなります。
結末が楽しみです!

> そして提督お疲れ様です!明日は雨が酷くならないといいですね!お気をつけて!
ですね~
天気予報は一部では27度って・・・
どんだけやねんwww

> PS千早に涙!!!
いいでしょ?
さらにハンカチを用意してみてくださいね!

ではでは!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 噂のマミるという言葉が発生したシーンですね・・
そうです!
この話を境に、物語が急展開するシーンです。

> 首から上がさようならするシーンみたいですが・・
> とてもお子様にはインパクト強すぎて見せられませんね(;・∀・)
大きなお友達ににも刺激は強すぎたようですねw
個人的にはあのシーンより、全体的な物語の流れが好きなんですけどね。
可愛くてかっこいい魔法少女の話ではないのですけど、見てて非常に面白い解釈で好きでした。

> ラスボス・・中々すごいシーンと絵なんでしょうが、アニメを見てない俺にはさっぱりです・・w
今回のテレビシリーズのイメージです。
まだ話は続きますので、私の勝手な想像ですw

> 艦コレの中破コレクションは目の保養になりますねw
> しかし完全に破壊されるともう使えないというシビアな設定もあるみたいですし、中々中破というのも貴重なのかもですね。
結構大変なんですよwww
まず中破もしくは大破になった時点で即撤退です。
轟沈に至る前に撤退しなくてはいけないので、ストーリー的に進めなくなる時もあります。
まぁ、とりあえずR2さんのために中破のシーンは取れるときにスクショを撮ってみます!
ではでは!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/886-046eb2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は簡単ですけど! «  | BLOG TOP |  » どたばた艦隊

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。