topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女神に逢いたくて - 2013.10.23 Wed


昨日に続きまして、お出かけ編です。

今回は六本木ヒルズ展望台で開催されています、魔法少女まどかマギカ複製原画展~始まりと永遠の物語~を見に行きましたので、その様子なんぞ。
まぁ、今回行きましたのはなんといっても彼女に会いに行きたかったのですが。
13102301.jpg
果たしてどんな道中になりましたやら。

今回も写真がとっても多いので、記事をたたんでお送りします。
それでもいいよという方は、どうぞread moreよりお進みください。

クラスのみんなには内緒だよ!!

では!

ということで。
何十年ぶりかにやってきました六本木!
13102302.jpg
町並みの変貌が激しすぎて!
何しろ、おとうさんが行ってた頃はまだ防衛庁が(以下略

で。
初めて行きましたww
13102308.jpg
六本木ヒルズですw
シティボーイなおとうさんにぴったりの街並みだ(シティボーイとか言ってる時点で既にwww

迷ってないふりをしながら、探しました。
んで、やっと見つけた六本木ヒルズ展望台w
そうなんです。今回の展示会場は、なんと六本木ヒルズの展望台なんですね。
13102310.jpg
見ろ、人がゴミのようだwww
ってそんな域を軽く超えてますwww
久々に高いとこに登ったって感じがします!

さて。
今回の展示はこの展望台の回廊に沿って展示室が設けられてるんですね。
13102328.jpg
どっかの大学でやった等身大のまどかとか。
いろいろ展示されてましたが。

メインは前回の劇場版の変身シーンを中心とした複製原画展です。
展望台入場券と兼用になってますので、一般の方も非常に多かったですw
ぶっちゃけ高齢者と外人、カップルだらけw
ちなみに同じフロアでスヌーピー展もやってて、こっちは結構人が並んでましたが。

では早速。
13102311.jpg
入口だけでもwww
基本的に展示物は撮影できません。
で、この入口を入るとすぐに次の入口があるのですけど
13102303.jpg
なんとこの入口、お菓子の魔女の口なんですねwww
大人だとかがんで入場するくらいの大きさ!
ここで記念写真撮りたかった!

マミさんは嫌がってますけど。

で、ここを通るとまずは魔女の設定資料が展示されてます。
もうイヌカレー全開の空間w
13102304.jpg
このデザインの資料はおとうさんには結構興味深かったです。

ちなみにここも女の子が結構多く。
熱心に魔女を見てる女の子もいました。

で、この展示物を超えると
13102316.jpg
こんな感じで、各キャラごとに変身シーンや劇場版の重要シーンの原画が展示されてます。

ちなみに1室で2人ずつ。
まどか&ほむ
さやか&杏子
マミさん・・・一応キュゥべえとカップリング。ぼっちじゃないもんwww

この展示ですが、結構いいシーンのチョイスもあるのですが、やはり圧巻は変身シーンです。
劇場版の変身シーンやOPは見ごたえもあっていいですね。。
修正原画(作画監督さんが原画を修正したもの)も一緒に展示されてるので、見てて参考になります。

で、良かったのが変身シーンの原画を取り込んでCGでアニメーションにして展示してあったもの。
13102305.jpg
モニターで実際に見ると、動かしている様子がよくわかります。
また、モニターの前には複製原画が綴じて設置してあり、実際に自分の手でパラパラアニメのように見ることができます。
こういう展示はいいですね。
アニメーションを実感できると思います。

こんな感じで各キャラクターが展示されていますが。
ここで本日のメイン。

まどかとほむの展示ゾーンにはあるものが展示されています。
そう、今回の目玉の一つ。
13102312.jpg

1/1アルティメットまどかです!
このまどか、全長約2mにも達する巨大な等身大フィギュアでして。
13102306.jpg
かなり近くで見れます。圧巻です。
しかもまどかは写真撮影オッケーです!
ちなみに来週は等身大ほむが展示されてますw

では、せっかく撮影オッケーですので、じっくり見てみましょう!
13102314.jpg
背景は宇宙をイメージした真っ暗な空間です。
下からライトが結構強烈にあたってますので、撮影するときはストロボを切って撮影することをお勧めします。
13102313.jpg
反対側から。
右側に展示風景が少し写ってますww
この日はすごく空いていましたので、のんびり展示物を見れました!
13102315.jpg
とにかく大きいです。
羽が見事ですね。
表情も良く、出来はすごくいいのですが・・・大きくって部屋には入らないなwww

展示物はこんな感じですね。
来週から展示されるほむも見たいんですけど・・・どうしようかなぁwww

で。
一番奥に進むと、こんな看板が出てます。
13102317.jpg
まどかマギカカフェwww
またカフェかwww
実はここは、展望台のカフェでして、この期間のみまどかマギカカフェになってます。

ちなみにフロア中央にはステージがありまして。
13102318.jpg
魔法少女の面々がwww
そうです、まどマギ展で全国を行脚した等身大の魔法少女のフィギュアです!
ちなみにこのゾーンも撮影可能です!
まぁ、一般の展望台利用客も混じってなかなかのカオスっぷりでしたがw

では、魔法少女達を順に眺めましょうか。
13102319.jpg
右から。
ほむ。しかもめがほむ。
作った人はわかってるなぁwww
ちょっと太ももが太ましい気もしますが、おとうさんはそのほうがいいです。
13102320.jpg
可愛い女の子だと思った?残念!さやかちゃんでした!
なんでこの表情かなwww
もうちょっと可愛い格好のにすればよかったのにwww
ちょっと奥の方にありますので、少し見にくいかも。
13102321.jpg
センターはもちろんまどかです。
魔法少女バージョンですね。
結構たくましい印象もあります!
赤い靴が映えて素敵です。
13102322.jpg
杏子。
できればポッキー咥えてて欲しかったなぁ
ちょっと大味な顔ですw
意外に大きい印象も。
13102323.jpg
13102324.jpg
マミさんです!
評判良かったですよね。
下から撮る不逞の輩が多くて話題になりました。
全くひどいですよね。ええ、白でした(サイテーです
まぁ、冗談はさておき。
5人の中では一番出来が良かったようにも思います。
これならウチにも欲しいなぁwww

なんかこうして並ぶとヒーローショーみたいになってますねww

でも、皆様写真を一生懸命撮ってました。

13102325.jpg
さて、せっかくですのでなにか飲みましょう。
実は前の艦これカフェで結構お腹いっぱいになってまして。
本音ではお菓子の魔女カレーを食べてみたかったのですが(ビジュアルがすごいwww)残念ながら食べる余裕も無くww
13102307.jpg
実はこの時、ステージ前の席に座ったのですけど。
みんなフィギュアの写真を撮りに来ててww
ちょっと決まり悪いようなw

でも、私の隣に座ってた中年のおじさんとタイトなミニスカのお姉さまのいかにもなカップル、お姉さんがかなり真剣に写真撮っててちょっと微笑ましかったですw
で、飲み物だけでなくマミさんのお茶会ケーキも頼んでましたww

ちなみにおとうさんは
13102326.jpg
当然の様にマミさんのマンゴーフロートです。
なんでマンゴー?
色?
マミさんのコースターがついてきましたwwうぇひひ♪
13102327.jpg
ここは展望台のカフェですので、周囲も外を見ながらお茶ができるようになってますが、現在はまどマギ仕様になってます。
各キャラクターのタペストリーの下のモニターでは、各々の変身シーンが延々と流れてました。
ここでしばし足を休めて、おとうさんは家路につきました。
今回は申し訳ない、なんにもグッズは買ってませんww
まぁ、たまにはいいよね!

ということで、アルティメットまどかに会いに行ってきました!
もうすぐ劇場版公開ですが、台風が接近中!
困ったなぁ・・・
でも、初日に行こうと思ってます!

では、本日はアルティメットまどかに会いに行った記念に。
最初に載っているまどかを着色してみました!
13102329.jpg
↑結構大きいので、これをクリックしてください!

結構充実したお出かけでした!
楽しかったです!!

では、また!!

● COMMENT ●

(゜∀゜)

こ・れ・は !?

やべぇ、まどマギのイベント、パネェ(゜Д゜)

劇場版のが近々公開で、先輩も
文化祭準備そっちのけで行くそうですw

そういえば、今日の物品整理で前編のまどマギの
ポスターが見つかりまして中にほむほむの
お風呂ポスターも入ってました←

うぅ、実習試験がこんなに連続してなければ
時間はあるんすけどね、惜しいです><

1/1スゲヶェェ(;゚Д゚)! 迫力満点でしょうな!

まどマギ展やってるの知らなかった(;´д`)

やはりカフェはあるんですなw もはや鉄板かなww

艦これカフェ12時半に入れたとかうらやまぁ~(;´д`)

立ちっぱなしはツライデスヨネ・・・(ノД`)

まもなくワルプルギスの夜・・・

こんばんは!

いや〜まどマギ展のレポ堪能致しました!ヒデ王さんがいれば写真が撮れなくても絵で表現して頂けるのでとってもわかりやすくあたかも自分がそこにいる様に感じられます!

1/1マド神様はでかいですね(笑)うーん行きたいけど・・・www
カフェでの飲み物は大正解じゃないですか?マミさんコースター素敵です!

絵も素晴らしいですね!神様!!!

映画の日も近くなりましたがワルプルギスの夜が接近中です(笑)行かれるならお気を付けて!

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> こ・れ・は !?
> やべぇ、まどマギのイベント、パネェ(゜Д゜)
ぱないの!!
いや、ガチで面白かったですよ!
もう一回行こうかどうしようか悩んでますwww

> 劇場版のが近々公開で、先輩も
> 文化祭準備そっちのけで行くそうですw
席確保しましたww
初日初回いきますw
深夜じゃないよw帰れないしw

> そういえば、今日の物品整理で前編のまどマギの
> ポスターが見つかりまして中にほむほむの
> お風呂ポスターも入ってました←
欲しい!
いいなぁ!

> うぅ、実習試験がこんなに連続してなければ
> 時間はあるんすけどね、惜しいです><
まずは実習頑張って!
おとうさんは影からしっかり見守ってるよ!
頑張ってね!
では!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> 1/1スゲヶェェ(;゚Д゚)! 迫力満点でしょうな!
約2mの超大型フィギュアです。
迫力はすごいですね。

> まどマギ展やってるの知らなかった(;´д`)
> やはりカフェはあるんですなw もはや鉄板かなww
劇場版に合わせて東京の開催のようです。
結構長い期間やってますよ。

> 艦これカフェ12時半に入れたとかうらやまぁ~(;´д`)
> 立ちっぱなしはツライデスヨネ・・・(ノД`)
運が良かったですね。
2時間半で済みました、立つの。
連日盛況のようですね。
すごい人気です。

初日、とりあえず観に行きます!
では!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> いや〜まどマギ展のレポ堪能致しました!ヒデ王さんがいれば写真が撮れなくても絵で表現して頂けるのでとってもわかりやすくあたかも自分がそこにいる様に感じられます!
ありがとうございます!!
いろいろ考えましたが、今回はやっぱりこの形が一番かなと思いました。
実は今朝思いつきでアルティメットまどかを描き始めましたので、今日中に更新できるかかなり怪しかったのですけどwww
なんとか無事更新できて嬉しいです。

> 1/1マド神様はでかいですね(笑)うーん行きたいけど・・・www
> カフェでの飲み物は大正解じゃないですか?マミさんコースター素敵です!
来週はほむだそうです。
行くなら再来週がいいと思います。
両方展示されるそうです。

マミさんドリンク、実はグッ鉄カフェより高いですwww
お菓子の魔女のカレーは食べてみたかったんですけどねw
怖いもの見たさでw

> 絵も素晴らしいですね!神様!!!
思いつきの割には結構いい感じにまとまりました。
結構面倒なんですね、女神さまw
髪とかなびいてるしw

> 映画の日も近くなりましたがワルプルギスの夜が接近中です(笑)行かれるならお気を付けて!
繰り返す・・・何度でも繰り返す・・・
もう席予約しちゃいましたw
実はさっき気づいて予約したのですけど、開始45分ほどで1/4が埋まってましたw
恐るべしまどマギww
初回の上映回です。
楽しみです。帰れるといいなぁw

では!

最初のフィギュア大きいっww
等身大の方もアタシよりみんな大きいんだろうなぁとか…ちょっと等身大と比べて負けると悔しいアタシです(笑
入口が魔女って素晴らしいですね///
アタシは魔女の描写がとても好きなので、そこに惹かれますww
マミさんのジュースは完全に色でマンゴー??
コースターgetおめでとうです♪

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> 最初のフィギュア大きいっww
> 等身大の方もアタシよりみんな大きいんだろうなぁとか…ちょっと等身大と比べて負けると悔しいアタシです(笑
あ~www
多分彼女たちの方が大きそうですねw
アルティメットまどかは羽がついてますので例外ですが、多分みんな150センチはあるんじゃないかとw

> 入口が魔女って素晴らしいですね///
> アタシは魔女の描写がとても好きなので、そこに惹かれますww
かなりすごいですよww
中のイヌカレーの魔女の設定資料は面白かったです。
さやかちゃんやワルプルギスの夜など、すべての魔女の原案がありました。
コラージュはアニメでは結構一瞬ですので、じっくり見ると楽しいです。

> マミさんのジュースは完全に色でマンゴー??
> コースターgetおめでとうです♪
こゆくて美味しかったですwパックでしたけどww
全部のコースターを制覇する元気はないなぁwww
今度はカレーかケーキ食べたいですが・・・お菓子の魔女のカレーのビジュアルがすごくてなかなかひきますw

ありがとうございました!!
また来てくださいね!

六本木ヒルズ~!オサレ~☆
そんなところで まどマギ展ってすごいですね^^
それだけもう認められた素晴らしい作品ってことですよね!すごいv

1/1アルティメットまどかって2mもあるんですか!?
そんな大きいの??1/1ってなに??
「部屋に入らない」ってゆうヒデ王さまのつぶやきが笑えたwww 買う気かいっ!て^p^www
カフェの方の等身大フィギュア5人、出来悪くないですか?
もっと可愛く作ることできるでしょうに。。。(:ω;)
マミさんだけはなんか可愛い、よく出来てる。贔屓ですか?(*´∇`)w
パンツは白かぁ。。。見せパンじゃないところがロマンだなぁ

秋葉原じゃなくて六本木にも進出してるんですね
魔法少女達も将来はIT企業にお勤めするんでしょうか?
ほむほむはできそう?
フィギュアはマミさんが一番かわいいです
みんな白なのかな?///

妃夏さま、ようこそいらっしゃいました!

> 六本木ヒルズ~!オサレ~☆
オサレですよねwww
久々に行ったらなにがなんやらwww
森ビルだらけですしw

> そんなところで まどマギ展ってすごいですね^^
> それだけもう認められた素晴らしい作品ってことですよね!すごいv
今回はちょっと意外な会場でしたね。
展望台も見れますので、ちょっとあそびにいくにはいい感じです。
ヒルズにはオサレなお店もいっぱいですwww

> 1/1アルティメットまどかって2mもあるんですか!?
> そんな大きいの??1/1ってなに??
背中の羽と、宙に浮いてるギミックでかなりでかいです。
今回は、これに来週公開のほむがありますので、ちょっと見たいです。
・・・わざわざ来週公開ってことは、映画に関連するのかな?

> 「部屋に入らない」ってゆうヒデ王さまのつぶやきが笑えたwww 買う気かいっ!て^p^www
あれ?気づきました?
ちょっと欲しかったですwww
ちなみにパチ屋に置いてあるような等身大のケンシロウで60万円。
結構いい値段しますwww

> カフェの方の等身大フィギュア5人、出来悪くないですか?
> もっと可愛く作ることできるでしょうに。。。(:ω;)
うーん、原型師のせいでしょうねww
前回のまどマギ展の時に写真で見たのですが、お世辞にも確かに。

> マミさんだけはなんか可愛い、よく出来てる。贔屓ですか?(*´∇`)w
そう思いますwww
マミさんはガチでしたねw

> パンツは白かぁ。。。見せパンじゃないところがロマンだなぁ
おとうさんの中では黒であってほしいんですけど。
つか黒似合いそう(何を力説してるんですかww)
これまた前回のまどマギ展の時、そんな写真ばっかり撮ってる人が多くって、おパンツ写真の撮影は禁止になったんですwww
全くなんと言いましょうかww

楽しんでいただけたようで何よりです。
では!!!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 秋葉原じゃなくて六本木にも進出してるんですね
結構あちこちでいろんなイベントやってます。
今回のも東京の後も全国を回るはずです。

> 魔法少女達も将来はIT企業にお勤めするんでしょうか?
> ほむほむはできそう?
ほむは自衛隊に就職できそうですwww
さやかちゃんのITは想像つかないなぁwww

> フィギュアはマミさんが一番かわいいです
> みんな白なのかな?///
確認できませんでしたwww
すみませんw
でも、マミさんは一番出来いいですよね。

楽しんでいただけたようで何よりです!
では!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/889-30e88b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

都市伝説 «  | BLOG TOP |  » 提督、甘味処間宮に降り立つ

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。