fc2ブログ
topimage

2024-03

僕と契約して〇〇になってよ! - 2013.12.13 Fri

実は先日crossくんとデートを楽しんだ日。
おとうさんはある場所に行きました。

で。
いろいろ話を聞いてみて・・・

まぁ結論から言います。

「ボクと契約して」

1312137.jpg
「iPhoneユーザーになって欲しいんだ!」

以下、貝木さんの声で。

前の携帯の支払いは終わってるのか?

答えはNoだ。まだ8ヶ月ある。

では今回契約したら支払額は増えるのか?

答えはNoだ。むしろ安くなる。

では機種変更したら使い勝手は悪くなるのか。

答えはNoだ。実際にいじってみたが今使っているスマホより格段に早く、しかも見やすい。
難を言えば画面が小さくなるくらいか。でも持った感触は悪くはない。

では機種変更するのか・・・
答えは・・・Yesだw

ということで。
晴れてiPhoneユーザーになりましたw
でも、前のスマホも持ってますのでアンドロイドと両方のソフトが使えることに。

まぁゆっても
1312139.jpg
こんなソフトばかりやってますけどwww

パズドラ?なにそれおいしいの?
とはいいつつも。
パズドラによく似てるんでしょうね、このソフト。

やっとの思いでマミさんが使えるようになったんですけどね。
マミさんの声を聞くためにはお金が掛かりますwww

でも、公式で非常にいい出来ですw
難しいけど。
まどかの基本の声だけでも十分楽しいんですけどねw

それにしてもドコモもキャンペーンがかなり必死です。
相当余ってるな、iPhone・・・
新しいOSになってからサードパーティの充電用コードが使えなかったりいろいろ問題もありますけど、新型のcpuはなかなか使い勝手がいいです。
指紋認証もさくさくで素晴らしいww

あ、R2くんとおそろいだwww

もうすぐメールも完全に同期するそうです。
大事にしなくちゃねw

閑話休題。
今日の艦これ。

以下ザキヤマの声で。

おとうさんの鎮守府に

正規空母が

く~る~!!!




















1312135.jpg

飛龍姉さん建造来たぜいやふ~!!!!!!

念願の!!

1312136.jpg
この編成が!!!!!

・・・あとは翠鶴瑞鶴だぜコンチクショウwww

嬉しいですよ、ええ!
もう素直に嬉しい。

今日のデイリー建造で出た時間が4時間20分。
また蒼龍さんかと諦めてましたw

これであすはマツくんとのデートを心ゆくまで楽しんでこれます!!!


・・・ええ、先日予告したとおり。
あすは間宮最終日間際ですので。

始発で進軍しますw

寒そうですw




・・・楽しみですw

さて。
そんなわけで時間も限られてますので漫画をどうするかですけど。

結局こういう結論に達しました。

ダメ子さんのコメにあった通り、今回のペン入れはデジタルで行います。
ただ。
1312132.jpg
こんな感じで。

ええw
オールベジェですよwww

結局ペンタブはおとうさんにはまだ10年早かったw
出来上がった線はグダグダ過ぎて見れたものではありません。

アナログでペン入れしてもいいのですが、せっかくですので当面はベジェマスターになろうかなと。

作業的にはこんな感じです。
1312133.jpg
これが下書きの線の上にレイヤーをおいて作っている風景です。
普段やっている光景とかなり似てますね。
ただ、線を全てベジェで描きますので結構時間はかかってます。
それでもなれた方法で完成度が上がるほうがいいかなと。
今回はちょっとコメディータッチの漫画なので、この線のほうがいいかなとも思いまして。

ここから下書きを消すと
1312134.jpg
こうなります。

ここで気づくと思いますが、実はこれってミリペンで描いたのとソックリなんです。
面倒くささはありますけど、達成感は結構ありますねw

今回の漫画は8Pしかありません。
ですが、この方法だと線だけで結構な時間もかかってしまいます。

が。

頑張るしかないですねwww

そんなわけで。
あすはもともとお出かけの予定だったのですが、残りは頑張らないときついかもw
あと1週間ですね。

本当はiPhoneとギャラクシーと別々に痛くしようかと思ったのですがw
今回はそこまで考えられないかもです。

ま、あした秋葉原に行けばいろいろ案もでるかもしれませんので。

ということで、明日は早朝から出かけます。
ホントに早朝からw

今日はパンツ洗ってお風呂入って。
デートの準備は万端ですw

さてさて、明日は無事楽しめるのでしょうかw
1312138.jpg
こっちの準備も万端ですw
今日はクロコーチ見たら寝ようっとw

ではまた明日!!

● COMMENT ●

おぉ、まさかのiPhoneユーザーになったんですかw
キュウべぇがちょっと怖いですが・・w
スマホが月いくらかかるかわかりませんが、iPhoneの方が安いんですよねw
なので俺はiPhoneにしましたw
・・まあガラケーと比べると料金は大分変わってきますが・・
docomoはのりかえ割キャンペーンや割引が他社より弱いですし、メールも俺が説明聞きに行った時は15分遅れて届くとか言われましたからね・・
なんだかんだで今回はauがボロ勝ちしたみたいです(;・∀・)
ちなみにアプリは結局は課金しないと~という感じなので最近はログインボーナスだけもらって後は放置してるのが現状です・・

ダメ子さんのところでもベジェ曲線って使ってましたね。
俺にはさっぱりでしたが・・
デジタルにはいろいろあるんですねぇ・・

明日は戦場へデートですか、予約取れるといいですねw
デート記事と戦利品楽しみにしてますよw

すぱしーばiPhoneユーザーさま!

アイポン ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

iphoneのいいところは性能はもちろんですが

カバーやストラップ 周辺機器等々が異常に充実しているところだと思います!

私の場合はまったくスマホを使いこなしてませんが^p^;

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> おぉ、まさかのiPhoneユーザーになったんですかw
ええwww
まさかのですw

> キュウべぇがちょっと怖いですが・・w
> スマホが月いくらかかるかわかりませんが、iPhoneの方が安いんですよねw
> なので俺はiPhoneにしましたw
実際ドコモも専用のプランがあり、かなり安いですね。
それもあって、使っている携帯の残金を支払っても現在より安くなることがわかりました。

> ・・まあガラケーと比べると料金は大分変わってきますが・・
> docomoはのりかえ割キャンペーンや割引が他社より弱いですし、メールも俺が説明聞きに行った時は15分遅れて届くとか言われましたからね・・
> なんだかんだで今回はauがボロ勝ちしたみたいです(;・∀・)
そのラグももう解消されますし、結局本体0円サービスとかやってくれたので、私はそのままで済みましたw
電波の届くかどうかに関しては・・・まぁもはや好みってところもありますw
LTEは私の住んでいる区域でも使えるんで、それならいいかなぁって感じですねw

> ちなみにアプリは結局は課金しないと~という感じなので最近はログインボーナスだけもらって後は放置してるのが現状です・・
そうですねw
アプリによるんですけど・・・このパズルは結構難しくって、かなりはまってますw

> ダメ子さんのところでもベジェ曲線って使ってましたね。
> 俺にはさっぱりでしたが・・
> デジタルにはいろいろあるんですねぇ・・
ベジェはペンタブではなくマウスで描けますので、意外に簡単ですよw
かなり時間はかかりますけど、綺麗な絵がかけるので好きです。
方法はいろいろあります。
模索すると楽しですw

> 明日は戦場へデートですか、予約取れるといいですねw
> デート記事と戦利品楽しみにしてますよw
多分記事は今日は簡単な報告で、実際は明日になると思いますw
もうそろそろ出発ですw

ではではw

耶麻鈴。 さま、ようこそいらっしゃいました!

> アイポン ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
やったー、(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

おやおやw
耶麻鈴。さまもでしたかw
これでお仲間ですねw

> iphoneのいいところは性能はもちろんですが
> カバーやストラップ 周辺機器等々が異常に充実しているところだと思います!
はいwww
それに関してはもう全くその通りでw
ただ、ライトニングに関しては正規品でないと認識しないという欠点ができましたね。
今日秋葉原に行ったらなにかないか探してきますw
痛いケースもアリですねw

> 私の場合はまったくスマホを使いこなしてませんが^p^;
あ、私もw
ちょっといい機会なので、いろいろ勉強しようとは思ってますw

ありがとうございましたw
では行ってきますw

iPhone!
「皆、持っちゃってさ。シャープとか国産の機種のアンドロイドでいいじゃん」と
言いつつも
実際に使っているところを見ると
内心(……欲しい)と思ってしまうSha-Laですw
アンドロイド使い慣れてても(もう同じ機種使って3年目なんですが。もうすぐ4年目)
使えそうですか?
でも、ワンセグがないんですよね…。
うち、テレビがないので、ワンセグ頼りなんですよ…。

でも欲しいな(小声)

iPhoneですかー

個人的には、林檎社製品が好みではないので、スルーデスネー・・・
今使ってる、スマホはLGですが、次の買い替えで、国産に戻そうと思ってます。
てか、スマホも自分の場合、寿命が短いデース(泣)
大体、1年くらいしかもちません(汗)
今、3ヶ目の電池ですが、1日もたないし・・・

なので、アプリゲーム等は、言語道断(笑)


飛龍!衣笠!おめでとうございまース!!

飛龍裏山ー・・・


お絵かきもデジタルな時代なんですねー。
模型も、3Dプリンタとか有りますし・・・

アナログまんせーなおっさんには眩しすぎます。

マンガも続報期待してますー。

透明なカバーはふりですよね?www

透明なカバーはふりですよね?(笑)かくいう私もカバーは透明なのしか買ったことはありませんがwww

ゲームはあまりやりませんがiOSもラインナップは充実してますか?

漫画の作成も素敵ですね!太い線は確かにコメディタッチですがとても綺麗に描けていると思います!完成が本当に楽しみです!

あと1週間ですね!私も急ピッチで進めないと!とはいっても今日も明日もお出かけです( ̄◇ ̄;)

QBに言われると、にわかに怖いwww
ほむほむ助けて(;´Д`)

俺の周りでも結構機種変でiPhoneに乗り換える人多いんすよね~。
来年か再来年に機種変しようかなとは思ってるんですが、
その頃にはまたどうなってるやら・・・(´・ω・`)

飛龍さんはカードで当てました(((

俺は現在軽巡揃えることに必死ですw
無性に天龍&木曾さんの眼帯コンビが好きになってますがwww

Sha-Laさま、ようこそいらっしゃいました!

> iPhone!
> 「皆、持っちゃってさ。シャープとか国産の機種のアンドロイドでいいじゃん」と
> 言いつつも
> 実際に使っているところを見ると
> 内心(……欲しい)と思ってしまうSha-Laですw
あ~うん、わかりますw
OSが違うとか、インターフェイスが違うとか。
いろいろ言いつつもやっぱり見ちゃいますよね。
最初にiPodを購入してからもう10年近く。
しのごの言ってもカッコはいいのですw
使いやすいですしw

> アンドロイド使い慣れてても(もう同じ機種使って3年目なんですが。もうすぐ4年目)
> 使えそうですか?
基本的に一緒です。
ちょっと違うところもありますけど、すぐなれると思いますよ。
大きさ的にも使いやすい大きさに思います。

> でも、ワンセグがないんですよね…。
> うち、テレビがないので、ワンセグ頼りなんですよ…。
・・・て、テレビは買おうよww
パソコンでも見れますしね。
意外に見ない気もしますけど、ないと不便ですよね、TV。

> でも欲しいな(小声)
実際に使ってみるといい感じです。
百聞は一見に如かずですね。

新しい機械になるとそのスピードに愕然となりますw

ではでは!

SVXさま、ようこそいらっしゃいました!

> 個人的には、林檎社製品が好みではないので、スルーデスネー・・・
私は元アップルユーザーなので、使い勝手は正直悪くないです。
機能的にも悪くないと思います。

> 今使ってる、スマホはLGですが、次の買い替えで、国産に戻そうと思ってます。
そこは結構大事ですね。
私も使ってたのがギャラクシーだったのですけど、同期ソフトに不満爆発でしたw
ですので、今回はこうなりました。

> てか、スマホも自分の場合、寿命が短いデース(泣)
> 大体、1年くらいしかもちません(汗)
> 今、3ヶ目の電池ですが、1日もたないし・・・
アプリにもよると思いますw
私もゲームや余計なソフトを起動すればどんなものでも電池は全然持ちません。
その分充電用のバッテリーを持つなどの対策は怠らないようにしています。

> なので、アプリゲーム等は、言語道断(笑)
下手にゲームを買うより面白いものもありますね。
まぁそこから先は使い方次第だと思ってますw

電池食わない工夫ってのもなんですけどねw

> 飛龍!衣笠!おめでとうございまース!!
> 飛龍裏山ー・・・
やっとですねw
あとは翠鶴瑞鶴などですね・・・
なかなかに難しいものです。

> お絵かきもデジタルな時代なんですねー。
> 模型も、3Dプリンタとか有りますし・・・
> アナログまんせーなおっさんには眩しすぎます。
もともと漫画用のソフトやイラスト用にMacを使ってましたので、デジタル自体は結構長いんですけど。
手間暇だけは大変ですw
まぁ頑張って描いてみます!

> マンガも続報期待してますー。
ありがとうございました。
また遊びに来てくださいねw
ではでは!!!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> 透明なカバーはふりですよね?(笑)かくいう私もカバーは透明なのしか買ったことはありませんがwww
え?www
なんのことでしょうかwww
痛いケースも結構ありましたが、世界にひとつだけのケースを目指したいと思ってますw

> ゲームはあまりやりませんがiOSもラインナップは充実してますか?
まどマギではパズルとシューティングがありましたが、特にパズルはやばかったですw
ただねぇw
マミさんを使えるようになったのですが、マミさんに喋ってもらうには500円かかりますw
くそうw

> 漫画の作成も素敵ですね!太い線は確かにコメディタッチですがとても綺麗に描けていると思います!完成が本当に楽しみです!

ありがとうございますw
今日できるかなぁ。
今日はかなりヘロヘロですので、あすからまた頑張るつもりではいますw

> あと1週間ですね!私も急ピッチで進めないと!とはいっても今日も明日もお出かけです( ̄◇ ̄;)
おおお!!
気をつけてw
かなり寒くなってきましたね。
お体に気をつけてお過ごしください!

ではでは!
今日のレポはあすのお楽しみにw

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> QBに言われると、にわかに怖いwww
> ほむほむ助けて(;´Д`)
怖くなんかないよ。
どうしてみんなそうなんだい。
わけがわからないよ。

> 俺の周りでも結構機種変でiPhoneに乗り換える人多いんすよね~。
> 来年か再来年に機種変しようかなとは思ってるんですが、
> その頃にはまたどうなってるやら・・・(´・ω・`)
機械も日進月歩で進化してますので、ここだって見極めるのは結構難しいですよね。
自分の気に入った機械があるときがいいとは思います。

> 飛龍さんはカードで当てました(((
レアだそうですw
なかなか出ませんでしたねw
でないと徹底して出ないのもこのゲームの特徴です!

> 俺は現在軽巡揃えることに必死ですw
> 無性に天龍&木曾さんの眼帯コンビが好きになってますがwww
そのふたりはコンビではないwww
怖いかって聞かれちゃいますよw

序盤は軽巡と駆逐艦が楽しいですよね。
もうすぐ重巡洋艦が楽しくなりますw
そして扶桑が手に入ると(以下略w

頑張ってくださいねw
ではではw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/942-adfbfbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Hey!提督!紅茶が飲みたいネ! «  | BLOG TOP |  » ま、マニュアルは!マニュアルはないのか!!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR