topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


塗り絵を作ってみました - 2013.11.21 Thu


・・・すみません。
ほんの出来心です。

こんなのでも結構な時間がかかってるって・・・

私ってホントバカw

色が付いてないのは塗り絵だからですよ?
力尽きたからではありませんw

ほかにも描いた絵があるのですがw
あまりにひどかったので自重w

その代わりと言ってはなんですけど。

艦これです。

毎度艦これ艦これ言ってて、なんのこっちゃという方も多いと思います。
そんな方のためにプレイ動画を作ってみました。

↓こちらをクリックしてご覧ください。
艦これ紹介動画

なかなか新しい娘をお迎えすることなくここ数日が過ぎています。
が。
おとうさんにもいよいよチャンスが!

建造レシピ400-30-600-30。
いわゆる戦艦建造レシピです。
そして表示された時間は4時間20分と5時間!

いよいよ日向さんと陸奥さんの登場か!!!
1311211.jpg
(※結果は動画をご覧くださいw)

そして今日はあるものが届きました。
あすはこれに関して書こうと思います。

ということで、今日は簡単に。

ちなみに今日は3-1でこんな娘にも会えました!
1311213.jpg
建造で空母レシピをさんざん回していたのですが、結局ドロップですw

これから育てましょうかw
ではでは!!

● COMMENT ●

塗り絵、力作ですね!
普段のモノトーンの下描きっぽいのとは
全然違います。
これは時間かかって当然だと思いますよ。
プリントアウトして塗り絵してみようかな…。
でも、絵心や配色のバランスがめちゃくちゃなんですよね…。
もし!万一!プリントアウトして塗り絵したら、
私のブログにアップしますね。
(ちょっと、今、体調的にもよくないので期待はしないでください…)

あ、塗り絵と言っても普通に色鉛筆です。←それしか持ってない

塗り絵…(`☆ω☆´)
下書きをこうする作業が一番苦手ですw
どうにも線がうまくいかないんですよねぇ。練習しないと。

動画見てきました。雰囲気は伝わると思います(`・ω・´)
加賀さんが出た瞬間に「おおぉきたああぁああ!!」って口から出ましたwwおめでとうございます!

また2,3日デイリー開発と建造しかやってないから資源貯まってきましたw
そろそろ突撃しなくては。

てーとくー!!!

なんすか!なんすか!!

4人目って!!!

羨ましくなんて・・・orz。



でも、素直に加賀さん おめでたう。

先日、空母の6時間で、またしても翔鶴建造・・・
自分が欲しいのは、2時間40分なんすけど・・・

で、2時間40分!キタコレ!!

・・・また、祥鳳ちん・・・
もう一人の方が来てくれましぇん(泣)

飛龍もいまだ来ず・・・


E-4に向けて、資材集め中ですー。



塗り絵の線画も綺麗ですねー。

Sha-Laさま、ようこそいらっしゃいました!

> 塗り絵、力作ですね!
ありがとうございます!
普段のカラーの一歩手前なんです、これ。
これに色をつけたのが、カラーの絵なんですw

> 普段のモノトーンの下描きっぽいのとは
> 全然違います。
モノトーンのは鉛筆と同じ素材で描いてます。
とはいえ、描いている紙もコピー用紙なのでw

もう少し気合を入れるともっと違う感じにもなるんですけどね。
今のところは楽しい絵を心がけて描くようにしているのでこんな感じで失礼していますw

> これは時間かかって当然だと思いますよ。
以前紹介したベジェ曲線という方法で描いています。
実はマウスで描いているんですね。
タブレットなどで描くのと違い、線を引く感覚で作っています。
ですので、少々手間もかかってしまうというわけなのです。

> プリントアウトして塗り絵してみようかな…。
> でも、絵心や配色のバランスがめちゃくちゃなんですよね…。
おや、嬉しいことをw
色を塗る分にはそんなに構える必要はないと思いますよ。
むしろ楽しんで塗ってくれると嬉しいですw

> もし!万一!プリントアウトして塗り絵したら、
> 私のブログにアップしますね。
> (ちょっと、今、体調的にもよくないので期待はしないでください…)
そうおっしゃってましたね。
無理をしないでくださいね。
何事も楽しんでやっていただくのが私のモットーですので、無理をしてしまっては元も子もありません。
十分にご自愛されますように。

> あ、塗り絵と言っても普通に色鉛筆です。←それしか持ってない
それでいいと思いますw
無理に背伸びをしなくても、楽しめると思いますよw

ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね!
ではでは!

みそぽんさま、ようこそいらっしゃいました!

> 塗り絵…(`☆ω☆´)
> 下書きをこうする作業が一番苦手ですw
> どうにも線がうまくいかないんですよねぇ。練習しないと。
この絵はちょっと特殊な方法で描かれています。
この方法が、実は切り絵の原画を書くのに適していると思っています。
ただ、若干面倒なんですよね、この方法w
マウスで描いてますので、描くというよりは線を引くという感じです。

> 動画見てきました。雰囲気は伝わると思います(`・ω・´)
かなり簡単に作ってしまいましたので、雰囲気だけでも伝わってくれればそれはとっても嬉しいなって。

> 加賀さんが出た瞬間に「おおぉきたああぁああ!!」って口から出ましたwwおめでとうございます!
・・・これに関しましては明日記事を書きますw
とりあえず蒼龍飛龍、翔鶴瑞鶴が早く揃って欲しいですねw

でもなぁ。
ボーキの減りが早いんですよねw
空母艦隊組み始めてから。

加賀には紫電改二に彗星2セット積んでます。
赤城・加賀の組み合わせは強いですw

> また2,3日デイリー開発と建造しかやってないから資源貯まってきましたw
> そろそろ突撃しなくては。
私も資源ためのためにデイリーと建造メインでやってるんですけどねw
E-2くらいは突破したいなぁw

ありがとうございました。
ではでは!!

SVXさま、ようこそいらっしゃいました!

> なんすか!なんすか!!
> 4人目って!!!
・・・さすがに3番艦と4番艦は・・・
正直どうしようか迷ってます。
3隻を順番で回してもいいのですが、入渠させたくてもドッグは4つしかないし。
大破したらバケツ持たせて風呂に入れますが、そうでない限りはのんびり風呂につからせてあげるのが私の主義でしてw

> 羨ましくなんて・・・orz。
私も飛龍蒼龍、翔鶴瑞鶴が来ないことにはクリアできないものが多く・・・

加賀さんが来てくれたおかげで、正規空母の幅も出来ましたし。
なにより載せる艦載機によってはものすごく使い勝手がいいです。
(ボーキサイトは減る一方なんですけどねw)

> でも、素直に加賀さん おめでたう。
有り難うございます。
これに関しましては明日の記事で。

> 先日、空母の6時間で、またしても翔鶴建造・・・
> 自分が欲しいのは、2時間40分なんすけど・・・
いいなぁ。
まだ6時間見たことないです。
しばらく何を回すかで葛藤が続いてます。

・・・58狙うか・・・

> で、2時間40分!キタコレ!!
> ・・・また、祥鳳ちん・・・
> もう一人の方が来てくれましぇん(泣)
彼女はよく来ますよね。
ウチも泣く泣く近代化の種に。
千歳千代田も。

さっき戦艦レシピで生まれた子は霧島ちゃんでした。

> 飛龍もいまだ来ず・・・
大井っちねらいで巡回したいんですけどレベリングも兼ねると結構きついんですよね、あの海域。
まだ一桁の加賀や日向は結構簡単に大破します。
゚(゚´Д`゚)゚

> E-4に向けて、資材集め中ですー。
E-2の最初で中破するとその時点でやり直し。
かなり心が折れそうです。
扶桑姉妹はよく当たるんですよね。これがw
くそうw

> 塗り絵の線画も綺麗ですねー。
これはベジェで描いてますので、手間暇はかかりますがそれなりに綺麗になります。
あすもなにかあげる予定ですのでw

ありがとうございました!
ではでは!!

加賀さんおめでとうございます!
自分のところはまだ加賀さん来てませんけど
なんだか艦載機数見るとスンゴイ燃費悪そうな予感ですねぇw

にしても長門さん4隻目っていったいどういう・・・・
確率的に見るととんでもない数値になっちゃうんじゃないですか?ww

貝さま、ようこそいらっしゃいました!

> 加賀さんおめでとうございます!
ありがとうございます!
念願の正規空母ですw

> 自分のところはまだ加賀さん来てませんけど
> なんだか艦載機数見るとスンゴイ燃費悪そうな予感ですねぇw
赤城加賀の編隊はかなり危険ですw
ただ、艦攻艦爆メインで構成すると開幕の爽快感はもう。

・・・このへんに関しましては今日の記事で。

> にしても長門さん4隻目っていったいどういう・・・・
> 確率的に見るととんでもない数値になっちゃうんじゃないですか?ww
ねぇwww
昨日は録画までして準備してて、正直惚けそうになりましたw
どれだけ愛されているんでしょうかw
長門ドリンクの効果すごいです。

・・・大井っちはいつ?

こうなるといよいよ翔鶴瑞鶴や蒼龍飛龍が・・・

いや、ボーキサイトの採掘が先かwww

ありがとうございました!
ではでは!!

私も塗ってみようかな
塗るのは線画を作るよりはるかに気楽です

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 私も塗ってみようかな
どうぞどうぞw
可愛く塗ってあげてくださいw

> 塗るのは線画を作るよりはるかに気楽です
そうですね。
この線を作る作業が一番神経を使います。
何回も見直しながら、これでどうだろうとつくりますけど、実際下書きの線を消した時に見てああ・・ってがっかりすることもしばしばw
塗るのは、絵が完成に近づくので楽しいですねw
ではでは!!

塗り絵

塗り絵だ~と子供の頃はのん気に感じてました。
もう絵が描いてあるので楽ちんだからです。
でもお絵かきの基本ですね!

あおば映治さま、ようこそいらっしゃいました!

> 塗り絵だ~と子供の頃はのん気に感じてました。
> もう絵が描いてあるので楽ちんだからです。
> でもお絵かきの基本ですね!
もともとに絵があるのはいいことだと思います。
全ては模写に始まると思いますので。
色をつけるというのは、いろんな意味で感覚を養ってくれるんでしょうね。
高齢者の方もリハビリでよく行ってます。
自分の好きなものを楽しく、が一番ですねw
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/919-7dffe285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いい夫婦の日 «  | BLOG TOP |  » じぇじぇじぇ!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

