topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


3分間 - 2013.11.04 Mon

「ぜ、全滅?12機のリック・ドムが全滅?3分もたたずにか?…」

はい、このタイトルでコンスコンのおじさんを思い出した方。

同胞ですねwww

今の方は

「3分間待ってやる!」

でしょうか?

何が3分間かといいますと。
朝目が覚めまして、何気なくTVをつけてて。
まぁ、世間は楽天一色でして。
もっと言うとマーくん一色。

よみうりテレビまでそうだったんだからちかたないよね。

で、何十回目かの最後の三振のシーンを見て。
チャンネルを変えたら、おや?
まどかマギカがやってます。

よくよくチャンネルを見たらテレビ東京。



・・・テレビ東京?

テレ東でまどマギ特番かい!!!!
すっかり裏をかかれましたwww
TBSはどうしたwww

まぁ、タイトルは2時間でわかるまどかマギカというタイトルでして。
早い話が総集編でしたwww

ですが、少々びっくりした加工も。

TVシリーズの最終話、ほむとまどかのシーン。

もっと具体的に言うと、ふたりが分かれる宇宙のシーン。
裸の二人のイメージだったはずなのに。

・・・ドレスを着てる?

いろいろ問題でもあったのかなw
もしかしてもうとっくに直されてた?
おとうさんが見てなかっただけ?
休日の早朝だから?

そのままでもよかったのにw

んで。
衝撃はそのあと。

終了間際に。
「では、劇場版魔法少女まどかマギカ【新編】反逆の物語、冒頭の3分間!本邦初公開です!」

はいぃぃぃ?(水谷豊の口調で)

まぁ冒頭の3分間、ストーリーの根幹のネタバレにはなってないっちゃなってないんでwww
でもまぁ、衝撃のシーンだったもんなぁ。

曲とかすごく好きなシーンでしたからまぁいいんですけどwww

びっくりしたwww

見てない人は・・・見たらどうなんだろう?
まぁ予告編も予告編だし。
できれば見ないほうがいいんじゃ?

ただまぁ思ったのは、劇場の音響で見るのとテレビとは雲泥の差がありまして。

まだの方はぜひ劇場を見てからをおすすめします。
既に見た人は、もう一回思い出すために見るのはアリかなぁwww

見終わって思ったことは
「撮り忘れたのは結構痛いwww」

リメイクがあったなんてwww

閑話休題。

今日の中破娘
1311047.jpg
赤城母さん。
出かけるたびにヒヤヒヤします。
この姿になると、お風呂に半日近く入ってます。
勘弁して欲しいwww
1311046.jpg
飛鷹っち。
軽空母らしく回避能力はあるんですけどね。
可もなく不可もなく。
まぁ、空母艦隊はしっかり育てることに決めましたので、鍛えてやるから覚悟しやがれwww

さぁ。
昨日描いた落書きです。

実は今日、まどマギの総集編見てもう一枚描こうかとも思いましたが。

来週まで封印します。
一応3週間経ったら多少キービジュアルを交えた絵を描こうと思います。
それまでは封印www

んでんでww
まぁ、描いたのはこんな絵です。
1311031.jpg
忍ちゃんです。
イメージとしては「謝罪か?謝罪か?」

1311032.jpg
余継ちゃん
つか、あんなに愉快な女の子とは思わなかった。

んで。昨日の時点でこんな感じまで出来てはいました。
1311045.jpg
1311048.jpg
つか、おかしいなぁ
なんであの絵でなんのキャラかバレたんだろうwww

今回はいつもとちょっと違う方法を取ろうと思いまして。
何をやろうかといいますと、この基本の絵に、フォトショップで影を付ける。

まぁよく言うエロゲ塗りっぽいものに挑戦。

マスキングがちょっとめんどいんですけど、塗るのに関しましては実はいつもよりは楽だったりもします。

ですが、Illustratorの原画ができたのは昨夜の夜22時すぎ。
ですんで、そっから作業はさすがに無理がありましたので。

ということで、こんな感じになりました。

1311041.jpg

この方法も結構楽しいです。
まぁ、カッティングの原画としてはきついですよねwww

これからもいろいろ取り混ぜてやってみようと思ってます。
本当は一昨日の物語のイメージもいいなぁと思ったのですが、
ネタバレが激しいので、これもまた今度。

今日もありがとうございました!!
ではでは!!

● COMMENT ●

まどマギ特番の時間は爆睡してましたな・・・

つか朝8時とか勘弁してください(;´д`)

忍&余接可愛いですな~(*´∀`*)

ぜかましオメです!ヽ(*´∀`)ノ

時間に外れたのか、楽天優勝の瞬間と胴上げビールかけのシーンはまだ一度も見てません・・w
楽天優勝したという情報を得たので試しに俺も楽天のページに飛んでみましたが、さっぱり繋がりませんね(;・∀・)
ポイント○○倍とかスゴイ事やってるみたいですが、試しに服を見てみるとなんと55%オフ!
これは買いか?と思ったら半額でも3~6千円とか高いっつーの!
アベイルユーザーを舐めないでいただきたい・・とツッコミを入れておきました(;・∀・)

まどマギ特集ですか。
人気は凄まじいものがありますね・・w
最初の3分でそんなに衝撃的なんですかw
ちなみに俺はやはり「3分だけ待ってやる!」ですねw

えぇえぇ。
サイド6近辺での戦闘でしたよねぇ。
シャアとララァ、そしてテムがテレビ中継を観ていましたよねぇ。
私はむしろ、「3分間待ってやる!」の方が、わからないィィィィィィ(ダービー弟風)

こちらのブログのおかげで、私の中では「艦これ」は脱衣ゲーに認定されました。
これからもドンドン中破させていただきたく候w。
できればオパイな娘を剥(以下略)

まどマギ特番!?

し、知らなかった特番(笑)すっかり楽天優勝モードでしたwwwネタバレしないなら見てみたいですね!というか早く映画に行かなきゃ・・・今週土曜には!ちなみに・・・まだ混んでます?(笑)

そして絵の完成おめでとうございます!いつもとはまた雰囲気が違いますね〜!しかしカッティングとしては難しいですね・・・ボカシは結構苦労するんです(笑)しかし絵だとこちらのほうが立体的でカッコイイです!

堪能しました!!!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> まどマギ特番の時間は爆睡してましたな・・・
> つか朝8時とか勘弁してください(;´д`)
まぁ普通そうですよねwww
おとうさんもびっくりしました。
番組表ちゃんと見ておけばよかったです。

> 忍&余接可愛いですな~(*´∀`*)
ありがとうございます。
なんとかまとまりましたww

> ぜかましオメです!ヽ(*´∀`)ノ
現在遠征に行ってます。
遅いと文句ばかり言ってますが、念願の娘ですので可愛いです。
金剛艦隊ももう少しですwww

ではでは!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 時間に外れたのか、楽天優勝の瞬間と胴上げビールかけのシーンはまだ一度も見てません・・w
結構ニュースではやってたんですけどw
まぁ確かに見ない人はあんまり見ないかもですね。
仕方ないですwww

> 楽天優勝したという情報を得たので試しに俺も楽天のページに飛んでみましたが、さっぱり繋がりませんね(;・∀・)
結局欲しい商品は諦めました。
みんなすごいなぁwww

> ポイント○○倍とかスゴイ事やってるみたいですが、試しに服を見てみるとなんと55%オフ!
> これは買いか?と思ったら半額でも3~6千円とか高いっつーの!
> アベイルユーザーを舐めないでいただきたい・・とツッコミを入れておきました(;・∀・)
服はそのくらいならむしろ安くて買いだと思いますがwww
おとうさん欲しいジャケットがあったんですけど・・・見たときには既にサイズがなかった。
くそうwww

> まどマギ特集ですか。
> 人気は凄まじいものがありますね・・w
結構衝撃的なアニメですので、機会があれば見ることをおすすめします。
今日夜中に映画がやってますよ?

> 最初の3分でそんなに衝撃的なんですかw
今までのまどマギの流れを考えるとえ?ってなるシーンです。
あくまでも今までの作品を知ってる上で・・・ですけどねwww

> ちなみに俺はやはり「3分だけ待ってやる!」ですねw
ですよね~www
バルス!!

ではでは!!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> えぇえぇ。
> サイド6近辺での戦闘でしたよねぇ。
そうですそうですwww
わかってくれる世代がいると信じてましたwww

> シャアとララァ、そしてテムがテレビ中継を観ていましたよねぇ。
> 私はむしろ、「3分間待ってやる!」の方が、わからないィィィィィィ(ダービー弟風)
バルス!も有名だと思いますがwww
40秒で支度しな!!!でもおkだと思いますwww

> こちらのブログのおかげで、私の中では「艦これ」は脱衣ゲーに認定されました。
> これからもドンドン中破させていただきたく候w。
娘達が強くなるとなかなか中破しません。
つか、轟沈すると戻らないシステムですので、中破以降になると別の意味でかなりドキドキしますwww

> できればオパイな娘を剥(以下略)
軽量級(軽巡洋艦や駆逐艦)は小さいようですね。
重量級になると、装甲も厚くなりますのでなかなか難しいのです。
というか、そんなになるとほんとにドキドキですwww

また覗きに来てくださいね!
頑張って集めます!
ではでは!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> し、知らなかった特番(笑)すっかり楽天優勝モードでしたwwwネタバレしないなら見てみたいですね!というか早く映画に行かなきゃ・・・今週土曜には!ちなみに・・・まだ混んでます?(笑)
私もすっかりやられましたwww
気づかなかったら見過ごしてましたねw
まぁ内容自体はたいしたことなかったので。
今晩やるまどマギの劇場版をしっかり録画すればおkだと思います。
大事なのは新しい劇場版のOPですwww

> そして絵の完成おめでとうございます!いつもとはまた雰囲気が違いますね〜!しかしカッティングとしては難しいですね・・・ボカシは結構苦労するんです(笑)しかし絵だとこちらのほうが立体的でカッコイイです!
そうなんですよねwww
カッティング用ではなく、普通の絵として作ってみました。
こっちのほうが実は加工が簡単な時もありましてwww
どっちがいいのか結構迷います。
まぁケースバイケースで描いてみようと思ってます。
新作もまた作ろうと思ってますので、楽しみにしてください。

> 堪能しました!!!
いえいえ!!
また遊びに来てくださいね!
では!!

最初のネタ全然わかりませんでしたw
忍ちゃんの表情もよつぎちゃんの表情も最高です!!!
まさにキスがらみの前回の物語ですね笑
いやぁ…しかしよつぎちゃんのあの行動はちょっとかわいく見えてしまいましたwww

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> 最初のネタ全然わかりませんでしたw
コンスコンは機動戦士ガンダム。
3分間待ってやるは天空の城ラピュタですね。
意外と知られていないケースも多いのかなww

・・・まぁガンダムはね。ええ。

> 忍ちゃんの表情もよつぎちゃんの表情も最高です!!!
> まさにキスがらみの前回の物語ですね笑
ありがとうございます。
そのとおり、まさにそのシーンです。
阿良々木くん楽しそうですよねwww

> いやぁ…しかしよつぎちゃんのあの行動はちょっとかわいく見えてしまいましたwww
ヤキモチなんでしょうかwww
ヤキモチなんでしょうねwww
あんな一面もあるとは・・・

2話も面白かったです。
ではでは!!

さすがテレ東www阪神大震災時もムーミン放送してただけのあるwwwww
ブレないですねwww

ドレス着てるの見たかった(´・ω・`)
どんなドレスだったんだろう…

ちなみに自分も3分間待ってやる世代です。

みそぽんさま、ようこそいらっしゃいました!

> さすがテレ東www阪神大震災時もムーミン放送してただけのあるwwwww
> ブレないですねwww
TBS放送枠のまどマギをやってるのに結構びっくりです。
東京MXでは再放送してるんですけどねw

> ドレス着てるの見たかった(´・ω・`)
> どんなドレスだったんだろう…
白いフリフリなドレスでした。
さすがにスッポンポンはまずいということだったのでしょうか・・・

イメージなんですけどね・・・

> ちなみに自分も3分間待ってやる世代です。
ですよね~www
おとうさんの世代は3分間あればリックドムが12機落ちますwwww

また遊びに来てくださいね!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/902-e61b9c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おい、どういうことだ!こいつ・・・ «  | BLOG TOP |  » 繋がらない?これじゃ日本一じゃないみたいじゃないか!!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

