topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


偽痛趣味物語 - 2013.12.02 Mon

「痛趣味といえばなんですか、はい、中澤くん!」

「いや、もう先生なんのことだかさっぱりわかんないんですけど・・・」

はい、ということで。
今日はまたもややってしまいました痛趣味物語!

はてはて、おとうさんは何を考えているんでしょうかwww
今回は写真多めです。
気になる方はread moreよりお進みください。

ではでは!!

「・・・あ、あの、先生?黒板に書いてありますけど・・・」




はいwww
ということで。

以前こんなものを紹介させていただきました!
1311153.jpg
そう、痛スマートフォンですね。

まだ完成はしていませんが、これはこれでカッコいいのです。

んで。
先日こんなゲームを購入しました!
13120203.jpg

はい、先日発売になったプロジェクトミライ2です!
もう、めちゃめちゃ可愛いゲームです。
どのくらい可愛いかといいますと。
13120205.jpg

実際のゲームの画像です。
このゲームの特徴はねんどろいどのキャラで遊べるんですねw
結構頑張ってますよ!
一応らくらくモードですけど。
13120204.jpg
パーフェクトは出来ましたw

ただ相変わらず。
やっている最中画面を見れないのが難点ですw

おとうさんねんどろいど大好きです。
どのくらい好きかって、ねんどろいどのミクだけで9体近くいます。

ほかにもねんどろいどはたくさんいまして。
この可愛さはもうどうしたものやら。

ちなみに、何回も紹介していますが。
13120215.jpg
ダヨーさんはこのゲームのイメージガールです。

皆様崇めるように。

んで。
このゲームは3DS専用ゲームです。

おとうさんの3DSはこんな感じです。
13120207.jpg
13120208.jpg
既に若干痛いですかw

実はこのカバー、初代プロジェクトミライのオフィシャルです。
これも透明でいい感じなのですが。

つか、これプレミアだっけw
平気で使ってますw

ですが。
せっかく2が出ましたので、ここはこれを購入してみました。
13120209.jpg

はい、プロジェクトミライ2ニンテンドー3DS用本体カバーセットです!
おとうさんのはLLじゃないんだよぉwww

さて。
このケースですが。
13120210.jpg
本体にシールを貼り、その上からカバーを被せるタイプなんですね。
そう!
先日作った痛スマホと考えは一緒なんですよ!

でも、ただそれをやったのではゲイがない。

んではどうすればいいのかww
おとうさんは考えたのでありました。

閑話休題。
今日のさや杏。

「あんたゲーム好きねぇ・・・」
「おもしろいじゃん、ゲーム!たまにはこうして遊ぶのもいいんだよ?」
「あんたいつもそんなこと言って遊んでるじゃない。」
「う・・・」
「まぁいいけどね。で、今日は何やってるの?」
「これこれ!初音ミクってんだよ。可愛いだろ?」
「ふーん・・・あら、音ゲー?」
「おう!」
「あんたこういうの得意だもんね・・・どんな音楽なのよ?」
「ん、ちょっと待って、いまヘッドホン外すから・・・」
「いいわよ、そんなめんどくさい事しなくても」
13120213.jpg
「・・・ふうん、可愛い曲じゃない!」
「お・・・おぉ・・・」
「へぇ・・・なんか面白そうね、今度やらせてよ」



(・・・近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い
 当たってる当たってる当たってる当たってる当たってる当たってる当たってる当たってる当たってる・・・)



「ん?どしたの?」
「な、なんでも・・・」
「ふーん・・・ま、いいわ。適当なところでやめてね。ごはんだよ?」
「・・・うん・・・」


(さやかのやつ、わざとやってないか?)


なんか結構好評になってきましたこのシリーズ。
ちょっと描いてて楽しいので、これからどうしようか検討中です。

ちゃんと可愛くなってますかw
最近はさやかちゃん攻めがおおいなぁw

では。
痛スマホならぬ痛3DSです。

今回はどんな元絵を使ったのかあえて公表せずにお見せします。

実は今回購入したこのケース。
13120209.jpg

表の3Dカメラのところにこんなロゴが入ってます。
13120211.jpg
これを活かすデザインになるといいかなぁ。

一応こんな感じで。
13120201.jpg

この真ん中の部分がどう映えるかが肝ですね。
難しいわw

はい。
前回同様今回もこれは合成画像です。
こんなもの簡単に切れるわけがありませんのでwww
バランスその他をこれから相談して、最終的にどうするか考えたいと思ってます。

ちなみにもう一個考えたのが
13120212.jpg
こんな感じですね。

最終的にどうなるか、乞うご期待ということで!!

ということで、本日はこのへんで失礼したいと思います。
今回は最後に、みんなのアイドル那珂ちゃんシュナイダーくんの無修正画像でお別れしたいと思います。
3DSで撮影しました!!

すごく可愛いんですよ!




















13120206.jpg
ミクちゃんが。

ん?
無修正です。
撮影したままですw

実はこのゲーム、ARに対応してまして。
こうしてキャラを出現させて写真を撮ることができちゃうんですw

もっとお見せしたいのはやまやまなんですけどね。
これ以上は放送コードに抵触する可能性がありますので、ご勘弁願えればと思います!

ではでは、また明日です!!

● COMMENT ●

痛趣味構想!

いや〜これはいい考え方ですね!
特にDSの2枚目が可愛いです!ただし今回はカッティングより貼る技術の方ですね!ちゃんと真ん中に合わせないと変になりそうですし!頑張ってみます!
カッティングは絵さえ頂ければ準備して持っていきますので!

絵の方も先生もさやあんも大好きです!そしてなかざわくんがいいキャラしてるなぁ〜!

ARですかぁ私はそっちの知識は全くないのですがねんどろいどをたくさん集めて写真をとってARはどーれだっていうのも面白いかもしれませんね!


3DSを直接ではないですが見たのは初めてですね。
アナログスティックと十字キーがPSPと逆なんですね・・
なんかやりづらそうですが・・

痛3DS・・なるほど確かに既に中々・・w
プレミアついてるものを使ってる辺りがすごいですわw
ここはやはりtakuboさんと相談して・・でしょうか?
シュナイダーさんのくそみそ無修正を期待してたんですけどねぇ・・w
でも絵的に問題があるのでここはミクさんを脱がすことに(以下自粛

ミクさん可愛いー!

痛カバー可愛いです。
絵、描ける人は、やっぱりバランスとかセンスとかいいですよね。

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> いや〜これはいい考え方ですね!
いえいえ、いつもtakubomay55様の作品を見てるからですよww
色々とヒントをいただいてます!その形の一つですね。

> 特にDSの2枚目が可愛いです!ただし今回はカッティングより貼る技術の方ですね!ちゃんと真ん中に合わせないと変になりそうですし!頑張ってみます!
> カッティングは絵さえ頂ければ準備して持っていきますので!
よろしくお願いいたします!
今回はおっしゃるとおり、バランスが難しそうなんですね。
特にロゴがしっかり付いていますので、そこをどう生かせるかが鍵かなと思ってます。
ただ、上手く作れればオリジナルのDSになりますので、すごく楽しみです。

> 絵の方も先生もさやあんも大好きです!そしてなかざわくんがいいキャラしてるなぁ〜!
中澤くんの謎はどこで解明されるのか楽しみですね。
でもまぁ本当にいいキャラです、彼はw

杏子とさやかの話はちゃんと描きたくなりましたw
難しいかもしれませんけど。
いずれ形にできれば嬉しいですね。

> ARですかぁ私はそっちの知識は全くないのですがねんどろいどをたくさん集めて写真をとってARはどーれだっていうのも面白いかもしれませんね!
あ、面白いかもw
ただ、DSのAR機能はARカードを読ませないとできないという欠点があります。
ちょっと今度考えてみたいですね!!
ありがとうございます!!
ではでは!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 3DSを直接ではないですが見たのは初めてですね。
> アナログスティックと十字キーがPSPと逆なんですね・・
> なんかやりづらそうですが・・
そう言われればそうですねwww
モンハンとかこれでやってないので、全く気にしてませんでしたw
音ゲーもタッチでやると結構楽しいです。

> 痛3DS・・なるほど確かに既に中々・・w
> プレミアついてるものを使ってる辺りがすごいですわw
モノは使ってなんぼが私のモットーですのでwww
ちょっともったいない気もしますが、この機種が使えなくなったらおそらくこのカバーも使わないなぁと思いまして。
ですので、こういうサプライは極力使うようにしてますw

> ここはやはりtakuboさんと相談して・・でしょうか?
そうですねw
わたしではカッティングは限界があります。
今回は私がお願いする形で作成していますw

> シュナイダーさんのくそみそ無修正を期待してたんですけどねぇ・・w
> でも絵的に問題があるのでここはミクさんを脱がすことに(以下自粛
いや、ご希望ならシュナイダーくんで行きますけどwww
ミクさんは3等身ですが、それでも?www

ありがとうございましたww
また遊びに来てくださいねw
ではでは!!

Sha-Laさま、ようこそいらっしゃいました!

> ミクさん可愛いー!
ありがとうございますw
まぁ、実際はなぞっただけですので今回は大した労力は使ってないのですw

> 痛カバー可愛いです。
> 絵、描ける人は、やっぱりバランスとかセンスとかいいですよね。
そう言ってもらえると嬉しいですね。
そのへんで認められる作品に仕上げたいですw

ありがとうございます!
ではでは!

なんだか写真いつものダヨーさん以上に怖いような…
最近は杏子さん押され気味ですね
本気になっちゃった?///

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> なんだか写真いつものダヨーさん以上に怖いような…
ちょっと怖かったですねwww
ごめんなさいwww

> 最近は杏子さん押され気味ですね
> 本気になっちゃった?///
そんな気がしなくもないですねwww
女の子はこういう駆け引きうまいですものねwww
最初はからかってた杏子ちゃんが本気っぽいですw

ありがとうございました!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/931-8f98fcfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまには艦これでも «  | BLOG TOP |  » ファーストデイ!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

