topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


切り絵に挑戦! - 2013.11.15 Fri

なんて大それたことができるわけもないのですけど。
先日手に入れましたスマホケース。
13111019.jpg
これを何とか最大限に活用したい。

いやまぁ、おとうさんのスマホは既に3世代前なのですけど。
あと1年近く契約期限が残ってます。

ちなみにこんな色。
1311152.jpg
どうせなら世界に一台だけのおとうさん専用スマホにしたい!

ではでは、どんなことができるのか。

おとうさんなりに考えてみました。

今回はこんな絵を元にちょっと考えてみようと思います。
1311159.jpg
1309018.jpg
まぁあくまで考えただけですのでw

takubomay55様のやられる、いわゆるカッティングシートを使ったものがこの場合一番適切かと思いまして。
んで、デザインを起こしてみました。

イメージとしては昔のipodのCMですかね。

で、作ったのはこんな感じのもの。
1311158.jpg
マミさんです。
もとにした絵が最初のまどかマギカの映像ですので、少々修正を加えました。
いろんなところが変わってます。
1311157.jpg
こっちは忍ちゃん。

あのCMのイメージっぽく(といっても、頭の中にあるイメージだけで今回は作りましたのでそのまんまではないんですがw)ちょっとポップな感じになればいいかなぁw

ちなみに線が書いてあるのはイヤホンのコードです。

音楽聴いてノリノリにになってるイメージで考えてもらえれば嬉しいです。

今回はこの2つでイメージを考えましたが、艦むすも考えていないわけではなかったんですよね。
ただまぁ、いろいろ考えるとこの2人のどっちかで作ってみたいなぁと思いまして。

ちなみにもういっこ考えてましたが、まぁそれは後ほど。

では実際に貼ってみましょう。
まずはマミさんの痛スマホ。

1311154.jpg

魔女文字も入れてみました。
こうして見ると、コード細いなぁ!

続いて。

1311153.jpg
今度は忍ちゃんの痛スマホ。
こっちは逆に文字を消してみました。
ぱっと見た目はちょっと忍とわかりにくいですよね。

こっちはあえて口を残してますので、楽しそうな感じが出るといいなぁ。
こっちもコードが極悪に細いですw

こうして自分で作ってみると、なかなかにすごい作業をしているのを実感できます。
特にカラー作品を切っていくのはかなりセンスが必要です!

さ~て、どんな痛スマホにしましょうか・・・
想像はどんどん膨らんでいきます。

まぁ、この2作から行くとしたらどっちがいいのかなぁ・・・

ということで。
痛スマホ制作日記でした(想像)




・・・ええ、想像で作ったものですw
実際には作ってませんよw

タダの合成ですw

こんなふうだったらどうかなぁと、そんなことを思ってみたのでした。


おまけ。

takubomay55さまなら、こんなのがいいのかな?

1311155.jpg
タトゥーみたいww
白と黒の分け方をどうするか悩むところですよね。
今回は単純に肌とそれ以外で分けてます。

ちなみに原画。
1311156.jpg
まぁ、かなりやっつけで作ってますので。
しかし、曲面にこうやってカッティングシートを貼るのはかなりの高等技術っぽいですよねww
そうなんですよね。
切ったあと貼るまで考えなくてはいけないんですよね。

難しそうだw

デザインももう少し考えるともうちょっといい感じになりそうなんですけどね。

たまにはこんなのもいかがでしょうか!
ではでは!

● COMMENT ●

痛スマホスゲェ!
って思ったら、合成でしたかwww
ヒデ王さんなんでもできるんだな・・と感心したところだったんですが(;・∀・)

ここはtakuboさんに痛スマホケースの依頼をしてみるというのも手かもですね。
素晴らしい作品が出来上がりますよw
・・まあ忙しいでしょうが・・
でもこういうオリジナルのスマホってカッコイイですよねw

すごいです!!

とってもカッコイイです!特に忍ちゃんがすごい!お気に入りです!iPod風の絵はいいですね!

そして作ったかと思っちゃいましたよ〜(笑)左右の局面の影があまりにもリアルでアレ?もう出来たの!?って感じでした(笑)

翼さんもこれは萌えるな・・・!しかしカメラと被らないようにやるのは少し難しそうですね(笑)鬼の字をいれた忍ちゃんかっこいいんだけどなぁ〜

堪能しました!!!

す、すごいですねー!
一時期(かなり昔か)デコ電とか流行りましたが、
不器用な私は何もできませんでした…。
いやー。世界にひとつのオリジナルスマホケース。かっこいいです。

……合成かぁっ!!wwwwてっきり作ったかとwww
あまりに元データとの差が「鬼」以外無いから、手切りにせよマシンにせよ、あの細い線残すとは結構なカット技術持ってるなぁと思ったらww

ipod風はいいですね!ああいうデザインこそカッティングでやる作品だと思います。壁紙にもしちゃいます。

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 痛スマホスゲェ!
> って思ったら、合成でしたかwww
> ヒデ王さんなんでもできるんだな・・と感心したところだったんですが(;・∀・)
なんか結構騙されてくれた方もいらっしゃったようですね。
なんだぁwww
だったら一回冗談で合成って書かなければ面白かったかなwww
でも、こんなスマホにしよう計画を思案中です。

> ここはtakuboさんに痛スマホケースの依頼をしてみるというのも手かもですね。
> 素晴らしい作品が出来上がりますよw
> ・・まあ忙しいでしょうが・・
じつはケースを購入した時から相談はしています。
iPhoneのようにたくさんケースが売っていればいいのですが、残念なことに今では私の使っている機種は意外とケースも少ないのです。
しかもクリアが欲しかったので、条件に合うものがなかなかなくって。

おそらくこれで最後でしょうね、入手できるのは。
takubomay55さまと相談して、最終的な形を思案していますw

> でもこういうオリジナルのスマホってカッコイイですよねw
そうですね。
私はこういうワンオフって結構好きなので、今回はちょっと考えてしまいましたw
カッコイイ出来になるといいですね。

ありがとうございました!
では!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> とってもカッコイイです!特に忍ちゃんがすごい!お気に入りです!iPod風の絵はいいですね!
ありがとうございます!
実はイメージはもうずっと決まっていて、あとはどんな絵柄にしようかだけだったんです。
ただ、今回はスマホサイズなのであんまり細かくもできそうにないし、いろいろ考えてしまいましてw
んで、図柄として使えそうなこの3枚を選んでみました。

> そして作ったかと思っちゃいましたよ〜(笑)左右の局面の影があまりにもリアルでアレ?もう出来たの!?って感じでした(笑)
しまったなぁww
そのまま載せといて、明日の記事で実は合成でしたwwwってやればよかったかなw
今回はPhotoshopでスマホの形に画像を切り取り、単純に影をエアブラシで書いただけだったんですw
私のスマホはiPhoneと違い周囲が曲面なので、貼る時にいろいろ苦労はしそうですね。
ちょっと加工方法に一考の余地有りです。

> 翼さんもこれは萌えるな・・・!しかしカメラと被らないようにやるのは少し難しそうですね(笑)鬼の字をいれた忍ちゃんかっこいいんだけどなぁ〜
いや、実は先ほど写真を拝見しまして。
文字は入ってたほうがいいなぁと思いました。
思ったよりバランスも良く・・・

翼さんはtakubomay55様向けに描いたものですが、たしかにカメラにかぶらないようにするのはいろいろ難しそうです。
もっと大きいiPadなんかだと配置もしやすそうなんですけどねw

> 堪能しました!!!
いえいえ、とんでもないです。
今回は私の妄想記事ですのでww

またお待ちしておりますw
ではでは!

Sha-Laさま、ようこそいらっしゃいました!

> す、すごいですねー!
ありがとうございます!
まだ企画段階ですので、実際今後どうなるのかは乞うご期待という感じですw

> 一時期(かなり昔か)デコ電とか流行りましたが、
> 不器用な私は何もできませんでした…。
ああ!ありましたね!
あれは女の子のものという感じが私にはありまして。
男の私にはストラップくらいしか主張の場はなかったんですけど。
今回透明のケースが入手できましたのでいろいろデコって遊んでみたいとは思っています。

> いやー。世界にひとつのオリジナルスマホケース。かっこいいです。
実は今回の企画、スマホ本体にカッティングを貼る計画のなのですw
かっこよくできると嬉しいですね!

ありがとうございました!
ではでは!!

みそぽんさま、ようこそいらっしゃいました!

> ……合成かぁっ!!wwwwてっきり作ったかとwww
> あまりに元データとの差が「鬼」以外無いから、手切りにせよマシンにせよ、あの細い線残すとは結構なカット技術持ってるなぁと思ったらww
しまったなぁwww
そのままにしておけば結構みんな騙されましたかねww
ちなみに私はカット経験はありませんw
今回のもデータのみを作ったものですw

> ipod風はいいですね!ああいうデザインこそカッティングでやる作品だと思います。壁紙にもしちゃいます。
かっこいいですよね。
あのCMは大好きなので、そのイメージは前々から考えていました。
今回は1色のみのイメージで作ってますが、もしかしたら合成したほうがかっこいいのかなw
壁紙にもいいですよね!

ありがとうざいました!
ではでは!!

まさかの合成オチきましたね(笑
お父さんも始めたのかと思ってワクワクしてましたww
忍ちゃんポップでいいです!!! スタイリッシュでカッコイイ///

切り絵ブーム!?と思ったら
私も合成ならなんとか作れそう

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> まさかの合成オチきましたね(笑
黙って出しておけばよかったかなぁとかなり後悔してますwww

> お父さんも始めたのかと思ってワクワクしてましたww
なんか自分でも結構いい出来だなぁってw
そのまま出して、今日の記事で実はフェイクでしたwwって・・・

・・・怒られますかねw

> 忍ちゃんポップでいいです!!! スタイリッシュでカッコイイ///
結構気に入ってます。
切りにくいかもしれませんけど、いい感じです。

また何か考えてみますね!
ではでは!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 切り絵ブーム!?と思ったら
すみませんw
一応スマホをデコレーションしたかったので・・・
こんな感じにしてみました。
いかがでしょうか?

> 私も合成ならなんとか作れそう
合成はねw
簡単にできます。
でも、出来上がりのイメージが見れますので面白いですね。
ありがとうございました!
ではでは!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/913-d9a2e87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

びっくりしたなぁ、もう! «  | BLOG TOP |  » 感動した!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

