topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


提督の社交場へ行ってきました!リターン!! - 2013.11.13 Wed

艦これブームはすごいですね。
ここまで人気なゲームになるとはびっくりでした。

ところで、デイリー(毎日こなすイベント)をやってて。
最近おとうさんの艦隊には強力な艦が少ないです。

いや、これでは語弊があるな・・・
長門や金剛に怒られます。

正規空母が少ない。
もっとはっきり言うと赤城母さん以外いません。

ということで、正規空母をお迎えしたい!!
ので、毎日空母レシピで回してますが。

本日の釣果。
つるぺったんと、五十鈴と、白雪と不知火・・・

・・・燃料と鋼材返せww
まぁ、意図しない娘を手にするのもこのゲームの楽しさ・・・なのかな?
何人かは確実に近代化改装に回されてしまうのですが。

そんな艦これ。

昨日おとうさんが向かった先は、メニューが変わったグッ鉄カフェの艦これのテーマカフェ、間宮。
13111309.jpg
極寒の秋葉原に提督は赴くのでした。

例によって写真とお絵かき多めでお送りしております。
それでもいいよという方は、Read Moreよりお進みください。

ではでは!




回を増すごとに写真が多くなるのは気のせいでしょうかwww

さて。
前回の教訓を踏まえ。
朝7時半にグッ鉄カフェのはいるビルに着きましたおとうさん。
前回があの人数だったし、この時間なら大丈夫だろうと思って。

13111305.jpg

甘かったです

前回よりはるかに後ろの36番目。
なにすんねんwww

まぁ考えてみれば新メニューに切り替わった初日ですものね。仕方ないのかな。

しかし昨日の朝は寒かったです。
まるで江頭かと言わんばかりにヒートテックを仕込んで行きましたが・・・
震えながらコーヒー飲んで待つ羽目に。

今回も女性の提督多かったなぁ。
スタッフさんが出てきたのは10時半過ぎでした。
途中雨はぱらつくし。
向かいの展示場では反逆のルルーシュの展示の準備をしてましたね。
等身大のルルーシュのフィギュアが寒そうでしたwww

今回も整理券を無事ゲット。
ですが、今回驚きなのは
13111315.jpg
あらら?
なんと14時30分の回ですよ?

まぁそれでも早い方なのかな。
この時並んでいた人の列は
13111310.jpg
前回よりは少なかったですね。
ビルを一周するかしないかって感じ。
みんな寒そうだなぁ・・・

さて。
時間も空いてしまったので、ぶらぶら散歩に。
と言いつつも、体は寒いし。
まずはトイレへ!

・・・ヒートテックはトイレの時結構困るwww

秋葉原の街は久々(1ヶ月ぶりを久々というのかどうかはアレとして)ですが、あんまり変わってないですね(そりゃそうだ)
まぁ、今回は特に買いたいものもない(お金は大切にねw)ので、まずはヨドバシカメラへ。
売り場が大きく変わっててびっくりw
1/2スーパーそに子のフィギュアにちょっとドギマギしましたw

ヨドバシカメラ前の自販機。
13111313.jpg
13111314.jpg
有名なルイーダの酒場前の自販機です。
まどマギのラッピングがされてました。
うめてんてーの絵ですね。可愛いなぁ。

まぁコーヒーは別の場所で。
13111316.jpg
ちょっとオサレに駅ナカのタリーズで、コーヒーブレイク。
温かいコーヒーが身にしみるぜw

ランチタイムでしたので、周りはOLやサラリーマンなどでいっぱい。
おとうさんしばし動画鑑賞したりしながら体を温めてました。
でも、ここ空いてて結構いい店です。穴場発見!

食事はこの時は我慢。
前回提督、甘味処間宮に降り立つのことを踏まえ、食事はしないで行くことにしました。
ハラヘッタナ~

駅前からブラブラと秋葉原のショップを見て回りましたが、艦これ関連のディスプレイが一層多くなった気がします。
堀江由衣のシングルも売ってましたね。
まどかマギカ叛逆の物語の漫画版も出てました。あれは買ってもいいかなぁ。

マミさんは・・・やっぱなかった。
そんな中、目を引いたのが間宮のすぐ近くのコトブキヤ。
入口にはこんなディスプレイが。
13111311.jpg
艦これグッズがたくさん出てきましたからね。
こんな感じでディスプレイしている店も少なからず。
連装砲ちゃんがかわいいですw
13111312.jpg
後ろから。
ちゃんとスクリューも。

Tシャツは着るのには少々勇気がいりそうです。
赤城母さんの甲板の柄ならいいけど・・・
抱き枕は・・・べ、別に欲しくなんかないんだからね!!

さてさて。
時間も近づいてきましたので、間宮に向かいます。
実は間宮、展示を変えたりしたとのこと。
どんなになってるのでしょうか!

13111304.jpg
・・・ドアがついて中が見えなくなっていたよ、ママン。

まぁいいんですけどね。
なんかパーテーションで区切られただけって感じなのも・・・
13111317.jpg
実際の風景。
かなり殺風景ですw

まぁこれからでこるのかな?
13111318.jpg
間宮さん越しにカウンターを。
結構早朝から行列が出来ていることを知らずに来られる方も多いですね。
今日もカウンターで聞いてがっかりしてる方がいらっしゃいました。

さて、そうこうしている間に時間になり、席に。
店内は相変わらずの素敵空間です。
13111321.jpg
写真やプレートが所狭しと・・・

・・・

・・・あれ?

13111319.jpg
変わった艦むすが・・・?

痛自転車も・・・

あれ?
13111322.jpg
13111323.jpg
おとうさんの嫁やおとうさんが嫁のパネルも・・・

そうなんですね。
実は現在、同時開催でISカフェもやっているんです。
13111320.jpg
これのおかげで、席の何割かはISカフェとなっていましたので、前回と大して変わらない順番だったのに入店できたのは14時半だったのです。
13111324.jpg
なにげに好きです、ウォルコット。
イギリス人とはかくもいいものなのか・・・
13111325.jpg
原作者の弓弦イズルのサインです。
まぁおとうさんはこの人知らないんで・・・
おとうさんはISが好きなだけだもんw

2も録画はしてますよ?

さてさて。
メニューを選びましょうか。
13111332.jpg
今回の新メニューはこの4種。
13111333.jpg
燃料はこの5種です。
前回と同じような席だったのですけど、照明が結構きつくって見にくくなりました。すみません。
ちなみに。
13111335.jpg
こっちもたのめます。
どうしようか迷いましたけど、今回はパス。
13111334.jpg
シャルのプレートはかなりそそられましたけど。
そしてまた団子かww
13111349.jpg
実は本気で悩んだセシリアのサンドウィッチwww
アニメの通りなら・・・いや、サンドウィッチをそんなに不味く作れるはずが・・・
しかし色が青の時点で既にw
13111337.jpg
飲み物も結構良さげなんですけどね。

お腹がガボガボになってしまいますw

さて、オーダーを済ませて店内に。
13111326.jpg
金剛デース!
13111327.jpg
今回のコースター。
果たしておとうさんはどの子を選んだのでしょうかw
13111329.jpg
前回発売と同時に品切れになったという戦艦長門。
ウォーターラインシリーズにしては異例の売上だったそうなw
13111330.jpg
ぱんぱかぱーん!
愛宕さんです。
いや、普通のウォーターラインシリーズなんですけどね、おまけのプレートやカードが付くだけでぶっちぎりに売れてしまうこの不思議w
13111328.jpg
今後のラインナップだそうです。
みんなのアイドル登場だね!!
13111331.jpg
このタペストリーはちょっと欲しいです。
安かったら買うんだけどなぁw

そうこう言ってるうちにまずはドリンクが来ました。
13111338.jpg
長門さんです!
今回はドロップ希望の加賀さんではなく、長門さんで。
・・・そうか!
それで加賀さん出てこないのか?
13111339.jpg
記念撮影w
ちなみにコーヒー+コーヒーゼリーです。
そんなに甘くなかったので助かりました。
13111342.jpg
続いてフードが。
翔鶴&瑞鶴の五航戦サンドです。
こちらは完全にお迎え祈願で。
13111341.jpg
ランチョンマット付きです。
空母の甲板のイメージです。
・・・量はめちゃくちゃ少ないww
13111343.jpg
ちなみに飛行機型の海苔がw
99艦爆かなw
美味しかったですよw
少なかったけどw

ちなみに今日のチケットは11時半にはなかったそうですね。
しかもシャルのプレートやアフタヌーンティーセット、翔鶴&瑞鶴の五航戦サンドは相次いで欠品に。
すごい人気だw

おとうさんの前の二人組は締めて8千円近かったものなぁ、代金w
そりゃまぁ・・・

閑話休題。
13111340.jpg
ヲイwww


さて、デザートですが。
今回おとうさんが頼んだのは
13111344.jpg
島風プレート
でした!
13111303.jpg
金剛さん、そんな目で見ないで!!

ちゃんと理由があります!
kankore_sweets02.jpg
この金剛アフタヌーンティーセット、確かに魅力的ではあります。
家具屋さんに頼まないといけないし。
お値段も少々張りますが(1500円)金剛さんのように紅茶が飲みたい時にはいいのかも・・・

でも、でもね。
一つのテーブルで2つしか頼めませんっていう意味がわかったよ!
大きいんですよ、このティーセット!!!
そりゃあのテーブルには2つしか乗りませんよね!!!
しかもおとうさん一度にケーキ4つは・・・




無理w




何人かで行ってシェアするのにはいいのでしょうけどねw
でも、ほとんどの人が頼んでましたwww
すげぇwww

金剛さん人気だなぁw

で、付きもののガチャですけど。
今回も3回回しました!
今回の戦利品と共にご覧ください!
13111347.jpg
13111348.jpg
うん、おとうさんね・・・

13111302.jpg
榛名姉さんに早く来て欲しくって頑張ってるけど、そうじゃないんだwww

まぁ、いつか来てくれるでしょう。

そんなわけで、今回はいつもより長々と語りましたグッ鉄カフェ、甘味処間宮。
こうしておとうさんはここを後にするのですけど。

ちょっと量が少なかったよ、ママン。
そうして赤城母さんに言われるままに、足はある方向へ。

赤城母さんがお腹いっぱい食べれるお店といったらやっぱりここですよね?
13111345.jpg

・・・

・・・何かおかしい。

13111346.jpg
13111301.jpg
実は一部で既に話題になっていたのですが。

マンモスカレーは先月末より閉店セールに入ったそうです。
食材がなくなったら閉店ということだったらしく。

残念ですが、みんなとの思い出がひとつ幕を閉じました。

どこかで復活しないかなぁ。
そういや、100g増量券持ってるんだけど・・・

ちょっとさみしい思いで秋葉原の街をあとに。




ところで。
昨日から寒さが本格化してきました。

街ゆくお姉さまもタイツやストッキングの方が増えてきまして。

そんな方を見てて・・・

13111308.jpg
霧島さんを連想するのはいけないことでしょうかwww

いや、霧島さんに踏んで欲しいとか、そういうことではなくw

・・・おや。
ゴーゴーカレーだw

ゴーゴーカレーは開店から5時55分までがゴーゴータイムと言って、少しお安く食べれますw
ゴーゴータイムって言われると怪しいお店を連想するのはおとうさんだけですか、そうですか。

追記。

帰ってきて、ちょっと2-4に出かけました。
まだこんなところにいますが。

そしたら。
13111307.jpg

・・・3人目?


長々とありがとうございました!
ではまた明日!!!

● COMMENT ●

こんにちは。
わー秋葉原だー!
東京へ行く機会は年に数回あるんですが(今月も行く)
秋葉原には行ったことないんですよ。
一度行ってみたい。
一度メイドカフェにも行ってみたいw
自販機までラッピングしてあって
楽しそうな街ですね。

空母レシピで正規空母引いたことないですね(´・ω・`)

長門さんコースターを選ぶのはなぜか正解しましたwww
しかもメニューの写真から、島風のプレートが見たいな…と思ってたら頼んでるじゃないですかwww
いい感じに堪能させていただきました(`・ω・´)
顔は筑摩かな…?

島風アイス食べても島風来るんですねwww

マンモスカレーよ永遠に!

提督のお仕事お疲れ様です!

朝早くに行っても14時とは・・・超電磁砲はラッキーだったんですかね?むしろ艦これやダンガンロンパが異常ですか?(笑)

ラッピング車はやってみたいですね〜どれだけ綺麗に貼れるかが勝負ですね!うめ先生の絵も可愛いですね!そんなに大きくありませんがこの画像ありますよ!いりますか??

しかしグッ鉄カフェは痛料理といいますか私もやってみたい分野ですね(笑)飛行機はとかカッティング・・・!そして少し量が多くないですか?(前回比www)

最後に・・・マンモスカレーよ永遠に!私なんて無期限サラダorドリンクサービス券あったんですけどね(笑)次回どこで食べましょうか?(笑)

楽しかったです!

艦これカフェ改デスネ!金剛さんセット頼みたいな(*´∀`*)

いつ行けるかわからんが(;´д`)

マンモスカレーは残念でしたね・・・ もう一度くらい食べたかったな~


しかし艦これは一度出た子は量産させる仕様なんですかね(-.-;)

探し回ってた子が出たとたん連続して出てきたり(´・ω・`)

Sha-Laさま、ようこそいらっしゃいました!

> わー秋葉原だー!
> 東京へ行く機会は年に数回あるんですが(今月も行く)
Sha-Laさまはどちらにお住まいなのかな~
東京は魅力的でもあり、怖くもありますよね。
いろいろ詰まった街です。

> 秋葉原には行ったことないんですよ。
> 一度行ってみたい。
特に異色の街ですが、行ってみるのも良いかと思います。
不思議な発見があるかもしれませんね。

> 一度メイドカフェにも行ってみたいw
いろんな女の子がいます。
メイドさんの格好は可愛いですよね。
最近はコスプレの方も多いです。

> 自販機までラッピングしてあって
> 楽しそうな街ですね。
探検をするとお金がいくらあっても足りないですw
でも、楽しい街です。
ここにしかないものもいっぱいありますね。

機会があればぜひ遊びに来てくださいね。
ではでは!

みそぽんさま、ようこそいらっしゃいました!

> 空母レシピで正規空母引いたことないですね(´・ω・`)
まぁ確率論で行くと20%未満なので、ぼちぼちやっていくしかないですね。
鈴谷は出たのになぁw

> 長門さんコースターを選ぶのはなぜか正解しましたwww
加賀さんにするかかなり迷いましたが、ここは長門さんで。
いつもお世話になってますので。

> しかもメニューの写真から、島風のプレートが見たいな…と思ってたら頼んでるじゃないですかwww
> いい感じに堪能させていただきました(`・ω・´)
島風メニューは絶対来ると睨んでましたので、これは鉄板でしたね。
ただ、金剛メニューとかぶせられたのがちょっと痛かったです。
金剛さんも食べたいんですけどねwww

> 顔は筑摩かな…?
ですねw
お面です。
かぶって写真も撮れますw

> 島風アイス食べても島風来るんですねwww
なんででしょうねw
2-4まででこんなに来るとはちょっとびっくりです。
早速一人は改になって、現在秘書に昇格してます。
残りの娘は遠征で鍛えてますw

ありがとうございました!
ではでは!!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> 提督のお仕事お疲れ様です!
今回は結構疲れましたw
だんだん朝早くなってる気がしますw

> 朝早くに行っても14時とは・・・超電磁砲はラッキーだったんですかね?むしろ艦これやダンガンロンパが異常ですか?(笑)
人気のあるテーマは仕方ないのでしょうねw
特に今は2つ同時なので、なおさらだと思います。
ただ、今は特にすごいですね。
11時半に席がないのもすごいですw

> ラッピング車はやってみたいですね〜どれだけ綺麗に貼れるかが勝負ですね!うめ先生の絵も可愛いですね!そんなに大きくありませんがこの画像ありますよ!いりますか??
痛車ってやつですね。
綺麗にできたらすごいんでしょうね。
艦これブームですので、コミケには航空母艦の甲板をデザインした痛車なんていっぱいいそうです。
本当はポスター貰いに行くべきだったかと少々後悔してます。
前売り券もう一枚買っても良かったかなww
画像は今度お願いします。
そして、今どんな図案にするか思案しています(韻を踏んでみました)

> しかしグッ鉄カフェは痛料理といいますか私もやってみたい分野ですね(笑)飛行機はとかカッティング・・・!そして少し量が多くないですか?(前回比www)
今回は全然少ないですw
カレーの時はそこそこ量もあったし、同時に食べたのがパフェですし。
今回はチーズケーキで、しかもそんなに大きくないです。

サンドもオープンサンドだし。
ハムの大きさからパンの大きさを察してくださいwww

> 最後に・・・マンモスカレーよ永遠に!私なんて無期限サラダorドリンクサービス券あったんですけどね(笑)次回どこで食べましょうか?(笑)
実はある目をつけている店があるのですが、昨日は営業時間外でした。
今度行ってみたいと思いますw

マンモスカレーもう一回くらい食べておきたかったなぁ・・・

> 楽しかったです!
ありがとうございます!
ではでは!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> 艦これカフェ改デスネ!金剛さんセット頼みたいな(*´∀`*)
> いつ行けるかわからんが(;´д`)
行きますか?
金剛さんのティーセット、興味はあります。
ただ、ケーキがね。多いよねww
これと第六艦隊の丼だとかなり量は多いなぁw

> マンモスカレーは残念でしたね・・・ もう一度くらい食べたかったな~
ね~。
最終日近辺は行列が出来ていたそうです。
惜しい店がなくなったなぁ。

> しかし艦これは一度出た子は量産させる仕様なんですかね(-.-;)
> 探し回ってた子が出たとたん連続して出てきたり(´・ω・`)
本当にそうですね。
千歳千代田や龍驤なんて何隻・・・
北上さまも何隻も・・・

川内さんもありがたみは全くなくなりましたねw
むしろ今は榛名さんに早く会いたいですw

ではでは!

グッスマカフェ!

今回も大盛況ですねー。

強烈な並びがあるかとおもうと、
私は行ける気がしません(笑)

しかし、金剛のティーセットは、食してみたいなー(笑)


提督業も長門はもちろん、陸奥も実装されませんよー(乾笑)

先日、うっかり、加古を轟沈させてしまいましたが、
・・・戦艦レシピで、速攻復帰(笑)
ピンポイントで建造後、
その後の出撃でドロップ(笑)

飛龍もドロップ待ちですが、なかなか来てくれませんよー(汗)



実は、オフ会の前に、赤門付近で、袴姿の女学生を見かけて、
素で「あ、空母。」って思いましたよ(大笑)

SVXさま、ようこそいらっしゃいました!

> 今回も大盛況ですねー。
毎度毎度すごいですよね。
私も行くたびにすごいなぁと思って見ています。

> 強烈な並びがあるかとおもうと、
> 私は行ける気がしません(笑)
3時間くらいで終わりますので、最近は少し楽になってきました。
でも、寒くなってきたのでこれはこれできついなぁwww

> しかし、金剛のティーセットは、食してみたいなー(笑)
一回挑戦したいですけどw
というか、来てる方々で頼んでないの私くらいだった気がしますw

チャンスがあったら食べたいですねw

> 提督業も長門はもちろん、陸奥も実装されませんよー(乾笑)
陸奥さんも来ませんし、日向さんも・・・
空母レシピも軽空母のオンパレードですw
まぁ、仕方ないんですけどね。
欲を出してもう一回製造したら那珂ちゃんでしたorz

> 先日、うっかり、加古を轟沈させてしまいましたが、
> ・・・戦艦レシピで、速攻復帰(笑)
> ピンポイントで建造後、
> その後の出撃でドロップ(笑)
なんででしょうね、作るといっぱいきますよね。
でも、金剛さんはまだ一人だけです。
雪風ちゃんもですね。

> 飛龍もドロップ待ちですが、なかなか来てくれませんよー(汗)
正規空母はもう少し欲しいです。
昨日赤城母さんが大破したのですが、半日以上寝てました。
バケツは結構持ってるんですけどね。
Eー2クリアしたいので、ちょっと溜め込んでますw

> 実は、オフ会の前に、赤門付近で、袴姿の女学生を見かけて、
> 素で「あ、空母。」って思いましたよ(大笑)
あるあるwww
最近黒ストッキングや黒タイツの脚に見とれることが多いですw
やばいですよねw

また遊びに来てくださいね!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/911-8791e9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感動した! «  | BLOG TOP |  » 午前7時のボートレース

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

