topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


都市伝説 - 2013.10.24 Thu

みなさまは都市伝説って知ってますか?

ムーンライト伝説じゃないですよ?

知らない方のために。
都市伝説(としでんせつ、英: urban legend)とは、近代あるいは現代に広がったとみられる口承の一種である。大辞林 第二版には「口承される噂話のうち、現代発祥のもので、根拠が曖昧・不明であるもの」と解説されている。
ウィキペディアより転載。

まぁ、まことしやかに囁かれている伝説ですよね。
例えばディ○ニー○ンドでデートすると別れるとか。

では、みなさまは都市伝説を信じますか?
信じてなくても、神にすがってみたいなんて気持ちになることはあります。

さて。
最近度々登場してます艦隊これくしょん、略して艦これ。

名前のとおり、コレクション要素が非常に強いゲームでして。
やってて欲しい軍艦が非常に多く出てくるんですね。

まぁ、そんなのは得てしてレアだったりするので、取るのは難しいのですが。

艦隊これくしょんの都市伝説にこんなものがあります。
「欲しいキャラは描けば手に入る」

もっと具体的に言うと。

島風ちゃんは描けば手に入る

そうですか。
では、落書きがてら描いてみましょう!
どうせ都市伝説ですし、そうそうは手に入らないのは分かってますが。


うーん、イマイチ・・・

これじゃ来てくれないかな?
ではもういっちょ。
1310242.jpg
むぅ。

そんな感じで、艦これ片手に落書きなんぞしてました。

閑話休題。
今日の中破娘。
1310247.jpg
重巡洋艦高雄。
この姉妹は重量級バディです。

さてさて。
お絵描きもそこそこに。
建造で270-30-330-130のレシピで回したら、なんか異常に建造時間が短いです。

え?マジで?
いきなりですか?

wktkするのを抑えて、せっかくの重巡洋艦と軽空母の艦隊で2-1へレベル上げのお出かけに行きました。
つか、軽空母とはいえ強いですね。
最初は何の役にも立たないかと思いましたが。
なかなか素晴らしい活躍をしてくれます。

そして、かなりギリギリでしたが2-1のボスを撃破。
したら。
1310245.jpg
あらら!!
建造もしてないのに、初戦艦をお迎えです。
扶桑姉さま!

ちなみにそれ以降、何度も2-1に来てますがあまりいい娘はドロップしません。
それどころか敵強いww

さて。
そうこうしているうちに建造が終わったようですので。
迎えに行きました。


1310246.jpg


・・・潜水艦?


まだ戦場で出会ったこともないのに。
1310244.jpg
少しレベルを上げるために使ってみましたが、使えるような使えないようなww

まぁ、序盤の先制攻撃は強力ですが。
一発食らうとすぐ大破するので、しばらくは調教が必要そうですw

さて。
いよいよ明後日、まどかマギカ劇場版ですね。

実は夕べ昨夜12時より、指定席の予約が始まりました。
おとうさん気づいたら既に12時45分。

慌ててみたら、もうすでに5分の1は席が埋まってましたwww
危ない危ないwww

ちなみに朝9時50分の回です。

雨風が強そうです。
少し早めに劇場に向かおうと思います・・・

では。
ドロップ及び建造祈願を込めて。

なんかイラストレーターが調子悪く、データの書き出しができませんでしたので、本日は背景など無しで。

1310243.jpg
早く来ないかな!!

ではでは!!

● COMMENT ●

艦隊これくしょんはなんか人気があるらしいというくらいの認識ですが、
このキャラはよくPIXIVとかで見かけるので知ってます。
みんな都市伝説を信じて描いていたんだな!納得ww

高雄ちゃんいいよね!

島風は、まあ、地道に頑張るしか(笑)

ヒデ王さんがイマイチっておっしゃった方の
ぜかましちゃんかわいーですよー。


今回のフィアナ&スコープドッグ、ありがとうございました。
いやー、異常にカッコイーですよー!

コレで、私が締め切りまでに間に合わなかったらと思うと・・・ガクブル・・・

次の更新で紹介させて頂きます。
ホントにありがとうございました。

Dr.フルハウスさま、ようこそいらっしゃいました!

> 艦隊これくしょんはなんか人気があるらしいというくらいの認識ですが、
> このキャラはよくPIXIVとかで見かけるので知ってます。
多分艦これで一番有名な女の子です。
キャラも可愛いですし、人気もありますね!
ねんどろいどは瞬殺だったそうです。

> みんな都市伝説を信じて描いていたんだな!納得ww
・・・ああ、そうですよねwww
みんな信じてると思いますwww

ありがとうございます!
では!

SVXさま、ようこそいらっしゃいました!

> 島風は、まあ、地道に頑張るしか(笑)
やっぱりそうなんでしょうかwww
270-30-330-130だと軽巡洋艦ばっかりできる気がしなくもなく・・・

ひたすら素材集めに遠征を繰り返してもらってますw

> ヒデ王さんがイマイチっておっしゃった方の
> ぜかましちゃんかわいーですよー。
最初ちゃんとこっちを起こそうとしたんですけどね・・・
なんか綺麗にできませんでした。

いろいろ考えて描き直ししたんですけど、ぜかましはもう一回チャレンジしようと思いますw

> 今回のフィアナ&スコープドッグ、ありがとうございました。
> いやー、異常にカッコイーですよー!
お!届きました?
では、今日は原画を発表しますwww

takubomay55さまの技術あってこそですw
素晴らしいですよね!

> コレで、私が締め切りまでに間に合わなかったらと思うと・・・ガクブル・・・
いや、そこは頑張ってくださいwww
楽しみに待ってます!

> 次の更新で紹介させて頂きます。
> ホントにありがとうございました。
いえいえ、記事楽しみにしております!
ありがとうございました!
では!

初めまして、みそぽんです。
いつも見に来てくださってありがとうございます(`・ω・´)

イムヤさんGETおめでとうございます!
潜水艦2機で編成するクエあるから取っておいたほうが良いですよ!

島風欲しくてステッカー作りましたが、やっぱり描かないと出ないみたいです(´・ω・`)w

みそぽんさま、ようこそいらっしゃいました!

> 初めまして、みそぽんです。
> いつも見に来てくださってありがとうございます(`・ω・´)
いえいえ、こちらこそいつも楽しく拝見しております。
こちらこそよろしくお願いいたします。

> イムヤさんGETおめでとうございます!
> 潜水艦2機で編成するクエあるから取っておいたほうが良いですよ!
・・・え?潜水艦2隻で?
また鬼畜な予感がしますwww
わかりましたwww大切に育てましょうw

> 島風欲しくてステッカー作りましたが、やっぱり描かないと出ないみたいです(´・ω・`)w
今日はまだ作成してないのですけど、あのレシピでやっても半分近く軽巡洋艦で泣きそうになりますwww
気長に頑張りますw
ありがとうございます!
またお待ちしてます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/890-5f2ea06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

炎のさだめ «  | BLOG TOP |  » 女神に逢いたくて

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

