topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・初めての・・・ - 2013.11.10 Sun

昨日・・・初めての経験をしてしまいました・・・

この歳になって・・・初めてなんて恥ずかしい・・・

・・・でも・・・


・・・でも、勇気を出して告白します!








・・・初めて映画館で映画を見ながらポップコーン食べちゃいました!


はーいはいはいはい!!!

そこの人、戻るボタン押さないwww

いや、まぁ恥ずかしながら本当のことでして。
映画というとポップコーンのイメージが強いのですけどね。
昔っから映画を見ているシーンにはド定番のアイテムです。

スリラーでもマイケルジャクソンが食べてましたね。

・・・え?知らない?


まぁいいですww

昨日また行きました。

またかよと思う方も多いと思いますがwww
お越しいただいている方のブログの記事を読んでますと何回も行かれている方も多く、ちょっと安心はしていますwww

で、昨日初めてポップコーンセットを買ったんですね。
13111001.jpg

なんで買ったかは映画館に行かれた方はわかると思いますが。
お腹すいてる時はいいですね、ポップコーンw

音もあまりしませんし。

でも、おとうさんにはちょっと量が多かったような・・・

きょうは3回目のまどかマギカのお話です。
そろそろ公式や雑誌などにもビジュアルが公開されてきましたので、おとうさんも少しずつですが映画に関する落書きをしていきます。
肝心のストーリーに関してはネタバレは避けますが、どうしても見たくないという方はお戻り下さいませ。

では、今回は落書きと写真が多いので本編をたたんでお送りします。

Read Moreよりおまちしております!

ではでは!!







まどかマギカの映画を見に行った方はご存知かと思いますけど、限定のポップコーンセットが売ってます。
shinopen_combo.jpg
shinopen_combo_charm.jpg
こんなのですね。
メタルチャームがついてます。
ほむの描かれたコップに、魔法少女(反対側はほむ)の描かれた紙袋にポップコーンを入れてくれます。
お値段はかなりお高めの1200円(劇場によって違うそうです)

紙袋にはポップコーンが入りますし、コップには冷たい飲み物が入りますのでビチョビチョになり、記念品としてはメタルチャームだけ持って帰ることになるのですけど。

実は劇場によっては物販コーナーでこのセットだけで売ってます。
で、ポップコーンと飲み物の引換券がもらえますので、それを持って売店に。
普通のポップコーン(塩かキャラメル)とドリンクと交換してもらえます。

物販コーナーでこのセットを手にしたお姉ちゃんが、普通に別売りで売ってるのを見てソウルジェムを濁らせていました・・・
ここで魔女化するのは勘弁してほしいなぁ・・・
ちなみにこんな感じです。
13111017.jpg
ええ、これを購入するためにポップコーンセットを購入しましたwww
初めて見ながら食べましたが、意外に食べやすく便利ですね。
ただ、もっと少なくていいなぁ。
あと、高いwww

まぁ、劇場だしw
ちなみにもらったメタルチャームは
13111018.jpg
ほむでした。

ほむづくしのセットだwww

・・・マミさんがよかったなぁ。

昨日から劇場では生フィルムのプレゼントが始まってます。
おとうさんのもらったシーンは・・・
13111005.jpg
ほむでした。

いや、ほんとに今回はほむだらけなんです。
ちなみにどんなシーンかは説明しにくいなぁ。
名探偵ほむらちゃんの謎解き?

フィルムはこんな感じで
13111008.jpg
13111009.jpg
肝心のほむの顔が写ってないんですけど・・・


泣かないもん(´;ω;`)


さて。
映画本編に関してはいろいろ情報も出てきましたので、そろそろ映画を見た中でもよかったシーンを絵にしたいんですが。

本日はホントに落書きだけで。
理由は後で説明します。

今回の映画で良かったシーンの落書きを少々。

初日に行ってもらって納得した色紙。
13102610.jpg
あちこちのネタバレでも結構出てますが。
杏さやが公式になりましたねw
ストーリーには何の関係もなかったのですけどwww

ということで。
13111003.jpg
ホントはカラーで描きたかったので。

これはいずれリベンジしたいなぁ。

ついでに。
13111006.jpg
空気読めwww

これは今日描いたものではないのですwww

描きたくてしょうがなかったんだものwww

描きたくてしょうがなかったといえば!
やっぱこれですか?
13111002.jpg
マミさんの巻き髪の秘密がわかったシーンwww

そういえば劇場版の冒頭3分間の映像が流れてますね。
見てる人の反応はみんな「でけぇ!」でした。

マミさんをそんな目で見るなー!!!<( ´∀`)オマエモナー

このシーンのマミさんは結構ドキドキですw

今日はこんなとこですかね。
ほかにも描きたいものはいっぱいあるのですけど、あんまり描くとそれこそネタバレのオンパレードになります。

あ。
もういっこだけ。
13111004.jpg

なかざわくん!!!!
ストーリーの進行上の中で、彼の役割がわからない!!!!

そんなに大事な役目なの?なかざわくん?

まぁ、名前のついてるキャラだしなぁ。

あすもなにか描こうと思いますが。

昨日はほかにもあるものが手に入りましたのでww

何かといいますと。
13111019.jpg
スマホのケースです。
もう1年以上前に購入したのですけど、クリアはなかなか売ってなくて。
今はもう現行では生産されてないと思いますので、貴重なものが手に入りました。
これで痛スマホがつくれます!!!
楽しみです!!!

いや、まぁそれもあるのですが。
これに関しましてはtakubomay55さまと相談して何を作るか決めようと思ってますが。
もう、すっごく楽しみです!!

それともう一つ。









見つけた!!!
13111010.jpg
やっと売ってた!!
昨日映画館に行く途中何軒か本屋に寄って、やっと発見!

速攻で購入しましたw

帯から既にひどいww
13111011.jpg
水橋かおりさんのメッセージがww

裏表紙。
13111012.jpg
いや、でもマミさん可愛く書かれてます。
ちなみにこんな感じで。
13111016.jpg
一番おとうさんの心に来た話ですw
マミさんのダイエットの話w

全編にわたってマミさんが大変なことになってますw
下手なアナザーストーリーより面白いです。

で、読んでてすごく気になったのがこの作者。
もしかして女の子かな?
それもアラサーの・・・

んで。
調べてみたらTwitterがwww

あらたまい@2日目東A-71b
主婦したり二児の母したり漫画家やったりしてます。まんがタイムきらら☆マギカで「巴マミの平凡な日常」連載&単行本1巻発売中。個人サークル「東*南*東」で同人活動も。


やっぱりですか!

もう、アラサーならではのエピソードも。
機会があればぜひ読んで欲しい漫画ですwww

ちなみにカバー下も。
13111013.jpg
この返しの排水口にソウルジェムの落ちる話は笑います。

え?
なにか気になるものが写ってましたか?

気づかれたのではしょうがありませんね。
では、紹介しましょう。

うちのマミさん(本体)です。
13111014.jpg
一応公式ですwww
他にも同人のやつや、一緒に映ってた指輪(ちょっとサビが・・・)もあります。
どれもお気に入りですw

そして。

うちのさやかちゃん(本体)です。
13111015.jpg
なかなか落ち着きがない子なので、写真撮影も大変です。
こちらは同人ですね。
結構重量もあるんですよ。

さて。
これが昨日の全てです。

漫画ガチで面白いです。
うちに嫁にこないかなぁwwwマミさん
13111007.jpg
漫画ではずっとビール飲んで、揚げ物食べてブルーになって・・・

ダイエットやほかの人の結婚式、バレンタインなどなど・・・

アラサー独り身のマミさんの苦悩は尽きないようですねw


ではまた明日お会いしましょう!!
ではでは!!

● COMMENT ●

映画館のポップコーンは定番ですけど、高いみたいですよね。
今回は特別仕様やおまけもついてくるということで1200円みたいですが、普通のは800円くらい・・でしたっけ?
そういえばイエスキリストが拷問されて最後死ぬ様を描いた映画がありましたが、大学時代の同期が映画館で見たときに隣のカップルがポップコーンを全部残してたと言ってました・・w
メタルチャームカッコイイですねw
単品で400円くらいなら買いたいかもです(;・∀・)

そして遂にマミさんの本が手に入ったんですねw
中々ギャグテイストで書かれてそうですが・・
案外喪女的な感じで書かれてるんですかね?
ちなみに質問なんですがソウルジェムとは何なんでしょ?
アニメを見たことない俺でもわかる説明をよければw

塩、キャラメル、醤油バター、バナナ

いや〜とても楽しい記事でした!べべもいいキャラしてるしさやか杏子もいいです!

まずはポップコーンから!最近は塩、キャラメル、醤油バター、バナナ等も劇場によっては見たことがあります!醤油バター美味しいんですが量が多いとNGwwwバナナは・・・甘党でないと無理www

チャームとフィルムは残念でしたね(笑)まあ、今回の主人公を手に入れたと思えば!はいっ中澤くん!先生・・・気を確かに頑張って!目見えてましたっけ?(うるおぼえ・・・)

そして痛GallaxySⅢ了解しました!カメラとライトが冗談の中央にあるのはiPhoneと違うところですね!私も楽しみです!

そして本も良かったですね!私も販売しているなら見てみよーっと!

今回の記事は絵も多くまどマギだったのでとても面白かったです!今まで私が映画を見れていなかったのでネタバレを防いでいただいて本当にありがとう御座いました!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 映画館のポップコーンは定番ですけど、高いみたいですよね。
> 今回は特別仕様やおまけもついてくるということで1200円みたいですが、普通のは800円くらい・・でしたっけ?
そんな感じですよね!
ドリンクが大体300~400円、ポップコーンが300~600円くらいだった気が・・・
でも、今回のまどマギの限定のは紙袋なので、結構音が気になります。
周囲への気配りを考えると、バケツにポップコーンは悪くないですね。

・・・満席じゃなきゃもっと快適だったのにwww

> そういえばイエスキリストが拷問されて最後死ぬ様を描いた映画がありましたが、大学時代の同期が映画館で見たときに隣のカップルがポップコーンを全部残してたと言ってました・・w
パッションって映画ですね・・・メル・ギブソンの。
かなりエグい表現もあったようですし・・・そりゃまぁそうだと思いますw
あくまでエンターテイメントな映画の時ですよね、ポップコーンwww

> メタルチャームカッコイイですねw
> 単品で400円くらいなら買いたいかもです(;・∀・)
かっこいいですw
でも、どれがもらえるかわからないので・・・単品売りして欲しかったなぁwww

> そして遂にマミさんの本が手に入ったんですねw
やっと買えましたw
どれだけって感じもしますが・・・

> 中々ギャグテイストで書かれてそうですが・・
> 案外喪女的な感じで書かれてるんですかね?
そんな雰囲気でいいかなぁww
可愛いアラサーの女の子って感じですね。
適度にだらしない女の子はなんとかしたい気になるのはおとうさんだけでしょうか?

> ちなみに質問なんですがソウルジェムとは何なんでしょ?
> アニメを見たことない俺でもわかる説明をよければw
ピクシブ百科より。
ソウルジェムとは魔法少女まどか☆マギカに登場するアイテムの一つ。魔力の源。魂の宝石。
少女とキュゥべえとの契約によって生み出される宝石。魔法少女はこれを使って変身する。
魔法少女によって、それぞれ色や変身後に装着される位置や形状が違っている。平常時には指輪の形を取りそれぞれの指にはまっていて、普段着けている指の爪には、変身後のソウルジェムの形が紋様となって表れている。

まぁ、ぶっちゃけて言いますと、魔法少女になる際にキュゥべえという白い猫みたいのと契約をするんですね。
んで、このソウルジェムをもらって、それで変身するのですが、実はこのソウルジェムそのものが魔法少女の本体なのです。
名前のまんまでしょ?ソウルジェム(=魂の宝石)
契約した時、魂を抜かれてこの宝石に閉じ込められるのです。

つまり、このソウルジェムは彼女たち自身なんですね。
そのほうが戦いやすいというのはキュゥべえの持論。

まぁストーリー構成自体が非常に良く出来てますので、時間があればぜひ全話見て欲しいです。

ちなみにですが、グリフシードは魔女を倒すとできる宝石です。
魂は戦うことによって疲弊しますが、グリフシードで浄化できるという仕組みになっています。

・・・分かりましたかw
ではでは!!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> いや〜とても楽しい記事でした!べべもいいキャラしてるしさやか杏子もいいです!
ありがとうございます!
映画を見てないとわかりにくい記事ですよね・・・
まぁしばらくは映画のイラストも描いてみたいです!
べべめ・・・すっかりかわいいキャラになりましたねwww

> まずはポップコーンから!最近は塩、キャラメル、醤油バター、バナナ等も劇場によっては見たことがあります!醤油バター美味しいんですが量が多いとNGwwwバナナは・・・甘党でないと無理www
フレーバーはこのセットでは選べなかったんですww
まぁ、頼めるんならBBQがよかったなぁ・・・エビチリなんてのもありましたね。
コーラ片手に甘いのはちょっとキツいですww

・・・タイトル見たときに醤油バナナに見えたのは内緒ですw

> チャームとフィルムは残念でしたね(笑)まあ、今回の主人公を手に入れたと思えば!はいっ中澤くん!先生・・・気を確かに頑張って!目見えてましたっけ?(うるおぼえ・・・)
そう思うようにしてますww
ちなみにですが、なかざわくんを指したあと「でもね、先生~」の前まではメガネの中は描かれていません。
その顔が結構狂気で好きですwww

> そして痛GallaxySⅢ了解しました!カメラとライトが冗談の中央にあるのはiPhoneと違うところですね!私も楽しみです!
・・・お笑い系のスマホですねwww
まぁ、ホントに冗談はさておきw
このサイズですので、どんなものがいいのか考えないといけないですね。
絵柄はちょっと待ってくださいね!
私も考えてみてます。

> そして本も良かったですね!私も販売しているなら見てみよーっと!
おりこマギカなどの本があるところにあります。
もし売ってたら読んでみるのもいいと思いますw

> 今回の記事は絵も多くまどマギだったのでとても面白かったです!今まで私が映画を見れていなかったのでネタバレを防いでいただいて本当にありがとう御座いました!
一応ストーリーなどは今後もネタバレしないようにして描いていこうと思ってます。
ただまぁ、印象強いシーンも多かったからなぁ・・・
描きたいシーンって結構キービジュアルなところが多いですよね。

今月発売のアニメ雑誌にはほむの絵とかいっぱい出てるようですし。
少しずつですが描いてみようと思ってます!

ありがとうございました!!
ではでは!!

ポップコーン多いですよねww
行けば8割買いますが、10割残りますwww
もっと小さいサイズが欲しいw

マミさん本このちょっと見えてる部分だけでもかなり面白そうですね!
これはぜひ読んでみたい。
あとマミさんの本体欲しいww
これは稼いでこなきゃならんですな…!(`・ω・´)

あああっと書き忘れた!
痛スマホカバーめっちゃ楽しみにしてます(`・ω・´)

ポップコーンがとても豪華でびっくりですww
まみさんの欲しかった漫画手に入ってよかったですね♪
アラサーならでは… とっても笑えそうですw

本体めっちゃ綺麗です///

結構みんな何回も見てるらしいですね
すごいなあ
ほむほむフィルム惜しい><

こんばんは!
自分も映画を観ながらのポップコーンは一度だけですね
その時は自分もなのは2ndA'sの容器目当てでしたw
ドリンクとセットだったのでドリンクだけ飲んでポップコーンはお持ち帰りでしたが

そろそろ自分もまどか観に行かないとな・・・

みそぽんさま、ようこそいらっしゃいました!

> ポップコーン多いですよねww
> 行けば8割買いますが、10割残りますwww
> もっと小さいサイズが欲しいw
思ったより量が全然多くって驚きましたww
あんなに食べないっつうのwww
甘いフレーバーだとしんどそうですよね・・・

> マミさん本このちょっと見えてる部分だけでもかなり面白そうですね!
> これはぜひ読んでみたい。
ぜひ読んでみてください。
かなり楽しいです。
アラサー女性の悩みがきっとここにありますw

> あとマミさんの本体欲しいww
> これは稼いでこなきゃならんですな…!(`・ω・´)
この本体は公式のものです。
そんなに高くはないんですけどね。
ただ、これ以外にもいろいろマミさんはありますので、全部合わせると想像したくない金額になりますwww

スマホカバーは現在思案中です。
楽しみにしていてくださいね。
ではでは!!

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> ポップコーンがとても豪華でびっくりですww
めったに食べないので、たまにはいいかと思いましたが・・・
量は多いし、もういいかなww
こういう特別な時以外は食べないと思います。

> まみさんの欲しかった漫画手に入ってよかったですね♪
> アラサーならでは… とっても笑えそうですw
かなり面白いです。
描いてる方も主婦なので、おそらく実体験に基づいてるんでしょうね。
ニヤニヤしながら読めますw

> 本体めっちゃ綺麗です///
ショーケースに飾ってます。
金属製で、すごくいい感じですが・・・撮影時は結構苦労しましたww

ありがとうございました!
ではでは!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 結構みんな何回も見てるらしいですね
> すごいなあ
ねぇ。
私も久々に同じ映画を何回も見ていますが、ストーリーの仕掛けが面白いので苦にはならないですね。

> ほむほむフィルム惜しい><
こっち向いてる時なら良かったのですけどw

でも、ハズレを引いた方も多かったようですので・・・
ほむなだけ良かったのかもしれませんww

ありがとうございました!
ではでは!!

ピんちさま、ようこそいらっしゃいました!

> 自分も映画を観ながらのポップコーンは一度だけですね
> その時は自分もなのは2ndA'sの容器目当てでしたw
そんなもんですよねwww
わたしは今まで買ったことなかったので。
容器を別にしてくれてたのは非常にありがたい配慮でした。

> ドリンクとセットだったのでドリンクだけ飲んでポップコーンはお持ち帰りでしたが
バケツだとそうもいかないですよねww
結構必死に食べてましたw
一番小さいサイズで十分ですw

> そろそろ自分もまどか観に行かないとな・・・
見に行ってくださいw
面白い映画でした!

ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/908-5380e1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忍の声で読んでくださいw «  | BLOG TOP |  » 絶好調増産中w

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。