topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炎のさだめ - 2013.10.25 Fri

先日、オフ会の別れ際。

そこはそれのSVXさまが言いました。
「フィアナを描いてください!」

・・・さっきマックで描いたのですが、もう一枚ですかと思ったら。
プラモデルをコンテストに出すのに、私が絵を描いて痛趣味物語~いたしゅみ~のtakubomay55さまにアクリル板で加工して欲しいとのご依頼。
・・・おとうさんとtakubomay55さまのコンビで、初のご依頼ですよ。

で。
締切はと聞いたら来月2日。

じゃぁおとうさんは今月中に絵を描けばいいですねと言ったら、takubomay55さまが泣きそうな顔でこっちを見てましたのでww
急遽製作しました!

どんな作品が出来上がったかに関しましては、上記のリンクから見ていただくとしまして。
私の方はどんなふうに絵を描いたかをご紹介しようと思います。

まず、ここにいらしている方のおそらく8割がご存知ではないと思いますので、ここで説明を少々。
このフィアナが出ているアニメは
装甲騎兵ボトムズ
といいます。
どんなアニメか。
高橋良輔がリアルロボット路線の『太陽の牙ダグラム』(1981年 - 1983年)に引き続き手がけるテレビアニメとして生まれた。ハードボイルドな描写とハードな世界設定とともに、登場するロボット「アーマードトルーパー(以下AT)」を単なる機械、単なる兵器として扱う描写を『ダグラム』以上に徹底して追求し、1979年の『機動戦士ガンダム』に始まるサンライズのリアルロボット路線は本作で一つの頂点に達したと言われる(Wikiより抜粋)
まぁそのなんですか、ようはおとうさんが生まれる前のアニメです(コラ
懐かしいですねぇ・・・
興味のある方はyoutubeにOPなどあると思いますので。

で、これに出てきますヒロインがフィアナですね。

かなり昔のアニメですので、記憶があやふやすぎましたが。
とりあえずはフィアナから制作にかかりました。
13102501.jpg
最初に書いたラフ。
等身のバランスが気に入らず、没。
13102502.jpg
これも、雰囲気が思い通りにいかず。

普段描かないキャラは結構難しいものですねwww

で、ここでふっと別れ際にSVXさまの言ってたことを思い出しました。

「ヒデ王さんメカは描かれますか?」

・・・ふむ。
これはあれだ。
takubomay55さまのカッティングの技法を生かしてもらって、背景にATを描こう!

ここで一回フィアナを中断し、ATを描くことに。
久々に描いた気がしますww

で、フィアナといえばやっぱりブルーティッシュドッグだろうと思い、描き始めました。
13102504.jpg
背景に配置することをまるで考えてなかったため没www

おまけに頭がなんか違う。

ちなみにこの時降着姿勢を描こうかとも一瞬思ったのですが、takubomay55さまが切りにくいだろうと思い断念しました。
決して面倒だったからではありません。

んで描き直したのがこちら。
13102505.jpg
これをカッティングしやすいように線をまとめまして。
ついでに。
絶対takubomay55さまはブルーティッシュドッグは知らないだろうと思い、影も勝手に作りまして。

データ化したのがこちらです。
13102507.jpg
そういや最初描いたのはブルーティッシュドッグの特徴も隠れててわかりにくいですよね!(ノ∀`)

こうしてブルーティッシュドッグの絵をまずはtakubomay55さまに送信して。
もう一回フィアナに挑戦します。

この時点で無理して描くからいけないんだと半ば開き直りwww
で。
こんな感じで描いてみました。
13102503.jpg
使うときに加工の幅が持たせれるように半身にし、制作し直し。

で、この進捗状況をSVXさまのブログのコメに書いておいたのですが・・・







・・・ここでSVXさまのコメレスに衝撃の一言がwwww

えーっと、
普通のスコープドッグでお願いします(汗)



・・・な、なんだってー!!!

実はこのレスに気づいた時点でのおとうさんの作業状況。

フィアナ。
13102511.jpg

んで、これを先のブルーティッシュドッグに合成して・・・
13102509.jpg
takubomay55さまに「こんな感じで行こうと思うんですよねえへへ~www」って送信した後。

そこから慌ててtakubomay55さまにメールしてwww
焦った焦ったw

幸いにもまだ作業前だったので、そっちはストップしてもらって。
先にフィアナを作成してもらいましてwww
その間に大急ぎでスコープドックを描きましてwww

そうして描いたものがこちらです。

兵装を持たせてないのは切りやすいようにで決してめんどくさいからでは(以下略

こうして制作したのがこちらです。
13102510.jpg

これに先のフィアナを併せて。
13102512.jpg
こんなイメージでお願いしますと送信したのは、翌日の夜中でしたww

これがどんなになったかは痛趣味物語~いたしゅみ~さまで、皆様の目でお確かめください。

こうなると、いよいよSVXさまのスコープドックの完成も楽しみになってきますw
どんな作品になるんでしょうね。

さて。
台風は少し離れたところを通るようですが、結構な雨風が予想されています。
おとうさんは明朝、まどマギ劇場版を見に行こうと思っています。

今夜の先行はさすがにいいやwww
あすのチケットもとれてますし。

では、今日は早く休んで明日に備えることにしましょうw
ではでは!!

● COMMENT ●

コラボ作品素晴らしいですねw
やはり職人と職人がコンビを組むとすごいですわw
しかし作品はさっぱりわからず・・
というか放送時期にまだ生まれてないという・・w
ロボットは書くの難しそうですが、ヒデ王さんの手にかかると素晴らしい出来になるのがすごいですよね。

明日・・台風ですが映画見に行けるんですか?
電車止まりませんかね・・?
お気を付けて・・

ありがとうございました

やっぱり、ブルーティッシュ描かれてましてね(汗)
先に伝えておくべきでした、スイマセン(猛省)

フィアナですが、かなりの種類のATの乗ってまして、
今回はスコープドッグでいかせてもらいました。

んでも、ブルーティッシュドッグのイラスト、
カッケー!!

ちょっと後悔(笑)

フィアナも何度も描き直して頂いて、
ありがとうございます!

ホントにカッコイー!&綺麗ですよー!!

コレで落としたら洒落にならないですねー(滝汗)

ありがとうございましたー。


ワルプルギスの夜の夢!

はじまりました!まどかマギカ(現在0:00)はたして魔法少女の運命やいかに!?

そして今回は色々お気遣いを頂き本当にありがとう御座います!ヒデ王さんの作品とても素晴らしかったです!そして細かい細かい(笑)いい意味で切っていて楽しかったです!

まだまだ雨風が強いです。出かける際はお気を付けて!

これはむせる!!

自分はスコープドックよりブルーティッシュドッグのほうが好みです。
もったいないなぁw
自分もボトムズはちゃんと見ていないんですよ。だって生まれる前(ry

しかしヒデ王さんは女の子もオッサンもメカも上手に書かれますねぇ~

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> コラボ作品素晴らしいですねw
> やはり職人と職人がコンビを組むとすごいですわw
いえいえ。
でも楽しいですね。
次の人に作品をバトンするのは結構ワクワクします。

> しかし作品はさっぱりわからず・・
> というか放送時期にまだ生まれてないという・・w
ですよねwww
おとうさんは甘酸っぱい青春の頃です。
かなり昔のアニメですね。OVAもでてます。

> ロボットは書くの難しそうですが、ヒデ王さんの手にかかると素晴らしい出来になるのがすごいですよね。
結構ごまかしごまかし描いてますがww
描いてて楽しかったです。
褒めていただけると嬉しいです。

> 明日・・台風ですが映画見に行けるんですか?
> 電車止まりませんかね・・?
現在電車には影響なし。
雨は結構降ってますが、無事行くことができそうです。
楽しみですね!

> お気を付けて・・
はい、行ってきます!!
では!

SVXさま、ようこそいらっしゃいました!

> やっぱり、ブルーティッシュ描かれてましてね(汗)
> 先に伝えておくべきでした、スイマセン(猛省)
いえいえww
結構楽しんで描けましたので、私はよかったですw
takubomay55さまが作業に入ってないかどうかが一番の心配でしたw

> フィアナですが、かなりの種類のATの乗ってまして、
> 今回はスコープドッグでいかせてもらいました。
ですよねwww
イメージ的にはブルーティッシュドッグのイメージがあったので、勝手に作っちゃいました。
こちらこそ申し訳ないw

> んでも、ブルーティッシュドッグのイラスト、
> カッケー!!
> ちょっと後悔(笑)
よかったら使いますかwww
どうぞどうぞwww

> フィアナも何度も描き直して頂いて、
> ありがとうございます!
> ホントにカッコイー!&綺麗ですよー!!
ありがとうございます。
フィアナっぽくなくなってしまって・・・結構悩んだんですけど、ご勘弁を・・・

> コレで落としたら洒落にならないですねー(滝汗)
楽しみにしています。
写真見た感じも素敵でしたw
完成を待ってます!!

> ありがとうございましたー。
いえいえ!
これからもよろしくお願いいたします!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> はじまりました!まどかマギカ(現在0:00)はたして魔法少女の運命やいかに!?
楽しみですwww
これから着替えて観に行きます!
レポは今夜か明日かな?

> そして今回は色々お気遣いを頂き本当にありがとう御座います!ヒデ王さんの作品とても素晴らしかったです!そして細かい細かい(笑)いい意味で切っていて楽しかったです!
またいろいろ描いてみます!
うわ!これ切りたい!!って言わせるようなものを描けたらいいなぁww
なにより楽しんで切ってもらえるようなものが作れたらいいなぁと思ってます。

> まだまだ雨風が強いです。出かける際はお気を付けて!
電車は動いてますねwww
問題なく行けそうです!
帰りは晴れてそうですので、少し散策もしたいです!
では!

貝さま、ようこそいらっしゃいました!

> これはむせる!!
ありがとうございます!!!
今回はオッサンホイホイですww

> 自分はスコープドックよりブルーティッシュドッグのほうが好みです。
> もったいないなぁw
> 自分もボトムズはちゃんと見ていないんですよ。だって生まれる前(ry
この時って、クリーミーマミとかいろいろゲフンゲフン
キリコをキュービィではなくキューピーと信じて疑わなかった自分がいましたwww

> しかしヒデ王さんは女の子もオッサンもメカも上手に書かれますねぇ~
ありがとうございますww
たまにですが、メカも描いてて楽しいです!
また描こうと思いますw
では!!

takubomay55さんの所で完成拝見いたしました♪
とっても美しい///
ロボちゃんどこが違うのか何回見てもわかならかったですwwww
お疲れ様でした♪

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> takubomay55さんの所で完成拝見いたしました♪
> とっても美しい///
すごいですよね、takubomay55さま!
ほんとに綺麗な仕上がりで。
こっちの書いたものをここまで仕上げてもらえると感動もひとしおです。

> ロボちゃんどこが違うのか何回見てもわかならかったですwwww
エットですねwww
手が基本的に大きく違います。
あとは・・・細かいところが違うんですけど、そんなものですよね。
女の子にロボットについて語るのが無粋というものです。ええ。

> お疲れ様でした♪
ありがとうござました!!
また来てくださいね!!
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/891-94349c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風通過中 «  | BLOG TOP |  » 都市伝説

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。