topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


モノは大切にね! - 2013.11.19 Tue

デスクトップにインストールしたまま、放置されているソフトはありませんか?

おとうさんはこのパソコンを買い換えた時、クリップスタジオというお絵かきソフトを購入しました。
ペンタブレットを有効活用しようと思って。

・・・すっかり放置してたよ、ママン。

久々に起動して、ペンタブのみでのお絵描きに挑戦しました。

想像以上にひどい出来だwww

最近ほむを描くのが楽しくなってきたおとうさんです、こんばんは。

問題は描いた絵をなかなか見せれないということでしょうか。
さすがに全身全霊を込めたネタバレはww

劇場公開が終わったら改めて描こうと思ってます。

さて。
気持ちを改めてお絵描きをしようと思いますが。
その前に。

先日ニュースになってたので、ご存知の方も多いと思いますが。
とあるガンプラがネットオークションに出品されておりまして。
最終的にいくらになるのか話題になってました。
1311195.jpg
こんなのです。

綺麗にできてますね。
すごいのを作る方もいるもんだ。
んで。
最終落札価格
1311194.jpg
昔若干ネットオークションはかじってたのですけど。
これは凄いやw

こんな人もいるんだと。
ちょっとびっくりしてみてました。

オークションといえば。
日本シリーズを制し、日本一に輝いた楽天イーグルス。
その祝勝パレードが行われますが。

なんでも資金が6千万円ほど足りないそうです。

これに関しましてはいろいろ物議を醸しておりますが。
優勝セールで水を差した楽天さん、何とかしてあげたらとは思います。

最近時事の話題が多くなってきました。
あまり時事に関しては触れない主義なんですけどね、いかんいかん。

閑話休題。
艦これ頑張ってます。

今日もデイリーで戦艦を作ってみました(空母は少し心が折れかかってますw)
そしたら表示が5時間!

いよいよ長門の片割れ、陸奥さんの登場でしょうか!!





結果。
1311198.jpg
3人目の島風ちゃんに引き続き、3人目の長門姉さんです。

長門さんと島風ちゃんで艦隊が組めます(嘘ですw同じ艦隊には同じ船は1隻しか配備できませんw)

きっとおとうさんのPCの中ではこうなっていると思います。
1311191.jpg
陸奥姉さま、加賀姉さま、瑞鶴&翔鶴様。
その他まだ見たことのない娘たち。

お待ちしております。

おっと忘れるとこでしたw
R○さま待望の今日の中破シーンです。
1311197.jpg
最近入隊した榛名姉さんです。
美人さんです。
早くほかのお姉さんたちに追いつくといいですね。

でも、金剛姉さんは改二にするため絶賛特訓中。
彼女に追いつくのだけは難しそうですね。


さて、まどかマギカです。
核心に触れるネタバレはしませんが、印象的だったシーンのうちいくつかを落書き。

結構好きだったシーンです。
1311192.jpg
全部表示されていないと思いますので、クリックしてください。

今回は本当にさやかちゃん可愛いです。
杏子も可愛いよ、杏子w

最初見たときはこのシーンは( ゚Д゚)ポカーンでしたけど。

そして何回も見てるといけない連想をしてしまいます。
今回はこんな連想で締めくくろうと思います。

1311193.jpg
もしもほむが受け止めそこねていたら。

あうって言って欲しかったw

最近お出かけしてもなかなか大変な毎日です。
心が折れそうですけど、頑張んないといけないね!

ということで。
また明日です!!
ではでは!!

● COMMENT ●

なんですとー!

一度出ると、わさわさデル噂は本当でしたねー。

長門ー!!

うちにもきてちょーだーイ!


蒼龍ならわさわさいて、他の娘の栄養になってます(泣)

偏ってます(汗)

イベントの最終晩なので、阿賀野ん掘りに出てますが・・・
出る気がしねぇぇぇぇ(泣)


オクの完成品プラモは100万くらいになるモノも・・・
製作代行の依頼しても、結構良い金額がかかるモノも(汗)

約100万円クオリティのプラモ…これは確かにすごい。それだけの価値になるのもわかる。でもいくら貯金があったとしても買おうと思わない(´・ω・`)
そういえばとんでもない金額の遊戯王カードもありましたな。どっかで見ました。

もしも◯◯が◯◯だったら。こういう妄想はほんと楽しいですねww
もしもクリリンがサイヤ人だったら…毛が無い時代に超サイヤ人になった場合、毛がわっさー!生えてくるのかなとか。
もしもケンシロウがボウガンの矢を止められなかったらとか。
もしも艦これの艦娘(かんむす)達が艦息子(かんむす)だったらとか。
もしも艦これが小破・中破・大破それぞれにグラがあったらとか。
もしもティロ・フィナーレが右ストレートだったらとか。

でもやっぱり
このほむ可愛い(*´∀`*)

ペンタブって絵を描く人は結構使ってるイメージありましたが、そういえばヒデ王さんはあまり使ってない・・?
結構なお値段しますし、宝の持ち腐れは勿体無いですなw

そしてガンダム・・これはサイズはどれくらいなんでしょうね?
まさかの100万超えもあるかもですが、そこまでして欲しくは・・w
欲しい人にはたまらん逸品なんでしょうが・・

あまり同じ娘が出てきてもめげそうですね・・w
しかし簡単には出ないからこそいいものなのかもですよ?
出た時の嬉しさと言ったら・・ですしw
今回の中破は露出が少ないんですねw
しかしリクエストはいつでもします!w

長門3隻目とは(;´д`)

自分もやっと建造できて絶賛lv上げ中ですヽ(*´∀`)ノ

とりあえず50かな~(´▽`) なんか50まで行くと落ち着いちゃうんですよね・・・

金剛さんは改二の時めっさ資源食うんで気をつけてくださいw

SVXさま、ようこそいらっしゃいました!

> 一度出ると、わさわさデル噂は本当でしたねー。
本当にびっくりですw
現在破損時の応急要員に育ててますw

> 長門ー!!
> うちにもきてちょーだーイ!
ウチ以外にも行ってあげればいいのにw
なかなかそうはいかないようですね。
いい子なんですけどね。パワーもあるし、装甲もそこそこ硬いし。

> 蒼龍ならわさわさいて、他の娘の栄養になってます(泣)
すいません、くださいwww
今日も空母レシピにチャレンジしましたが、現時点千歳千代田と鳳翔が確定していますw
泣くぞ゚(゚´Д`゚)゚

> 偏ってます(汗)
本当にそうですねw
58狙いで回そうかなぁw

> イベントの最終晩なので、阿賀野ん掘りに出てますが・・・
> 出る気がしねぇぇぇぇ(泣)
イベント1週間延期になってますw
私はのんびりE2へ遠征しますw

一回行くたびにえらい損傷するんで、かなり泣きそうです。
バケツ使わないとそろそろ厳しいなぁw

> オクの完成品プラモは100万くらいになるモノも・・・
> 製作代行の依頼しても、結構良い金額がかかるモノも(汗)
100万超は見たことありますが、すごいですよね。
別世界の方々ですね。
でもまぁ、プラモって自分で作ってなんぼって気がしなくもないのでw

・・・100万か(゚A゚;)ゴクリ

ありがとうございました!
ではでは!

みそぽんさま、ようこそいらっしゃいました!

> 約100万円クオリティのプラモ…これは確かにすごい。それだけの価値になるのもわかる。でもいくら貯金があったとしても買おうと思わない(´・ω・`)
まぁプラモは自分で作ってなんぼという気もします。
でも、この出来は確かにすごいなぁw

> そういえばとんでもない金額の遊戯王カードもありましたな。どっかで見ました。
優勝カードですよねw
ありゃ確かに世界に一枚ですw
でも、強いカードは高値で取引されますからね・・・
もうカードゲームは当分いいやw

> もしも◯◯が◯◯だったら。こういう妄想はほんと楽しいですねww
たまに楽しいですね。
でも映画を見ながら思っちゃうと結構笑ってしまいますw

> でもやっぱり
> このほむ可愛い(*´∀`*)
イメージ的には中二病の六花なんですw
どんなシーンかは劇場でw

可愛くかけると嬉しいです。

ありがとうございました!
ではでは!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> ペンタブって絵を描く人は結構使ってるイメージありましたが、そういえばヒデ王さんはあまり使ってない・・?
> 結構なお値段しますし、宝の持ち腐れは勿体無いですなw
使ってはいますw
実はエアブラシの時はペンタブが多いですね。
実線をひくときはまだまだ練習が必要っぽいので。
また、紙に描いている時と画面で見ている時では印象が違うことも多々ありましてw

・・・画面で確認して泣きながらデッサン狂い治すことも多いんですよw
今まで載せた作品にもそういうの結構あるんですw
下書きと見比べるとわかるんですけどねw

ちなみに私の使ってるペンタブは安い子です。
欲しいペンタブがあるんですけど、みんなにこれ買ってって言うと怒られます。

・・・なんでかな(・ω・ )

> そしてガンダム・・これはサイズはどれくらいなんでしょうね?
MGですね。
1/100です。
多分30センチはないんじゃないかな・・・

> まさかの100万超えもあるかもですが、そこまでして欲しくは・・w
> 欲しい人にはたまらん逸品なんでしょうが・・
自分で作れないとなるとこうなるのかな・・・
物の価値は人それぞれですので、一概に何がどうとは言い難いです。
でもまぁ、確かにすごいですねw

> あまり同じ娘が出てきてもめげそうですね・・w
ソーシャルゲームでせっかくレアカード引いたのにまた同じカードだwって感じですかねw
しかも艦これはトレードとかないので・・・
戦力としては大きいので、大事に育てたいと思いますw

> しかし簡単には出ないからこそいいものなのかもですよ?
> 出た時の嬉しさと言ったら・・ですしw
一応出来上がるまでの時間で誰が来るのかだいたいわかります。
かなりワクワクする反面、同じ子が来ると結構笑いますw

> 今回の中破は露出が少ないんですねw
> しかしリクエストはいつでもします!w
見えないほうがいいものもあるんですよwww
この子はすごく人気の高い子なんですがw

ありがとうございましたw
ではでは!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> 長門3隻目とは(;´д`)
なんででしょうねwww
大型砲塔だけ引っペがしても、載せれる子が限られてしまいますし。
なんかもったいなくて近代化改装もしにくいw

> 自分もやっと建造できて絶賛lv上げ中ですヽ(*´∀`)ノ
強くっていいですよね。
装甲の厚さは信頼の厚さですww

> とりあえず50かな~(´▽`) なんか50まで行くと落ち着いちゃうんですよね・・・
50超えはまだ赤城母さんと金剛さんだけです。
早く改二にしてあげたいですね。
とりあえず演習と出撃に勤しんでますw

> 金剛さんは改二の時めっさ資源食うんで気をつけてくださいw
・・・え?(’◇’)

ありがとうございました!
ではでは!

νガンダムは、ダテじゃない!
…とは、よく言ったモンですよね

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> νガンダムは、ダテじゃない!
> …とは、よく言ったモンですよね

しまった!それをタイトルにすればよかったwww

ですよね!
すごいです!
ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/917-61e1a617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じぇじぇじぇ! «  | BLOG TOP |  » 偽装問題を語る

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

