topimage

2017-04

 - --.--.-- --


本日は簡単ですけど! - 2013.10.21 Mon

現場からの更新を基に、少し手を加えてお送りします。
本日の詳しい様子は後日改めて記事にしようと思ってます。

さて。
本日朝5時半に起きて、向かった先は秋葉原。
グッ鉄カフェ 甘味処間宮に行くのが本日の第一の目的です。
要は艦これのカフェです。

現場には7時50分近くに到着しましたが・・・
20131021091917301.jpg
23番目でした。

9時40分頃
今列が移動しましたが、100人は確実に越えてます。
朝早くから電車は満員で、久々に立ったまま3時間が経過。

まだ列は伸びてますwww

果たしておとうさんの運命は?

結構眠いですwww

続いて。
10時20分。
グッ鉄のお姉さん登場。
今日は那珂ちゃんセット難しいらしい。
kankore_sweets01.jpg
何がないんだろう・・・と思ってたら、お姉さんの話してるのが聞こえてきまして。

・・・フルーツがない?

目的は違うのでまぁいいや♪

そして10時30分。
整理券ゲット!
12時30分の席が取れました。
まどマギの原画展の前売り券も無事購入。
ドトールに移動。
カフェに入るのを待つためにカフェに入るのに、ものすごい矛盾を感じでいます。

ちょっと休憩ですよ♪

そして12時30分。
無事潜入www
2013102113034502f.jpg
細かいレポはまた改めて!

今日の分の予約は11時半に満席だそうです。
女の子のお客さんが多くちょっと驚きました。

制限時間がありますので、時間まで楽しんで移動します。
撮影不可ですが、入り口にミクDDが!
メチャクチャ可愛かった!くぅ
写真撮りたかった・・・6万5千円かぁ・・・

ここから地下鉄で移動。
ここで最後の更新です。
時刻は15時15分ころ・・・
20131021151019d97.jpg
今度は地上52階にいます。
まどかマギカ原画展の会場です。
会場内はほとんど撮影できませんが、一部撮影スポットもありますので。
劇場版まどかマギカの変身シーンなどの原画が展示されてます。
で、休憩スペースでコラボカクテルを飲みながら更新中。
実はこんな場所でして。
20131021151017ed8.jpg
カップルが多いぜ、コンチクショウwww

しかも今座ってる席はフィギュアの真ん前ですwww
みんなごめんね♪

クラリスの歌を聴きながらワルプルギスの夜がやって来そうな東京を眺めるのもおつなものです。
さて、思ったより早く帰れそうですね♪

結構歩きました!

詳しいレポはまた改めて!
周りが外人だらけです!

帰ってきたら疲れて、ご飯の用意の前にソファーに座ってそのまま少し寝てしまいましたwww
ということで。
本日の記事は現場で写真撮って、そのまま使って更新しました。
ちゃんといろいろ写真も撮ってますので、この辺は詳しく紹介しようと思ってます!

・・・今月号のコンプティーク売ってなかった・・・

ではでは!
またあした!

● COMMENT ●

いいな~・・・いつでも行ける距離に秋葉原があって・・・
コンプティークは仙台でさえ売り切れてますからね~
みんな艦コレのシリアルが目当てなんでしょうね
自分は艦コレのシリアルはいらないから一緒に付属されてるなのセントのシリアルが欲しいですw

なんか朝から凄い並んでますね(汗
無事色々出来てよかったです♪
詳しいレポ楽しみにしております!!!

ピんちさま、ようこそいらっしゃいました!

> いいな~・・・いつでも行ける距離に秋葉原があって・・・
そうですねww
電車で片道1時間半ちょっと・・・かな?
昨日は朝早かったこともあり、座っていけるかと思ったら大甘でした。

> コンプティークは仙台でさえ売り切れてますからね~
> みんな艦コレのシリアルが目当てなんでしょうね
そうですか・・・
秋葉原も全滅だったです・・・
艦これカフェ行けたからいいんですけどねwww
横で並んでるおじさんの携帯のストラップが赤城だったww

> 自分は艦コレのシリアルはいらないから一緒に付属されてるなのセントのシリアルが欲しいですw
そうですよね。
なのはに手を出すとキリがなくなりそうなのですが、一度見たいと思ってます。
ありがとうございます!
では!

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> なんか朝から凄い並んでますね(汗
すごかったです。
午前中にはその日の分が終わってましたw

> 無事色々出来てよかったです♪
> 詳しいレポ楽しみにしております!!!
はい!
一応2回に分けてお送りする予定です!
お楽しみに!
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/887-dddd74b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

提督、甘味処間宮に降り立つ «  | BLOG TOP |  » 一日中雨ですね

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

