topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


○活って・・・ - 2013.10.30 Wed

めっきり寒くなってきましたね。
寒くなってくるとお鍋が美味しくなります。

お鍋はいいですよね。
ヘルシーですし。

最近は減量も兼ねてきのこたっぷりのお鍋を作るようにしようと思ってます。

閑話休題。

前略
株式会社ホクト様。

きのこ大変おいしゅうございます。

大変美味しいのですけど。

最近スーパーできのこを買うのに若干躊躇するのですが。

おとうさんだけでしょうか?







↓原因

でも、御社に少し憧れてしまいましたwww




さて。
リクエストを頂きました絵を描きたいと思います。

艦これです。
艦隊これくしょん。

いろんな雑誌に最近付録がつくようになりました。
ですが、付録が豪華すぎて購入困難な雑誌も増えてますwww

人気だなぁ。

まぁお絵描きしながらできますので、おとうさんにはとてもありがたいゲームです。
しかもコレクションはおとうさんには結構ツボです。

昨日も回しながら絵を描いてましたら。
1310305.jpg
金剛デース!
戦艦は結構嬉しいです。
おとうさんの保有している戦艦は扶桑姉さまが3隻。

ひとつの艦隊に同じ娘は一人しか配備できませんので、ガチで嬉しいです。
セリフも楽しいので、現在は金剛さんと祥鳳姉さんのツートップで交代交代で秘書をやってもらってます。

提督のレベルもまだ33ですので、もう少し上がってからでないと戦闘は苦しいですねw

でも、いろいろ調べて鋼材も少し増えてきました。
現在の悩みの種は、ちょっと被弾すると長風呂する扶桑姉さまと赤城母さんです。

そんな赤城母さんと祥鳳姉さんのリクエストがありましたw

で。
昨夜ちょっと描いてみました。
1310302.jpg
・・・赤城母さんの背中ってどうなってるのかなwww
立ち絵しかないし、前からの絵しかないので。

いろいろひねろうかと思いましたが、構図的にもあんまり思いつきません。
困ったなぁ。

もう一回閑話休題。

本日の中破むすめ。

今回は2名紹介しましょう。

1310306.jpg
重巡洋艦 那智姉さま。
いつも意気揚々と出撃するのですが、大概直撃を食らって中破もしくは大破します。
もう少し弾をよけて欲しいものです。

ですが、凛々しい感じは結構好きよ?

そして今回絵を描いた祥鳳姉さん
1310307.jpg
軽空母なのですが、意外に使い勝手は良くて好き。
何よりセリフが素敵ですよw
「・・・あの、あんまり触られると艦載機発進できないです・・・
 全機発進してからで、いい?」

可愛いなぁwwww

まぁ、セリフがこんなに可愛い娘は珍しくって。
というか、提督どんだけセクハラしてるんでしょうかwww

新しい娘を手に入れたら、とりあえず秘書にしてクリックしまくるのも楽しいです。

話を元に。

そんなわけで、今日描き直してみました。
1310301.jpg
赤城母さんにくすぐられて悶絶する祥鳳姉さんです。

絵師様の各々の特徴もありますので、なかなか難しいのですが。

祥鳳姉さん可愛いなぁ・・・

さて。
11月1日は映画の日ですね。
映画が1000円です。

・・・もう一回行くなら今か?www

ということで。
明日もお絵描きは続けようと思いますww

明日は何を描こうかなぁw
まずは、きのこ鍋を作って晩ご飯を食べてから考えますwww

では、最後にカラーをお楽しみください。

1310304.jpg

ではでは!!

● COMMENT ●

30000ヒット、おめでとうございます!
これからも、楽しくて可愛いイラストを、モニタに穴があくまで堪能させていただきますね。
私としては、ヒデ王さんのオパイキャラが大好きですw

トコロで…。
コチラのブログで拝見していると、「艦これ」って脱ぎゲーなのでしょうか?
何か、そんなショットしかアップされていない様な気がww

まず動画再生前から見える画面の「普通のきのこ」と「立派なきのこ」とかこれは完全にCMとしてはアウトだと思います・・w
しかも動画見てみましたけどなんですかこれw
・・俺一度も見たことありませんねぇ・・
というかお茶の間で放送できませんってこれw

相変わらず中破画像が素晴らしいですw
てか2枚目ってほとんど着てないような・・(;・∀・)
くすぐりなんですか?
女性同士のくすぐりって胸を触るも含まれると思うんですが絵にはならないんですか?(・∀・)
・・そして絶妙な足のアングルで大事なところは見えないと・・w

金剛さんは姉妹の中でも一番レアなので運いいですな!!

デース!聞くたび凸森を思い出すんですよねぇ(´▽`)

今月号のコミックアライブに全艦むすのポスター付いてますぜ!!(・∀・)

おおぉおおお!!
早速リクエストに答えていただきありがとうございます!
二人以上の構図になるとさっぱり描けないのですごくありがたいです(*´∀`*)
やっぱり姉さんはいじられる側になりますよねww

そして金剛さんおめでとうございます!
まだうちに来てない子…(´・ω・`)
…作るか!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> 30000ヒット、おめでとうございます!
ありがとうございます!
ひとえに皆様のおかげです!

> これからも、楽しくて可愛いイラストを、モニタに穴があくまで堪能させていただきますね。
> 私としては、ヒデ王さんのオパイキャラが大好きですw
ありがとうございますwwww
おかしいなぁ、オパイ属性ではないつもりでしたがwww最近はそんなのばっかりですねww
ちょっと母性に飢えてるかもwww

> トコロで…。
> コチラのブログで拝見していると、「艦これ」って脱ぎゲーなのでしょうか?
> 何か、そんなショットしかアップされていない様な気がww
いえいえ、立派な戦略シミュレーションデスヨ?
ただ、たまに被弾すると装甲が若干損傷するだけデスヨ?
総勢100名を超える艦むすがいますので、コレクションが楽しいです。
全員中破させるのは大変そうですwww

またゆっくり遊びに来てくださいねw
ではでは!

キノコのCM最初のイイ!!!とかついつい思ってしまいましたwww
要じゅんさんwwなにしている←

絵の方もカワイイですね♪
そろそろまたカッティング始めようと思うので用の絵を描いて下さい(黙w

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> 金剛さんは姉妹の中でも一番レアなので運いいですな!!
そうらしいですね・・・
未だに彼女と扶桑以外は戦艦に出会えません。
まだ鋼材が少ないので、レシピで回すのもちょっと不安がw

> デース!聞くたび凸森を思い出すんですよねぇ(´▽`)
カレンと凸は基本ですねw
ニコ動のこれ見たら出ました動画を見ながら描いてますww

> 今月号のコミックアライブに全艦むすのポスター付いてますぜ!!(・∀・)
もう付録に艦これ系が多すぎてwww
どうしたものやらです。
ポスターも欲しいですけど、貼る場所が・・・
赤城ストラップは欲しいなぁww

ありがとうございました!
では!

みそぽんさま、ようこそいらっしゃいました!

> おおぉおおお!!
> 早速リクエストに答えていただきありがとうございます!
いえいえwww
初めて描いたのでうまくできたかなぁとちょっと不安ではありますがww

> 二人以上の構図になるとさっぱり描けないのですごくありがたいです(*´∀`*)
> やっぱり姉さんはいじられる側になりますよねww
これ以上描くとかなりヤバイ絵になりますので、このへんで自重しましたww
祥鳳さんは絵になりますねw
赤城母さんはもう少し太ましくしようかとも思いましたが、このへんも自重ww

つか、母さんお風呂長すぎますww

> そして金剛さんおめでとうございます!
> まだうちに来てない子…(´・ω・`)
> …作るか!
見た瞬間やった!って言いそうになりましたww
嬉しいですw
4姉妹早く揃えてあげたいですね・・・

そして山城をお迎えしたいのに扶桑姉さまが3人もいるこの事実・・・(´・ω・`)

ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね!
ではでは!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> まず動画再生前から見える画面の「普通のきのこ」と「立派なきのこ」とかこれは完全にCMとしてはアウトだと思います・・w
え?きのこですよ?
> しかも動画見てみましたけどなんですかこれw
> ・・俺一度も見たことありませんねぇ・・
> というかお茶の間で放送できませんってこれw
結構何回も見てますwww
一家団欒中に流れたら確かに気まずいですねww
初めて見たときツッコミいれそうになりましたwww

> 相変わらず中破画像が素晴らしいですw
> てか2枚目ってほとんど着てないような・・(;・∀・)
結構いろんな娘がいますが、絵師さんによってだいぶ度合いが違いますねw
この系統の方々は結構アラレもない姿になってしまいますw

> くすぐりなんですか?
> 女性同士のくすぐりって胸を触るも含まれると思うんですが絵にはならないんですか?(・∀・)
自重しました(`・ω・´)

> ・・そして絶妙な足のアングルで大事なところは見えないと・・w
じちy(以下略

また遊びに来てくださいねww
ではでは!

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> キノコのCM最初のイイ!!!とかついつい思ってしまいましたwww
> 要じゅんさんwwなにしている←
ホントにwww
ちなみに最初のは今もよく流れてます。
家族で食事中に流れたら凍りつくなぁwww

> 絵の方もカワイイですね♪
> そろそろまたカッティング始めようと思うので用の絵を描いて下さい(黙w
何を描きましょうか、女王様www
まぁ、いろいろ描いてますのでこんなのが欲しいというリクがあればお気軽にどうぞww

ではではw

私もこのCMを家族で見て微妙に気まずかったです///
後ろにいるマミさんがこの後このCMのまねをするんでしょうか?///
カラーかわいいです
今回の肌色いいと思いますです

ヒデ王さん、こんばんは!!^^

動画に関して。大人なCMですね、最初のしか見たことないのですが。「立派な男」とは言ったり書いたりする気がします。しかし、、「立派なキノコ」も言うんだろうけど、これを見たり聞いたりした時、男性自身を思い浮かべてしまうのは、私だけでしょうか・・・。^^;

なお、初見では意味がわかりませんでした。--;二回目見て、ホクトさん、好きになりました。^^;

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 私もこのCMを家族で見て微妙に気まずかったです///
www
家族と一緒は気まずいですよねw
おかあさん、どういう意味って聞かれたらなんて答えるのか気になります。

> 後ろにいるマミさんがこの後このCMのまねをするんでしょうか?///
あ、それ面白そうですwww
ちょっと企画してみたい気もwww

マミさんに怒られそうな気もしますけどwww

> カラーかわいいです
> 今回の肌色いいと思いますです
ありがとうございますwww
いろいろ配合を考えてみました。
もう少し研究してみますが、やっぱり明るめのほうがいいですものね。

お楽しみいただけましたか?
ではまた!

くわがたおさま、ようこそいらっしゃいました!

> 動画に関して。大人なCMですね、最初のしか見たことないのですが。「立派な男」とは言ったり書いたりする気がします。しかし、、「立派なキノコ」も言うんだろうけど、これを見たり聞いたりした時、男性自身を思い浮かべてしまうのは、私だけでしょうか・・・。^^;
いえいえwww
立派な松茸とか、おおきなしいたけとかw

うん、純な気持ちで見れば大丈夫ですwww
おとうさん?
おとうさんは・・・ゴニョゴニョ

> なお、初見では意味がわかりませんでした。--;二回目見て、ホクトさん、好きになりました。^^;
結構流れてるかと思いましたが、あんまり放映されてないんですね。
みんな見てほしいなぁwww

ありがとうございましたww
ではでは!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/897-2a0e2189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

希棒か、絶棒か・・・こんなの絶対おいしいよ! «  | BLOG TOP |  » 食うかい?

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

