topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


その男は実在した - 2013.11.27 Wed

鎮守府はメンテナンスが終わりません。
E-2やるの忘れてたぜ、こんちくしょうw

まぁいいや(´;ω;`)
今日のデイリーまだ何もやってません。
早く終わらないかな、メンテナンス・・・

さて。
昨日は劇場版まどかマギカ反逆の物語が公開されて1ヶ月目でした。
調べたら公開スケジュールも今週末より縮小気味になってます。
そろそろおしまいかなぁ・・・

ということで。
急にほむに会いたくなったので出かけました。
今回はちょっと遠くの劇場に。

で、行く途中で。
ゲマズに寄ってこんなものを購入。
13112712.jpg
前々から気になってましたのでww

べ、別に金剛さんと霧島さんの表紙に惹かれたわけじゃないんだからね!!

まぁ、なんで劇場に行く前にこんなものを購入したのかといいますと。
来場者特典で
13112711.jpg
こんなものをもらえると聞いていたからです。

本に挟んで帰れば折れる心配もないし、家に帰って楽しめるし。
一石二鳥だぜ、セニョリータ!

takubomay55先生も遊戯王カードくらいの大きさと予想してました。

で。
13112713.jpg
・・・すごく・・・大きいですw
まぁ、実寸でこんな感じですね。
13112710.jpg
このショップカードが名刺サイズですので・・・
A6サイズでしたw

さて、おとうさんが見に行った劇場、実はまだ特典が残ってまして。
フィルムももらえたんですよ!!
13112708.jpg
13112709.jpg
・・・どこだっけ。
覚えあるんだけどなぁwww

あ!思い出したw
この前のカットが良かったなぁwwww
もしくはもう少しずれて文字が入ってるところ・・・

せめてキャラが写って欲しかったよ、ママン

まぁ劇場内でも周囲で開けてる人はろくなものが当たってなかったですね。
キュゥべえが当たった人はいたようです。

そういえば。
始まる前、席に着いたおとうさんに話しかけてきた奴がいまして。
「すいません」
なにかな・・・って思ったら。

「特典集めてるんです、もらえませんか?」

うん、おとうさんもね、これほしいんだ。
つかさ、こんな時期にしかもレイトショーで来てる人って好きな人しかいないんじゃないかな?

映画が始まる前の劇場内でまさかこんなお願いして回る奴がいると思わなかったです。
非常識な。

これだからヲタはって言われるんですよ。
しかもそいつ、場内が暗くなったら大きな荷物抱えて出て行きましたw

いや、いるもんですね。
特典のみ目当ての人。
まぁ、その分席が空いておとうさんはいいと思うんですけど。
見る見ないは個人の自由だしね。
ちゃんとチケット買ってるんでしょうし。

ただ、見ないで帰ってしまうのは別にいいんですけど、特典くれって言って回るのは勘弁してほしいなぁ。

さてさて。
気を取り直して今日はまどかマギカのお絵描きをしようと思います。

多少(多少?)ネタバレ画像もありますので、これから見に行くって方は見ないほうがいいかもw
ということで、本日はここで記事をたたみます。

それでもいいよという方や、もう見てきたからネタバレカモン(゚Д゚)ノって方はread moreよりお進みください。
ではでは!!

最初にこの映画を見た時から描きたいシーンっていろいろあったんですけど、まずはここでしょうか・・・
13112706.jpg
このシーンは本当に度肝を抜かれましたね。
このあとのセリフはもう・・・
どこまでどんでん返しするんだって感じがしました。
すでにほむが本末転倒になってる気がしなくもないんですけど。

今回はほむの黒さがすごかったですよね。

希望と絶望のバランスってこういうことなのかと思い知らされるエピソードも多かったです。

そんなシーンの象徴がやっぱりここかなぁ。
13112702.jpg
描いたら描いたで、公表しにくいシーンですよねww
ですのでここは説明は抜きに。

見た方ならわかってもらえると思いますが。
絶望を感じたほむファンの方も多かったんではないでしょうか・・・

絶望とは逆に希望のあったシーン。
ここは公式でも出てますので問題ないとは思うのですけど。
13112704.jpg
このシーンのほむがね。
もうね。
初めて見た時と、2回目以降とではこれほど印象が変わるのかと思います。
本当に深いシーンです。

まどほむキタ━(゚∀゚)━!って喜んで見てたのは最初の回だけですねw

今回はカラーも作ってみました。
ですが、ネタバレ画像のオンパレードですのでなかなか辛いものがあります。
ですがまぁ、ちょっとだけ・・・
13112707.jpg
今回の映画で、少しほむが好きになったおとうさんです。

いや、まぁもちろん一番はマミさんなのですが。

では、ちょっとほむから離れましょうか。
今回の映画での印象的なシーンはものすごく多いのですけど。
絵にするのが難しいシーンも多いですね。
そんな中、すごく高感度の上がった子がいます。
ほむ以上ですよね。

そう、カバン持ちさやかちゃんです。
13112703.jpg
このシーンでは、仁美ちゃんが可愛く見えてしまったのはおとうさんだけですか?
そうですかw
魔女ではなく、魔獣でもなくというのはなかなか気づきにくい伏線でしたね。
初めて見た時は本当にわからなかったです。
最初の展開がものすごく魔法少女っぽかったですものね。

いや、言うほど見てはいないんですけど。
セーラームーンとかプリキュアとか。

そしてさやかちゃんといえばこんなことも想像してみました。
13112701.jpg
このふたりって同棲してたんですよね。
一応イメージは最初のナイトメア退治の後です。
きっと杏子は帰ってくるなりベットで制服脱いでお菓子食べるんですよね。
んで、
「制服シワになるからちゃんとしなさいよ!あとベットでお菓子食べない!」
「え~、いいじゃん、めんどくさいしw」
「良くないわよ!ちゃんとかけなさいよ!」
「後で魔法でシワのばすからいいよ~・・・」
「魔法をそんなことに使うな!」
「もう、さやかはうるさいなぁwいい奥さんになれないぞ?」
「お・・う、うるさい!!ほら、宿題するわよ!」
「え~、面倒だよ!マツコ見ようよ!!」
こんな感じで同棲してるんですよ、きっと。
んで、宿題やらなかった杏子が次の日まどかに宿題見せてって言うんです。

はぁ。
いいなぁw

まぁ、こんな感じで妄想してみました。
まだまだ描きたいシーンはいっぱいあるんですけど、今日はこのへんで。

公開が終わったらもう少しネタバレも描きますw
まぁまずはこんな感じでご勘弁くださいませw

では、最後に。
今回のカラーの完成で終わりにします。

13112714.jpg

うーん・・・
タイトルは・・・つかまえた・・・かな?やっぱり。

ではまた明日!
ではでは!!

● COMMENT ●

昨日の記事の1ヶ月がなんのことやら?と思ってましたが、映画公開1ヶ月ですかw
・・結局ヒデ王さん今のところ何回まどマギの映画見に行ったんでしょう?
結構な回数行ってる気がしますが・・
右の艦コレの商品がエロ本の表紙に見えたのは俺だけではないはずです・・w

しかし特典くれませんかって・・図々しいにも程がありますよね。
交換とかそこらへんならまだわかりますが・・
普通好きな人が見に来るものなんですし、あえて特典手放す人なんて少ないでしょうに・・
まあオタクみんながみんなそうじゃないってのはわかりますけどね。

・・そしてネタバレ含むなのにネタバレ絵を見ても何がネタバレかさっぱりわからない俺が通りますw

あ~・・・・・
確かにそのフィルムだったら自分の方がマシかも(^^;

つーかそいつアホですか?ヽ(`Д´)ノ
もし自分がそんなこと聞かれたら半ギレするかも(笑
もしくは冗談でありえない額を言うとかw

ほむらの表情いい感じですね(^^)
キャラの表情のインパクトはこの時のほむらが一番ですよね!

つかまえた・・・

私は声かけするのもそうですが見ないで帰る行為が許せないですね〜多分何度も見ている方だとは思いますが、やはり映画のチケットは映画を楽しむものですから!

しかし特典いいですね〜この絵使えそう(笑)先生は恥ずかしいのでやめて下さいよ〜www

そして壮大なネタばらしと素晴らしい絵に感激です!あーこのシーンのあの・・・うる覚えながらも納得している自分がいます(笑)

デビほむとさやかのラストのシーンはいいですね!確か登校中の事でしたよね(笑)後ろにはスタンドが・・・おっとあんまり言うとゴニョゴニョ・・・

そしてさやか×杏子楽しませて頂きました!丁度いま、杏子をカッティングしているのでニヤニヤが止まりませんwww仁美も京介の・・・これもおっと(笑)成長したね!

最後の絵は素晴らしい!これですよね!
一番の衝撃的なシーン!あー早くDVD出ないかなぁ〜

楽しみました!!!

この時を

「……待ってたわ」感がイイです!


さや杏同棲の妄想シーンが有りそうでw ごちそうさまです^p^←


特典クレクレ男はたぶんタダの思慮不足大馬鹿野郎か

途中で帰るあたりテンバイヤーだったりするんですかね

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 昨日の記事の1ヶ月がなんのことやら?と思ってましたが、映画公開1ヶ月ですかw
そうですw
10月26日公開だったので、ちょうど1ヶ月ですね。

> ・・結局ヒデ王さん今のところ何回まどマギの映画見に行ったんでしょう?
> 結構な回数行ってる気がしますが・・
んなことないですよ。
たしか4回・・・かな?
あと1回行きます(前売り券未消化分)www

> 右の艦コレの商品がエロ本の表紙に見えたのは俺だけではないはずです・・w
これのおかげで電車の中では読めませんでしたw
くそうw
しかもカバーかけてくれないしw
内容も多少はエロいですけど、そんなものです。艦これ。

> しかし特典くれませんかって・・図々しいにも程がありますよね。
> 交換とかそこらへんならまだわかりますが・・
ほんとにw
つか、それを言って回るのにちょっとイラっと。
他人に迷惑をかけない範囲なら、多少は目をつむりますけどね。
迷惑はいかん、迷惑はw

> 普通好きな人が見に来るものなんですし、あえて特典手放す人なんて少ないでしょうに・・
> まあオタクみんながみんなそうじゃないってのはわかりますけどね。
うん、そう思いたいですね。
特に特典目当ては多いと思いますが。
それだけでないのも事実。
何回も見るのもまた楽しいですし。

> ・・そしてネタバレ含むなのにネタバレ絵を見ても何がネタバレかさっぱりわからない俺が通りますw
うん、そういうと思ってましたwww
見るんなら全部見ないとわかりにくいので、この作品は。
R2さんの好みに合うのかな?
私は二転三転するシナリオは大好きですので、この作品は気に入ってます。
いつか見てもらえると嬉しいかもですね。
ではでは!

ピんちさま、ようこそいらっしゃいました!

> あ~・・・・・
> 確かにそのフィルムだったら自分の方がマシかも(^^;
でしょwww
いいなぁ、そっちのフィルム。
私は2枚ともハズレですw

まぁフィルムに関しては正直全く期待はしてないのでいいのですけどね。
ついでにもらったのがこれだったと思えますので。

> つーかそいつアホですか?ヽ(`Д´)ノ
> もし自分がそんなこと聞かれたら半ギレするかも(笑
> もしくは冗談でありえない額を言うとかw
もらおうとするのが何かイヤw
まぁわからなくもないけど、それだけのために上映前の劇場に来てシートを回るのもなんかね。
自分で見た分だけ持ってる分には別にいいとは思いますけど。
まして転売の餌にはしたくないしw

> ほむらの表情いい感じですね(^^)
> キャラの表情のインパクトはこの時のほむらが一番ですよね!
どうしてこうなったんだろうって思ってしまいますが、何度も見ていくうちに深層心理が見えてくるものもあります。
この監督の感性は結構好きなので、何回も見るうちにわかってくるところがあります。
この顔を描きたくて何度も落書きしてますが、まだ上手くイメージ通りに行きません。
困ったものですw

ではでは!!

カードでかいですな!(;゚Д゚)!

額に入れて飾れそうww

特典くれませんかはワロタw この時期来る人のほとんどは特典欲しいからだろうに・・・

艦これは、これからもっとメディアミックスするでしょうね~

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> 私は声かけするのもそうですが見ないで帰る行為が許せないですね〜多分何度も見ている方だとは思いますが、やはり映画のチケットは映画を楽しむものですから!
まぁねぇ。
そうなんですけど、何回も見ててもう飽きてるんなら、となりで寝られるくらいならそのほうがましだと思ってます。
結構いらっしゃるんですよね、見飽きたせいか喋ってる方とか。
迷惑行為になるくらいならいないほうがましです。
その作品が好きなら見て欲しいですけどね。

> しかし特典いいですね〜この絵使えそう(笑)先生は恥ずかしいのでやめて下さいよ〜www
どっちかというと裏面の方が使えそうなのではないのですか、先生w
ただねぇ。
まださすがに裏面を晒すのは少々気が引けますw

・・・実は何回も描いては失敗してるんですよね。
うまく描けません。
くそうw

> そして壮大なネタばらしと素晴らしい絵に感激です!あーこのシーンのあの・・・うる覚えながらも納得している自分がいます(笑)
単体ではなんのことかわからないシーンを選んでは見ましたw
まぁ、それでもかなり肝のシーンもありますので、ここはあえて気にしないことにしてほしいなぁw

> デビほむとさやかのラストのシーンはいいですね!確か登校中の事でしたよね(笑)後ろにはスタンドが・・・おっとあんまり言うとゴニョゴニョ・・・
このシーンはかなり気に入ってます。
さやかの存在をどう位置づけていくのか非常に大事なシーンでしたものね。
特にこの映画では彼女の存在は大事でしたので、このシーンはすごく衝撃でもありました。

> そしてさやか×杏子楽しませて頂きました!丁度いま、杏子をカッティングしているのでニヤニヤが止まりませんwww仁美も京介の・・・これもおっと(笑)成長したね!
杏さやはまだまだ描き足りないのですけど、今回はこんなところで。
この作品では本当にいい意味でいい感じになりましたよね。
まさか一緒に暮らすとは・・・

仁美ちゃんに関しては、もうほんとに。
昇竜拳だしてる仁美ちゃんが可愛かったんですけど、それはまた今度w

> 最後の絵は素晴らしい!これですよね!
> 一番の衝撃的なシーン!あー早くDVD出ないかなぁ〜
ほむの顔は実は何回も何回も描いてます。
なかなかあの顔にならなくって。
今回はやっと少し近づけたかなぁと思ってますが。

この雰囲気をもっともっと出したいですね。
今回は(は?)ブルーレイもほしいなぁ
また買っちゃいそうですw

> 楽しみました!!!
ありがとうございました。
まだ描き足りないので、そのうち描こうと思ってます。
ではでは!!

椰痲鈴。 さま、ようこそいらっしゃいました!

> 「……待ってたわ」感がイイです!
ありがとうございます!
何回も試行錯誤しました。
まだ描き足りないんですけど、今回はこのへんで勘弁しておいてやるですwww

> さや杏同棲の妄想シーンが有りそうでw ごちそうさまです^p^←
まだ描きたいんですけどね、さや杏www
わかりやすそうな同棲生活してそうですよね。
このシリーズはまだ描きますw

> 特典クレクレ男はたぶんタダの思慮不足大馬鹿野郎か
> 途中で帰るあたりテンバイヤーだったりするんですかね
多分両方ですね。
まぁ、暗くなった時点ですぐに帰ったみたいですので転売じゃないかな・・・
もらえるものはあくまで運ですものね。

・・・と言いつつ。
P3のプレゼントも色紙なんだなぁw
まどマギに負けず劣らず人来るんでしょうねw

もう1回分チケットがあります。
さっさと見に行かないと、見に行く機会がなくなりそうですw
ではではw

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> カードでかいですな!(;゚Д゚)!
でかいです。
びっくりしましたw

> 額に入れて飾れそうww
(´∀`*)ウフフ
2枚、裏表で並べるとA4サイズなんですよ?
百均で買ったのがちょうど余ってますw

うらがね、いいんですよw

> 特典くれませんかはワロタw この時期来る人のほとんどは特典欲しいからだろうに・・・
ねぇ。
つか、そんなのいるんだw

> 艦これは、これからもっとメディアミックスするでしょうね~
アンソロ意外に面白いですね。
雑誌だと買い集めるのが大変だったり、いらない記事も多いのですけど、これだと艦これの記事だけなので助かります。
好きな作家さんが描いてるのもあって、ちょっと嬉しかったし。

明日はミクの発売日か・・・
どうしようかなぁwww

では!!

くれませんか…だと…!?

一体何を言っているんだ。
頭に「売って」を付け忘れてるだろう!(違
どちらにせよ私も手放しはしませんがw

私も何がネタバレになったのかわかりませんでしたが、見ればわかるんでしょうねww

そして完成の絵!いい雰囲気!
……ほむの頬と服にうっすら返り血っぽいのを付けて、捕まってる腕にうっすらアザをつけると……

((((;゚Д゚))))

みそぽんさま、ようこそいらっしゃいました!

> 一体何を言っているんだ。
> 頭に「売って」を付け忘れてるだろう!(違
> どちらにせよ私も手放しはしませんがw
いやいや、売らないですがw
まぁよくわからないことを言う人もいるものです。
んなもの売ってお金にしたいとも思いませんけど・・・

> 私も何がネタバレになったのかわかりませんでしたが、見ればわかるんでしょうねww
うん、わかりますねw
ぜひ一回見て欲しいです。
かなりびっくりする出来になってると思います。

> そして完成の絵!いい雰囲気!
> ……ほむの頬と服にうっすら返り血っぽいのを付けて、捕まってる腕にうっすらアザをつけると……
> ((((;゚Д゚))))
いや、そういうのではないですw
もっと・・・う~ん、なんて言うんでしょうね。
内面的なものがあります。
この監督はそういう意味でもじわじわ来る作品を作りますよね。
シナリオはよく練れていると思います。
どうも続編も考えているようです。
どんな作品になるのかな。

まずは物語の映画をみたいですねwww
ではでは!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/926-a45d0170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりにみっくみくにされてます «  | BLOG TOP |  » 1ヶ月

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

