topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


偽装問題を語る - 2013.11.18 Mon

そろそろ今年も終わりが近づいてますね。
本当に一年は早いものです。

そして年末といいますと、毎年恒例なのは流行語大賞でしょうか。

おとうさんの予想では・・・

まぁ、本命「おもてなし」でしょうね。
あとは「倍返しだ!」
他に「今でしょ!」

で。
ここに来て急激に流行語大賞になりそうなものが。
いや、今年の漢字かなw


そう。
「偽装」

誤表示かな?
どのツラ下げて誤表示と言い張るのか知りたい気もしますけど。

今日はそんなテーマで。

写真多めでお送りしてますので、興味のある方はread moreよりお進みください。

そして。

本日は私の数年来の友人、名状しがたいブログのようなもの。のマツくんの誕生日です!

ということで。
13111804.jpg
誕生日おめでとう!

急に描いたので白黒で申し訳ないんですけどw
彼の大好きなガルパンです!

これから一年が彼にとっていい一年でありますように。

では、偽装です!!
ではでは!



さてさて。

偽装というといろいろありますね。
まぁ、もう外食産業は信じられないとして。

安いものはそれなりと疑ってかかるのが吉なんでしょうかね。
世知辛い世の中です。

では今回は何の偽装か。

これです!!!
13111805.jpg
はい、写真を見てすぐにわかったあなた。
ガノタですね。

実は先日、痛趣味物語~いたしゅみ~のtakubomay55様からいただいたアクリル板を飾るために棚を整理していたときのこと。
このキットを見つけたんですね。
これはフィックスレギュレーションというシリーズのガンダムです。
超合金みたいなものですね。
かなり放置してあったため、関節はガチガチだし、アンテナは曲がりまくってるしw

まぁこれから放置すれば元へ戻るでしょう。

で。
これのどこが偽装かということですよね。

このガンダムは、だいぶ装備を外してますがガンダム4号機です。
0083をご覧になってる方はもうお分かりですねw
うん、おっさんホイホイですw

では、実際に偽装しましょう!

プラモではないので多少は力を入れないといけません。
でも、穴がバカになったりいろいろ問題の多いこのシリーズ。
ただ、デカールの細かさといい非常にいい出来です。
13111806.jpg
パーツがいっぱいありますが、今回はこの中の一部を使います。
13111807.jpg
まずはガンダムをバラバラに。
ちなみにこの子、GP-04といいます。
試作4号機・・・でいいのかな?
説明書を見ながらパーツをはめていきます。
13111808.jpg
こんな感じでアーマーをはめていきます。
ここで気づく方も多いと思いますが、フレキシブルパイプや赤のアーマーが何かに似てませんか?
13111809.jpg
できました!!
実は組むのに結構時間がかかりました!

GP-04をベースに偽装した機体。
通称はガーベラテトラ!
シーマ様の乗った機体ですね!

ジオンのマーク付き!

13111810.jpg
後ろから。
既にガンダムの面影はありません。

そうなんです。
この機体はガーベラテトラ。
どんなMSかといいますと。
アナハイム社で開発され、デラーズ・フリートに渡されたMS。テトラとはギリシア語で4の意。
諸元
ガーベラ・テトラ
GERBERA-TETRA
型式番号 AGX-04
所属 デラーズ・フリート
製造 アナハイム・エレクトロニクス社
生産形態 試作機
頭頂高 18.0m
本体重量 46.7t
(シュツルムブースター装備時:48.5t)
全備重量 73.2t
(シュツルムブースター装備時:86.0t)
出力 1,710kW
推力 56,000 kg×2
50,000 kg×1
13,500 kg×4
(総推力)216,000kg
シュツルムブースター装備時
50,000 kg×2
(総推力)316,000kg
武装 110mm機関砲×4
ビームサーベル×2
X-04 ビーム・マシンガン(AGX-04仕様)
搭乗者 シーマ・ガラハウ
当初はガンダム開発計画の4号機(GP04“ガーベラ”)として開発されていたらしいが、先の「ガーベラ」でも紹介されているようにGP01“ゼフィランサス”とコンセプトが重複する部分が多く、GP計画から外された後、外装を変更され「ガーベラ・テトラ」としてシーマ艦隊に譲渡された。搭乗者はシーマ・ガラハウ。


つまり、もとガンダム。
装備を引っペがしてジオンのMSにしたというわけなんです。

それでは、ここでお絵描きしましょう!
13111802.jpg
やっぱりガーベラと言ったらシーマ・ガラハウさまですよね!

ガンダムだけではなく、さま付される女性キャラは魅力的な方が多いです。
ちなみにおばちゃんですがかっこいいですよ!

つづきまして、初代ガンダムと記念撮影。
13111811.jpg
もうすぐRGストフリが発売ですw

買う気満々ですw
めんどくさそうですけどw

で、このキットを見つけた時、同時に見つけたキット。
13111812.jpg
「ルパ~ン!逮捕だ~!!」

はいはい、映画化記念で。
実写化されますね。

そうです!
13111813.jpg
パトレイバーです!
結構いい出来です。
13111814.jpg
背中に背負った警視庁の文字が泣かせるぜw

もうこれも古い作品なんですよね。
知ってる人も少ないんだろうなぁ。
13111816.jpg
せっかくなので対置してもらいました・・・が、絶対大きさ違いますよねw
13111818.jpg
通常サイズの初代ガンダムが約18メートル。
それに対してレイバーは8メートル。
寸法的におかしいww
13111817.jpg
でも、こうして向かい合うと結構かっこいいです。

ちなみに、どこかにグリフォンが眠ってます。
パトレイバーではグリフォンが一番好きだなぁw

そんなわけで、本日は懐かしのアニメのおもちゃ、偽装ガンダム、ガーベラテトラの紹介でした!
たまにはこんなのもいいですよね?

え?

艦これですか?
頑張ってますよ?

任務を片っ端からクリアすべく頑張ってます。

「航空水上打撃艦隊」出撃せよ! 航空戦艦2隻、航空巡洋艦2隻を基幹とする艦隊でカレー洋の制海権を握れ!

をクリアしたいのですが、航空巡洋艦が最上改しかいないことに気づき、しょんぼり。
航空戦艦は伊勢、扶桑、山城と3人もいるのに。

んで、調べたら、航空巡洋艦は最上型巡洋艦が進化することが判明。
最上型かぁ。
三隈でも捕まえに行くかなぁと思ってたら・・・




13111801.jpg
この前仲間入りした鈴谷!!
お前最上型だ!!

緊急企画!
鈴谷を秘書にして育ててます。

よくしゃべる子ですw

頑張って彼女を改にしてやることにしますw

今日は暖かかったですね。

明日も頑張りましょう!
ではでは!!

● COMMENT ●

偽造ですか〜

まずはマツさん誕生日おめでとう御座います!来年はどんな年になるか楽しみですね!ガルパン2期とか映画化とか楽しみです!絵も素晴らしい!!!私は断然の五十鈴 華さん押しですね!

そして流行語はやはり「おもてなし」いきそうですね!アニメ界の流行語ならデ○ルほむらとかwwwおっと(笑)

色々と見つかったみたいですね(笑)私もフィギュア棚を整理したら色々出てきそう(笑)

提督のお仕事も頑張って下さい!それでは!

ありがとうございます!!当の本人は当日一日中寝てましたがww

あんこうチームキタ━(゚∀゚)━! 頂きましたっ!(*´∀`*)

takubomayさんは華さんなんですな(´▽`)

鈴さんは航空巡洋艦なんですよね~

改造35だけどww

流行語大賞は俺もそんな予想をしてますw
3つとも中々捨てがたいですが、めでたさから言ったらおもてなしでしょうかねぇ・・
個人的には「今でしょ!」を推したいんですが・・
そしてマツさん誕生日おめでとうございます!

ちなみに今回の記事のネタはさっぱりでした・・w
ヒデ王さんの守備範囲広すぎですな・・w
偽装に関してはホント消費者を裏切ってくれてますよね。
今朝だかニュースで今回の騒動を受けて伊勢海老の値段が高騰してるとやってましたよ。
どんだけ偽装してるんだって話ですよね。

シーマ様かっこよすぎですよねww
逆に取りまきのおっさん達が情け無いことこの上なし!w

ガンダムフィックスは偽装というか換装パーツが多すぎて
使わないパーツをしまっとくのが困るんですよね・・
もう数パーツあれば2体作れちゃいそうなのもありますしw
まぁ箱から出さなきゃいい話なんですけれどもねぇ~

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> まずはマツさん誕生日おめでとう御座います!来年はどんな年になるか楽しみですね!ガルパン2期とか映画化とか楽しみです!絵も素晴らしい!!!私は断然の五十鈴 華さん押しですね!
本当におめでたいデスw
ガルパン2期はちょっと楽しみですね。
劇場版も見なきゃかなぁ。スタッフの戦車に対するこだわりは敬意を評します。

・・・なんかtakubomay55様の傾向が少し見えてきましたw

> そして流行語はやはり「おもてなし」いきそうですね!アニメ界の流行語ならデ○ルほむらとかwwwおっと(笑)
流行語は鉄板でしょうね。
アニメ界の流行語は・・・あ○ですよ、○い!www
・・・あのセリフは重かったですw

> 色々と見つかったみたいですね(笑)私もフィギュア棚を整理したら色々出てきそう(笑)
押入れの奥のダンボールを全部出して飾りたいw
隠されたフィギュアが・・・
実は涼宮ハルヒも大量にw

> 提督のお仕事も頑張って下さい!それでは!
はーい!
一周年おめでとうございます!
これからもよろしくお願いします!
ではでは!!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> ありがとうございます!!当の本人は当日一日中寝てましたがww
休みだったんですか?
お祝いぐらいしてあげたのにw
一昨日頑張りすぎましたネw

> あんこうチームキタ━(゚∀゚)━! 頂きましたっ!(*´∀`*)
いえいえ、こんな感じでよかったのかな?
5人揃えるとバランスが難しいですw

> takubomayさんは華さんなんですな(´▽`)
みんな推しメンがいますねw
ガルパンもういっかい見ようかなw

> 鈴さんは航空巡洋艦なんですよね~
> 改造35だけどww
Σ(゚д゚lll)え?

・・・まだ14なんですけどw
地道に育てるしかないのかな・・・

鈴谷を秘書にするとうるさいですけど楽しいですw
頑張って育てますw

ありがとうございました!
ではでは!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 流行語大賞は俺もそんな予想をしてますw
まぁ今年はこれで鉄板じゃないですかね・・・
あんまり嫌なことを連想されてもなぁって気もしますし。

> 3つとも中々捨てがたいですが、めでたさから言ったらおもてなしでしょうかねぇ・・
> 個人的には「今でしょ!」を推したいんですが・・
流行りましたね~
確かに初めてあのCMを見たときのインパクトはすごかったですけどね。

> そしてマツさん誕生日おめでとうございます!
いずれオフ会でみんな会えるといいですね。

> ちなみに今回の記事のネタはさっぱりでした・・w
> ヒデ王さんの守備範囲広すぎですな・・w
すみませんねw
今回のネタは一部の方は置いてきぼり覚悟でお送りしてますw
最近プラモも作ってないので、こんなネタでご勘弁をwww

> 偽装に関してはホント消費者を裏切ってくれてますよね。
> 今朝だかニュースで今回の騒動を受けて伊勢海老の値段が高騰してるとやってましたよ。
> どんだけ偽装してるんだって話ですよね。
基本的に高い食材はあまり買わないんですけど、素人にはわかりにくいですよね、違い。
でも、エビの名前や種類はおかしいです。
誤表示で済まそうなんて、そんなのあたしが許さないw

昔は純米酒とか大好きだったんですけどね。
安いのは醸造用アルコールとか入ってたのかなぁ。
なんか寂しくなってきます。

夢くらいは見させて欲しいですよね。
ではでは!

貝さま、ようこそいらっしゃいました!

> シーマ様かっこよすぎですよねww
> 逆に取りまきのおっさん達が情け無いことこの上なし!w
よかった!
゚(゚´Д`゚)゚やっとこのネタに食いついてもらえましたw

もう過去の作品過ぎるのかなぁw
0083とか08小隊とか大好きなんですけどね・・・
拍手でもいただきましたが、少しでも懐かしんでもらえると嬉しいですw

> ガンダムフィックスは偽装というか換装パーツが多すぎて
> 使わないパーツをしまっとくのが困るんですよね・・
> もう数パーツあれば2体作れちゃいそうなのもありますしw
そうなんですよね~
今回のは箱がないので、ビニールに入れてあったためバズーカは破損してるはパーツ合わせるのに四苦八苦するわww
特にこいつはベースがもう一体欲しいですw

自宅のどこかにデンドロビウム量産機があるはずなんですけどw
でかくて飾れないので、しまってしまったっきり・・・

> まぁ箱から出さなきゃいい話なんですけれどもねぇ~
飾ってナンボ!ですわ!!
まぁたしかに、そのまましまっておくのが一番なのかもしれませんけどね。
できればケースか何かに入れて飾っておきたいです。

ありがとうございました!
ではでは!

誤表示を気にしない私はきっとなんかのアレルギー食物を食べてポテっといくに違いない(`・ω・´)食べ物アレルギー無いけどw

何よりも後ろにいる長門さんに目が行くw

みそぽんさま、ようこそいらっしゃいました!

> 誤表示を気にしない私はきっとなんかのアレルギー食物を食べてポテっといくに違いない(`・ω・´)食べ物アレルギー無いけどw
そうですよね、その問題もあるんですね。
まぁ、高級食材には縁がないのでおとうさんもまぁいいかなとw
アレルギーもないですし。

> 何よりも後ろにいる長門さんに目が行くw
長門?って探しちゃいましたwww
コースター飾ってるんでしたw
可愛いです。
でも3人はちょっと多い気もw

ありがとうございました!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/916-0220b021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モノは大切にね! «  | BLOG TOP |  » 要約するとようやく!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

