topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ま、マニュアルは!マニュアルはないのか!! - 2013.12.12 Thu

はい、このセリフにピンと来たあなた。
ガノタですねw

アムロのものまねをやってる場合ではないんですけどwww

えっとですね。
一昨日の記事に対するコメで

漫画のペン入れはアナログでやるんですね

っていうのがありまして。

目からウロコが。

ということで。
ちょっとチャレンジしてみたい。

1312126.jpg

そういやパソコンにそういうソフトが入ってたわwww

ええまぁ。
既に後悔してるんですけどwww

というのものですね。
このソフト、アップグレードで購入したソフトなんです。
もともとあんまり使ってなかったのですけど。

有料だし、聞いたら結構いいソフトだって言うので。
じゃぁ・・・早速・・・

・・・早速



そう。
DL版なので
マニュアルがないw

なくはないんですけど。
泣く。

ということで。
インターネットとにらめっこしながらやってます。

枠線が引けましたwww(ヲイ

後半に続く

閑話休題。
やっときましたよw
1312123.jpg
何回1-4に出かけたことか。
今朝方、やっと会えましたw

現在鋭意レベリング中。

ここでさらに愕然とする事態が。
三川艦隊ならびに第6艦隊現在出撃準備中。

目標。オリョール海。
「新三川艦隊」
「鳥海」・・・Lv21
「青葉」・・・Lv6
「衣笠」・・・Lv10
「加古」・・・Lv5
「古鷹」・・・Lv6
「天龍」・・・Lv14

( ^ω^)・・・

今日の中破娘。
1312125.jpg
改でグラが変わると知り、急いで育ててる村雨ですw
白露型は憎めない子が多いですね。

今回はお迎え記念w
1312124.jpg
衣笠ちゃんにも来てもらいましたw

・・・随分派手に行きますねw
さて。
レベリングしなくちゃ。

おとうさん自身のレベリングも必要です。

実はあることを発表しようと思っているのですが、最近漫画でなかなか出来ていません。
早ければあす発表します。

そんなこんなで、これから再びデジタルにチャレンジですよw

おまけ。
2P目のネーム
1312117.jpg
んで、下書き。
1312116.jpg
セリフは完成時のお楽しみでw

今日夜頑張ってみて難しそうだったら、ベジェで描こうかなとも思ってます。
明らかに仕事的にはそっちのが早そうw

まぁ、もう少し頑張ってみてからで。
ではではw

● COMMENT ●

DL版の宿命、説明書がない!!!
俺も小説用にDLソフトやツールを使ってたりするんですが、
わざわざ元サイトまで見に行かないといけない上に
海外版だと、全部英語という・・・

さや杏を何度も見直してると、微笑ましくなりますなぁ。
本編ではホンマ泣ける結末でしたけど(´;ω;`)ブワッ

あ、無事着任できました∠(`・ω・´)

着々と制作進行中ですね!(´▽`)

どんな漫画になるか楽しみです!

鉄人きましたか!何げにレア枠なんですよねこの子(;´д`)

村雨ちゃんもグラ変わるんすか!白露ちゃんだけじゃなかったんか・・・

どっちも放置なんですけどね(-.-;)

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> DL版の宿命、説明書がない!!!
けっこうねw面倒ですよ、これw

> 俺も小説用にDLソフトやツールを使ってたりするんですが、
> わざわざ元サイトまで見に行かないといけない上に
> 海外版だと、全部英語という・・・
あー、そんなの無理です。
つか、小説にもそんなツールがあるんだw
ワードとかじゃダメなのかな・・・

> さや杏を何度も見直してると、微笑ましくなりますなぁ。
> 本編ではホンマ泣ける結末でしたけど(´;ω;`)ブワッ
いえいえ。
きっとあれは幸せのカタチなんですよ。
泣かずに見送ってあげるのがきっと正解なんです。

> あ、無事着任できました∠(`・ω・´)
はい、読みました。
無事着任おめでとうございます。
最後まで全部駆逐艦のみでクリアするという意気込み、確かに受け取りました。
頑張ってくださいw

ではではw

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> 着々と制作進行中ですね!(´▽`)
> どんな漫画になるか楽しみです!
まぁもうバレバレのさや杏漫画ですw
あとはどんな話になってるかですねw
お楽しみにw

> 鉄人きましたか!何げにレア枠なんですよねこの子(;´д`)
やっとです。
もう何回回ったか覚えてないくらい1-4を回してますw
現在レベリングです。
この子も改二娘なんですよねw

> 村雨ちゃんもグラ変わるんすか!白露ちゃんだけじゃなかったんか・・・
結構今回のアプデで改グラ増えたっぽい?
コレクションする楽しみも増えますねw
まぁまずは3をクリアしないと・・・

いやまぁ多分十分クリアできる娘がいるとは思うんですけど。

> どっちも放置なんですけどね(-.-;)
それができない性分なんですよね。
まぁまずはじっくり育てていきますw

あさってが楽しみですw
ではでは!

絵が上手い人もスゴイなあって思いますけど、
マンガ描ける人ってもっとすごいですね。
ストーリー考えて、それに合わせた場面を細かく絵にしていくってのがね。
たった一枚の絵の構図でも悩む私にとっては羨ましい才能です。
もっと早く取りかかっていたら、冬コミにも出せていたかもしれませんね。

Dr.フルハウスさま、ようこそいらっしゃいました!

> 絵が上手い人もスゴイなあって思いますけど、
> マンガ描ける人ってもっとすごいですね。
ありがとうございます!
昔取った杵柄ってヤツです。
実に久々に完成に向かってますw

> ストーリー考えて、それに合わせた場面を細かく絵にしていくってのがね。
> たった一枚の絵の構図でも悩む私にとっては羨ましい才能です。
嬉しいですね、こんなに褒めてもらえるとw
でも、絵を描くということには変わりはないです。
Dr.フルハウスさまも生き生きとした絵を描かれますし、構図などいろいろ悩んでいい作品が作れれば嬉しく思います。
絵を描いたり、モノを作る気持ちは一緒ですねw

> もっと早く取りかかっていたら、冬コミにも出せていたかもしれませんね。
はい、それはちょっとw
実は申し込みも考えていたのですが五連続落選という苦い経験がw
もちろん同じサークルで申し込んでいたんですけどね・・・
毎回申し込みに一万円近くかかりますし。帰ってくる分を差っ引いても結構な金額がかかるので今回はやめました。
今では同人ショップも多いですし、もう一回くらいサークル(多分個人かなw)はやってみたいと思ってますw

それに今回はちょっと特別です。
オフ会に間に合わせようと必死にやってますw
あと一週間ですが、どんな出来になりますやらw
乞うご期待ですw
ではではw

私は普段そんなようなソフト使ってなぞって描いてますです
線がぐにゃぐにゃになってしまってるけれど…
それはたぶんソフトじゃなくて腕のせい…

>ペン入れはアナログで→目からウロコ

私もヒデ王さんはカラーイラストがデジタルだったので

漫画もてっきりデジタルだとばかり思い込んでいました

でもカラー絵と漫画は使うソフトが違うんですね

オフ会用ということはここでの完成版公開は無いんでしょうか……!?

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 私は普段そんなようなソフト使ってなぞって描いてますです
> 線がぐにゃぐにゃになってしまってるけれど…
おとうさんもそうなります。
もう見れたものではなかったので・・・

> それはたぶんソフトじゃなくて腕のせい…
私の場合は完全に私の腕のせいでしたw
もう、本気で頑張んないといけませんねw

ということで、今回は使い慣れたベジェを使って作成するつもりです。
もう少々見守っててくださいねw
ではでは!

耶麻鈴。さま、ようこそいらっしゃいました!

> 私もヒデ王さんはカラーイラストがデジタルだったので
> 漫画もてっきりデジタルだとばかり思い込んでいました
え~っとですね。
一枚の絵を描くのとストーリーを描くのでは雰囲気も全て違うので、今回は躊躇していたんですね。
でも、いろいろ考えてみて・・・

コメディタッチで描きたいのでこの路線を選んでみました。

> でもカラー絵と漫画は使うソフトが違うんですね
基本的には違うソフトです。
ただ、私の持ってるソフトはどっちも使えるものですので・・・
今回はもうひと工夫考えてます。

・・・うまくいけばですけどねw

> オフ会用ということはここでの完成版公開は無いんでしょうか……!?
(´∀`*)ウフフ
お楽しみにw

まずは製作工程をお楽しみくださいw
ではでは!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/941-5a662354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕と契約して〇〇になってよ! «  | BLOG TOP |  » どっちが先かw

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

