topimage

2017-08

 - --.--.-- --


提督、甘味処間宮に降り立つ - 2013.10.22 Tue


昨日ですが、聖地の私の最近のお気に入り、グッ鉄カフェのコラボカフェに行ってまいりました。
そのコラボとは
13102216.jpg
今絶好調のソーシャルゲーム、艦隊これくしょんとのコラボカフェ。
甘味処間宮です。

いろんな情報サイトでその盛況ぶりは報じられていますが、ちょっと始めてみたら意外と面白かったこのゲーム。
おとうさんもずっぽりはまってしまいまして。

んで。
今がチャンスと行ってきました!

今回も例によって写真超多めでお送りします。
それでもいいよという提督さんは、read moreよりお進みください!

はじまるよ!

では!

ということで、行ってきました。
聖地秋葉原、グッドスマイルカンパニーと艦これとのコラボカフェ、甘味処間宮!
ものすごい混雑が予想されていましたが、その勢いは我々の想像を絶するものでして。
連日午前中には当日分の予約が完了するという盛況ぶり。

ですので、マツくんの助言もあり、朝6時半には電車の中に。

まぁ、こんなに早い電車なら少しはゆっくりできるかと思ったのですけど、実際は甘かったww

超満員の電車に揺られて1時間半近く。
一回も座れることもなく、秋葉原に着きました。

ここから結構並ぶと思い、お腹もすいたので立ち食いそばで朝ごはん。
んで、グッ鉄カフェに。
13102205.jpg
13102206.jpg
サラリーマンで溢れる秋葉原。
空は曇天ですが、本日は雨は降らない予想。
ちょっと肌寒いですね。

で、徒歩数分でグッ鉄カフェに。
まだ8時前だし、人もいないかな・・・
13102207.jpg
甘かったwww
すでに22人並んでましたw

おとうさんは23番目でしたね。
で、おとうさんの到着後もどんどん人が来て。
あっという間に長蛇の列が形成されました。
13102201.jpg
下が前日の雨で濡れていて座りにくかったのですが、臆せず座る強者も多数。
並んでて思ったのは女の子率が意外に高いこと。
提督さんは女の子も多いの?
艦これには一切男性キャラが出ませんので、腐要素はないんだけどなぁwww

そうこうしているうちに時刻は9時半。
この辺で列が動き、グッ鉄が入っているビルを囲うように移動しました。

この時に数えたら、行列の人数は100人をオーバー。
さらに行列はどんどん増えていきます。
・・・今日は平日です。月曜日の朝www

艦これ人気恐るべしww

で。
10時20分頃、グッ鉄カフェのスタッフのお姉さんが来まして、整理券の配布が始まりました。
13102208.jpg
この時、アナウンスがあったのは本日はメニューで那珂ちゃんの解体セットができない可能性があること。
無線で話ししてるのを聞いたら、今日はフルーツが足りないらしい。

那珂ちゃん人気だなww

で、無事整理券ゲット。
ここで一回戦線を離れ、本日の第2目標のチケットを購入しにアニメイトへ。

アニメイトに到着したら、私の少し後ろに並んでいた女の子達と同じエレベーターに。
なんか気まずいわwww

ちなみにアニメイトのチケット売り場は1階です。
ではなにしにエレベーターに乗っているかといいますと。
13102210.jpg
な、なんだってー!!!!
で。行ってみた!!
基本的に写真撮影は不可!
くそう!
可能だったもの。
13102211.jpg
・・・お、おう。

ちなみに右後方にちょっと写っているのが忍ちゃんの原画です。
原画展と似てるwww
・・・もしかして特設コーナーか!!

そして
13102212.jpg
ボードで作られた北白蛇神社の鳥居。
後ろのキャラクターのボードは撮影不可www
13102202.jpg
どうしろと・・・

まぁ、買い物はせず。
チケット販売コーナーでチケットを購入し、ひと休みしようとグッ鉄カフェ近くのドトールに。
行列は?と思ってみると
13102209.jpg
まだまだ長蛇。
この時点で、16時の予約だったので、おそらくこの方々は今日は難しいんじゃないかな・・・
そして、ドトールに入って一休み。
カフェを待つのにカフェに入るってなんか釈然としませんが。
13102213.jpg
入手したチケットと、整理券。
お茶しながら、のんびり1時間ちょっと。ここは空いてていいです。
で、ランチタイムになり混雑してきた頃合で再度グッ鉄カフェに向かいました。

結局、スムーズに12時20分頃に入店。
実は入口にボークスのDDミクが飾ってあったのですけど、撮影不可とのこと。

で、提督であふれる店内に!
13102215.jpg
13102214.jpg
店内は艦これの写真や垂れ幕で溢れてます!
早速メニューを。
13102217.jpg
フードメニュー。
那珂ちゃんセットは品切れでしたw
13102218.jpg
ドリンクメニュー
全5種類。
何を頼むかはもう決まってましたので、注文して。
店内を散策します。
13102219.jpg
ぜかましちゃん!可愛いです!
13102221.jpg
13102222.jpg
13102223.jpg
13102224.jpg
13102225.jpg
ずらっと並ぶウォーターラインシリーズもなんか萌えコレクションに見えてきます。
女の子のお客様が
「こんなの作れなーい!出来たの売ってくれって感じだよね!!」
・・・お、おう。
ちなみに女の子のお客様はドリンクのみやパフェという方も多く。
でも、中には龍驤のたこ焼き定食を食べてる女の子もww
・・・たこ焼きをおかずはおとうさんにはむずかしいなwww

まぁ、提督の中には一人でドリンク3杯も4杯も並べてるかたもいましたしwww
13102226.jpg
13102227.jpg
ねんどろいど島風ちゃん!
うわ、やべぇ、可愛い!!
予約してないやwww
13102228.jpg
何を作るつもりですか!!
1/7って!リアルスケール金剛デース!!
13102229.jpg
ちょっとだけ抱き枕もいいなぁと思った瞬間。
つか、艦これの2等身のプレート欲しいwww

そうこうしているうちにメニューが来ました!!!
まずは。
13102231.jpg
北上重雷装グリーンカレー
シーフードカレーでした!
結構辛口。北上ドロップ記念に!
13102232.jpg
ご飯の盛りつけは赤城盛り(大盛)や赤城盛り改(特盛)も出来るそうですが、ここは普通盛りで。
13102230.jpg
大井
ドロップ祈願で。ヨーグルトドリンクにメロンシロップが。激甘www

と、ここで食べながら北上さまを旗艦にした艦隊で1-3へ遠征に行ったら(どんだけ進んでないんですかww)
13102203.jpg
何回やってもゲットできなかった水上機母艦・千歳をゲット!!
これが鎮守府効果?
まぁ、ここで生産した2隻は全く効果ありませんでしたがwww

そして食後には
13102233.jpg
こちらもドロップ祈願、大和パフェ!
13102234.jpg
パフェを食うなんて何年ぶりだろうwww
美味しくいただきましたが、体が結構冷えましたww
13102235.jpg
ちなみにガチャガチャでマグネット(今回から缶バッチじゃなくて、缶マグネットです)を回したら大和が。
そうじゃなくってね、娘の大和がね!!
いや、きっとこれは大和ちゃんが来る前ふりだと思って!!!

そんなこんなで1時間。
おとうさんは間宮をあとにして次の目的地に向かいます。
このあとの話は、また明日以降に。

では、最後にここでの戦利品。
13102236.jpg
恒例ランチョンマット。
北上さまと、大和ちゃんです。
13102237.jpg
大井ちゃんのコースターと缶マグネット。
そして、ミクDDのパンフレットです。
そしてそして。
コースターがもう一枚w
13102238.jpg
ちなみにミクDDのお値段。
なんか下に追加衣装も書いてあります。
・・・トータル・・・え?なに?8マン4センエン?
13102239.jpg
ちなみに千本桜の衣装の写真。
Σ(゚Д゚)スゲェ!!
・・・欲しい、欲しいけど・・・www
そして一緒に写ってるのはマグネットですね。
大和ちゃんと妙高ちゃん(今すっごく欲しい娘!)と皐月ちゃん。
なんか艦隊ができそうですね!

で、お気づきと思いますが。
前回のオフ会の際、もらえなかった御坂美琴のコースターは、無事貰うことができました!!
13102204.jpg
SVXさま、仇は・・・仇はとったよ!

ということで、長々とありがとうございました!
甘味処間宮探訪記でした!!
実は間宮、11月11日よりメニューが変わります。
今度は島風ちゃん・・・だろうなぁwww
あとは金剛さんか・・・?
楽しみです!

明日はもう一箇所に行った話です。
では!!

● COMMENT ●

8時前で22人待ち・・
先頭の人は一体どれだけ気合を入れてきたんでしょうね・・(;・∀・)
艦コレ人気おそるべし・・
2時間も待つにはゲームが欠かせませんねw
3DSは色々重宝しそうですw
女性に人気というのが中々不思議なところですね・・

カフェに入るのにカフェで時間つぶしは確かに・・w
そしてメニューは相変わらずいい値してますねぇ(;・∀・)
カレーにドリンクにパフェに・・で占めておいくらでしたか?
まあ付属品がメインですからねw

そして御坂美琴ですか・・(一発変換で出てきたんですけど)
やはり結構好み・・
あれ、でも年齢結構低かったですよね・・?(;・∀・)

朝早くからお疲れ様でしたw

グッ鉄カフェ無事は入れたんですね。おめでとうございます!
今回のメニューは全部普通においしそうだし
行ってみたいなぁ・・・ 絶対ムリですけれど('A`)

あと自分も名古屋のボークスショップでDDミクさん見てきました。
凄い出来ですけどやっぱり凄いお値段でしたねw
自分はとても買える値段ではないのでヒデ王さんは是非手に入れてください!!www

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 8時前で22人待ち・・
> 先頭の人は一体どれだけ気合を入れてきたんでしょうね・・(;・∀・)
一応ルールで8時前は列は作れないとか言ってましたけど。
しっかりできてましたね。
まぁ、このくらいの時間がちょうどよさそうです。

> 艦コレ人気おそるべし・・
> 2時間も待つにはゲームが欠かせませんねw
> 3DSは色々重宝しそうですw
今回は3DS、Vita、タブレットで重武装w
タブレットで艦これができるようにしたので、艦これやりながらVitaという時間つぶしでしたw

> 女性に人気というのが中々不思議なところですね・・
女の子が多いのにはほんとにびっくりです。
どうしてこうなったww

> カフェに入るのにカフェで時間つぶしは確かに・・w
実はオフィス街でもありますので、穴場の喫茶店は数多く。
のんびり休息しましたwww

> そしてメニューは相変わらずいい値してますねぇ(;・∀・)
> カレーにドリンクにパフェに・・で占めておいくらでしたか?
> まあ付属品がメインですからねw
ちょっと豪華なランチですwww
2500円くらい?wwもちろんラミネート込みでww

> そして御坂美琴ですか・・(一発変換で出てきたんですけど)
> やはり結構好み・・
> あれ、でも年齢結構低かったですよね・・?(;・∀・)
ビリビリ中学生ですww
先日のオフ会のSVXさまの忘れ形見(コラコラ)ですwww
もう交換期限は過ぎてましたが、速攻で交換してくれましたw

> 朝早くからお疲れ様でしたw
大変でしたww
後編へと続きますので、お楽しみください!
ではでは!

貝さま、ようこそいらっしゃいました!

> グッ鉄カフェ無事は入れたんですね。おめでとうございます!
ありがとうございます!
想像を超える人気にちょっとびっくりですが、無事行けましたw

> 今回のメニューは全部普通においしそうだし
> 行ってみたいなぁ・・・ 絶対ムリですけれど('A`)
ちょっと遠いですねww
しかも、朝10時前でないと厳しいかも。
あんなに並ぶとは思わなかったです。

カレーは普通に美味しかったです。
後半のメニューが気になるところですが、多分超人気になるんでしょうね・・・

> あと自分も名古屋のボークスショップでDDミクさん見てきました。
> 凄い出来ですけどやっぱり凄いお値段でしたねw
> 自分はとても買える値段ではないのでヒデ王さんは是非手に入れてください!!www
いやいやいやいや!!!
合計8万超はないですwww
仕事してたら即万券置いてきましたけど(予約金w)
まぁ、期限までじっくり考えます。
欲しいなぁwww

ありがとうございます!
では!

凄い行列で並ぶのに疲れてリタイアしそうですw
島風ちゃんとってもカワイイ!!!
艦コレは全くなので誰がどうとかわかりませんけど、欲しいものがGET出来てよかったです///
ミクさんのDDめっちゃ綺麗ですよね??
GET予定ですか??

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> 凄い行列で並ぶのに疲れてリタイアしそうですw
結構普通にきついですwww
まぁ、今回は2時間半で終わったので、そんなにキツクもなかったですけど。
むしろ行くまでの間が大変でしたww

> 島風ちゃんとってもカワイイ!!!
> 艦コレは全くなので誰がどうとかわかりませんけど、欲しいものがGET出来てよかったです///
島風はすごく可愛いのですけど、ゲーム内では激レアらしいのです。
おとうさんもまだ遭遇していませんw
こういうコレクション系のゲームに基本的に弱いんですよね、おとうさんw
今も一生懸命集めていますw

> ミクさんのDDめっちゃ綺麗ですよね??
> GET予定ですか??
綺麗です!綺麗ですが・・・

・・・8まん4せんえんかぁ・・・

・゜・(ノД`)・゜・

今日はまどマギ原画展の様子の予定です!
では!

お疲れ様でしたー。

妙高のマグネット!裏山ー!!

あーもう!グッ鉄いきたいわー!!
当分行けないんで、色々終わってそうですし、
艦これ期間中に、行けるかどうかも・・・(泣)

御坂美琴コースター、交換できたんですねー(驚)
期間外でもよく対応してくれましたねー。

これで私も成仏できるってもんでス(笑)


SVXさま、ようこそいらっしゃいました!

> 妙高のマグネット!裏山ー!!
現在ドロップ祈願で机に貼ってます。
マグネットはなにげに嬉しいですww

> あーもう!グッ鉄いきたいわー!!
> 当分行けないんで、色々終わってそうですし、
> 艦これ期間中に、行けるかどうかも・・・(泣)
結構長期間なんですよね、艦これカフェ。
お越しの際は一声おかけくださいwww
後半のメニューが何になるのかかなり気にはなります。
モデラーとしてはあの大量のウォーターラインシリーズも魅力ですよねw

前回になかった魅惑の品々が並んでますw
マグネットは全100種だそうで・・・集められるかー!!!!

> 御坂美琴コースター、交換できたんですねー(驚)
> 期間外でもよく対応してくれましたねー。

> これで私も成仏できるってもんでス(笑)
意外にあっさり交換してくれましたw
何の説明もなく、見せたら「あ、はい、申し訳ありませんでした!!」って。
期間内に来いって言われても無理ゲーですものねw
お渡しするのを楽しみにしています!!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/888-8352f228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女神に逢いたくて «  | BLOG TOP |  » 本日は簡単ですけど!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

