topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっちが先かw - 2013.12.11 Wed

「昨日R2さんがたいっへんいい質問をしました。

はい先生!
杏さやとさや杏は何が違うんでしょう?
前は杏さやと書いてたような・・?


いい質問ですねぇ、素晴らしいですね、すごいですねぇ。
では、この意味について説明してください、はい、中澤くん!!」

「はい・・・
恋愛の対象となる二人のキャラクターを「キャラクターA×キャラクターB」などと表記する。しばしば間の「×」は省略される。
×の前に記されるキャラクターを攻めと呼び、能動的な立場で性行為では男性側を指す。xの後のキャラクターを受けと呼び、受動的な立場で性行為では女性側を指す。
前述した例を元にするとキャラクターAは攻め、キャラクターBは受けとなる。
近年では従来の概念である「攻める=能動的=男役、受ける=受動的=女役」を逆にする天邪鬼思考の腐女子も現れ、「襲われ攻め(受動的な男役)」「襲い受け(能動的な女役)」などの表現が増えており、同じカップリングでも嗜好の違いによる対立なども問題になっている。
」(ウィキペディアより抜粋)

「・・・」
「・・・あ、あの、せんせい?」

「・・・随分詳しいわね・・・あなたそっちの人?」
「い、いや・・・指されそうな予感がしたので予習してきただけです・・・」

はい、ということで。
実に基本に忠実な質問でしたw
というか、よく気づいたR2さんww
一般人は気づかんよ、ここww

そうなんですね、攻めと受けの違いがここに現れています。
ですので、腐女子の前でカップリングを逆に言うとものすごく怒られます。

今回の漫画で行くと(というかここ最近の傾向で)おとうさんの趣向はさやかちゃんが結局攻めるという立場かなと。
この辺はいろいろ定義もありますし、ヘタレや強気などいろいろなパターンもありますので、わからないときはお母さんか妹さん、お姉さんに聞いてみましょう。

もちろん百合でも当てはまりますのでご安心をww

ということで、今日の更新はここまで!









にしようかなと思いましたけど、さすがに怒られますねwww

ではでは今日の更新ですw

今日は昨日の続きです。
ペン入れに関しておとうさんいろいろ考えてみました。
んで、結論。

一回描いてみましょうw

ということで。
急遽2枚の下書きを。

1312111.jpg
今日の冒頭で登場してもらった早乙女先生。
いいなぁ。
四捨五入したら○十歳なんて、そんなのちっとも気にしない。

1312122.jpg
さや杏w
まんまですねw

さて、これにペン入れをしてみようと思います。

閑話休題。

今日は艦これ、サーバーメンテの日でした。
んで。
実は昨日知っていたある情報。

今日のサーバーメンテ後の演習風景。
1312119.jpg
木曾大杉ワロタ

うん、実は木曾ちゃんの改二が実装されました。
北上さま、大井っちに続く雷撃隊ですw
まぁ予想はしてましたけど、ここまでとはww

・・・え?
おとうさんの部隊でもレベリングやってますが( ゚Д゚)ナニカ?

そんな中。
昨夜絵を描きながらレベリング。
寝る前に回ってた2-2。

そいつはまたやってきた。

1312110.jpg
4人目ですwww

翠鶴瑞鶴や飛龍はどうしたww

さすがにこんなにたくさんは・・・
千歳千代田が大きくなったら餌にしましょうかwww

今日の中破娘。

1312118.jpg

乙女の意地ww
当たんないんだって!
脱がないんだってwww

コイツがこの格好になるまでに何人の娘が入渠したことか(サイテーな提督デース!

さて、ペン入れですが。
いろいろ考えましたが、一応こんな感じにしてみました。
1312114.jpg
1312113.jpg
どっちがどんなもので描いたか分かりますか?

先生はミリペンで。
さや杏はGペンで描きました。

表紙とか一枚イラストの時はGペンのほうがいいかもしれませんね。
線的にも結構好きです。
最近まであんまりペンを使ってなかったので、線がガクガクになってますが。
その分を差っ引いてもこのサイズで描くにはミリペンの方が良さそうな気がします。

ちなみに今日、百均にいっていろいろ見てたのですが。
肝心の修正液を買ってくるのを忘れました(ゝω・)テヘペロ

とりあえずミリペンと修正液がいるかなぁwww

あとはガラス拭きですかね。
スキャナをきれいにしないとwwww

ということで。
今日の更新はここまでにしますw

R2さん、名前の定義はわかりましたか?

では、またあした!!!

● COMMENT ●

名前にまでこだわりがwww

いや〜全然気づきませんでした!コメント見て初めて気づきましたよ!
そしてそんな意味が・・・どっちでもいいじゃ・・・(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ

そして脱がすのも大変なんですねwww

最後に絵は素晴らしいです!ミリペンは切り絵泣かせですなwwwこの後は色つけですか?影などはペンよりも色のグラデーションで表現するんですか??
質問ばかりですみません!さや杏で興奮して・・・ゴホン!

完成楽しみにしております!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> いや〜全然気づきませんでした!コメント見て初めて気づきましたよ!
おやおやww
私はてっきりわかって返してらっしゃるのだとばかりw
まぁ、現在ではほとんど腐向けの言葉ですけど、百合でもちゃんと意味をなしてますので大丈夫w

> そしてそんな意味が・・・どっちでもいいじゃ・・・(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ
ええ、それを昔言ってえらい目に会いましたw
彼女たちは真剣ですw
どっちが攻めで受けかは全霊をもって表現しているそうですw

> そして脱がすのも大変なんですねwww
ええ、大変でしたw
なんだかんだでやっぱり強いんですよね。
ほかの娘が先にどんどんやられてしまいますので、結構大変ですw

> 最後に絵は素晴らしいです!ミリペンは切り絵泣かせですなwwwこの後は色つけですか?影などはペンよりも色のグラデーションで表現するんですか??
うーん、今回はカラーにするかどうするかは・・・
まだ腕慣らしなところもありますのでもう少し様子を見てからですね。
一応白黒のつもりで描きはしたのですけど、いろいろ処理も大変ですのでどうするか思案しています。

> 質問ばかりですみません!さや杏で興奮して・・・ゴホン!
いえいえww
落書きの割にはちょっと力を入れてはみましたw
いい感じにできるといいなぁと思ってます。

> 完成楽しみにしております!
ありがとうございます!
頑張りますw
ではでは!

私もどちらかと言うとさや杏の方がいいかなあ///
ごほごほ…
ウィキペディア先生そういう分野が充実しすぎだと思いますです

ペン入れ細かいところまですごいです
書道の墨汁さえ飛び散らせてしまう私にはとても無理そう
デジタルがあってよかった…

そしてヒデ王さんの手元で鉛筆×消しゴム、ペン×修正液、ペン×紙が繰り広げられるわけですね。わかります。
そして大半の人の居住スペースで、決して結ばれない天井×床が毎日イベントを起こしています。

塗りの完成も楽しみにしてます!
勉強になるので毎回楽しみにしてますww
頑張ってください!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 私もどちらかと言うとさや杏の方がいいかなあ///
> ごほごほ…
ですよねwww
きっとダメ子ちゃんならそう言ってくれると思ってましたwww

> ウィキペディア先生そういう分野が充実しすぎだと思いますです
無駄に充実した知識がぱないっす。
おかげでネタを書くときは本当に困りませんわw

> ペン入れ細かいところまですごいです
> 書道の墨汁さえ飛び散らせてしまう私にはとても無理そう
何箇所も失敗するし、インク乾くの待たなくてはいけないし。
こんなに面倒でしたっけってつくづく思っちゃいましたw
最近は鉛筆でしか描いてませんでしたものねw

> デジタルがあってよかった…
・・・(・∀・)ソレダ!!

ちょっと頑張っています。
ありがとうございましたw

みそぽんさま、ようこそいらっしゃいました!

> そしてヒデ王さんの手元で鉛筆×消しゴム、ペン×修正液、ペン×紙が繰り広げられるわけですね。わかります。
> そして大半の人の居住スペースで、決して結ばれない天井×床が毎日イベントを起こしています。
すみません、私そっち方面は少々疎くってw
まぁ、海外の方々が日本の腐女子を見ておっしゃったそうです。

私たちにはたどり着けないところに彼女らはいると。

その逞しい妄想力が今の日本の文化を築いていると思っていまs



> 塗りの完成も楽しみにしてます!
> 勉強になるので毎回楽しみにしてますww
いや、今回はカラーにはwww
前回の記事でも書きましたように、少しカラーはお休みしますww
その分しっかり漫画描かないとねw

> 頑張ってください!
ありがとうございましたw
ではではw

名前×名前(主に両方男子キャラ)の意味を
すでに理解していた読んでいた中学時代…。

コメント遅れてすいません(;・∀・)
なるほど、杏さやとさや杏にはそういう違いがあったんですか・・w
そんないい質問でしたかww
主に受け責めの違い・・w
ウィキさんもヒデ王さんもすごいです・・w
ちなみに俺はさや杏がいいです(・∀・)

中破画像というより脱いだ感じの画像になってますねw
中破画像素晴らしいですが、これはホントに全年齢?対象の健全なゲームなんでしょうか・・?w

Sha-Laさま、ようこそいらっしゃいました!

> 名前×名前(主に両方男子キャラ)の意味を
> すでに理解していた読んでいた中学時代…。
女の子ってこういう情報早いですよね。
男の子は意外に知らなかったりします。
いや、普通の話もw

やっぱり女の子のほうが大人なんでしょうねw

ありがとうございました!
ではでは!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> コメント遅れてすいません(;・∀・)
いえいえwww
きっとおデートだったと思いますので。
わたくし野暮は言わない主義でございますw

> なるほど、杏さやとさや杏にはそういう違いがあったんですか・・w
> そんないい質問でしたかww
まぁ普通は気づかないところですw
女の子だと知ってる方も多いんですけどね。

> 主に受け責めの違い・・w
> ウィキさんもヒデ王さんもすごいです・・w
> ちなみに俺はさや杏がいいです(・∀・)
このへんは好みですよねw
もしくはシチュエーションでしょうか・・・

上手く見せれるかどうかは私の腕ですねwww

> 中破画像というより脱いだ感じの画像になってますねw
> 中破画像素晴らしいですが、これはホントに全年齢?対象の健全なゲームなんでしょうか・・?w
はいはい、もう健全極まりないゲームですよ。
女の子の提督さんも多いですw
昨日シュナイダーくんも着任したそうです。
また一人提督が増えて嬉しい限りですw

まぁ確かに衣笠さんの中破は・・・うん。

ありがとうございました!
ではでは!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/940-3540724e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ま、マニュアルは!マニュアルはないのか!! «  | BLOG TOP |  » 製作開始w

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。