topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


世間の風が冷たいぜ - 2013.12.09 Mon

就活がなかなかうまくいかないおとうさんです、こんばんは。

焦らずとは思っていますが、なかなか焦る状況です。
まぁもう少しだけ余裕はありますので、もう少し頑張らないとね。

んで。
帰ってきてパソコンをつけると熱い娘が騒いでますw

ええ、艦むすの比叡ちゃんですね。
金剛姉妹の一人ですが。

気合入れていきましょうw
ということで。

突然ですが。

しばらくカラーをお休みします。
正確にはカラーイラストの作成をお休みします。

なんでかといいますと。
せっかくなので、今度のオフ会までにあるものを作ろうと思いまして!

ちょっとだけ自分に喝を入れてみようと思うわけですw

後半に続く

閑話休題。
今日の中破娘。

今日は最近賑やかなこの娘にお願いしようと思ってます。
1312094.jpg
はい、比叡ちゃんですね!

普通に打って変換すると飛影ちゃんって出ます。

・・・おとうさん幽遊白書はそんなに詳しくはないんですけどね。
そういやまどかマギカを観に行くと、幽遊白書ハンターハンターの劇場版の予告編をやってました。

・・・ハンターを舐めるなよ?

その後ひと狩りいこうぜって字幕が出るのを期待したのはおとうさんだけではなかったと思うんですけど、皆様いかがでしょうか。

冗談はさておき比叡です。
現在改二に向けて特訓中です。
おとうさんのところの艦隊は、提督が小心者なのでなかなか進軍できなくて困ってますw

金剛さんは改二になりましたw
島風1号ももうすぐ60近くになります。
あとは巻雲がLv30を超えるのを待つのみですw

相変わらず2-2でレベリング。
最近は3-1でレベリングをしてますが、一発食らうと痛いです。
特に長門さんや金剛さんが。

また資源がかなり減ってきました。
まだまだ先は長そうですね。頑張りましょう。

ちなみに提督さんの執務室もクリスマス仕様です。
せめてこのくらいはクリスマスっぽくしないとね。

ここをご覧の女性の皆さん。
おとうさんのクリスマスの予定はまだ空いてますよ?


さて。
ということで。
オフ会までになんとか作ろうと思っているもの。
それはこちらです。

1312091.jpg
はい、何回か描いてきましたさや杏のおはなし。

ちょっとかんがるところありまして、今こんな形にしてみています。
1312093.jpg

まだネームしか切ってませんが、一応形にしたいです。

制作過程も徐々に載せて行きますが・・・

時間のあるときにこれを作ってみようかなと。
周りでいろいろ作ってて、なんだかおいていかれたくないのでwww

まぁ実はもうひとつ、取り急ぎ作るものがあるんですけど。
こちらはこれを作りながら・・・

そんなわけで。
こちらの作成を行っていきたいと思ってます。
果たしてどんな作品になりますやら。

・・・見せれるものになるのかなぁwww

ちょっと頑張ってみようかなと思ってますw

ではでは!!

● COMMENT ●

就活・・俺も来年始めないとと思ってますが、俺の現状を考えると絶望しか待ってません・・
来年は今年以上に大変な年になりそうですよ・・

比叡・・読めませんわw
飛影で納得しましたw
元気っ子そうですね、サラシとか特にw

ネームってことは漫画を書くんですかね?
これはすごい企画ですね・・
オフ会に向けて着々と準備が進んでますねw

絵の方楽しみですね〜

就活お疲れ様です!
色々と大変だとは思いますが頑張って下さい!

さて絵の方楽しみですね〜どんな作品になるか!あんさやですか??
そしてもう一つの作品とは??オフ会を楽しみにしております!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 就活・・俺も来年始めないとと思ってますが、俺の現状を考えると絶望しか待ってません・・
> 来年は今年以上に大変な年になりそうですよ・・
まぁこればっかりはね・・・
お互いに頑張るしかありませんね。

> 比叡・・読めませんわw
> 飛影で納得しましたw
ひえいですwww
戦艦の名前ですね。
そっちで納得するのは世代ですねwww

> 元気っ子そうですね、サラシとか特にw
元気っ子というかなんというか。
熱い子です。
松岡修造みたいにw

> ネームってことは漫画を書くんですかね?
> これはすごい企画ですね・・
大した長さではないですが、久々に形としてまとめたいと思います。
今までも何度か挑戦はしたんですけど、うまくまとまらなかったので・・・
すでに下書きに入ってますので、けっこういいペースではありますね。

> オフ会に向けて着々と準備が進んでますねw
はい。
そこまでに間に合わせたいある計画があります。
まぁいまのままなら大丈夫・・・だと思うんだけどw

R2さん、ご都合はいかがですかw
ではでは!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> 就活お疲れ様です!
> 色々と大変だとは思いますが頑張って下さい!
はぁい、がんばってますw
まぁほんとにもう。
どうしましょ。

> さて絵の方楽しみですね〜どんな作品になるか!あんさやですか??
もうすぐ少し公表できそうです。
あと少しで下がきも終わりそうですので・・・
そんなに長い作品ではないので、気楽に見て欲しいものではありますがw

> そしてもう一つの作品とは??オフ会を楽しみにしております!
(´∀`*)ウフフ
もうひとつは・・・早く作ってバトンタッチしなくてはいけないのでw
とりあえず下書きが終わったら作りますw
おたのしみにw
ではではw

就活…私もいい加減しないと…。
私がすると、終活になりそうですが…。

奇遇ですね!私もクリスマス空いてますよ!
大阪までいらっしゃいませんか?w

Sha-Laさま、ようこそいらっしゃいました!

> 就活…私もいい加減しないと…。
> 私がすると、終活になりそうですが…。
終活ってwww
まぁでもほんとになんとかしないといけませんね・・・その前にこの作品をちゃんと描いてあげたいんですけど。

いや、これ以外にもだなw

> 奇遇ですね!私もクリスマス空いてますよ!
> 大阪までいらっしゃいませんか?w
本気にしますよwww
行けるものでしたらすぐにでも行っちゃいますがw

まずはクリスマス前のイベントに向けて誠意製作中というところですw
ではでは!

おおっ漫画に期待です
あっ...まど(か?)って
さらにいちゃいちゃするんじゃ?///

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> おおっ漫画に期待です
がんばりまっす!
オフ会に向けてちょっとチャレンジ中ですw

> あっ...まど(か?)って
> さらにいちゃいちゃするんじゃ?///
あ~www
この辺は数日に分けて記事にしていこうと思ってますので。
よろしかったらゆっくりご覧になってくださいね。

ではでは!!

Gペン、ミリペン??

年の瀬になりますが、漫画がんばってください!

Gペンで描くか、ミリペンで描くかと思い悩んでいるそうですが、
参考になるかどうか分かりませんがボクは、タチカワの万年筆型スクールペンの「タチカワ 新ペン先 スクール ブラック」とか「Too コピック マルチライナー」使ってます。

しかし、タチカワ 新ペン先は、好みがハッキリしますね。
便利だという人と思ったようじゃないという人。

でも、一回試してみる価値あると思います。
今は、付けペン、ミリペンなどの混合で描かれてる方が、少なくないみたいです。
全部ミリペンで描いても、ソフトでシャープな線に修正も出来ますから。
そんな動画を見たことあります。

では、たのしみにしてます!!

あおば映治さま、ようこそいらっしゃいました!

> 年の瀬になりますが、漫画がんばってください!
久しぶりなので、ちょっとどうしようという感じですねw
まぁ頑張ってみようとは思っています。

> Gペンで描くか、ミリペンで描くかと思い悩んでいるそうですが、
> 参考になるかどうか分かりませんがボクは、タチカワの万年筆型スクールペンの「タチカワ 新ペン先 スクール ブラック」とか「Too コピック マルチライナー」使ってます。
> しかし、タチカワ 新ペン先は、好みがハッキリしますね。
> 便利だという人と思ったようじゃないという人。
昔は結構いろいろ使ったんですけど、結局Gペンに落ち着いたんですよねw
紙との相性もありましたし、インクとの相性もありましたし。
ですが、思ったような線が今も引けるかどうかはかなり微妙な問題ですので、その部分で悩んでます。
実際に何枚か書いてみて、描きやすい方法を選ぶつもりです。

> でも、一回試してみる価値あると思います。
> 今は、付けペン、ミリペンなどの混合で描かれてる方が、少なくないみたいです。
> 全部ミリペンで描いても、ソフトでシャープな線に修正も出来ますから。
> そんな動画を見たことあります。
ミリペンは実は何回か描いてみてかなり書きやすかったので、今回選択肢に入れました。
ただ、線にどこまで表情が出せるかが今回はわかりかねますので・・・
ですので、混合技かミリペンのみかに落ち着くとは思ってますw
ありがとうございます。

> では、たのしみにしてます!!
はい、頑張ってみますw
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/938-fbdafb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

製作開始w «  | BLOG TOP |  » あと2週間

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

