topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


目を離さないでって言ったのに~!! - 2013.12.15 Sun


昨日はオフ会の前哨戦です!

本日最終日のグッ鉄カフェ甘味処間宮に、名状しがたいブログのようなもの。のマツくんと行ってきました!

ええ。
戦争でしたwww

このブログを書いている現在、最後の戦争が行われているようですw
では、今回も長いので記事をたたんでお送りします。

よろしかったらread moreよりお進みください!

ではでは!

昨日は朝4時に起きて出かけましたw
文字通り始発で行こうとしました・・・

始発の時間を10分間違えてたのは秘密ですよwww

んでも、待ち合わせは時間通り。
マツくんと合流して向かったのは秋葉原のグッ鉄カフェ。

そう。
艦これテーマカフェ、甘味処間宮に行ってきました。

ですが連日尋常ではない人気のこのカフェ、多少の覚悟は必要と思いまして。
実は事前の調査で、朝8時に整理券の列が形成されるのは知ってました。
その1時間以上前に行っておけば、まぁ間違いないであろうと思ったのですが・・・

甘かった。

13121501.jpg
朝6時40分現場に到着したおとうさんたちが見たのは、AKBカルチャービル(グッ鉄カフェが入ってるビルね)を取り囲む提督さんの群れでした。
その数ゆうに200人ちかく。

過去2回来た時は、8時前で正面のシャッター前に並べていたのですけど、今回はなんとビルの裏側のさらに奥。

もしかしたらはいれないかもという予感すらしました・・・

しかしまぁ絶望してても仕方がありません。
絶望を希望に変えるのが魔法少女ですので(誰が少女だ

とにもかくにも並ぶことにした二人。
すると、グッ鉄カフェの店員が出勤してきまして。
列は強制解散させられました!

多分ですけど、並んでる時にゴミ捨ててる奴とかいろいろ問題になったんではないのかと思います。
歩道いっぱいに人がいるとかね。

んで・・・

8時に列を再形成するので、それまでどっかに行けとのお達し。

そうするとどうなると思います?
13121502.jpg
ものすごく安易に想像できたのですが、周辺のビルやコンビニの前、歩道にたむろする提督たち。

それを駆逐する店員。

・・・



う~んww
まぁ苦情が出るのもわかりますが、これは余計に・・・
しかも大通りを挟んで反対側の歩道にも数多くの提督が。

・・・事故起こさないか、これ・・・

そして8時近く。
ビルの周囲にはまるで野球でリードを取るランナーのような状態の提督や、ビルの陰や物陰から列形成を狙うスネーク状態の提督で大混雑に。

うん、この時点で危険な予感はしたんだよ。

そして。
店員が号令一発。

「列を形成しますので・・・」


13121503.jpg

ビルに殺到する提督の群れは阿鼻叫喚の様相でしたwww

女性の提督も結構いましたね・・・

おとうさん触ってないよ!!
故意じゃないよ!!!

いやもう、ホントに戦争でした。
けが人が出なくてホントに良かったよ。

まぁこのおかげで、おとうさんたちはシャッター前に並ぶことができまして。
8時半すぎ。
13121512.jpg
無事チケットを入手できました。

まぁ、15時半は結構早い方だったと思いますw

ちなみにこの時のシャッター前。
13121509.jpg
整理券を配る様子を心配そうに眺める提督たち。
いやいや、大丈夫。
この位置なら夕方には入れるさw

13121510.jpg
ここの提督さんたちは、おとうさんたちが整理券をもらったあとのビルの裏側です。
・・・多分ここまでは席はないんじゃないかなぁ・・・

一心不乱の戦争が行われている頃のアニメイト前。
13121508.jpg
ここでも戦争が行われていましたwww

実はこの日はFree!の一番くじの発売日。
こちらの列は腐女子や貴腐人で大変なことに。

・・・どんなアニメか知らないんですけど・・・
マツくんに教えてもらったところによると、水泳のアニメだそうです。
ってことはあれかな。
必殺技で25メートルを5秒くらいで泳いだりしちゃうんですか?
もしくはあんなに女子に人気があるってことはポロリとか・・・

さて。
無事整理券も入手しましたので、そこからヨドバシカメラ近くのマックに移動。
ここでコーヒーブレイクです。
んで、朝の提督の仕事をこなして。
ヨドバシへ。

時間はたっぷりありますので、ヨドバシをゆっくり見たあとは裏通りに繰り出しました。
オフ会の日に来ていく衣装を探したのですが、まぁ今回は・・・

だってTシャツじゃみえないんですものwww
服の下になっちゃうからwww

閑話休題。

13121511.jpg
進撃の秋葉原

ひとしきり怪しい店を回った私たちは、ここでお昼に。
マンモスカレー無き今、どこでカレーを食べるかという話になりまして(カレー限定な時点で既におかしいです)
表通り沿いのワンコインでカレーが食べれる店に。
13121504.jpg
写真撮るの忘れちゃった(ゝω・)テヘペロ

鶏皮のカレーをナンでいただきました。
ランチタイムはサラダも付きます。
かなり辛めで美味しかったです。
マツくんはバター風味のカレーでした。
インド人が作ってる店で、ほかにもフォーなど東南アジアの料理も安く食べれます。
カレーはほかにも種類があり、1k以内で大概食べれました。
ちなみにごはんの大盛りやナンのお代わりは100円増しです。
ナンは結構大きく、食べ足りない感じのマツくんはおかわりしてましたが、その後もう食べれないと言ってましたwww

で。
美味しくカレーを食べてさらにいろいろ回りまして。

そうそう、まどマギの映画のプレゼントがいっぱい売ってましたw
色紙は概ね2800~3800円でしたね。
高いなぁと思いつつ、なんでみんな同じような値段なのかなと思ったらどうやら映画の入場料が1800円ですから、それプラス1000円って感じみたいです。
ちなみに絵葉書は1000円前後、フィルムは600~8000円くらいでした。
もちろん、8000円はマミさんのアップとかねw
600円は背景とか、キュゥべえとかw
100万人記念のカードは2000円前後でした。

まぁいいけどねwww

その後、コトブキヤなどいろいろ回って、お茶して。
程よく疲れたところで時間ですので、間宮に。

実は今回間宮にはこんなものが展示してありました。
13121513.jpg
フィグマの島風ちゃん!
13121515.jpg
まだ試作品ですが、連装砲ちゃんもついて可愛いです。
出来は非常にいい感じですね。

そして
13121514.jpg
赤城母さん。
ねんどろいど第2弾です。
13121516.jpg
こっちは来年5月発売で、値段も決まってますね。
結構高めに設定されているところを見ると、中破ボディが付くってことなんでしょうか。
たしかバケツもつくはずですw

そして。
いよいよお待ちかね。
間宮に入場しました。

今回の目的はもちろんこれです。
13121520.jpg
前回はいろいろ一緒に頼んだので、食べられそうになかった金剛さんのティータイムセット!
でかいですw
プチケーキ3個とスコーンが2個付いてます。
スコーンはあったかくておいしいですよw

まぁかな~り甘いんですけどねw
13121521.jpg
基本形w
金剛さんと一緒にwww

13121505.jpg
紅茶が飲みたいネ!

いつも言ってる金剛さんと念願のティータイムです。
ちなみにマツくんは島風プレートに燃料長門でしたw
前回おとうさんの頼んだパターンだw

店内は相変わらずですが、今回新しく展示されていたのは
13121517.jpg
コスプレ衣装の島風www
シュナイダーくんどうですかwww
ちなみに右は
13121518.jpg
刺繍の長門ジャンパーですね。
欲しい提督さんも多そうだw
13121519.jpg
ぜかましのコス衣装は公式だそうです。
結構いい値段するんですよねwww
でも、可愛いですよw
13121507.jpg
はい、ではぱんぱかぱーん!っと記念撮影w

実はこれ、ファミマでやってるARアプリで撮ってます。
ファミマに行ってバーコードを登録すると使えます。
おとうさんもさっそくiPhoneで撮影してみました。
失敗したのは第一週目のを取り忘れてたこと。

次はちゃんと行こうっと。

さてさて。
13121522.jpg

プチケーキ3つはともかく、スコーンはお腹いっぱいになりますwww
紅茶を吸って膨れる膨れるwww

でも美味しかったです。
金剛さんが焼いてくれたと思えばそれはそれでwww

こうして間宮を楽しんだふたりは、もう少し買い物をして秋葉原をあとにしました。
ちなみにですが、今回の間宮の盛況ぶりを受け、来年2月11日からアンコールがあるそうです。
今度はWebで予約できそうですw
まぁそうですよね。
あんな朝みたいなこと、毎回やってたらいつかけが人が出ます。

さらに。
来週のオフ会ですが、ここも恒例で行きたいと思いますw
で、来週からですがテーマは

IS(インフィニットストラトス)カフェ

だそうですwww
間宮と同時開催だったのですが、アンコールだそうです。

・・・さてはコースターやランチョンマット余ってるなwww


そして最後に。
今回の戦利品。

いやまぁ、実にほんとにたいして買い物してないんですよ。
ということで、今回の戦利品は・・・

13121526.jpg
金剛デース!

そして
13121523.jpg
ゲマズで購入、まどかマギカ新編叛逆の物語の漫画です。
まどマギキャンペーンをやってますので、1000円ごとにポストカードが一枚もらえます。
中身が見えない仕様ですw
13121524.jpg
ちなみにゲマズで買うとこんなカード(写真?)も貰えました。
漫画は全3巻で、3巻は1月発売です。
描いてらっしゃるのはTVのまどマギでエンドカードも描いてらしたハノカゲさんですね。

ちなみにポストカードですが。

13121525.jpg
可愛い女の子だと思った?
残念!さやかちゃんでした!

なんかさやかちゃんに縁があるなぁ。

そして。
グッ鉄カフェのお土産だそうです。
おとうさんの来週のおやつ。

13121527.jpg
ボーキサイトまんじゅうwwww

赤城さんが喜んで食べそうですよねwww
ステッカーが付いてるそうです。

さらに、コトブキヤで購入w
13121528.jpg
シュナイダーくんが毎日買ってるガムですw

開封済みしか持ってませんでしたwww
すみません。
結構高いんですね、これ。
カード2枚入りで200円。
小さなガムが申しわけ程度に入ってます。

ちなみに出てきたカード。
13121529.jpg
霧島さんいやふー!
川内さんも一応レア艦ですw夜戦しようぜwww

そして
13121530.jpg
雪風ちゃんとプラズマのロリコンビ。
一応電はレアカードですw
なのです!

こんな感じで。
前哨戦を楽しんでまいりました。
来週皆様と会えるのを楽しみにするためにも!!!!

13121531.jpg

今日はこのあと、漫画を作ろうと思ってますw
頑張ろうぜww

ということで、長々とお付き合いありがとうございました!
どうぞよい週末をお過ごしください!

ではでは!

● COMMENT ●

秋葉原、一度行ってみたいなー。
と思っていたのですが、
案外、(一部では)戦争の地なんですねw
朝早くからお疲れ様でしたー。

本気でメイドカフェやら執事カフェやら
行ってみたいSha-Laですw

お疲れ様でしたー。

田舎者にあの行列は無理っスわー(汗)

間宮さんのパケ絵カワユス!
間宮さんの実装求む!
・・・無理だろうとは思ってますけど(笑)


ISだって、それなりに人気はあると思いますが、
同時開催が悪かったとしか(笑)

ねんどろ赤城さんもかーわーいーいー(笑)
欲しいけど、我慢(笑)



カレーは特盛ですか?(笑)



甘味所間宮恐るべし・・・
形成解散とかコミケとかワンフェスレベルじゃないですかww

フィグマの島風すげー出来がよさそうですね。
艦これのフィギュアは自作しないほうが良さそうだw
出来の良い完成品が次々と投入されてきそうですね。恐るべしジオン脅威のメカニズ(ry

長門さんのスカジャン普通にほしいなぁ~w
島風コスの方はどうやら先生がお見えのようなのでそちらにお任せしますw

Sha-Laさま、ようこそいらっしゃいました!

> 秋葉原、一度行ってみたいなー。
> と思っていたのですが、
> 案外、(一部では)戦争の地なんですねw
今回はかなり特別ですww
実際こんな戦争なのはめったにないです。

ただ、女の子にはちょっと辛そうですねw
かなりハードでしたw

> 朝早くからお疲れ様でしたー。
うん、ホントにガチで疲れましたw
今回ばっかりはかなりクタクタです。
でも楽しかったのでまぁいいかw

> 本気でメイドカフェやら執事カフェやら
> 行ってみたいSha-Laですw
メイドカフェは結構元祖的なところなら何度か行きました。
オムライスになんか書いたり、ネクタイにアイロンかけてくれるような店ではないですw
執事カフェは最近増えたようですね。
腐女子や貴腐人には大人気ですけど・・・

女の子も結構欲望にストレートですよねw

ではではwww

SVXさま、ようこそいらっしゃいました!

> 田舎者にあの行列は無理っスわー(汗)
いやいや、コミケやワンフェスに比べりゃあんなものwww
まぁ、ただ列解散や再形成は勘弁して欲しかったですw

ISは多分そんなことはないと思うので、ちょっと安心してますw

> 間宮さんのパケ絵カワユス!
> 間宮さんの実装求む!
> ・・・無理だろうとは思ってますけど(笑)
実装されると課金ですよねw
かなり条件は厳しいです。
でも、今回のボーキサイトまんじゅうは結構笑いましたw
お高いんですけどねwアキバ土産にはもってこいです。

> ISだって、それなりに人気はあると思いますが、
> 同時開催が悪かったとしか(笑)
メニューがねwww
もう、前回行った時に何を頼むのかは決まってますのでw

今回ばっかりは推しメンのはたのめません。

> ねんどろ赤城さんもかーわーいーいー(笑)
> 欲しいけど、我慢(笑)
ぜかましといい、結構いい値段です。
バケツは欲しいなぁ。
そういえばファミマで通販で売ってるんですよね、バケツw
買うかなぁw

> カレーは特盛ですか?(笑)
いえいえww
今回はティータイムがありますので、普通盛りでしたw
アキバにままだメガ盛りの店がいっぱいありますので、次回お越しの際はぜひ。

まずはリゲルグ頑張ってくださいw
ではではw

貝さま、ようこそいらっしゃいました!

> 甘味所間宮恐るべし・・・
> 形成解散とかコミケとかワンフェスレベルじゃないですかww
プチですけどねw
それでもまぁあの騒ぎは正直想像の斜め45度上をいってました。
特に8時直前の列形成前は笑えないほどw

> フィグマの島風すげー出来がよさそうですね。
> 艦これのフィギュアは自作しないほうが良さそうだw
> 出来の良い完成品が次々と投入されてきそうですね。恐るべしジオン脅威のメカニズ(ry
でもまぁ、実際は人気のある娘からフィギュアになるはずですので、その穴を突けばいけそうな気もw

ただ、リアルスケールよりデフォルメ系の方が多く感じますね。
やっぱり愛らしい娘がいいのかなぁw

> 長門さんのスカジャン普通にほしいなぁ~w
> 島風コスの方はどうやら先生がお見えのようなのでそちらにお任せしますw
かっこいいですね、スカジャン。
多分人気の娘は全部出るんだろうなぁ。
個人的には愛宕さんや霧島さんもいいなぁw

・・・コスは無理ですねw

ではではw

よく怪我人でませんでしたねw

前に見れなかった金剛さんセットがついに!
うまそう…っていうかこういうの作ってみたい(´・ω・`)

電は私の初期艦なのです!
なのでちょっと欲しい…ww
こっちに売ってる店あるのかなぁ。今度暇な時にでも探してみよう(`・ω・´)

オフ会のレポートも楽しみにしてますよ!!

お疲れ様でした~(;´д`) 

列はどうなるかと思いましたね(-.-;)

解散ラッキーでしたなwwヽ(*´∀`)ノ

艦これガムは買い出すとキリないのでもう止めときますw

朝の時点で200人近く・・
どこの夢の国ですかwww
まあある意味秋葉原は夢の国ですが・・w
そりゃ近隣の迷惑になるのもわかりますけど、この事態・・
ある程度は予測出来たことだと思いますけどね・・
ここら辺は店側の判断ミスでしょうねぇ・・
・・で?故意じゃないにしても触っちゃったわけですか?(・∀・)

島風ちゃん可愛いですねぇ・・
女の子だけ見たら可愛いと思うんですが、いかんせん戦艦がわかりませぬ・・
ひとまず入れただけでもラッキーでしたが・・w
ちなみにフィギュアねんどろいどの購入予定はあるんですか?(・∀・)

今回は艦コレ艦カレー一色でしたねw
ファンにはたまらない品でしょうねw
まどマギに艦コレ・・これは今年の顔でしょうね、ある意味w
お疲れ様でしたw

みそぽんさま、ようこそいらっしゃいました!

> よく怪我人でませんでしたねw
本当にそんな感じでしたね。
かなり人数も多く、みんな必死でしたのでw
次回の艦これカフェの時はWeb予約になるそうですので、ちょっと安心です。

> 前に見れなかった金剛さんセットがついに!
> うまそう…っていうかこういうの作ってみたい(´・ω・`)
飾り用の皿さえあれば出来そうですよねw
盛り付け自体はそんなに難しそうではありませんでした。
スコーンが温めてあって美味しかったです。

> 電は私の初期艦なのです!
> なのでちょっと欲しい…ww
レアは12種類かな?
中破がレアですね。
一番欲しかったのは大和ですか。
あと金剛さんw
全69種だったっけか・・・2を出す気マンマンですねw

> こっちに売ってる店あるのかなぁ。今度暇な時にでも探してみよう(`・ω・´)
結構どこでも売ってましたね。
カード2枚入りなのでそんなに高くはないのかなw
コレクション性はありますねw

> オフ会のレポートも楽しみにしてますよ!!
はい!
いよいよ今週末ですね。
楽しみです!

ではでは!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> お疲れ様でした~(;´д`) 
いえいえ、こちらこそお疲れ様でしたw

> 列はどうなるかと思いましたね(-.-;)
> 解散ラッキーでしたなwwヽ(*´∀`)ノ
本当にラッキーですね。
あれがなかったら下手すりゃ入れない勢いでしたもんね。
しかしこの人気、本当に凄すぎますw

> 艦これガムは買い出すとキリないのでもう止めときますw
うん、まぁ確かにw
気が向いたら・・・でしょうか。
コレクションしたい中毒性には駆られますねw

また遊びに行きましょうね!
ではでは!

よろしいならば戦争だ!

早くから並んだにも関わらず並び直しはキツイですね^p^;お疲れ様でs

連日大盛況なんだからもうちょっと対応のしようがあってもいいはずなのに……

ぜかましfigmaいい感じ!これ是非欲しい!連装砲ちゃんきゃわぁ!

コラボカフェでも既存のイラストしかないんですねー……なんか残念←

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 朝の時点で200人近く・・
> どこの夢の国ですかwww
いや、あそこは1日10万人までキャパがありましたから(TDLの時です。今はもっとでしょうね)

> まあある意味秋葉原は夢の国ですが・・w
> そりゃ近隣の迷惑になるのもわかりますけど、この事態・・
> ある程度は予測出来たことだと思いますけどね・・
> ここら辺は店側の判断ミスでしょうねぇ・・
十分に対応はできなかったと思いますね。
まぁしょうがないでしょうか。
本来なら早朝から整理券を配るか、並ぶ場所を確保するのが筋でしょうけど。
2ヶ月も毎日あの騒ぎではそりゃ文句も出ますかw

> ・・で?故意じゃないにしても触っちゃったわけですか?(・∀・)
サワッテナイデスヨ
オシツケナイデクダサイ

> 島風ちゃん可愛いですねぇ・・
> 女の子だけ見たら可愛いと思うんですが、いかんせん戦艦がわかりませぬ・・
大丈夫、きっとすぐわかるようになりますw
いろんなタイプの子がいるので見ているだけでも楽しいです。

> ひとまず入れただけでもラッキーでしたが・・w
> ちなみにフィギュアねんどろいどの購入予定はあるんですか?(・∀・)
そうですねぇ・・・
ねんどろいどは基本的に好きなので、購入したいとは思ってます。
まぁ、まずは島風のみでもいいんですけど・・・
連装砲ちゃんも買っちゃいそうなんですよねぇwww

> 今回は艦コレ艦カレー一色でしたねw
> ファンにはたまらない品でしょうねw
> まどマギに艦コレ・・これは今年の顔でしょうね、ある意味w
そうですねww
今年の最後はまさに艦これとまどマギで染まりましたね。
本当にいい感じで面白いものばかりになりましたので。
良かったと思います。

> お疲れ様でしたw
いえいえ、ありがとうございました。
また来てくださいね。
ではでは!

耶麻鈴。さま、ようこそいらっしゃいました!

> 早くから並んだにも関わらず並び直しはキツイですね^p^;お疲れ様でs
いや、もうホントにw
今回はガチで疲れました。
盛況なのはいいんですけどねw

> 連日大盛況なんだからもうちょっと対応のしようがあってもいいはずなのに……
多分ですが、来年の開催からいろいろ対応を練るようです。
まぁね、予約制にすると来ない人とかいそうですからお店としてもやりたくはないんでしょうけどね。
わかるんですけど・・・

> ぜかましfigmaいい感じ!これ是非欲しい!連装砲ちゃんきゃわぁ!
可愛いですよね。
連想砲ちゃんは、今月ミニチャームとかが出ますね。
一応購入したいとは思っていますが・・・まぁあればかなw

> コラボカフェでも既存のイラストしかないんですねー……なんか残念←
まぁこれに関しては描き手の方次第ですからw
アニメ化もありますし、きっとこれからいろいろ増えると思います。
そっちを楽しみに・・・でしょうかw

ありがとうございました!
ではでは!

ひょええ
大破されることもなく無事に帰ってこれてよかったです

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> ひょええ
> 大破されることもなく無事に帰ってこれてよかったです
ちょっとダメージは喰らいましたw
いや、でもホントにすごかったです。
一緒に行ったのが男の子だったからよかったですけど、女の子だった場合守ってあげれないかも・・・
そんな状況でした。

今度は何とかして欲しいですね。
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/944-4638ac44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WITCHES ARTWORK «  | BLOG TOP |  » Hey!提督!紅茶が飲みたいネ!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

