topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


久しぶりにみっくみくにされてます - 2013.11.28 Thu

今日はちょっと出かけてまして。
んで、どうせ出かけるならとあるものを購入しました。

ええ、今日のこの日のためにポイントを貯めておいたんですよw

何を購入したかといいますと。
1311281.jpg
はい、今日発売の3DS用ソフト、初音ミク プロジェクトミライ2です!
予約はしてなかったのですが、予約特典も貰えましたw
前作の1ももちろん持ってますが、ボリューム、内容ともに大きくパワーアップしてますね。

曲は前回の曲全てと新曲を併せて47曲収録してます。
それも大きいのですけど、何より大きいのはこのゲーム、メインのミクなどのモジュールがねんどろいどなんですね。
もう可愛いことこの上ないですよ。
ちょっと休憩がてらドトールコーヒーに入ってちょっとプレイしましたが。
ニヤニヤが止まりません。
まだ数曲しかクリアしてませんが、既にヤバイ曲多数。
現在はスイートマジックにひたすらいかれてます。
ねんどろいどサイズのミクたちの動きはもう可愛いとしか。

どのくらいやばいかは
こっちを見てもらえるとわかると思います!
↑クリックしてくださいね!

とりあえずは全曲開放が大事かなぁ・・・

可愛いのはすごくいいのですが。

可愛いのを見ている余裕がないのが相変わらずなんですよね・・・

(´;ω;`)泣くぞ

さて。
今日の杏さや。

1311282.jpg
いろいろ描いてるとなかなか妄想が暴走モードになるものでして。

今回は朝の一幕です。
寝ぼけてどっちかがタイマー止めちゃったんですね。
「え・・・ええええええええ!!!」
「もう、いいからさっさと着替えて!」
「え、でも朝ごはん・・・」
「んなもん食ってる余裕あるか!!」
「え~、さやかの朝ごはん楽しみにしてたのに・・・」
「う、うるさい!いいからさっさと着替えて!!」
「・・・はぁい」
こうしてドタバタと出かける二人。
なんだかんだ言って仲良さそうです。

もう少し描けるかな、この二人w

ところで。
新編 叛逆の物語。

見ていてこんなことに気づいたのですけど、みんな気づいてるのかな・・・
1311283.jpg
ほむの三つ編みと解けた時では、その意味合いがだいぶ違うように思います。
その象徴が黒タイツ。
そういえばテレビではタイツでしたっけ?
でも、めがほむの時は黒のソックスなんですよね。
劇場でも、ここは変わらず。

・・・タイツって強気の象徴なのかしらw
そういやマミさんタイツだなぁw

ちょっと気になったのですけど。
んなことないのかなぁ。

ということで。
今日はここまでにしたいと思います。

ではでは!!!

● COMMENT ●

ほんとにほんとに、今年の8/31あたりからずっとDS持ってないことを悔やんでます(´・ω・`)マジカルミライ欲しいの(´;ω;`)
でもなぜか別のものに使ってるっていう矛盾ww
友人が持ってるらしいしやらせてもらおうかなぁ…

ミクゲーわりと視線誘導されるから、気になった所を見てる余裕が無いのが辛いですねww難易度あげると後ろ見てる余裕全然無いしww
後で見ればいいと言われればそうなんですがね・・・・w

テレビVerしか見てませんが、言われてみれば確かに、タイツの時とソックスの時とじゃ印象が真逆でしたね。タイツ履くと強くなるのかしらw

おぉ、久しぶりのミクネタですねw
ここ最近は物語やまどマギが多かったですからねw
やはりヒデ王さんの原点な気がしますと勝手に思ってますw

3DSでソフト発売とは・・
これはしばらくは3DSですねw
そしてねんどろいど・・これはヒデ王さんのニヤニヤも想像できますわw
動画見てみましたが確かに・・w
俺としてはリアルな方が別の意味で可愛いと思いましたが、可愛いのジャンルが違いますからね(;・∀・)
結構いい曲があるんですね。

毎度!

毎度、杏子ちゃんとさやかちゃんを楽しませて頂いております!
そしてほむほむのタイツもwwwない方がエロ可愛いです!

ミクさんもいいですね…あ、あれれ…もしかして学習帳の裏に隠れているのデ⚪︎ほむら…額に入って素敵ですね!

みそぽんさま、ようこそいらっしゃいました!

> ほんとにほんとに、今年の8/31あたりからずっとDS持ってないことを悔やんでます(´・ω・`)マジカルミライ欲しいの(´;ω;`)
> でもなぜか別のものに使ってるっていう矛盾ww
> 友人が持ってるらしいしやらせてもらおうかなぁ…
3DSはLLが出たおかげでだいぶ安くはなってます。
といっても、私も1が出た時に購入しましたのでw
2は買って悔いなし!ですね。

> ミクゲーわりと視線誘導されるから、気になった所を見てる余裕が無いのが辛いですねww難易度あげると後ろ見てる余裕全然無いしww
> 後で見ればいいと言われればそうなんですがね・・・・w
そうなんですよね。
PVモードがありますので、そちらで確認するのが良いのでしょうね。
まぁでも、ディーバは可愛い振付の時はそっちを見てしまう仕様なんでしょうねw
難易度自体は結構高いので、難しいですけど楽しいです。

> テレビVerしか見てませんが、言われてみれば確かに、タイツの時とソックスの時とじゃ印象が真逆でしたね。タイツ履くと強くなるのかしらw
三つ編みとそうでない時で服も変えているんですよね、
多分心境の変化といいますか、そんな演出ではと思っています。
ただ、劇場ではそのへんが結構わかりやすくといいますか。
実際に見てもらのが一番とは思いますけど。
ではでは!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> おぉ、久しぶりのミクネタですねw
> ここ最近は物語やまどマギが多かったですからねw
> やはりヒデ王さんの原点な気がしますと勝手に思ってますw
原点ですねw
今でも落書きの端々に時々こっそり登場するんですけどね。
このミクが出てきた以上、今日はこれを書かないわけにはw

> 3DSでソフト発売とは・・
> これはしばらくは3DSですねw
ミライは3DS用なんですよ、前作も。
ので、3DSを購入したんですね。
機動やローディング時間は非常に短くなっていますので、ストレスなく遊ぶことができますね。
3Dで見ながらやるのは結構疲れますけど、楽しいです。

> そしてねんどろいど・・これはヒデ王さんのニヤニヤも想像できますわw
かわいいっしょ?
1の時も、これがやりたいがためだけに3DSを購入しましたもの。

> 動画見てみましたが確かに・・w
> 俺としてはリアルな方が別の意味で可愛いと思いましたが、可愛いのジャンルが違いますからね(;・∀・)
動画だけでも結構良さはわかると思います。
かなり動きますし、曲によっては歌い手によって声が変わる演出も用意されています。
この辺はかなり評価が高いですw
リアルもいいのですけど、このねんどろんのキャラが好きなのでこのゲームは別格なのですw

> 結構いい曲があるんですね。
そうですね。
知ってる曲も多いんじゃないでしょうか。
私も好きな曲が多いです。

ただね。
難易度が結構お高いんですよ、奥様w
おとうさんには・・・

まぁまずは楽しんでます!
ではでは!!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> 毎度、杏子ちゃんとさやかちゃんを楽しませて頂いております!
しばらくネタで続けようかなと思ってますw
描いてて楽しいです、この二人w

> そしてほむほむのタイツもwwwない方がエロ可愛いです!
気づきました?
バスの後の橋の上から髪の毛解いて謎解きに入るとき。
階段を下りるときにはほむのソックスは黒タイツに変わってるんですよ。

でも、三つ編みに戻るとまたソックスに。
可愛い象徴なんですかね、ソックス。

> ミクさんもいいですね…あ、あれれ…もしかして学習帳の裏に隠れているのデ⚪︎ほむら…額に入って素敵ですね!
あ、あれ?気づきました?
おっかしいなぁw
わからないように隠しておいたのにw
並べて飾ると結構いい感じです。
象徴的な感じでしたね。

ちょっとまた思いつきが。
またお願いしたいことがあります。
詳しくはCMのあとで!

ではでは!

学習帳にまで進出してたんですねびっくり

私のところでは高校生は冬になると
みんなタイツをはきますです
強いのかな?w

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 学習帳にまで進出してたんですねびっくり
一応ショウワノートのちゃんとした学習ノートです。
中身は方眼罫のノートですねw
中身もしっかりしてますw

久々にジャポニカ学習帳手にしましたw

> 私のところでは高校生は冬になると
> みんなタイツをはきますです
> 強いのかな?w
きっと強いですw
ダメ子さんもこの時期はタイツなのかな?
寒い地域なんでしょうか?

おとうさんはヒートテックなら履きます。
ちょっとタイツっぽいですw
あったかいしw

ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/927-f7b27e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マミさん、今日は何の日ですか? «  | BLOG TOP |  » その男は実在した

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

