topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


提督の花嫁 - 2013.11.07 Thu

今日は・・・話題がないわけではないんですがwww

相変わらずで申し訳ありませんが、艦これです。
プラモは今月末の発売だし。

いや、実はこの前頂いたモノを飾る場所を作っていた時にあるものが出てきたので、その話でもいいんですけど。
今日はお出かけしてまして、それをつくるような気分でもなかったので・・・

その話はまた今度ですねw

ということで、本日は少々絵や写真多めでお送りしてますので記事をたたみます。
よろしかったら read moreよりお進みください。

特に提督さんは遊びに来てねww
ではではww

さて。
艦隊これくしょん。略して艦これです。

トップの記事でも話題にしましたが、島風ちゃんのイラストをいただきまして。
20131105052219b7b.jpg
らくがきブログの妃夏(ひなた)さまに頂いた可愛らしいぜかましちゃんです。

女の子が書くと、また雰囲気が違いますよねw
こういう絵もわたくし大好きです。

んで、以前話題にしましたが。
都市伝説ってあるじゃないですか。
絵を描くとその娘をお迎えできるって伝説w

この記事のあと、しばらくして島風ちゃんを無事お迎えして。
で、イラストを頂いたら2人目の島風ちゃんをお迎えしましたwww

いやっふー!!!

都市伝説ってすごいですね。
そしてそして昨日。
13110704.jpg
阿武隈ちゃんがやってきましたw

まぁ、これ以外はほとんど普通の軽巡洋艦か重巡洋艦しか出てこないんですけど。
毎日任務(クエスト)のものしか回してないので、ヒット率は結構いいと思います。

彼女も遠征用の艦隊に配属。
毎日更新してる時などにひたすら外洋を回るわけですが。

本日も任務で4隻建造しました。
あ、レシピは270-150-370-50を使ってます。

でも、大抵1時間で・・・
ですが、今日は23分

・・・23?

え?
23分って・・・
















13110706.jpg

雪風ちゃんもキタ━(゚∀゚)━!


これで大事な駆逐艦艦隊の骨子が見えてきましたwww

ちなみにおとうさんの艦隊の秘書は金剛さんか如月さんが多いです。

如月さん最強ですww
紳士な提督さんは、是非彼女を秘書にしてください。
13110705.jpg
所詮は駆逐艦ですので、あっという間にこういう姿になってしまいますが。

彼女をクリックするともうwww
戦いに連れてくともうwww

・・・艦これは健全なゲームですよw

さて。
そんなわけで、普段は如月ちゃんが秘書を務める第一艦隊ですが。

最近演習を覚えました。
勝率はめちゃめちゃ悪いです。

ですが、レベル上げにはいいかも。
ちなみに現在はこんな艦隊。
13110707.jpg
時々遠征組から入れ替えてやってます。


閑話休題。

金剛姉妹ですが。
現在、金剛・比叡・霧島さんが着任しています。

未だに榛名さんがやってきません。

描けば来るのかなwww

つうことで。
13110702.jpg
早く4姉妹で艦隊を組みたいネー!!

戦艦はなんだかんだ言ってハードパンチャーですので、出陣時には必要になります。
駆逐艦隊はまだまだ時間もかかりそうですし、重巡洋艦たちも改にしてあげたいのですけど。

まして金剛姉妹が揃うところは見たいですよねw

ということで、2-1をひたすら回してますが、軽巡洋艦しか釣れません。
鳳翔ちゃんや龍驤ちゃん、千代田ちゃんや千歳ちゃんもよく釣れますが、正規空母はまだ一人しかいないので(しかも正規空母の強さは・・・)正規空母以外はそんなにたくさんいてもなぁ。

まぁ頑張って回してみます。
レベリングも兼ねてますので・・・

さて。
演習です。

演習は轟沈がありませんので。、思い切ったメンバーで突っ込めます。

ですが、所詮は低レベルの集団ですので・・・

では、艦これ秋冬コレクションをお楽しみください。

13110708.jpg
今日から着任しました雪風ちゃんです!
奇跡の駆逐艦です。
駆逐艦は軽重量ですので、ロリ系な子が多いですwww

13110711.jpg
お馴染みぜかましちゃんこと島風ちゃん。
こんな華奢な体ですけど、重雷装です。
艦これカフェ後半はきっと彼女のメニューだろうなぁ・・・

13110709.jpg
無敵のツインテール、五十鈴ちゃんです。
十二鈴ちゃんとも呼ばれているそうです。
だいぶほかの艦に食べさせちゃいましたが、現在は釣ったらレベル12までは育てることにしました。
その外見からいろんなあだ名がついてますね。けいおんのあの子とかww

13110712.jpg
空母に爆雷されると2隻3隻は当たり前に同時に中破します。
新規参入メンバーの阿武隈ちゃんと五十鈴ちゃんのツーショット。
高速艦隊を組みたいなぁ。
まだレア軽巡洋艦はいますので、しばらくはあのレシピを回すか、それとも・・・

13110710.jpg
うちの艦隊のアイドル、如月さんと新規メンバー雪風ちゃんのツーショット。
どうしよう、雪風ちゃんを中破させるのはなんか良心が痛みます。

え?如月ちゃん?
彼女に関しては、その・・・素敵です。

ということで。
本日は艦これ特集でお送りしました。

最近提督になられた皆様も多いようですが、皆さん頑張りましょうねw
私はまだE-1もクリアしてない新人提督ですけど。
なんとかイベント中にE-2はクリアしたいですw

最後に。
描けば来る・・・




ってことで。
ちょちょっと落書きしましたので、それを掲載して終了します。

13110701.jpg

まぁ長門さんと陸奥さんは火力的にも絶対ですよね。
まだ戦艦レシピは1回しかやったことないです。
しかも重巡洋艦(高雄さんだっけかな・・・)でした。

彼女たちが戦線に入ってくれるとかなり進撃できそうな気もしますが・・・

まだ潜水艦という嫌な子達もいますので、まずはレベリングだと思います。

そして北上っちのお友達の大井っち。
雷装艦隊を組みたいなぁ。
意外に強いっす、北上サマwww
レベル上げてスーパー北神様にしないと・・・

あとは伊58、通称ゴーヤちゃんですねw
今回のイベント頑張ってせめて伊19ちゃん(通称イクちゃん)は手に入れないとww

彼女たちはいつ我が艦隊に遊びに来てくれるのかな・・・

あとは轟沈しないように気をつけて頑張ろうと思います。

ではでは、長々とありがとうございました。
また明日です!!

今夜ももう少し進撃だwww
では!

● COMMENT ●

戦艦はさっぱりわからないんですけど、こう見ると結構色々あるんですねぇ。
なんか焼酎とか泡盛にありそうと思ったのは俺だけでしょうか(;・∀・)

そして中破画像、実に、実に素晴らしいです!
島風ちゃんのきわどいパンツがまたたまりませんなw
いやしかし雪風ちゃんのこういう普通パンツも実にいい・・
・・あれ、健全なゲームですよね?これ(;・∀・)

わお!またしても記事にしていただき恐縮です(*/ω\*)

戦これってのは、彼女らをガチャで引き当てる感じなのですか?
んで育成するの?
キャラがめちゃ可愛いのは見ればわかりますが、
攻撃受けて服が破れてく仕様なんですか?
18禁ゲームや~ん^p^www
そんなの楽しすぎるじゃないですか
男版も作ればいいのになぁ~。。。
でもこれ声が出るかどうかが、最重要ポイント!!笑

ぬおあっ!
やっぱり雪風まで出ておった!ww
4-2進めないから雪風欲しいです(´・ω・`)

E1は対潜武器とソナー付けた低LV駆逐1と軽巡1、航空戦艦2正規空母2でいけましたぞ(`・ω・´)イクちゃんいただきました。
もう提督LV自分より上のようですし、装備さえあればGOですww
E2は…もういやだ…(´;ω;`)

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 戦艦はさっぱりわからないんですけど、こう見ると結構色々あるんですねぇ。
全部で100種以上います。
実際駆逐艦や巡洋艦などはかなりの種類が存在しますから・・・
ちなみに旧日本海軍のみです。

> なんか焼酎とか泡盛にありそうと思ったのは俺だけでしょうか(;・∀・)
酒娘ですかwww
面白そうですw
たしかに酒の銘柄にありそうな名前が多いですね・・・
酒が好きな人の発想だww

> そして中破画像、実に、実に素晴らしいです!
今回は演習時に撮影しましたので、かなり撮れましたねwww
普段はあまり気にせず出撃してます。
叫び声が聞こえるとかなりドキドキしますww

> 島風ちゃんのきわどいパンツがまたたまりませんなw
> いやしかし雪風ちゃんのこういう普通パンツも実にいい・・
島風ちゃんのは水着みたいなものではwww
2連装砲ちゃんがいい感じでガードしてますw
娘によってはかなりアラレもない姿になってしまいます。
まぁ、ホントに実際やってる時は当たらないでと祈ってますww

> ・・あれ、健全なゲームですよね?これ(;・∀・)
健全なゲームですよwww
実際やってみるとエッチな感じはあまりないと思いますwww
轟沈したら最後なので、かなり気を使って戦ってます。
楽しいですよw

ではではww

妃夏さま、ようこそいらっしゃいました!

> わお!またしても記事にしていただき恐縮です(*/ω\*)
いえいえww
おかげさまで島風ちゃんも2人目が登場しましたw
レア駆逐艦ですが、レアというだけのことはあるようです。

> 戦これってのは、彼女らをガチャで引き当てる感じなのですか?
> んで育成するの?
かなり正解に近いですw
ガチャではなく、建造するか戦闘終了時にドロップするのを捕獲(でいいのかなw)します。
図鑑があって、それを埋めていきながらどんどんマップを進めていくので、ポケモンに近い感じでしょうかww
ある程度マップが進めば性能のいい娘をドロップしますし、自分自身のレベルが上がればいろいろ建造することも可能になります。
ただ、ここはあくまで運要素が非常に強いゲームでしてwww
ですが、よくあるソーシャルゲームのガチャではないです。
そこは安心できますね。

> キャラがめちゃ可愛いのは見ればわかりますが、
> 攻撃受けて服が破れてく仕様なんですか?
そうですねwww
ダメージを受けると小破→中破→大破→轟沈となります。
中波からグラフィックが変わります。
ちなみに轟沈したら二度と帰ってきません。

> 18禁ゲームや~ん^p^www
違いますよぉwww
普通にダメージがwww

ちなみに2次創作おkだそうですので、薄い本にそういうのはいっぱいありますwww

> そんなの楽しすぎるじゃないですか
> 男版も作ればいいのになぁ~。。。
ふんどし男ですかwww
いや、艦これの男版はナンカ生々しいwww
砲塔とかイロイロ・・・

> でもこれ声が出るかどうかが、最重要ポイント!!笑
あ、出ますwww
可愛いです!
声優さんも藤田咲さんや中島愛さん、竹達彩奈さんなど有名な方も参加しています。
被弾した時の叫びは聞くとドキッとしますwww

男性版だと・・・うわぁ、なんとなく想像できちゃったwww

この辺は、では今度動画でも作ってみましょうか・・・

ではでは!!!

みそぽんさま、ようこそいらっしゃいました!

> ぬおあっ!
> やっぱり雪風まで出ておった!ww
まさに昨日きましたwww
びっくりですw

> 4-2進めないから雪風欲しいです(´・ω・`)
まだ2-4すらクリアしてないですwww
そろそろ突っ込むかなぁwww
最近燃料が尋常じゃない勢いでなくなっています。
弾薬もですね。
鋼材は短い遠征(長距離練習航海と警備任務)をひたすらぶん回すので、だいぶ戻りましたがww
もう少し資材が必要ですねw

> E1は対潜武器とソナー付けた低LV駆逐1と軽巡1、航空戦艦2正規空母2でいけましたぞ(`・ω・´)イクちゃんいただきました。
・・・装備かぁ。
何も考えてませんでしたwww
明日のクエストの時に少し作ってみようかなぁwww

> もう提督LV自分より上のようですし、装備さえあればGOですww
そうなんですかw
では、ちょっと研究してみます。
なかなかうまくいかなくて凹んでましたけど。

> E2は…もういやだ…(´;ω;`)
・・・え?そんなにひどいの?
ちょっと気合入れて頑張りますです。
ではでは!!

どっぷり艦これはまってますねぇ~
そして雪風さんゲットおめでとうございます!

アレですね・・・雪風さんは何というか・・・・   ぱんつですね・・・・!

自分は長門さん欲しくてずっと戦艦レシピ回してはや1ヶ月ですが
つい先日3隻目の陸奥さん入港いたしました・・・・


某1000年無敗伝説のごとく強いのはいいのですが
さすがに3隻はちょっと・・・・・





「さあ!やろうか!!!??」

全くわからないんですけど、なんだか楽しそうにゲームしてていい感じですね♪
かなり体調悪化のため、短いコメですいません。

貝さま、ようこそいらっしゃいました!

> どっぷり艦これはまってますねぇ~
> そして雪風さんゲットおめでとうございます!
ありがとうございます。
もう首までズブズブですww

> アレですね・・・雪風さんは何というか・・・・   ぱんつですね・・・・!
可愛いですよw
まだまだ経験値も足りませんので、これからですけどね。
頑張って立派な高速巡洋艦に育ってほしいものです。

> 自分は長門さん欲しくてずっと戦艦レシピ回してはや1ヶ月ですが
> つい先日3隻目の陸奥さん入港いたしました・・・・
ああ・・・
何かわかる気がします。
そんなゲームですよね、これw
> 某1000年無敗伝説のごとく強いのはいいのですが
> さすがに3隻はちょっと・・・・・
今日はメンテですので、メンテ前に久々に戦艦レシピをぶち込みました。
1日4隻しか作ってませんが、2隻目の建造時間が5時間と・・・

・・・どっちだwww
どっちでも初めての子なのでwww
楽しみですw

> 「さあ!やろうか!!!??」
楽しみます!
ではでは!

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> 全くわからないんですけど、なんだか楽しそうにゲームしてていい感じですね♪
> かなり体調悪化のため、短いコメですいません。

大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね!!
お大事にしてください。
ではでは!

私もちょっと試しにやってみようと思ったけれど
一杯でできませんでした
これは…あくまでゲームが面白いんですよね?///

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 私もちょっと試しにやってみようと思ったけれど
> 一杯でできませんでした
現在サーバーがパンク寸前だそうでして、毎週10万人くらいずつ増やしているそうです。
タイミングが合うと登録出来るそうですが、なかなか難しい状況ですねw
今日はメンテナンスでしたのでさらに集中していたようです。
私もメンテ後3時間以上入れませんでした。

> これは…あくまでゲームが面白いんですよね?///
あくまで!!!
あ・く・ま・で!!!!

ゲームが面白いですwww

ポケモンみたいなものと思ってもらえればwww
集めるのは快感になりますw

ありがとうございました!!
ではでは!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/905-da88fb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメじゃない!ホントのことさ! «  | BLOG TOP |  » 星を見に行こう!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

