topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


パチ組交響曲・後篇 - 2013.11.25 Mon

みなさまこんにちは。
今日は医者に行く日ですので、行く前に更新しますw

で。本編に入る前に。

なんかものすごく惜しかった画像。
ん?
何が惜しかったって?
13112531.jpg
今日はパチンコはやらないほうが良さそうですw

ということで昨日の続きです。
13112502.jpg
ストフリパチ組日記、後編です。
ものすごく写真も多いので、例によって記事をたたんでます。
よろしかったらRead Moreよりお進みください。

ではでは!!

ストフリですw
13112501.jpg
かっこいいですね!蒼天を貫く自由の剣。
RGストフリ制作日記後編の始まりです!!

昨日までのあらすじ

13112426.jpg

ここまで出来ましたw
さて。
ストフリといえば、そう。

背中のバックパックとドラグーンですよね!
では早速製作に入ります!
13112504.jpg
今回はこのドラグーンを8本つくります。
これが結構面倒です。
その上、ドラグーンには全てデカールシールを貼らなくてはいけません。

過去制作したRGのことも考えると、このシールを貼るという作業は非常に面倒くさいものですので。
13112505.jpg
おとうさん少しだけ賢くなりましたwww
ランナーについた状態でデカールを貼っていきます。
このへんはパチ組だから許される技ですねw
しかし、曲がらずに全部貼るのは結構な労力が。

結果出来上がったドラグーン
13112506.jpg
全部で8組w
1時間近くかかりましたw

さて、ここからウイングの作成です。
ドラグーンさえ作っちゃえば楽勝です!

ここでいよいよ、このパーツが登場します。
13112507.jpg
金メッキのランナーです!
これも高い原因の一つですね。
ウイングの骨格です。
非常に脆そうですw
パーツははめ込みですので、慎重にはめていきます・・・
13112508.jpg
こうして出来上がった羽のパーツ。
これを更にもう1組つくります。

背中のパーツは非常に複雑なつくりをしていますので、この時点でデカールを貼っておくことに。
実はこの写真を撮ったときは何も気づいてなかったのですが・・・
13112509.jpg
組みあがった左右のウイングですw

間違い探しwww

実は最初に組んだ時、おとうさんとんでもない間違いをしていました。
この間違いを修正するのに約1時間www

水性デカールでは出来ない芸当でしたwいやマジでwww

13112510.jpg
冷や汗を流しながら修正したパーツを組み上げていきます。
この時点でバックパックの全容が見えてきます。

おおお・・・

ストフリっぽくなってきましたよ!!!

閑話休題。
これをやりながらの艦これは結構アレですけど。
今回、やっと念願の娘が来ました。
13112532.jpg
いや、ホントにやっとですよ。
2-4-1をひたすら回ってようやく。

「この手はなんですか?なにかの演習ですか?撃ってもいいですか?」

ガチですね、大井っち。
早く立派な改二になってください。

さてガンダムです。
ストフリです。

では、先ほどクンだバックパックを早速背負ってもらいましょう!
13112511.jpg
あの細い体が、急に重厚感を増しました!
背中から。
13112512.jpg
かっけぇ!!!
ちなみにですが、そんなに後ろに体重をかけない限りちゃんと自立します。
巨大なバックパックは意外にバランスいいですw
13112513.jpg
ここまでくればもう完成したも同然ですね。
マラソンで言うと、そろそろ競技場が見えてくるところです。

では、残るは細かい武器を作りましょうw

13112514.jpg
今回の、一体成型でよかったんじゃね?って思うようなパーツ。
ビームサーベルですw
この細かさがRGクオリティ。
13112515.jpg
意外に面倒だったビームライフル。
左右で可動が違うのもなかなか凝ってますね。
約10個のパーツでできていますw

今回はシールを貼るのも結構大変な騒ぎです。
ちょっと前後して写真をお見せします。
13112527.jpg
シールドです。
透明パーツにシールを貼って作ります。
1枚のシールドに6枚のシールを貼るんですw
かなり高度な技が必要ですw

・・・なにか見てますね。

では次に。
13112523.jpg
レール砲です。
これもシールをきっちり貼らないといけませんw
意外にビームサーベルも細かいですw
13112529.jpg
またかwww
またですかwww

歴代RGについていたパイロット1/144ですwww
ちゃんとキラ・ヤマトとわかるあたりがバンダイスゲェwww

ちなみに説明書にはしっかり塗装のカラーチャートがついてますが・・・

わけがわからないよ
13112516.jpg
今回はストフリと一緒にこんなものも作りました。
13112517.jpg
最近のシリーズですと、これに飾るためのパーツがついてます。

・・・これを作る過程はいらないですよね?

こうして出来上がったパーツも組みました!
13112519.jpg
ドラグーン全開にして、光の翼仕様に!
これこそストフリってポーズです。

ストフリに関してはアクションベースを買っておいて正解でした。
これがあるとかなり飾りやすいですね。
13112520.jpg
バックパック全開にするとかなり迫力が出ます。
1/144とは思えない迫力です。
13112521.jpg
実はこの状態にするのは結構面倒ですw
ドラグーンは外れるし。
背中のパーツは脆いのできちんと一個一個動かさないとできませんので。
もともとRGはポーズを取らせて飾るのが目的のようなものですから、動かすのは大変ですけど格好はいいです。
13112524.jpg
シールド付き。
デカールも完了してます。
いい感じでポーズが取れますね!
13112525.jpg
背中のデカールです。
毎回毎回こんなに細かいのはすごいですw
13112526.jpg
一応エターナル仕様ですw
このへんは選択可能なのが嬉しい配慮ですねw
実は結構デカールが余りました。
かなり変更されてきたんでしょうかね・・・
13112528.jpg
ということで、RGストフリ制作日記でした。

いかがでしたでしょうか?
たまにはこんなのも楽しいですよね。

男の子ってのは困った生き物でして、こういうことをやってるとずっと集中しちゃうんですw
まぁたまにはってことでご勘弁をw

このRG、バックパックを展開するとかなり迫力があります。
13112522.jpg
初代ガンダムと並ぶとその迫力たるやw
全高25センチ以上になります。

年内はまだガンプラで欲しいの出るんですけどねw
とりあえず今日はこんなところで。

ありがとうございました!
ではでは!!

● COMMENT ●

おぉーすごい、こんなにかっこよくなるのか(;゚Д゚)
「僕と契約してモデラーになってよ!」

お疲れ様でした!
別の話ですがニコニコでまどマギ劇場版有料配信してましたね。
カードが限度額にさえなってなければ見たというのに…!!

完成しましたか!
ホントーにお疲れ様です!

にしても、バックパックがなかったら、ケッコー華奢な機体だったのですねぇ。
まぁソレ言い出したら、ディスティニーやレジェンドや∞ジャスティスもそうなりますか…

完成おめでとうございます!

神々しいというかすごいスケール・・・!ガンダムとの比較ですがこれはすごいですね・・・(笑)
しかしまた細かい作品で!私も細かいのやろうかなぁ〜!

そして33335惜しいぃぃ!いつの日か77777を撮れるといいですねwww

年内にもう1作品ですか?楽しみです!

33335とは惜しかったですねw
しかし予告とかなかったのでカウンターは気にしてませんでした・・
ヒデ王さんの1日のアクセス数すごいですな・・w
・・で、ニアミス賞のヒデ王さんから管理人さんへのリクエストはないんですか?w

完成までにどれくらいの時間がかかったのか気になります・・w
羽を広げた姿はどことなくエヴァにも似てるものがありますねw
まあガンダムの方が先ですが(;・∀・)

みそぽんさま、ようこそいらっしゃいました!

> おぉーすごい、こんなにかっこよくなるのか(;゚Д゚)
> 「僕と契約してモデラーになってよ!」
このシリーズはガンプラの中でも群を抜いてかっこいいです。
ですけど・・・
難易度も群を抜いて高いです。

あのキュゥべえは影がちょっと似てたので作ってみましたw

> お疲れ様でした!
> 別の話ですがニコニコでまどマギ劇場版有料配信してましたね。
> カードが限度額にさえなってなければ見たというのに…!!
ちょっと前に生放送でやってたんですよw
まぁ前後編は総集編ですから・・・
ドコモのdアニメなど、いろんなもので見ることができます。
・・・ブルーレイ買っちゃいましたけどね。ええ。
こっちでは深夜にテレビでもやってましたw

ご利用は計画的にw
ではでは!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> 完成しましたか!
> ホントーにお疲れ様です!
いや、マジで今回は疲れましたw
バックパックは極悪ですねw
同じパーツをいくつも組んでいくのは結構しんどかったですw

> にしても、バックパックがなかったら、ケッコー華奢な機体だったのですねぇ。
> まぁソレ言い出したら、ディスティニーやレジェンドや∞ジャスティスもそうなりますか…
そうなんですよね。
カトキハジメ氏のデザインらしい、華奢なボディです。
世代的にはもっと重厚感のあるずんぐりむっくりな大河原デザインの方が好きなんですけどw

・・・RGドムとか出ないかなw
HGで買えってことですかね、やっぱりw

・・・トリプルドムセットってあったな、そういえばw

ありがとうございました!!
ではでは!!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> 完成おめでとうございます!
ありがとうございますw
今回は結構一気に作っちゃいましたw
結構出来栄えもいいんで、飾ってて楽しいモデルです!

> 神々しいというかすごいスケール・・・!ガンダムとの比較ですがこれはすごいですね・・・(笑)
> しかしまた細かい作品で!私も細かいのやろうかなぁ〜!
前回のオフ会でSVXさまが「ストフリですか?」って言ってたのがなんとなくわかりますw
同じパーツをいくつも作らなくてはいけなかったり、結構難易度の高いパーツがあったりしましたが。
でも、結果として面白いものが作れましたw
作る楽しさがあるっていうのは大事ですよね!

> そして33335惜しいぃぃ!いつの日か77777を撮れるといいですねwww
気がついたらこうなってましたww
おおおお!って思ったんですけどw
まぁつい最近30000hitしたばかりですので、そんなに気にもしてなかったです。
hit数より面白い記事になってるかどうかの方が大事ですw

> 年内にもう1作品ですか?楽しみです!
もう1作品はそんなに大したものではない予定ですw
ただ、今回ストフリ作ったのでジャスティスもつくろうかなぁとか考えています。
安いし・・・

ただ、しばらく絵から離れてましたので次回は絵に戻りたいなぁw
ありがとうございました!
ではでは!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 33335とは惜しかったですねw
> しかし予告とかなかったのでカウンターは気にしてませんでした・・
わたしもまったく気にしてなかったんですよね。
まぁ、近いなぁくらいには思ってましたが
朝チェックしててふっと気づいてww
慌ててスクショを撮りましたw

> ヒデ王さんの1日のアクセス数すごいですな・・w
いえいえ、R2さまにそんなw
でも、見てくれる方が多いというのは本当に嬉しいものです。
感謝ですねw

> ・・で、ニアミス賞のヒデ王さんから管理人さんへのリクエストはないんですか?w
何か描いてもらいましょうかwww
結局自分の描きたいものを描くんですねw
まぁいいですw

あすからはまたお絵描きに戻そうと思ってますのでw

> 完成までにどれくらいの時間がかかったのか気になります・・w
今回は結構早かったですね。
初日は7時間くらいかな?
2日目がちょっと時間かかりましたが、10時間以内だと思いますので、合計17時間かかってないと思います。
パチ組にしては時間かかってますが、バリ取りやシールの貼り直しなど余計な時間がかかったりもしましたのでwww
でも、楽しいことは集中すると時間が気にならなくなりますねw

> 羽を広げた姿はどことなくエヴァにも似てるものがありますねw
> まあガンダムの方が先ですが(;・∀・)
いや、このポーズに関してはエヴァのほうが先じゃないですか?
SEEDはエヴァの後だったと思います。
そうか、言われてみるとエヴァっぽいところもありますねw
気づかなかったw
この展開したところが光の翼なんですけどね・・・
パーツ代にあと2000円払うか・・・微妙なところですよねw

ありがとうございました!
ではでは!

33335惜しい!
なんだかちょっと悔しいですね。

すごいですね!
完成に近づくにつれ、なんだかいろいろ生えてる(←違う)
なんだか豪華な感じでいいですね。

Sha-Laさま、ようこそいらっしゃいました!

> 33335惜しい!
> なんだかちょっと悔しいですね。
ね~w
気づいたらこうなってました。
たくさんの方が見に来てくださったという結果なので、カウンターの数値は素直に嬉しく思っています。

> すごいですね!
> 完成に近づくにつれ、なんだかいろいろ生えてる(←違う)
いや、まぁそんな感じですw
どんどんゴテゴテしていく印象がありますねw

> なんだか豪華な感じでいいですね。
今回作ったものは金メッキも入ってますのでまさにそんな感じです。
飾っていても時々覗くパーツにニヤリとします。
ありがとうございました!
ではでは!!

すごい
…けどパーツの量を見ると私はこうやって見てるだけでいいかな?
パイロットの人形でごっこ遊びがしてみたいです

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> すごい
> …けどパーツの量を見ると私はこうやって見てるだけでいいかな?
ですよね♪
女の子にはプラモデルはハードルが高い場合もありますよね!
実際難しいです、このキットは!

> パイロットの人形でごっこ遊びがしてみたいです
えっと(;゜∇゜)
これの大きさ1センチ位なんですけど...
1/144デス
こんなの絶対おかしいよ♪

ありがとうございました!
ではでは!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/924-2d7733d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1ヶ月 «  | BLOG TOP |  » パチ組交響曲・前篇

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

